人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お出掛け☆その2☆

皆様こんにちU^ェ^U わん!


今日も、お暑うございますね~。


風太に合わせてクーラーを付けている為・・・


毎日、毎日、体の節々が痛く・・・ダル重です。


はたして、この夏を乗り切れるのでしょうか~(・Θ・;)アセアセ…






それでは、昨日のつづきです~(*'-'*)


お出掛け先では早起きな風太。


この日も5時前には起きてトイレ&ごはんも済ませて


準備完了。いつでも入水OK状態☆


しかしまだ6時過ぎ・・・早すぎるだろ~


って事でしばし(無理矢理)休憩。


いつでも入れるポジションでテンション低めに待つ風太。


この時、近くの水面で魚が跳ねるような音が・・・
お出掛け☆その2☆_e0158841_15274647.jpg

風太も何か居ますとじーーーーーっと見つめてきました。


水辺に近づいてよ~く見ると・・・
お出掛け☆その2☆_e0158841_15334538.jpg

キレイな色の小魚が数匹いました。


そのまま観察を続けると、2匹が近づき・・・
お出掛け☆その2☆_e0158841_1536617.jpg

産卵が始まりました~!
お出掛け☆その2☆_e0158841_15365296.jpg

「お魚さんは朝から大変です・・・。」by半魚犬お出掛け☆その2☆_e0158841_15403084.jpg

その後、いつでも移動できるよう早めに撤収を開始。


AM9:00ようやく入水開始です~!
お出掛け☆その2☆_e0158841_1545218.jpg

お出掛け☆その2☆_e0158841_15454232.jpg

お出掛け☆その2☆_e0158841_15474572.jpg

お出掛け☆その2☆_e0158841_1549428.jpg
お出掛け☆その2☆_e0158841_15483935.jpg
お気付きですか~風太にリードが繋がっています。


最初はノーリードだったのですが、


風太は岸に上がると遠くの方にフリスビーを持って行ってしまいます。


それはいつもの事なのですが、今回はなぜか草むらに集中。


実はその草むらは釣り人さんがよく用を足しているあたりで・・・


いつも以上にスリスリ~ゴロスリ~を激しく繰り返し・・・


汚いし、気持ち悪いのでリードを着用となりました。


そんなことも気にせずスイスイ泳ぐ風太マン☆
お出掛け☆その2☆_e0158841_15581476.jpg

一時捕獲されてもごきげんです。
お出掛け☆その2☆_e0158841_15591989.jpg
そしてこの後一つ目の嫌な出来事が・・・。


まずはこちらの写真を・・・。
お出掛け☆その2☆_e0158841_16185682.jpg

風太の後方(左側)にラジコン飛行機が飛んでいます。


実はこの日、早朝からバンバンとこの飛行機軍団が集まって来まして~


車を数えたら10台。(見たところ年配の集団)


到着すると次々にご自慢の品物を砂浜に並べ出し・・・


ここでは風太は泳がせられないぞ状態に。
      (見るからに高そうな品物で・・・。)

なのでわざわざ少し移動して風太を泳がせてました。


それなのに・・・


この軍団のおっさん達、いい気分で飛ばしていて


風太の頭上やら~遠くの釣り船の上なども飛行をしてきて


落ちてきたら危ないな~と風太ちちと話してました。


そんな時、風太の近くに一機落ちてきたんです~~~!


おっさん慌てて「すみませ~ん。エンジン止まっちゃいました~。」


とヘラヘラ言ってきたのですが、


風太ちちが、ガンガンに怒ってやりました。


回収しに向ったバカなおっさん。(回収用のボートもご持参です)
お出掛け☆その2☆_e0158841_16302462.jpg

音もブンブンうるさいし、本当に迷惑。


その後、多少は距離をとって飛ばしてたみたいですが・・・


他の飛行機もあちこちで墜落。


危ないです。。。
     

その後、さっきのおっさんがまたボートに乗って


ウロウロ何かを探している様子。


どうやら墜落の時に部品が壊れて無くなったもよう・・・


「ざまあみろ~~~!」と思ってしまいました~。


そしてこのあと直ぐに、2つ目の嫌~な出来事が・・・


かわいい~お坊ちゃまをた~くさん撮ろうと


砂浜に低く座り構えたままの、わたくし風太はは。


右足の辺りがなんか「チクッ!」としたな~とふと見ると


5~6cmの巨大イモ虫ちゃんが足をよじ登ってました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


突然の事にびっくりして、急いでイモ虫を払い・・・


カメラを放り投げその場を退散。


なんで足に???(しかも素足よ~)


風太が数回、草むらに行った時に持って来ちゃったのか~?


とか、いろいろ「ギャーギャー」言いながらも


気持ち悪いので入水(足だけ)


幸いケムシではなかったので刺されてはいませんでしたが


あの微妙な感触は当分忘れられそうにありません。


その時(足にイモ虫がいた)に撮っていた写真がこちら~。
お出掛け☆その2☆_e0158841_1612383.jpg

お出掛け☆その2☆_e0158841_16122976.jpg

お出掛け☆その2☆_e0158841_1613924.jpg

お出掛け☆その2☆_e0158841_16133321.jpg

低めから撮ったのでジャンプする感じがよく撮れてました~!


放り投げたカメラも無事でえかった~!!!


その後はいつものように移動して釣り。


風太は泳ぎ疲れてこの通り・・・
お出掛け☆その2☆_e0158841_16381724.jpg
ケージの中で爆睡です。


あまりにタルタルしてかわいいのでアップでもう1枚☆
お出掛け☆その2☆_e0158841_16443785.jpg

ほっぺのタルミがいい感じです。


何とも満足そうな寝顔であります。


この顔が見たいので・・・


風太の夏は・・・まだまだこれからで~す!








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

お出掛け☆その2☆_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
by leaf-fuuta-10612 | 2011-07-17 16:48 | 水の生活