人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄弟くんと再会~☆つづき☆



風太地方、一気に梅雨モードになってきました。。。


蒸し蒸し、ジメジメ、嫌な季節ですε=(・o・*) フゥ


風太も暑いらしく、クーラーが切れるとハアハア・・・


おかげでこちらまで寝不足です。






ではでは、前回のつづき。


ジャン家と無事合流し、来る時に下見をしておいたポイントに移動。


近づくにつれて?!?!?!


まず先に皆さんに確認したいのですが・・・


浜名湖って海水なのをご存知でしたか???


実は、わたくし・・・知りませんでした(^^ゞ


海水だと知ったのは、向っている途中の車内での会話。。。


はは「浜名湖の天気を検索すると必ず潮の満ち引きが載ってるよね~?」


ちち「だって浜名湖、海に面してるから海水だもん。知らないの?」


はは「・・・・・知らなかった。」


と、この時初めて知ったのでした。


浜名湖=うなぎが有名。


何だか湖にウヨウヨいるのかと・・・


これも不正解。


養殖で有名なんだとか・・・。


思い込みってすごいもんだわ~って私だけですかね~???


こんな会話をしたにもかかわらず、


夫婦そろって大ボケをかましてしまいました。


ポイントに着いてみると・・・


潮が引いてる。。。


見た後に血の気が引きました。


そして朝には人が居なかったのに・・・


潮干狩りで人がウジャウジャ…llllll(-_-;)llllll


せっかく移動したのに、泳がせられないかも。


取り合えず歩いて向うと・・・


ジャン父ちゃんが「向こう(対岸)なら人がいないぞ~」


と、ポイントを探して下さり移動。


何とか泳がせる事が出来ました。


そんなめでたし、めでたしのお坊ちゃま達は・・・


早速、入水~☆
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_1063595.jpg
ジャンくんのお耳も跳ねて楽しそう~!
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_101097.jpg
一方風太は・・・おいらの流木はまだか?と・・・。
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10105233.jpg
と、何気な~く、ふ~うんとごらんの皆様。


不正解です。


ボールを咥えて跳ねてるのが風太。


ボールを取られて最後に呆然としているのがジャンくんです。


ははも・・・風太はボールを取りに行く事が無いので


てっきりジャンくんかと・・・


画像をプレビューするまで分かりませんでした。


でもね・・・この写真は多分ジャンくん。
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_1021338.jpg
多分ね。お顔がきれいだもの。。。


ここからは、絶対ジャンくん☆
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_1028473.jpg

兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10283123.jpg

兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10284950.jpg

兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10291044.jpg
今回の一番のお気に入りのお顔☆
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10293453.jpg
かわええ~のぅぅぅ~016.gif


そして、ここからは風太。
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10341967.jpg

兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10343769.jpg

兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10345742.jpg

兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_1182432.jpg

兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10353227.jpg

兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10354737.jpg
見分け方・・・汚い方が風太で間違いないです。


ジャン母ちゃんに遊んでもらっているお坊ちゃま達。
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10382029.jpg

兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10383869.jpg

兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10385765.jpg

兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10392175.jpg
どっちが、風太か・・・


正解は左、右、左、左です!


続いては、石取りの前に説明を聞く二人。
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10443964.jpg
準備が出来た所で開始。
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10475498.jpg
ジャンくんは訳が分からないようです。
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10481681.jpg
風太の一生懸命掘る姿が逆に笑える。


微妙な距離感の二人ですが・・・兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10522118.jpg

兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_1052538.jpg
この後、急接近☆


潮干狩りをする兄弟☆

ジャンくん「ねえねえ、何やってるの?」
風太「ここ掘ると、ウマウマがあるんだって!」
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10541915.jpg



ジャンくん「本当にあるの?」
風太「いいから、一緒に掘って~あ~忙しい!」兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10573284.jpg



ジャンくん「ぼく、そんな下品な事出来ないよ~」
風太「・・・・・。」
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_10585316.jpg



ジャンくん「じゃあね~がんばってね~バイバイ~!」
風太「・・・・・。」
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_1102896.jpg
 


風太「石獲ったどぉ~~~~!」兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_112415.jpg



ジャンくん「やっぱり、ぼくはボールが一番☆」
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_1192560.jpg



と、最後まで微妙な兄弟なのでした。


ちなみに・・・アサリが獲れなかったので、


ははが石を放り込んであげました。





その後車に戻り、休憩。
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_11122044.jpg
二人ともいいお顔です☆
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_11125251.jpg
泳げて本当に良かった~良かった~!
兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_11133886.jpg
二人が着ている微妙な物。。。


わたくし裁縫が不得意なんですが、


がんばって作ってみました。


バスローブの予定が生地が足りず・・・


ポンチョみたいな感じになってしまいました。


ジャンくん、着てくれてありがとう~!




この後急に雨が降り出し、移動して昼食。


そしてそれぞれ、帰路へ。。。










今回、何とかお天気ももってくれて本当に良かった~!


ジャン家の皆様、お誘い頂いて本当にありがとうございました~!


我が家からはへんなポンチョだったのに・・・


豪華なお漬物セット&風太の豪華なオヤツまで頂いて・・・


本当にご馳走様でした~!


またまた、ぜひぜひ、遊びましょうね~!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

兄弟くんと再会~☆つづき☆_e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
by leaf-fuuta-10612 | 2010-06-19 11:37 | 兄弟☆