人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空太と初の初日の出。

皆さま、こんにちは。


それにしても、このところ寒いですね。


でも、これで寒いとか言ってたら雪国の人に笑われますね。


2~3日前の夕方のお散歩で10秒くらい雪が降りましたが


調度にゃんこポイントだったので空太はキョロキョロしていて


空を見上げる事もなく全然気が付きませんでした。


雪を見たらどんな反応を示すのか?楽しみです。


ちなみに風太は、ぼーーーっとしていてノーリアクションでした。かわいい~053.gif
空太と初の初日の出。_e0158841_10520438.jpg

何となく同じ反応をするような気がします(-_-)


さて、今更なんですが・・・


今年も初日の出、見に行ってきました。


場所は一昨年の元旦、風太と見に行った時と同じ場所です。


いつも通り早めに到着して、風太ちちは寒さ対策の為にたき火を開始。


私はいつも通り、日の出ギリギリまで車の中で寝る事に・・・。


例年はいつもこんな感じで大丈夫だったのに~


いきなり『がうぅ~ぐがぅぅ~』と空太の唸り声( ゚Д゚)


何で?と思ったら暗闇の中の怪しい人影と・・・


燃え上がるたき火の炎を見て唸っておりました(-_-;)


しばらくしたら『ワオ~ン、ワン!!』と吠え始めて・・・


とてもじゃないけど寝ていられない状況に・・・。


仕方なく車内にあった段ボールで外が見えない様に隠し・・・


やっと静かになり日の出を待ちました。


『怪しい人影』とは・・・ここに住んでいる人?
空太と初の初日の出。_e0158841_11070771.jpg

一昨年の元旦、風太も見つけたけど静かに見つめていた人です。
空太と初の初日の出。_e0158841_11094016.jpg

空太には、どうにも怪しい人物だったようで~(笑


明るくなって良く見たら、ちちだと分かったようです(;^ω^)
空太と初の初日の出。_e0158841_11165419.jpg

まあ、たき火が怖かったという事にしておきますかね・・・。


日が昇る前に空太越しの日の出を撮る為にリハーサル。


お座りはしてくれるのに、カメラを構えるといなくなる(^^ゞ


となりに車を止めた人が気になってガン見~
空太と初の初日の出。_e0158841_11172294.jpg

空を飛び回るトンビが気になって空を見上げたり~
空太と初の初日の出。_e0158841_11175057.jpg

当たり前だけど日の出には無関心な空太です(-_-;)


そんな中、時間だけは過ぎ~日が昇り始めて撮影開始~!
空太と初の初日の出。_e0158841_11314693.jpg

今年もまあまあきれいな初日の出が見れました058.gif
空太と初の初日の出。_e0158841_11325098.jpg

空太と怪しい人影さん。
空太と初の初日の出。_e0158841_11453954.jpg

ちび風太と怪しい人影さん。
空太と初の初日の出。_e0158841_11322373.jpg

無事に初日の出を見終わって、しばらく空太の撮影会☆
空太と初の初日の出。_e0158841_11401062.jpg

空太の目が座っているように見えるのは・・・眩しいから?
空太と初の初日の出。_e0158841_11402567.jpg

朝日を浴びて耳毛がキラキラ~何気にキレイ(親ばか)
空太と初の初日の出。_e0158841_11405768.jpg

やっぱり気になるのは日の出ではなく、怪しい人影さん。
空太と初の初日の出。_e0158841_11403700.jpg

その後、空太も朝ご飯を食べて~


たき火で焼いた焼き芋を皆で分けて食べて~


帰宅後は作っておいたお雑煮を食べて全員でごろごろ~。


風太&空太にもお雑煮をあげました(もちろん餅無し味無し)


空太も初めての?お雑煮をペろりと完食☆


来年はわんこおせちも復活しようかな?
空太と初の初日の出。_e0158841_11565592.jpg

こんな感じで・・・


バタバタと新年を迎えた我が家・・・


今年一年・・・バタバタしそうな予感がします(-_-;)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2017-01-17 12:10 | 陸の生活