人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰しております(*^^*)

皆さま、こんにちは。


またまたご無沙汰しておりました(^^;


昨日で術後1ケ月が経ち、ほぼ元通りの生活を送っています。


3月13日に手術を受けて17日に退院。


3月28日から仕事にも復帰しました。


手術前は術後の経過などをあれこれ検索していて、


退院したらすぐに空太の散歩も出来るかな~


なんて思っていたら、考えが甘かった。


寝てると楽だけど起きてると段々と下腹部に腹圧がかかり


お腹が張ってきて痛くなってしまったり、


他にも足(特に右)がだるくて重くて辛かったです。


筋力の低下や手術の体勢によるものだと先生には言われたけど


そんなの聞いて(調べて)ないよ~って感じでした。


術後に出る症状は人によって違うから全部は話さないらしいけど


急に症状が変わると『なんで?』と、ちょっと怖かったです。


そんな症状も、ほぼほぼ無くなってきてるけど


やっぱり、あるべき物が急に無くなるというのは


何かしら体に影響があるものだと、つくづく思いました(-_-)


入院中に一番心配だった空太も元気に乗り越えてくれました。


風空ちちから様子は聞いていたけど私が居なくても何も感じなかったのか・・・


良く食べ、良く寝て、良く歩いたみたい・・・。


退院の日は空太がどんな反応を示すかが楽しみで楽しみで・・・


家に入るとオモチャを咥えて尻尾フリフリ~で出迎えてくれました。


部屋のゲートを開けるとオモチャを咥えたままで、ダダ走り====!!!


その後、私めがけて突進して抱き付いていました。
     (下腹部にはあたらなかったけど焦った💦)

着替えてベッドで横になっていたらベッドの下に来て伏せて寝て


時折り目が合うと尻尾をピコピコ振って目を細めていました。


はあ~やっぱり家って最高!空太が居て良かった!って本当に思いました。


術後2週間目の病院で空太の散歩や仕事復帰の相談をしたら先生は苦笑い。


腹圧がかかると手術痕が裂けてヘルニア(脱腸)なる事があるらしく・・・


お散歩も小型犬ならOK何だけど・・・と言われ、


通勤のチャリも、坂道を上る&スピードを出す&立ちこぎは絶対だめと言われ・・・


しぶしぶOKをもらった感じでの散歩再開&仕事復帰となりました。


お散歩も徐々に距離を長くして、今では以前と同じ距離を歩いてるし、


チャリ通勤も坂道は降りて我慢してゆっくりと乗っているけど、


明後日が術後1ケ月の通院日なので、もうそろそろ全て解禁になるかと???


先生に『〇〇さん、焦らないで!』と言われない様にしないと・・・。


まあ、なにはともあれ無事に終わって良かったです。


今後も、ぼちぼちの更新になるかと思いますが


ブログをUPしますので、どうぞ宜しくお願い致します。


そうそう、1ケ月以上投稿しなかったからか???


ランキングが圏外になってゴールデンブログから消えていました。


が、元々ランキングには興味が無いので・・・
ご無沙汰しております(*^^*)_e0158841_11330237.jpg
このまま、ひっそりとこっそりと続けようと思います。






お正月からお出掛けしていない風空家。


みんなストレスが溜まって溜まって爆発寸前( `ー´)ノ


4月の連休が楽しみで仕方ない風空ははなのでした(^^♪

by leaf-fuuta-10612 | 2018-04-14 11:44 | 陸の生活