人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼さんvs風太マン☆

皆様、こんにちは~(^O^)/


風太地方お天気はいいものの、ここ数日と~っても寒いです。


それなのに夜中ふと風太を見ると・・・


ベッドではなく床で丸まって寝ていました(;´Д`)


案の定冷えたのか昨夜のうんちはAランクだったのに、


今朝はランクが下がり下痢ピ~一歩手前のCランクでした(T_T)


お腹も足腰も一進一退といったところでしょうかねぇ~(-_-)






さてぇ~今日は節分ですね。


毎年これと言って豆まきをしたり・・・


恵方巻を食べたりすることもなく・・・。


行事にはあまり関心のない一家でございます。


我が家に来る鬼さんはやる気が無いのか以前来たのは4年前。。。




はたして・・・





今年は来るのかしら???





はは『ねぇ~ねぇ~風太~鬼さん見なかった?』


風太『まだ、見て無いよ』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_9165031.jpg
はは『そうか~やっぱり今年も来ないのかなぁ~良かったね!』


風太『今年も豆まきしなくて済むし楽ちんだねぇ~!』






👹『おいおい、そこの二人・・・わしの事が見えんのか?』






んっ???恐る恐る振り返るとそこには・・・


👹『今年は来てやったぞい~』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_9204988.jpg
はは『いつの間に???』


風太『わぁ~鬼さん怖い~!?おいらは何も見てないよ・・・』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_9243368.jpg
👹『安心しなよ~怖くなんてないからぁ~』


👹『来たのはいいんだけど、かったるくてさぁ~』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_9292012.jpg
👹『なぁ~んにもしたくないの・・・』


👹『まずは一眠りさててもらうよ~んZzz(=_=)』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_9324616.jpg



はは『風太どうするぅ~鬼さん来たよ!』


風太『今、準備運動してますよぉ~待ってろ鬼め~!』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_9332082.jpg
はは『いいぞぉ~風太その調子でやっつけて~☆』


風太『はは・・・運動したら眠くなってきました・・・』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_9362324.jpg
風太『おいらも、まずは一眠り~一眠り~むにゃむにゃZzz』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_9372627.jpg
はは『えぇぇぇぇぇ~~~お前もかい!』





このまま、数時間が経過。。。





風太『あ~良く寝た。。。鬼さんが居たようなぁ~?夢だったかな?』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_940297.jpg

👹『夢じゃないよ~ん、まだここに居るよ~ん♪』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_9421399.jpg
はは『これはこれは高木ブーさん、いや鬼さん~まだそこに・・・。』


はは『鬼さん、どうぞぉ~ごゆっくり~』





はは『風太ぁ~鬼さん、まだいるよ~豆まきして退治する?』


風太『豆まき・・・はて・・・どうやるんだっけ???』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_947025.jpg

あれこれと~悩んでいるうちに・・・





風太『はは~大変ですよ~!』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_9512269.jpg
はは『どうした~風太?』


風太『おいらがちょっと離れたすきに・・・』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_9515869.jpg

風太『鬼さんにベッドを取られちゃったよ~(T_T)』


👹『このベッドというやつはフカフカで気持ちがええのぉ~』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_9541782.jpg
👹『今日はこのまま休ませてもらうぞい♪』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_955430.jpg
👹『ほんなら~お休みZzz』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_9554781.jpg

4年前の鬼さんは人間様のベッドに占領して寝てたのに・・・
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_9582625.jpg
鬼さんも歳を取って上がれなくなったのか~???


あれれ~どこぞのお坊ちゃまと同じだわ・・・。





はは『風太ぁ~どうしようかぁ~』


風太『鬼さんを起こすのは可哀想です。』


風太『おいらはここで寝るから大丈夫ですぅ~Zzz』
鬼さんvs風太マン☆_e0158841_1011179.jpg
はは『・・・・・。』


鬼さんvs風太マン☆


ヘタレ鬼さんvsヘタレマン☆


平和主義鬼さんvs平和主義マン☆


今年は~引き分け・・・?


かな?









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2015-02-03 10:19 | 陸の生活