人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆

皆様、こんにちわ~ん!


本日、風太はは・・・お仕事お休みでした。


たまにはゆったり~のんびりしたいのですが・・・


今日は、すご~くいいお天気で・・・


布団を干したり~カバーを洗ったり~とついつい・・・。


夜中、だんだんと冷え込んできたので


ついでに風太のベッドも干して、冬用あったか~ふかふかベッドに変更。


休みの日が、雨だったらのんびり出来るのに・・・。


愚痴はこの辺にして・・・


今日は、最終日・蓼科編です。






白馬を後にして、向った先は蓼科。


蓼科では、ジャン家とは別々のところにお泊りしました。


風太家のお休みが後から決まった為、


ジャン家と同じところが予約できなかったのです。


我が家が泊まったのは・・・


名前も忘れてしまうほど、最低なペンションでした。


わんこOKで、HPもわんこに理解があるような事が書いてあったのに・・・


実際に行ってみるとオーナーが出迎える訳でもなく


若いお兄ちゃんが出てきて、全て聞かないと何も言わない・・・。


玄関に足拭きタオルも無く、聞いたら「用意しますか?」って


逆に聞かれるし、風太を見て「ピレニーズですか?」ってヾ(・ω・o) ォィォィ


この時に、すでにやっちまったな~感はあったんだけど・・・。


部屋に入ったら1階の奥で狭くて、すご~くカビ臭い~…llllll(-_-;)llllll


テレビも無く、あるのはゴミ箱と照明スタンドだけ・・・


HPで確認してはあったものの、1番失敗したな~と思ったのは


食事の時、他のお客様が居る時はわんこはお部屋でお留守番。


このカビ臭~い、暗い部屋に置いていかなくちゃいけないのか~


と、風太に申し訳ない気持ちになりました。


食事は自家製スモークを売りにしているようですが・・・


食べ辛い魚だな~位で、あまり覚えてません。


風太の事が気になり、さっさと出してくれ~って感じでした。


朝食もさっさと済ませ、すぐに撤収。


やっと会計時にオーナーらしきおっさんが居たけど・・・


ヌボーーーーっとしてて「ありがとうございます」も無い。


ただ、部屋に居ただけで、風太が3000円って納得ができない(-_-メ)


もう2度と泊まりたくないペンションでした。


やっぱり、わんこ専門のペンションじゃないとダメですね!


と、いかんいかん・・・また愚痴になってましたね。。。





気分とは裏腹に最終日はいいお天気でした。


ジャン家を待つ間、先に近くの女神湖へ行ってみました。
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_1692881.jpg
風太も記念撮影です。はいポーズ☆兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_16104849.jpg

兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_16111063.jpg
その後ジャン家と合流し向った先は蓼科牧場

ここではわんちゃんもゴンドラリフトに乗れるとの事で・・・


全員で、一つのゴンドラに乗ってきました~!ジャンくん、楽しそう!
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_16163668.jpg
風太は怖いのか下で景色を眺めています。
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_1617968.jpg
ジャンくんも降りてきて、風太はジャン母ちゃんにデレデレしてます。
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_1618599.jpg
頂上には自然植物園があり散策できます。
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_16213047.jpg
とにかくいいお天気過ぎて~風太達には暑かったようで・・・


ジャンくんは早くも園内を流れている川?小川に入水☆
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_16222954.jpg
風太も真似っこして入水☆
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_1623369.jpg
やはり、この兄弟には水は付き物ですねぇ~。


その後、歩いても可哀想なので、入り口まで戻りました。


せっかく頂上まできたので・・・とジャンくん&ジャン母ちゃんと記念撮影。
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_16264172.jpg
帰りはそれぞれ別のゴンドラに乗りました。


後ろにはジャンくんが乗ってます!
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_16292825.jpg
風太も少しは慣れたかな~?
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_1633520.jpg

兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_16333214.jpg
親子で同じ景色を眺めました。
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_16335523.jpg
下りるとそこには牧場があり、ひつじや馬やアルパカがいました。


ひつじは家に居るし・・・?


馬は興味が無いのでスルーして・・・


一番会いたかったアルパカさんのコーナーへ
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_16375495.jpg
そこには2頭の風太と同じカラーのアルパカさんが・・・


最初はそっぽを向いていたものの・・・


風太が気になったのか???
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_16391089.jpg
近づいて来てくれました~!仲間に見えたのかなぁ~?
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_1640109.jpg
目が大きいですね~!
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_16404342.jpg
なんで顔だけ毛が無いんだろ~?


その後近くのお店でお昼ごはん。


わんこ連れは外で食事です。


ここで珍事件が・・・ヾ(=^▽^=)ノ


風太を繋ぐ時、テーブルだと動いたら危ないし・・・


と、直ぐ横の看板のような物に風太を繋ぎました。


お店のおじさんが料理を運んで来た時に


「家にもわんこが奥に居るけど噛むから気を付けて下さい」と・・・


見てみると、丁度うしろの柵の中にかわいい白いわんこが。


「噛む様には見えないよね~」なんて言いながら食事をしていると・・・


通り過ぎる観光客の人が立ち止まり、


風太を繋いでる看板を読んで「噛むんだって~!」と・・・


「んっ!何で看板犬が噛むって知ってるんだ?」と思って看板を見てみると・・・
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_16545413.jpg
あははっ!メニュー看板じゃなかったんだ~!


とみんなで大笑い≧(´▽`)≦アハハハ


通り過ぎる人から見るとこんな感じ~
兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_16484699.jpg
その後に通る人からも「噛むんだって~」と何回も言われ


その度に「違いますよ~!と説明。


中には「こんなに大きいのにチビだって~!」と笑われたり・・・


数回、説明したものの、ごはん中だし、面倒だったので・・・


「はい、噛みますよ~!」って事に・・・。


最後の最後で笑わせてもらいました。






ジャン家とはここでお別れ・・・。


寂しい。


でも、本当に3日間楽しかったです~!


ジャンくん!ジャン父ちゃん&母ちゃん!


本当にありがとうございました~!


また、一緒にお出掛けして下さいね~016.gif




そして、ブログをご覧の皆々様・・・


最後まで見ていただいてありがとうございます!


お疲れ様で、ございました~(*'-'*)








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

兄弟犬ジャンくんとお出掛け☆蓼科・最終日編☆_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
by leaf-fuuta-10612 | 2011-09-28 17:09 | 兄弟☆