人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラッシングは『戦い』の巻。

皆さま、こんにちは~。


風空地方・・・なんだか寒いです。


毎年、梅雨ってこんなに寒かったっけ???って感じです。


梅雨の時期は、気分もモヤモヤして嫌いです。


気温差で風邪をひかないように注意しないと・・・。




さて、本日のお題ですが・・・


普通、ブラッシングというと犬は気持ち良さそうにして寝てる感じ。


風太もよくブラッシングの途中でウトウトしてました。
ブラッシングは『戦い』の巻。_e0158841_10402744.jpg

風太のブラッシングは『毛』との戦いといえば戦いでしたが・・・
ブラッシングは『戦い』の巻。_e0158841_10405214.jpg

↑↑↑最高記録の12毛玉の時の写真。ちなみに空太は最高2毛玉。
ブラッシングは『戦い』の巻。_e0158841_10405984.jpg

よくブラッシングの途中でモフモフのお腹に顔を埋め癒されておりました。


約15年・・・


あ~ブラッシングって大変!イラッ!なんて思った事もなく・・・。


我が家では毎日、朝食後一時間ぐらいしてからブラッシングタイム。


立った姿勢のままだと毛が舞ってしまうので床にごろりん。


片側をブラッシングしたら、反対側にごろりんさせて再度ブラッシング。


風太の時はこんな感じでなんの滞りもなく終わっていました。


しかし・・・


空太の場合は本当に毎日『戦い』なのであります。


床にごろりんさせて、片側をブラッシングまではいいんだけど・・・


その後、反対側にごろりん~と同時に空太は何故か尻尾に齧り付き・・・
ブラッシングは『戦い』の巻。_e0158841_09554096.jpg

『ガウガウ~!』言いながら右往左往に動きまくり


足や手も蹴飛ばして来て、顔の目の前に足が~なんてしょっちゅう・・・。


興奮し過ぎて尻尾を咥えたまま、でんぐり返しもしたりして(ある意味凄い?)
ブラッシングは『戦い』の巻。_e0158841_09554428.jpg

こんな感じでブラッシングどころではなく、毎日毎日~溜息の雨あられ。


尻尾を触られるのが嫌いな事が原因なのかなぁ~。


空太は癖でいつも左側を上にしてごろりん~するので


左側はブラッシングできてるけど酷い時は右側ができない日も・・・。


立ったままなら?と思ってやってみたけど・・・


結果は同じで、そのままの姿勢で尻尾に齧り付いてクルクル~スピン(-_-;)


果たして・・・


空太がブラッシングで癒される日はいつか来るのだろうか~?


てかっ、『戦い』が終わる日はくるのだろうか~???







そのくせ・・・


ブラッシング後のご褒美のクッキーを・・・
ブラッシングは『戦い』の巻。_e0158841_09555622.jpg

ちゃっかりねだる空太。私が貰いたいわいぃ~!


と天気同様モヤモヤしている・・・ははなのでした~。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2018-06-16 11:32 | 空太の記録