人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血豆騒動再び・・・!?

血豆騒動。。。


一昨年の8月の末にありました。詳しい内容はこちら


この時は8月29日に見付けて、完全に治ったのが10月3日。


抗生物質の薬やら、塗り薬やら~本当に大変でした。


その後血豆の痕なのか少し赤くはなっていたものの


膨れる事はなく安心していました。


年末に見た時も変わりは無かったのですが・・・。


今月の5日の事。


ブラッシングをしている時に、また血豆が見付かりました。
血豆騒動再び・・・!?_e0158841_1356811.jpg
しかも前回と全く一緒の場所です。


なんでだろう?????


他の場所なら、またか~と思えたのですが、


同じ場所というのが気になって、その日の内に病院へ行きました。


前回も潰れてからが大変だったので心配してたのですが


今回診て貰った先生から「このまま潰さずに様子を見ましょう」との事。


ちょっと拍子抜けしたものの、


風太の嫌いなお薬を飲ませなくていいのはうれしいな~と納得。


毎日、経過観察する事になりました。


観察する事、3日目。


2月の8日の朝に潰れました。血豆騒動再び・・・!?_e0158841_1455395.jpg
正確に言うと潰れてました。(ゴロスリ~したからか?)


瘡蓋が剥がれていたので取り除くと。。。血豆騒動再び・・・!?_e0158841_1481910.jpg
完全に血豆が無くなっていました。


翌日もどうかできてませんように~と念じながら観察。


2日後にはこのように。。。血豆騒動再び・・・!?_e0158841_1411793.jpg
きれいに治りました~。


今朝も観察しましたが変わりありません。


良かった・・・良かった!


また血豆騒動勃発か~~~と思ってましたが


早く治って本当に良かったです。


ただ・・・


何で同じ場所に出来たのか?という疑問は残ってます。


先生には同じ姿勢で寝て肘などで圧迫したとか。。。


硬い場所に寝る時にぶつかる箇所だとか。。。


いろいろ確認されましたが、どれも納得できるものが無く・・・


あえて言うなら、後ろ足で掻くと足の爪が当たる場所?ぐらい。


これだけで血豆が出来るのかどうかも分かりませんが・・・。


いずれにしろ潰れた以上、検査とかも出来ないと思うので


これからも“経過観察”するしかないでしょうね~。
血豆騒動再び・・・!?_e0158841_14243578.jpg
な~んにも気にしていない、本犬がうらやましい。。。


ははなのでした。









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

血豆騒動再び・・・!?_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
by leaf-fuuta-10612 | 2011-02-14 14:33 | 風太の健康管理