人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風太の余分3兄弟。。。

昨日、9歳になって初の病院へ行ってきました。

今回は、狂犬病の予防注射&尿検査&肛門腺絞りです。

毎年の事ながら・・・

狂犬病の注射は、鈍感な風太は刺された事に気付く事無く終了。。。

肛門腺絞りも、何度も座りそうになるのを、大人3人で支えながら終了ε=(・o・*) フゥ

問題は尿検査。

先月から院長先生に薦められ、ダイエット中の風太。

お野菜を混ぜて、ドライフードを減らしてがんばっています。

今回、体重は31キロ☆前回より1キロ減っておりました。

先生からもこのままのペースで様子を見ましょうとのお言葉。

良かった~!と一安心。

後は尿検査の結果だけ・・・

しばらく、待合室で待つことに。

すると・・・

うむむっ!いつもより時間が掛かってる・・・。

嫌な予感。。。

時間が長いといつも何かしらで引っ掛かっている事が・・・

急に変な汗までかいちゃって。。。(小心者のははであります)

風太もいつもは診察が終わると車に帰ってOKなのに

今回は一緒に待つように言われ・・・

入り口に向って何度もリードを引っ張っちゃって。。。(小心者のお坊ちゃまであります)

そうこうしていたら、さっきとは違う先生が結果を伝えにやってきました。

やはり・・・

「ストルバイトは無いんですが・・・。」

でた!

「ですが・・・。」

何、何、何、何~~~!?

う~~~~~聞きたくない~!

何~て言えないもんでしっかり聞きました。

「今回、尿の比重が軽いんです。」

普通は比重が1.035が基準値らしいのですが

風太は1.015(ちなみに前回は1.021)

疑われるのは腎臓がきちんと機能していない可能性が高いとの事。

ただ、水をがぶ飲みした後など一時的に低くなる事もあり

今回軽いのかもしれないとの事でした。

伊豆にいた時も何回か「比重が軽い」と言われた事があります。

風太の場合昼はグースカ寝ている癖に、夜になると遊び始め

水をがぶ飲みする傾向があり、朝の尿量が多いんです。

先生にも「朝だけもしかしたら比重が軽いのかも???」と言われました。

今回もたまたま、軽かったで終わってほしいです。

風太の場合の出てほしくない余分3兄弟

ストルバイト、ビリルビン反応、軽い比重・・・。

次回は1ヶ月後。

念の為、血液検査もする予定です。

それまで、また検索ちゃんの日々になりそうです。





昨日の夕方のお散歩☆
風太の余分3兄弟。。。_e0158841_1057527.jpg
やっと桜をバックに撮れました~!

散っている花びらも多くて・・・
風太の余分3兄弟。。。_e0158841_10582242.jpg
ピンクの絨毯のようでした。
風太の余分3兄弟。。。_e0158841_10591782.jpg
風太はとっても元気ですので、ご安心を~☆






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

風太の余分3兄弟。。。_e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
by leaf-fuuta-10612 | 2010-04-07 11:01 | 風太の健康管理