人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改めて室内トイレの大切さを痛感。

皆様、こんばんは。


チョー寝不足な風太ははで~す(=_=)


と言いますのも・・・


昨日は朝の5時から風太がハアハア。。。


慌てて起きて着替えて抱っこして外に出て~


庭にてちっちとうんち・・・やっぱり下痢ピー(-_-;)


その後、いつものようにしばらくぼーーーーーっ。


まだうんちが残っているのか急に公園へスタスタ・・・


しかし公園に行っても出る物は無く・・・


クンクンだけして帰宅・・・また庭でぼーーーーーっ。


結局、家に戻っても、いつも6時に起きるので


二度寝することもできず、そのまま家事を開始。


朝ご飯を食べ終えて、いいお天気だったのであれこれと洗濯。


そんな中、11時前にスヤスヤ寝ていた風太が起き出して急にハアハア。。。


またまた慌てて抱っこして外へ~!


庭でちっちとうんち💩・・・やっぱり下痢ピーでした。






そして、この後からが大変なことに(◎_◎;)


寝ている時はお腹が痛い様子は微塵もなくスヤスヤ寝てて・・・


お腹が急に痛くなるのか?毎回、いきなり起きてハアハア言い出します。


そこからはうんちがすぐ出てしまうので時間との勝負(;´Д`)


風太家はまず家の中の階段を7段昇り玄関へ・・・
改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_18292719.jpg
ここも調子が悪い時は抱っこして昇ります。。。


そして玄関の外へ出ると少しデッキスペースがあります。
改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_183132100.jpg
風太はここから抱っこして降ろします。
改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_18324639.jpg
この階段やデッキからの抱っこ・・・昼はまだいい・・・。


もともと眠りが浅いので急に起きるのはあまり苦ではないけど・・・


夜中や早朝など急に起きてからの抱っこは・・・


正直、力が入らず・・・血管が切れそうです(-_-;)


昨日は本当にお腹の調子が悪くて・・・


その後も1時30分・4時25分・6時45分・8時30分・10時45分・・・


午後だけで5回トイレ・・・そして今日も朝の2時にトイレ(;´Д`)


その度に抱っこして~トイレさせて~
改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_1814351.jpg

庭でぼーーーーっとする風太を見守り~
改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_18133292.jpg

たまに家の周りも一周して~
改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_18155293.jpg

その後は毎回、公園へテケテケ。。。
改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_18164726.jpg
   改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_1817776.jpg
 
改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_18173079.jpg

クンクンだけして・・・家に帰る。
改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_18182486.jpg

改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_18184674.jpg

改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_18211282.jpg

テケテケ歩いて元気なように見えるけど・・・
改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_18225220.jpg

実際は外に出てもずっとハアハアと息が荒くて・・・
改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_1823456.jpg

公園で倒れてしまうんじゃないか・・・と心配になります。


クンクンだけなら無理に行かなくてもいいのに・・・。
改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_18245423.jpg

外は人間には寒いけど風太には気持ちいいのかな?


昨夜の8時30分に関しては一度公園に行き


戻って足を洗った後に、さらにもう一回公園へ行きました。


さすがに・・・


今朝の2時のトイレは風太も私も疲れ果てて・・・


公園へは行かずに庭でのトイレで済ませました(-_-)


昨日から今日にかけて何回同じ事を繰り返しただろうか???





トイレが家の中でできれば・・・。


風太も私もお互いにこんな苦労はしなくて済んだのに・・・。


改めて室内トイレの大切さを痛感。






今日のその後の風太のお腹の調子ですが・・・


前回の病院で下痢止めは効かず中止してしまったので


このまま下痢ピーの風太をみているだけにはいかず


あれこれサプリメントを試すことにしました。


まずはグリーンドッグで購入した「プラントエンザイム」を試してみる事に。
改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_18503246.jpg
昨日、到着したので早速、昨夜から飲ませてみました。


今日の朝の2時以降は午前9時30分にちっちのみ。
改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_18542391.jpg

改めて室内トイレの大切さを痛感。_e0158841_18544594.jpg

お昼はトイレはありませんでした。


夕方も風太からトイレ~と起きてくる事はなく・・・


私が促してから、やっと4時30分過ぎに外に行きました。


いつものように庭でちっちしてから公園へ・・・。


公園でうんちが出ましたが下痢ピーではなくて少し形がありました(*^^)v


昨日の今日で効いたかどうかはわかりませんが


続けて飲ませてみようと思います。








昼間に寝ようと思っても、寝付けずに家事やら仕事が・・・


なかなか寝れない体質&環境です(;´・ω・)


風太も私も~今日はゆっくり寝れますように~。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2015-12-06 19:02 | 風太の健康管理