2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己嫌悪・・・。

皆様、こんばんは。


風太地方も日に日に寒くなってきています。


しかし・・・


我が家の風太じぃちゃま・・・


相変わらず床に寝ています・・・ハニカムマットは手手枕?
e0158841_1723638.jpg

窓も閉めるとすぐにハアハア言い出すので少し開けていて・・・


見ているだけで寒そうで風太が寝たのを見計らって


お腹にフリース毛布を掛けてあげてます。


それでも暑いのか、しばらくするとうにうに~して振り落としてます(-_-)


一体、いつになったら『寒っ!』っと思うのかな・・・。






ここ数日、体調が安定していて朝・昼・夕・夜と


毎回、自分から公園に行ってくれていましたが


今朝は庭でトイレのみで済ませて帰宅。


うんちはBランクで下痢ではありませんでした。


朝ご飯もぺろりと食べてその後はずーーーっと寝ていました。


お昼になり、トイレを促したのですが行きたくなくて


起こしても直ぐにヘタって横になってしまったので


トイレには出さずにそのままお昼ご飯をあげました。


となりの部屋で私もお昼を食べていたのですが


食べ終わったかな?と風太を見に行くと


前回と同じように、起き上がろうとしてその場でジタバタしてました。


あ~食べ終わったから水でも飲みたいのかな?


と風太を起こしたら、なぜか階段下へ直行。


慌てて追いかけると、その場でウンチングスタイル・・・。


近くに置いてあったトイレシーツを敷きうんちをキャッチ。


しかし、その後も動きながら転々とうんちをしてしまいました。


おかしいな・・・と思って部屋を見ると風太がいた場所にもうんちが・・・。


風太を抱っこして玄関に移動させて、まずはうんちの処理。


部屋に戻ってうんちを良く見ると踏んだ形跡が・・・


あれ?風太が踏んだのか?と思いながら


自分の足を見るとスリッパの裏にうんちがびっしり・・・
      (しかも底に穴が開いてるから靴下にも・・・)

起こしてあげた時に履んでいたみたいです・・・。


慌てていて、うんちを踏んだのに全然気づきませんでした(-_-;)


そうとは知らずにあちこち動いてしまって


余計にマットを汚してしまっていました。


風太が部屋に戻ってもいい状態に掃除してから


抱っこして風太を外へ・・・


庭に出てすぐにちっちをしましたが


うんちは室内で全部出し切ったのか?


公園にも行こうとはせずに家に戻ろうと外の階段下へ。


足拭きの際にお尻を見ると横になったままでうんちをしたらしく


お尻の毛が汚れていたので、お尻もキレイ拭いてから家の中へ。


部屋に戻ると掃除したばかりのいつもの場所で横になり


疲れたのか、しばらくハアハアしていました。





あ~~~~~自己嫌悪(-_-)


お昼に無理にでもトイレに出していればこんな事には・・・


では、なくて・・・


また今回も大声を出してしまった事に対しての自己嫌悪。


風太が移動しながらうんちをしそうになった時に


『待て~!止まって~!』とか・・・


叱ってはいないんだけど、ついつい大声で言ってしまって・・・


風太からしたら『ははに叱られた・・・』


って、多分思っているんだろうなぁ~。


1回目のもらした時もびっくりして大きな声を出してしまったので


次からは気を付けようと思っていたのに・・・。


風太もしたくてうんちをしたわけではないし・・・


掃除をしている私を玄関から悲しそうな目で見ていて・・・


その後も、しょんぼりした風太をみていて


申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。


はあ~びびりなははで、ごめんよ風太。
e0158841_18232298.jpg



これからも、同じ様な事は多々あると思う。


もっと、もっと怖い事もあると思う。





どんな時も大声は出さずに・・・


びびらずに、明るく笑顔で・・・


風太が少しでも安心できるように・・・


もっと強くなって、頑張らなくては~!


と思う、ははなのでした。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 北のバジデュぱぱ at 2015-11-30 20:57 x
うちの夫婦もそんなことばかりで、尻尾の子供たち(シニア犬でしたが)に
申訳なかったです。つい大きな声をあげたりしてしまい、ショボンとさせてしまって。でも、風太マンはははさんの気持ちが分かっているような気がします。
オトボケ風太マン、のんびりね!
Commented by Pベリママ at 2015-11-30 23:22 x
私もそのような場面に遭遇したら間違いなく
大きな声を出すと思います。
そうですよねこっちが落ち着かなければいけないんですよね。ウチの猫は腎臓が悪いせいで吐く事が多いんですが最初の頃は大騒ぎして余計ビックリさせていましたが今はもう慣れて落ち着いて新聞紙を差し出せるようになりましたよ。
Commented by モモのパパ at 2015-12-01 01:47 x

風太ちゃんに大声をあげてしまったことに自己嫌悪に陥っちゃいましたか~。
風太ちゃん。
ちょっぴり寂しかったかな。
でも賢い風太ちゃんのことだからきっと理解してくれてると思いますよ~。
ついつい大声を出してしまうことは僕もしょっちゅうですから。
そんなに落ち込まないでくださいませ。
Commented by ちょっくんママ at 2015-12-01 16:47 x
こんにちは。

あらあら、大変でしたね^^;
でも、風太ははだけじゃないですよ、誰だって声を出してしまいますよ。
そんなに落ち込まないで下さいね。
きっと、風太くんだって分かってますよ。

ちょっくんも、最近ご飯前に吐いちゃう事が度々あるのですが、私も「あっ!」って
声をあげちゃいますよ。
片付けしている時、ちょっくんが申し訳なさそうに見つめるのですが、その時は、
「ちょっくん気持ち悪かったんだもんね。大丈夫大丈夫」って、声を掛けて、終わっ
たら、いっぱいナデナデするようにしています。

ははさんが落ち込んでいると、風太くんも気にしちゃうよ。
誰にだって、失敗はあるさぁ!

Commented by 風太はは at 2015-12-02 16:19 x
北のバジデュぱぱさんへ
パパさまも同じような経験がおありですか・・・。
私だけではないのかな~と少し気持ちが楽になりました。
これからは後悔しないようにがんばりたいと思います。
風太マンへの応援ありがとうございます(^^)
Commented by 風太はは at 2015-12-02 16:38 x
Pベリママさんへ
私だけでなく、皆さん同じなのかな~
とお話を聞いて気持ちが楽になりました。
私もママさんの様に、焦らずに対応できるように
がんばりたいと思います。




Commented by 風太はは at 2015-12-02 16:45 x
モモのパパさんへ
パパさんも同じですか~
そう言っていただけると気持ちが楽になります。
元気な時だったら全然気にしないのですが
今は些細な事が気になってしまってダメですね~。
焦らずに対応できるように頑張りたいと思います。
Commented by 風太はは at 2015-12-02 16:53 x
ちょっくんママさんへ
こんばんは。
はぁ~またやってしまったぁ~と後悔の嵐でした(T_T)
でも皆さんのお話を聞いて気持ちが楽になりました。
私も普段のちっちやうんちの際には
出て良かったね~とナデナデしたりしてるんですが
まさかの『うんち』の免疫が少なくて・・・
今回はそれどころでは無く~焦ってしまいました。
だんだんと慣れてくるもの・・・と思ってこれからも頑張ります。
応援ありがとうございます。

by leaf-fuuta-10612 | 2015-11-30 18:50 | 風太の健康管理 | Comments(8)