人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪は・・・嫌いです。

皆様、こんにちは~。


プチお久しぶりでございます~!


風太地方、今月は2回も大雪が降りました。


まずは8日に雪が降り、久しぶりの大雪でちょっとウキウキ☆


朝のお散歩の時には、まだそんなに積もっていませんでした。
雪は・・・嫌いです。_e0158841_15151027.jpg

雪は・・・嫌いです。_e0158841_15154017.jpg

次第に雪が強くなり、だんだんと雪が積もってきて・・・


夕方には海沿いの公園は吹雪の状態で写真どころではなく、


風太もちっちは何とか出来たものの、


うんPをしたくても雪がお尻に着いてしまい出来ず、


しばらく辺りを見まわして考え込んでいましたが、


その日は結局出来ず、我慢して帰宅。


翌朝、テレビで言ってるよりも積雪があり大変な事に・・・。
雪は・・・嫌いです。_e0158841_15451718.jpg

風太も朝からそわそわしていたので急いで外に出たら


通行人の足跡の雪が窪んだ所でやっとうんPができました。


人間は人間で雪に慣れていないのでいろいろと大変で・・・


こんな大雪は初めてなので長靴もショートタイプしかなく、


風太の散歩の度に靴の中がビショビショ~。


通勤もチャリは使えず、電車も運休・・・歩いて出社しました。


雪道を歩き慣れていないので変な所に力が入り疲れる。


雪かきも慣れていないし道具も無く、初日はちり取りでやってたら


夕方、ペンを持っても力が入らず字が書けませんでした(-_-;)


翌日もPC作業がおぼつかず・・・仕事に支障が出そうでした。


そしてまたまた一昨日の大雪・・・。


前回に懲りて昨日はスコップで雪かきをしたのですが・・・


雪の後に雨が降ってしまい、初回よりも雪が重くて重くて、


全身運動に近いのか~今日はあちこち筋肉痛であります。


3連休で仕事がお休みだった事だけが幸いでした。


風太お坊ちゃま、昨日の夕方もなかなかうんPが出来なくて1回断念して帰宅。


そして数分後もう一回チャレンジしてやっと出来ました。






初日はちょっと楽しくて風太の写真も撮りましたが・・・


一昨日は『また雪か~』とテンション下がり撮る気も失せてしまいました。


風太雪を見て楽しそうにしてくれたら撮る気にもなるのですが・・・
                   (上の写真を見ての通りなので・・・。)

やっぱり・・・


雪は・・・嫌いです。
雪は・・・嫌いです。_e0158841_1605640.jpg

来週も⛄マークが出ております(-_-;)








雪は・・・嫌いです。_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
by leaf-fuuta-10612 | 2014-02-16 16:04 | 陸の生活