人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかの出来事。。。

皆様、こんにちは~(^^)


プチお久しぶりでございます~。


風太地方、今日も朝から晴れていいお天気です058.gif


でも明日は雨の予報。チャリ通勤のわたくしカッパが嫌です。


さて、本題に。


先日の連休、久しぶりに東伊豆方面に向けて出発。


というのも、河津桜まつりが始まったとテレビでやっていて・・・


久しぶりに見に行こうと思い立ってしまったから。


まだ始まったばかりなので、ほとんど咲いて無い事も予想しつつ、


でも日当たりのいいところなら少し咲いてるかも~なんて期待も。


しか~し・・・


到着してみると、ぜ~んぜん・・・


ぜ~んぜん咲いていませんでした(T_T)


しかもこの日はかなりの暴風が吹き荒れ~


車から降りる気も失せるほど・・・。


結局、そのまま桜並木を素通りして天城を通り、


いつもの土肥へ向かいました。


土肥に着いても風がおさまるどころがさらに暴風~!


こんな状態では風太を泳がす事も出来ず・・・


あっちにウロウロ~こっちにウロウロ~


気になる所に行って暴風で・・・人間も溜息のあめあられ(-_-)


松崎の公園で風太と少しお散歩しましたが、


かなりの強風で風太も歩くのがやっとで、


たま~に吹く横風に足を取られてしまいました。


その後は早めに温泉に入りお泊りポイントの田子へ。


結局、初日は何も出来ず夕食後に3人とも早めの就寝。
      (最近このパターン多い・・・誰の行いが???)

この日撮った写真は移動中の車内で撮ったこれだけ↓↓↓
まさかの出来事。。。_e0158841_9505483.jpg


そして、翌日。


お天気も良く、少し風も治まっていました。


しかし、気温が前日よりさらに下がりとても寒く、


まずは移動して、風太ちちの釣り。


風太は何かを察したのか?車から降りる気力も無く不貞寝。


釣りもベラしか釣れず場所を移動することに。


途中、念のため風太の泳ぐ小土肥も見て行きましたが、


前日の強風で砂がえぐれていて風太の足腰では厳しいと判断。


やはり泳がせるのを中止して、釣りをすることにして戸田に移動。


釣りポイントに行く風太ちちに同行して風太もお散歩。
まさかの出来事。。。_e0158841_9565920.jpg

まさかの出来事。。。_e0158841_9571664.jpg

富士山をバックに記念撮影☆
まさかの出来事。。。_e0158841_956033.jpg

まさかの出来事。。。_e0158841_958764.jpg

風太も落ち着いていたので、ちょっとリードを外して撮影。


風を感じている風太と釣りをする風太ちちの後ろ姿。
まさかの出来事。。。_e0158841_9594253.jpg

背中で語る風太・・・お尻か???
まさかの出来事。。。_e0158841_959576.jpg

風太もニコニコ何だか嬉しそうです。
まさかの出来事。。。_e0158841_1001231.jpg

そしてこの後、どんな写真が撮れたかなぁ~?


とカメラをじーーーっと覗いていて・・・


ふと前を見ると風太がいない~(-_-;)


振り返って見たら、こんな事になっていました。。。


まさかの・・・(;´Д`)


上の1本目の動画・・・本当は2本目。


1本目は私の風太を呼ぶ声があまりにも大きく自粛しました(^_^;)


まさか泳ぐと思っていなかったので風太も裸族。


急いでリードを持ち引きあげると風太はまだまだ泳ぎます!


と波打ち際へ~引っ張る、引っ張る~!


釣りをしていた風太ちちも、この光景を見て呆れ顔。


車に帰ろうとしても、1回泳いでしまったので、


風太の頭の中は『ここは泳げる』モードに・・・。


ガンとしてその場に座り込み動かず、こちらが根負け( 一一)


こうなったら・・・同じ事


流木を投げると大変な事になるので、近場で3回だけスイスイ~。


流木が無くて寂しかったのか???


たまたま波打ち際に刺さっていた流木を引っこ抜き咥えて戻ってきた風太。


しかし、その流木は濡れてて汚なかったので


落ちていた流木を咥えさせると・・・


泳ぐのを止めて流木を咥えてスタスタ歩き始めました。


まずは、その流木を風太ちちに見せに防波堤に行き・・・
まさかの出来事。。。_e0158841_1014317.jpg

まさかの出来事。。。_e0158841_1019924.jpg

クルッとUターンしてまたまたスタスタ。。。
まさかの出来事。。。_e0158841_10195819.jpg

最近のマイブーム・・・流木を車まで持ち帰る模様。。。


戦利品を咥えて~えっさほいっさ~


こんなに真剣に持ち帰ったのに・・・


駐車場に着くと『ボトッ!』と落として知らん顔(-_-)


そのまま横になりまったり休憩モードの風太。
まさかの出来事。。。_e0158841_10242499.jpg

さて・・・この汚いじじい・・・どうしたものか???まさかの出来事。。。_e0158841_10233952.jpg

泳がすつもりがなかったのでタンクの水が少ししかない・・・


タオルドライだけにするか?イヤイヤ海水だし~それはまずい・・・


あれこれ考えたあげく、近くのトイレの蛇口からペットボトルに水を入れ


足やらお尻やらの海水&砂を落としその場をしのぎました。






でも、帰りの道中・・・


車内は風太の芳醇な熟成した香り臭いが充満し・・・


結局、家に着いてから部分的にシャンプーをする羽目に(;´Д`)


微妙に泳げて風太は満足だったのか?


次回はきちんと泳げるといいなぁ~(^^)






あっ・・・


皆さん、これが風太の今年初泳ぎ~!


と思われましたか???


実は・・・


1月に初泳ぎは済ませております~!
まさかの出来事。。。_e0158841_10355967.jpg

この様子も・・・


そのうち投稿しないとなぁ~???
     (順番が逆か・・・。)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2015-02-16 10:39 | 水の生活