人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泳いでいる風太が一番☆

皆様、こんにちは。


ブログに訪問して下さった皆様には、


ご心配、応援頂き本当にありがとうございます。


風太ですが、昨日はステロイドと抗生物質を


お昼ごはんの時に無事に飲ませる事が出来ました。


ただ、夕方のお散歩後のオヤツを食べた後に1回嗚咽があり


吐くことは無かったのですが、お薬で胃の調子が悪くなってしまったのか?


夕食と今日の朝食に貰っていた胃薬を飲ませましたが


時折り、モチャモチャしてるので、まだ調子が悪そうです。


昨夜もハアハアすることが多くて・・・


熱は38,1℃と高くはなく、どこか痛いのか?


風太の一挙一動が気になり心配で仕方無い状況です。


そんな状況なのですが・・・


昨日のブログの宣言通り、お出掛した時の事を投稿したいと思います。


風太の今の状況、また、お仕事をお休み頂いてる状態で


この投稿は本当に不謹慎なのかもしれません。


ただ・・・


やっぱり泳いでいる時の風太は一番いい笑顔してて・・・


結果を聞き、万が一最悪な結果だった場合・・・


この笑顔を見ることが辛く投稿出来なくなってしまいそうで・・・


本当に悩んだのですが投稿させていただきます。







9月29日・・・


この日は連休では無かったのですが風太ちちがカヤックで釣りがしたいと


熱海の先?の上多賀の海岸に行きました。


風太ちちは早々に私と風太を車に残し釣りをしにカヤックに乗って海へ・・・


しばらく散歩したりして風太と車で待機していたのですが


せっかく海が目の前にあるんだから、暇だし泳がしちゃおうかなぁ~


と、風太にライフジャケットを着けて砂浜へ・・・。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_9354611.jpg
最初は風太ちちがいないからか?
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10262414.jpg

海に入らず砂浜を歩いていましたが次第にうにうに~し始め・・・泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10272689.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_9562593.jpg
あっという間に砂だらけ・・・
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10275733.jpg
こうなったら何が何でも泳いでもらわないと・・・


しかし、流木を投げても投げても見送ってスルー(^_^;)


その場所は少し波があったので、それが嫌なのかな?


と思い、深そうな場所に移動して流木を投げると
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_101047.jpg
やっとスイスイ泳いでくれました(^^)
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10311100.jpg
時間にして20分前後でしたが泳げて良かったです。


そしてこの海岸は嬉しい事にわんちゃんが沢山お散歩しに来ます。


しかもゴルちゃんが多く遊びに来ていて


この日も短時間で5頭のゴルちゃんに会えました。


そして風太が最近着けてる後ろ足ハーネスも


ここにお散歩に来ていたゴルちゃんが着けていたのを見て


飼い主の方に商品名をお聞きして知ることが出来ました。


上は12歳から下は4ヶ月のゴルちゃんに会えて幸せな1日でした。





10月14日・・・


この日も近くの三崎へ釣りのお供(-_-)


釣り比率高くない?と風太も仏頂面・・・。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1015391.jpg
『笑って』と言ったら微妙な笑み。。。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10122822.jpg
この場所に立ち・・・


昔、このリアス式海岸?の先まで風太も釣りのお供に行き


釣った途端に風であおられて魚がスーーーーっと風太の目の前に・・・


針先に付いてる魚をそのまま風太がパックン!?


魚は口から出てきたが針が無い・・・急いで病院へ~。


レントゲン2枚撮ったところ、針はどこにも無く・・・


ひと安心した事を思い出しました。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10302154.jpg

車で待機してても風太ちちが気になって車の周りをウロウロ・・・
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10312186.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10315746.jpg
こんな時は私も暇なのでわざと隠れてみると・・・
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_103321100.jpg
困った顔でさらにウロウロ~な風太。


そこでジャ~~~ンと登場するとこの笑顔。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1034233.jpg
ちちの釣り待ちも、ははのお相手も疲れます~な風太、しばし車内で休憩。


その後、釣りポイントを移動。


ここでは目の前に風太ちちがいるので安心してゴロン。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1036332.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10392955.jpg
風太を撮っていたら、車の下から視線が???
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10401558.jpg
このにゃんこちゃん風太が怖くないようです。


逆に興味津々でさらに近づいて来ました。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10425999.jpg
風太もこのにゃんこちゃんは気にならないようで~
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_104447.jpg
ヘラヘラしながら風太ちちをずーっと眺めていました。


肝心な釣果は記憶にありませんが~まったりな一日でした。





お家でもようやくベッドで寝る事が増え・・・
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10474386.jpg
ほぼほぼ位置が微妙な風太・・・
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10495048.jpg
そんな姿を見て、寒くなってきたなぁ~と感じながらも・・・




10月20日・・・


行って来たのは本栖湖。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1051554.jpg
って、もう早速入水してますが・・・。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10524337.jpg
曇り空ですが気温が高くて泳ぐ事ができました。


ここ数年はこの時期には伊豆に行く事が多いのですが


連休が続くので毎回伊豆は・・・って事と、前回泳げなかったので・・・。


富士山も綺麗に見えてラッキーでした。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10552497.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1056793.jpg
泳いだ後は~お決まりのごろすり~うにうに~!
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1057925.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10575769.jpg
砂で洗顔するからいつもお鼻が変な風太。。。って顔も変。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_10583991.jpg
次第に空も晴れてきて・・・
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1112121.jpg
休憩をはさみながら、たっぷりと泳ぐ事が出来ました。


その後は食事をして日干しながら休憩。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1132275.jpg
段ボールの上で・・・。


そのご、うにうに~し始めて・・・
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1142426.jpg
ありゃりゃ~また車にはまってる・・・。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1152760.jpg
仕方なく引きずり出して車の横へ移動。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1161742.jpg
ようやく落ち着いてポカポカ陽気で風太も瞑想中。。。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11704.jpg

翌日もお天気は良かったのですが風が強くて・・・


風太を泳がすのを断念して、場所を精進湖へ移し・・・
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1181577.jpg
風太ちちの釣り待ち。お散歩しながらも探してます。。。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11125823.jpg
車に戻っても「家政婦は見た」状態。。。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1112535.jpg
食べちゃいたいくらい風太ちちが好き~???
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11135737.jpg
みたいです。。。?





そして、さらに一週間後の10月28日・・・


行って来たのはいつもの西伊豆・小土肥です。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11152921.jpg
この日も本当に良いお天気で、真夏日に近くて暑くて暑くて~


風太も泳げるのが嬉しくてニコニコ三昧です。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11165925.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11184052.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_111855100.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11191013.jpg
大きい流木を咥えながらも笑みがこぼれているような・・・
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1121271.jpg
とって来た流木はもちろん・・・カジカジタイム☆
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11252766.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1126932.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11263050.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11265649.jpg
本当に、どの写真もいい笑顔してます。


海で泳いで、カジカジした後は~隣の河口でひと泳ぎ☆
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11284347.jpg
この日は流れも弱くって風太も楽に泳げました。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11304599.jpg
この変な形の流木が今回のお気に入り☆
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11312984.jpg
って咥え方が刺さりそうで怖いんですけど・・・。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1132369.jpg
とって来たお気に入りの流木はテケテケ歩いて・・・
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1132452.jpg
遠くの砂浜に隠しに行ってしまいました。


泳いでいても風太ちちは気になるようで・・・たまにチェック。。。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11335748.jpg
なんとも面白いコンビです。


川の流れが無さ過ぎて・・・こんな写真が撮れました。


『小土肥の逆さ風太』
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1139050.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1137441.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11372535.jpg
逆さに写った風太・・・
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11395273.jpg
実物の方がもっときれいに見えました。


川では久しぶりに石とりにも挑戦☆
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11415872.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11422353.jpg
『獲ったどぉ~!」
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11424796.jpg
ってアゴが・・・。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11434519.jpg
咥え方が悪かったようです(;´Д`)
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1144571.jpg
アゴがはずれなくて良かった。


その後も何度も挑戦し・・・
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11451564.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11455518.jpg
大好きな石をゲットするものの。。。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11472460.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11473974.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1148043.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11481468.jpg
顔はお世辞にもかっこいいとは言えず・・・。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11504915.jpg

『はぁ~疲れた』な、ショボショボお坊ちゃま。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11512980.jpg
疲れた顔ながらも満足気なお顔。


たくさん写真があって、何時間泳いだの~?って感じですが・・・


時間にして約1時間も泳いでませんのでご安心を~。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11521631.jpg

泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1231273.jpg

本当にお天気も良くて楽しい1日でした。


翌日は違う場所で風太ちちがカヤック釣り(-_-)
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_11534466.jpg
風太も海に入りたがっていましたが気温も低くて諦めました。


寒い時期に泳いで、お腹が・・・と心配になると思いますが


なぜかお出掛け先では不思議と良いうんちなのです。






こんな感じで・・・


この秋はお出掛けをたくさんすることが出来ました。


本当に、どの写真も良いお顔で・・・


早く投稿したかったのですが、本栖湖から帰った辺りから


私の体に激しい痒みを伴う湿疹が出来てしまって


仕事・通院・お出掛け・・・と投稿する時間も気力も無く・・・


2度軟膏を変えても治らず3個目のステロイドの軟膏が効かなければ


大学病院へ紹介して頂くことになっていましたが


最後の軟膏がやっと効き、9日くらいに治り始めて・・・


良かったぁ~と思った矢先に風太の体調が・・・。


最後のお出掛け後も本当に元気で、


家でも、いつも通りだったのに・・・。








できる事なら、また・・・


こんな笑顔や・・・
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_12112222.jpg
こんな変顔。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_12125875.jpg
たま~に見せる凛々しいお顔。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_12133845.jpg
そして大好きな光景・・・
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_1214887.jpg
大好きな地に、足跡を残させてあげたい・・・。
泳いでいる風太が一番☆_e0158841_12145633.jpg
そしてこのブログに投稿したいです。


この泳いでいる顔こそが風太なので・・・。


やっぱり、泳いでいる風太が一番☆








14歳と7カ月・・・


ここまで元気に過ごせて、本当に幸せで凄い事だと思います。


なのに、この先もずっと・・・


と思うのは私の欲なのかもしれません。


でも、良い結果である事を願わずにはいられません。





今も風太は横でスヤスヤ寝ていて・・・


時折り起きて私の事をじっと、見つめてきます。


この時がいつまでも続きますように。





この状況での、私の身勝手なブログを


最後までお読みいただき本当にありがとうございました。









泳いでいる風太が一番☆_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
by leaf-fuuta-10612 | 2015-11-13 12:34 | 水の生活