人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひつじを連れて病院へ。

風太地方・・・超~暑いっす~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~


梅雨明けを思わせるような青空が広がっております。





ここ最近、


あれや~これや~と気になっていた事があったので・・・


本日、朝一でひつじ風太の病院に行ってきました。


まずは尿検査。


この暑さで水を飲む量が増え、朝の尿量がはんぱなく多い(-_-;)


見るからに、薄そーな感じ。。。


案の定比重が、1.010と軽くなっておりました。


まあ、これに関しては想定内だったので、


涼しくなってから絶水して検査を行う事になりました。
     (今やったら、死んでまうよなぁ~。)

その他は微量の血が混ざっていたのですが


現在、包皮炎なのでそれが原因なので問題なし。


次に気になっていたのが首の腫瘍。


最近、何だか大きくなったようで・・・


脂肪腫(多分)ですが、確かに大きくはなっているけど


このまま様子見で・・・となりました。


そして1番気になっていた背中のデキモノ。


これは先日、伊豆に行った時に見つけたモノ。
ひつじを連れて病院へ。_e0158841_1634525.jpg
茶色いシミの真ん中に黒いほくろの様なモノが・・・


どうも黒いシミを見るとメラノーマとか皮膚ガンに思えて不安になります。


実は、出発して間もなく見付けたので、


伊豆ではちょっとブルーな気分でした。


恐る恐る、先生に診てもらいましたが、


黒い部分が平面で皮膚のみにあるので問題ないとの事。


何らかの刺激によるシミのようなモノとの事でした。


まあ、心配性の私の事を知っている先生ですので、


「今後も写真など撮るなどして経過を観察して下さい。」


と言われてしまいましたが、私も負けじと


「はい、もう撮ってあります!」と笑顔で答えてきました~。


ナニハトモアレ。。。


変なデキモノでなくて良かった~ヾ(=^▽^=)ノ


その他、フィラリアのお薬をもらい、肛門腺絞りと体重測定をしてもらいました。


体重は31・4kgと少し減っていました。


ここ数日、朝ごはんと昼ごはんを残していたので


ごはんの全体量を減らしていました。


その結果、プチダイエットになったようです。


体重も少し減って良かった~で診察は終わり。


風太&風太ちちは車に戻り、私は会計待ち。


そこへ。。。


先生がやって来て。。。


先生 「尿検査なんですが~」


なになになになに~なんなの~~~~っ!
         (注:こころの中の叫び)

先生 「良くみたら白血球もあるみたいなので~」


な・な・な・なんですって~~~っ!
         (これも、こころよ。)

先生 「膀胱炎かもしれないですが尿はきちんと出てますか?」


はは 「はい、出過ぎ~っていう位出てます」ときっぱり!


先生 「では、やっぱり包皮炎のせいですね~。
         できれば包皮洗浄したほうがいいですね~」
 
との事で・・・


包皮洗浄キットも頂いてきました。
ひつじを連れて病院へ。_e0158841_1729725.jpg
良かった~変な病気じゃなくて・・・。


出来れば実演で指導願いたかったのですが


時すでに遅し。。。風太は車の中llllll(-_-;)llllll


待合室で先生に包皮の洗い方の指導を受けて


ちっとばかし恥ずかしかったけど・・・多分出来る・・・と思う。


そんでもっておバカな話がありまして、


会計の時に気付いたのですが


7月は風太のワクチン接種の月だったのです~。


こちらも時すでに遅し。


なぜなら~


風太は車の中。(やっちまったな~)


という事で、次回は包皮炎チェックとワクチンを受けに


数日後に行く事になりました。





病院でかなり待たされお疲れ気味の風太。


現在の様子です。
ひつじを連れて病院へ。_e0158841_17302425.jpg
扇風機の風にあたり・・・スヤスヤ寝ております。


ちなみに顔に風があたるので鼻が乾くと反対向きになります。


この寝姿を上から撮ってみました。
ひつじを連れて病院へ。_e0158841_17323047.jpg
わたしと同じで見事なまでの、ずん胴~です。


親子って変なところが似るのよのね~。


ひつじを連れて病院へ。_e0158841_17382073.jpg
「おいらはずん胴だけど、そっちは土瓶じゃない?」by変顔風太








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

ひつじを連れて病院へ。_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
by leaf-fuuta-10612 | 2011-07-05 17:43 | 風太の健康管理