2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お久しぶりでございます(^_^;)

皆様、こんにちは~(*^^*)


風太地方、昨夜は雷が鳴り、その後に雨が降ったので、


もしかしたら朝は涼しいかなぁ~なんて期待ていましたが・・・


暑さに加えて湿度が増し増しになっていて余計に暑い(-_-)


蚊もブンブン飛んでて、やっぱり夏は嫌いです。


これからが夏本番・・・親子共々、体力が持つか心配。。。
e0158841_11443018.jpg

前回、ブログを投稿してからちょっと間があいてしまいました(-_-;)


その後の風太のお腹の調子ですが、


未だに下痢になったり、治ったりを繰り返しております。


『良くなりました~!治りました~!』ってタイトルで


ブログを投稿しようかなぁ~と思うと下痢で・・・


ちなみに今は、残念ながら下痢中です(T_T)


今回も、良いうんちからいきなりの下痢だったので原因が分からず・・・


寝冷え?食事?夏バテ?老化?はたまた肝機能の衰え???


とあれこれ考え、頭を悩ませております。


お腹の調子が悪いから、大丈夫かなぁ~と心配ではありましたが、


家でゴロゴロしていても、ストレスかな・・・と思い、


前回の投稿後、川に1回、湖に2回お出かけして泳いでおります。
e0158841_1184937.jpg

(その様子はまた後日、投稿いたします)


1回目の湖へのお出かけでは泳いでいる時に砂を飲んでしまったのか


帰路でのうんちが砂交じりの水の様な便になってしまい、


翌朝は砂100%みたいなうんちが出てしまいました(;´Д`)


その後、砂うんちが治まってからは、いい状態のうんちに戻りひと安心。


2回目のお出かけでは行く前も帰ってからも下痢にはならず、


写真に撮りたいくらい、久しぶりにAランクのうんちが出てました。


その後も2日前までは、良いうんちが出ていたんですが・・・


またまたドロドロの下痢に逆戻りしています。


泳いでから、だいぶ経っているので疲れとは関係ないと思うのですが。。。


下痢の割には回数が少なく、朝出るとその後1日中出なかったり、


出ないから下痢が治まったのかなぁ~と思いご飯を上げると


朝にはドロドロしていてる下痢で・・・。


前回と明らかに違うのは匂い。


前回の下痢では殆ど匂わなかったのに、


今回は下痢特有の酸っぱい臭い匂いがあります。


なので前回とは違う菌なのかな~なんて・・・。


相変わらず、いろいろ検索していて、


前回もらった抗生物質の薬も調べましたが、


先生からは肝臓に負担が少ないと言われていましたが


ネットでは全く逆の事が書かれてたり・・・


前回も何回も通院した割には良くならず・・・


ちょっと病院に行くのをためらっていましたが、


この時期、脱水症状など他の事も気になるので、


今日の夕方、風太ちちが帰って来てから一緒に病院へ行く予定です。


ここまで書くとさぞかし本犬ぐったりしていそう・・・と思われそうですが、


下痢の割には食欲もあり、元気にしています。


ただ、好き嫌いが元々激しい風太じぃ、


特にここ数日は激しく・・・わがままになったのか?


消化のいいようにミキサーで細かくすると食感が嫌なのか食べず・・・


今まで食べていた物も拒んだりしています。
     (待てばいい物が出て来ると思っているような?)

そして、寝てばかりいて体力が余っているのか、


時折、隣の部屋に行き『ウォウォ~!』言いながら


床でゴロゴロ~転がったりしています(-_-;)


そんな様子を見て、親バカなので安心したりして・・・。
e0158841_11435852.jpg

下痢の原因が、夏バテとか寝冷えとかだったらいいなぁ~。


病院に行く前からちょっとドキドキな風太ははなのでした(;´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by riku-riku2002 at 2014-08-02 22:25
風太くん、ははさん〜こんばんわ(o^^o)
お久しぶりでございます笑♪
待っていましたー(-^艸^-)

ほんっとに夏イヤですねー( ;´Д`)
もぅ早く終わって欲しいーーっ!
毎日クーラーで引きこもりのワタシたち親子です(´・_・`)

風太くん、病院どうだったかな?
りくちゃんが下痢の時もそんな感じでした。
毎日続くわけじゃなく、元気もあって。
なかなか安心できませんもんね…。
なんともありませんように…。

泳ぐ風太くんも楽しみにしていまーす✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽←プレッシャー?笑♪

Commented by 風太はは at 2014-08-04 17:18 x
りくままさんへ
お返事遅くなってすみません(-_-;)
風太地方、今日は暑いし風が強くて嫌な天気です。
クーラーが無かったら本当に地獄ですね~。

予定通り病院に行ってきましたが、今回も虫は無く…
消化していない便なので小腸性の下痢と言われました。
前回とは違う整腸剤や腸の動きを少し止める薬を処方してもらい、飲ませていますがまだ緩い状態です(T_T)
今回、私の嫌いな院長先生の診察で・・・
あげている鳥肉の産地とか鮮度の問題とか言われて
結局、良く分からないまま帰ってきました。
また続くようなら病院に行ってこようと思ってます。
ご心配頂きありがとうございます(^O^)/

出来るだけ早く???水犬風太も投稿します~!

Commented by ちょっくんママ at 2014-08-05 12:47 x
こんにちは。

お久しぶりで~す♪

風太くん元気るかなぁ~ ゲリPは治ったかなぁ~ と
気にはなってました。
うんPは、良くなったり悪くなったりしていたのですね。
本当の原因が分かれば、対処も出来るのに心配ですね。

でも、元気に泳いでいるお写真を見て、ちょっと安心しました^^

ゲリPが続く様なら、セカンドオピニオンで違う病院に
行くのもありかもしれませんね・・・
一日も早く、風太くんのうんPが立派なうんPになりますように。。。
Commented by 風太はは at 2014-08-06 17:47 x
ちょっくんママさんへ
ご心配頂きありがとうございます~。
病院の薬を飲んだ翌々日から下痢は止まりました(^^)
泳がせてしまうから下痢なのか?とも思ったのですが
そうでも無く…冷房の冷えとか食べ物のアレルギーとか?元々、腸は弱い方なので特定は難しいですね。

いつもの先生は良いのですが院長が我が強くて…
ちょっと苦手なんですよね~(-_-)
いつも話は半分聞き流しております(笑
by leaf-fuuta-10612 | 2014-08-02 12:00 | 風太の健康管理 | Comments(4)