人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己嫌悪・・・。

皆様、こんばんは。


風太地方も日に日に寒くなってきています。


しかし・・・


我が家の風太じぃちゃま・・・


相変わらず床に寝ています・・・ハニカムマットは手手枕?
自己嫌悪・・・。_e0158841_1723638.jpg

窓も閉めるとすぐにハアハア言い出すので少し開けていて・・・


見ているだけで寒そうで風太が寝たのを見計らって


お腹にフリース毛布を掛けてあげてます。


それでも暑いのか、しばらくするとうにうに~して振り落としてます(-_-)


一体、いつになったら『寒っ!』っと思うのかな・・・。






ここ数日、体調が安定していて朝・昼・夕・夜と


毎回、自分から公園に行ってくれていましたが


今朝は庭でトイレのみで済ませて帰宅。


うんちはBランクで下痢ではありませんでした。


朝ご飯もぺろりと食べてその後はずーーーっと寝ていました。


お昼になり、トイレを促したのですが行きたくなくて


起こしても直ぐにヘタって横になってしまったので


トイレには出さずにそのままお昼ご飯をあげました。


となりの部屋で私もお昼を食べていたのですが


食べ終わったかな?と風太を見に行くと


前回と同じように、起き上がろうとしてその場でジタバタしてました。


あ~食べ終わったから水でも飲みたいのかな?


と風太を起こしたら、なぜか階段下へ直行。


慌てて追いかけると、その場でウンチングスタイル・・・。


近くに置いてあったトイレシーツを敷きうんちをキャッチ。


しかし、その後も動きながら転々とうんちをしてしまいました。


おかしいな・・・と思って部屋を見ると風太がいた場所にもうんちが・・・。


風太を抱っこして玄関に移動させて、まずはうんちの処理。


部屋に戻ってうんちを良く見ると踏んだ形跡が・・・


あれ?風太が踏んだのか?と思いながら


自分の足を見るとスリッパの裏にうんちがびっしり・・・
      (しかも底に穴が開いてるから靴下にも・・・)

起こしてあげた時に履んでいたみたいです・・・。


慌てていて、うんちを踏んだのに全然気づきませんでした(-_-;)


そうとは知らずにあちこち動いてしまって


余計にマットを汚してしまっていました。


風太が部屋に戻ってもいい状態に掃除してから


抱っこして風太を外へ・・・


庭に出てすぐにちっちをしましたが


うんちは室内で全部出し切ったのか?


公園にも行こうとはせずに家に戻ろうと外の階段下へ。


足拭きの際にお尻を見ると横になったままでうんちをしたらしく


お尻の毛が汚れていたので、お尻もキレイ拭いてから家の中へ。


部屋に戻ると掃除したばかりのいつもの場所で横になり


疲れたのか、しばらくハアハアしていました。





あ~~~~~自己嫌悪(-_-)


お昼に無理にでもトイレに出していればこんな事には・・・


では、なくて・・・


また今回も大声を出してしまった事に対しての自己嫌悪。


風太が移動しながらうんちをしそうになった時に


『待て~!止まって~!』とか・・・


叱ってはいないんだけど、ついつい大声で言ってしまって・・・


風太からしたら『ははに叱られた・・・』


って、多分思っているんだろうなぁ~。


1回目のもらした時もびっくりして大きな声を出してしまったので


次からは気を付けようと思っていたのに・・・。


風太もしたくてうんちをしたわけではないし・・・


掃除をしている私を玄関から悲しそうな目で見ていて・・・


その後も、しょんぼりした風太をみていて


申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。


はあ~びびりなははで、ごめんよ風太。
自己嫌悪・・・。_e0158841_18232298.jpg



これからも、同じ様な事は多々あると思う。


もっと、もっと怖い事もあると思う。





どんな時も大声は出さずに・・・


びびらずに、明るく笑顔で・・・


風太が少しでも安心できるように・・・


もっと強くなって、頑張らなくては~!


と思う、ははなのでした。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2015-11-30 18:50 | 風太の健康管理