2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

風太のサプリメント&サプリでまさかのアレルギー?

皆様、こんにちワン!


風太地方、今日は良いお天気~!


実は風太家先月の19日から今月の19日まで


家の外壁の塗装をしていまして・・・


1ヶ月間、ずーーーーっと足場に囲まれておりました。


洗濯物も業者の人が来ると外に干せず・・・


なので今日は久々にシーツやあれこれドバーーーーっと洗い、


久々に外に干せてかなりの満足であります!


まだ、玄関のドアの塗装が終わっていないので・・・


全部の塗装が終わったら風太家がどのように変わったか、


投稿したいと思います。。。(どうでも良い話ですが)


なにはともあれ、風太が塗料の匂いにどう反応するか、


また留守中の騒音などが一番の心配でしたが、


以外にも気にすることなく、ガーガー寝てたので良かったです。


歳をとって嗅覚が衰え・・・耳も遠くなったのか???


さて、そんな日に日に歳を感じるお坊ちゃまのサプリメントのお話です。


病院で『馬尾症候群』の可能性が強いと言われ・・・


それまでも肝臓系のサプリ『ピュリファイ』と


関節系のサプリ『グリーンマッスルパウダー』をあげていました。
e0158841_1146583.jpg
どちらのサプリも劇的に効いてる~って感じはないですが


ピュリファイに関しては肝臓の数値が下がるまではいかなくても


ほぼ横並びで安定していたように思います。


元々、今年に入るまではそんなに関節が悪いな~と


思った事がなかったので、関節のサプリはグリーンマッスルが初めてで・・・


効いているのか、効いていないのかは良くわかりません(-_-;)


そして今回『馬尾症候群・サプリメント』で検索したら


あるサプリメントが出て来まして・・・それがこちら↓↓↓
e0158841_11521177.jpg

赤い容器の方が『アスタミア』長いボトルが『バウンシー』


バウンシーが関節、肝臓、アレルギー、腎臓、などに良く


引き算のサプリメント・・・デトックスにいいらしい。


アスタミアは反対に『いいもの』を体に入れる。


足し算のサプリメント・・・免疫力の維持にいいらしく、


癌、甲状腺、消化器官、下痢、心臓、健康全般に良いとされてます。


ショップのHPには、お客様の声もあり、


同じゴルちゃんの体験談が載っております。


何だか読んでいたら試したくなって早速注文してしまいました。


まだ飲み始めて20日とちょっとなので、


実際は効いているかどうかは、まだ分かりません(^_^;)


来月の始めに、いつもの様に病院に行く予定なので、


出来れば血液検査をして、肝臓の数値など上がってないか調べたいと思っています。


あくまでもサプリメントなので劇的に良くなるとは思ってませんが、


少しでも風太が楽になればいいなぁ~と思います。
e0158841_1263121.jpg

e0158841_1265626.jpg
そして、そして、もう一つのお話。


サプリでまさかのアレルギーなのですが。。。


まず初めにアレルギーを起こしたのは風太ではありませんのでご安心を。。。


アレルギーを起こしたのは、わたくし~風太ははでありまして~


つい先日まであげていた『ピュリファイ』に反応してしまうんです(;´Д`)


変な話なんですが、ピュリファイは今までに何袋もあげていて、


昨年の3月まであげて、しばらく違うサプリを試し、


昨年の10月にまたピュリファイに戻しました。


この10月の分を開封した時の事。。。


お出かけするのでピュリファイを小分けにラップにくるみました。


その後、すぐにくしゃみ、鼻水が止まらなくなり、


車内でもずーっとグズグズしたままでした。


目的地に到着しても症状は一向に治まらず、


終いには口の中の粘膜までが腫れた感じでヒリヒリしてしまいました。


最初は原因が分からず元々アレルギー体質なので


ほこりや、雑草のアレルギーかな?と思っていたのですが


お昼に小分けしたピュリファイを混ぜ始めたら再びくしゃみが(;´・ω・)


そこで原因がピュリファイであることに気が付きました。


その後はピュリファイを扱うたびに症状が出てしまうので


あげる際にはマスクをして完全防備し粉が手に着いたらすぐに洗う。


なんでサプリをあげるのにここまで気を遣わなくてはいけないのか~???


と正直、つい先日まで悩み不満に思っておりました。


もちろん、人間にアレルギーが起きたのでもしかして風太にも?


と思い、検索をしましたがアレルギーを起こした症例はなく


風太も目が腫れるとか何も症状は出ていません。


ピュリファイに入っているハーブはキク科の植物も入っていて


それに反応しているのかもしれません。。。


でも逆にアレルギーに効くハーブを入っているんですよね~。


なにに反応しているかが分からないのですが、


これもサプリを変えようかなぁ~と思った理由の一つです。


でも。。。


次回の検査で肝臓の数値が悪くなっていたら。。。


また『ピュリファイ』にもどそうかなぁ~と思ってもいます。


犬のサプリで自分がアレルギーを起こす。。。


な~んて話、自分の事ながら笑ってしまいます(≧▽≦)


皆さんは、こんな経験ありますか?


以上、微妙な身の上話でした。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちょっくんママ at 2014-05-25 21:23 x
こんばんは。

さすが!大物!!
風太くん、外壁工事ぐらいではビクともしませんか(^▽^)
塗装が終わった後のお写真楽しみ~

風太くんのサプリ情報、参考になります。
ちょっくんも、1才過ぎぐらいから関節のサプリを飲んでいるん
ですよ。
ちょっと股関節形成不全の気があるので予防で飲んでるんで
すよ。
ワンコ用のどれが良いのか分からないので、人間用のを飲ま
せているのですが、今更ながら、このまま人間用のでいいの
か悩んでいたので、参考になりますわ~(^^)

あらら~ ママさんの方がサプリでアレルギーですか(^_^;)
キク科の物でアレルギー反応が出ちゃう方っていますよね・・・
ママさん、完全防備で風太くんの為に頑張って下さいね!

Commented by 風太はは at 2014-05-26 15:21 x
ちょくんママさんへ
こんにちは~(^^)
大物というか~老化ですかね(笑
無関心・・・耳が遠くなって聞こえない等・・・・・。
以前は雷が鳴ると震えて近寄ってきたのに
最近は隣の部屋でグーグー寝たままですよ( 一一)
 
ちょっくんは1歳から飲んでるんですね。
風太も、もっと早くに飲ませてあげれば良かったかな~。
サプリも副作用とか、薬も飲んでいた為、
飲み合わせが気になって先延ばしにしていました。
サプリもたくさんあって悩みますよね~。

アレルギー起こすとは思っていなかったのでびっくりしました。
何袋もあげていたので、許容量を超えてしまったのかな?
風太の為なら我慢できますが・・・。
Commented by riku-riku2002 at 2014-06-04 10:08
風太くん♪風太ははさん~こんにちわ~ヾ(*・∀・`)o

ははさん~風太くんのサプリでアレルギー疑惑(^^;)
つらいですもんね~アレルギーは。
どうしても粉は吸い込んでしまうのかもしれませんもんね。

りくちゃんも毎日サプリはすごい数です(笑)
予防として小さい頃から始めてから、
病気がわかったり体調を見ながら調節して変更したり
ずっと続けているものもあったり。
薬と違って即効性もないし効いているのかどうかもわからないけど・・・
でもコツコツと何年も続けているおかげで
今も元気に走り回ってくれているのだと思っているんです(^m^)
風太くんも今回の足し算と引き算のサプリがバッチリ合うと良いですね♪


Commented by 風太はは at 2014-06-05 10:16 x
りくままさんへ
コメントありがとうございます(^^)
歳と共にアレルギーの数が増えていますが、
まさか風太のサプリメントで~って感じです(-_-;)

りくちゃんもサプリ飲んでるんですね~。
すごい数…どんなサプリなのか気になります。
本当に効いているのかどうかは分かりませんが、
関節のサプリはもっと早めにあげていれば良かったかな~
と、ちょっと後悔しております(T_T)
りくちゃんも本当に元気に走り周って~
サプリとままさんの手作りごはんのおかげですね!
風太の新しいサプリも1ヶ月経ちましたが
まだ合っているかどうか???少し続けてみようと思います。
by leaf-fuuta-10612 | 2014-05-24 12:32 | 風太の健康管理 | Comments(4)