人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空太、初めてのキャンプ☆2日目☆

皆さま、こんにちは~。


昨日は風空地方もお昼過ぎから雪が降りました。


夕方のお散歩の時も急に雪が降り始め・・・


何かが空から落ちてくるのに地面には何も無い・・・?


空太は、ずっとキョロキョロしていましたよ(^^)





さて、少し間が空いてしまいましたが前回の続きです。


キャンプ場を後にして向かったのは、いつもの小土肥。


少し前を歩いていた二人は砂浜でスタンバイ中☆
空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14360974.jpg

海に向かう時も、興奮する事も無くスタスタ歩く空太・・・


はて、泳げるのか?泳げないのか??もしかして海が怖いのか???


二人の後を追いながら、一人あれこれ考えておりました。


その後、急に興奮して砂浜でグルグル高速回転( ゚Д゚)


こりゃ興奮して泳ぐどころじゃないかな?


と思いましたが、直ぐに治まりひと安心。


少し伏せをさせて周りを見させて落ち着かせる事に・・・。
空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14132746.jpg

空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14132429.jpg

だいぶ落ち着き、さてそろそろフリスビーでも・・・


と、ちょっと目を離した隙に・・・


空太、勝手に波打ち際をパシャパシャ・・・。


カメラを構える暇もありませんでした(-_-)


その後、フリスビーを投げると海に入った空太・・・
空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14133405.jpg

近くに行くものの、じーーーーっと見つめていたと思ったら


そのままスタコラと引き返して帰ってきてしまいました(;゚Д゚)


やっぱり泳げないのかな~怖いのかな~?


なんて思いながらも他の何か取って来る物を・・・


と砂浜を探していたら黄色いボールがありました。


試しにボールを投げて見ると取りに行き・・・
空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14143157.jpg

咥えて持って帰ってきてくれました~。
空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14143532.jpg

そんな空太を見て、二人で思わず『泳いだ~!』と叫んでしまいました(*^^*)


久しぶりに動画も撮ってみましたよ(^^)/




その後、何度もボールを取りに泳いでいました。
空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14142268.jpg

空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14145626.jpg

空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14143947.jpg

そして、ボールの次に挑戦したのは・・・流木☆


はたして~取って来るのか?来ないのか??





空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14145081.jpg

きちんと、流木も取ってきてくれました~。




砂浜を歩く姿も楽しそうです。
空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14140954.jpg

投げてもらう前は、ちちの横へ・・・
空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14140514.jpg

もしくは、前へ~!まだ統一できてない(^^ゞ
空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14141826.jpg

ぷるぷる~の顔は、やっぱり誰でも変顔です(^^)/
空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14140199.jpg

時折り横になり海を見つめる空太・・・何を考えているのかな?
空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_14134448.jpg

興奮して、ちと疲れたのかな?








ここで皆さま、お気付きでしょうか?


風太が泳いだ後にいつも豪快にしていた2つの事を・・・


空太は両方とも一回もしませんでした。


そうです・・・


豪快にしていた事とは?


まずは砂浜でのうにうに~ゴロスリ~!
空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_15195184.jpg

そして2つ目はゲットした流木カジカジ~!
空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_15204100.jpg

空太は・・・


泳いだ後にプルプル~するだけでした。


顔が濡れなかったからかな~???


なので、泳ぎ終わった後もビューチホー!毛の中に砂が無い!!!


風太の場合、毛に中にびっしり砂が・・・


泳いだ後は1W位その砂が落ちて部屋中ザラザラでした。


空太、手入れがとても楽なんだけど・・・


なんか足らない気がするのは、なーぜー???


そんな、もやもやが残った初泳ぎでありました。





風太がお空の住人になって・・・


次に迎えるの子の事を考えた時に、


できれば泳げる子がいいな~と思っていましたが、


実際に空太を家族に迎えたら心境に変化があり


泳げても泳げなくても、どっちでもよくなっていました。


無理に風太と同じようにしなくても・・・って感じで。


でも、今回、風太と良く行った小土肥で、


空太の泳ぐ姿を見て、やっぱり感動しました。


まだ、泳ぐのが好きか嫌いかは分かりませんが、


いろんな経験はさせてあげたいと思っています(^^)


初泳ぎを終えて、次に向かったのは?
空太、初めてのキャンプ☆2日目☆_e0158841_15375965.jpg

富士山が見える高台にあるキャンプ場です。


次回につづく。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



by leaf-fuuta-10612 | 2017-02-11 15:39 | 水の生活