人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風太のヘアーカットしてみました☆

ははの大好きなブログのお姫様も最近サマーカットをされました!

良く見ると風太のプレスリー毛も
風太のヘアーカットしてみました☆_e0158841_1522236.jpg
しっぽっぽーも大分伸びてきた・・・風太のヘアーカットしてみました☆_e0158841_15234927.jpg
地面に着いてる・・・どうりでゴミが着くわけだ。

風太も一度はライオンみたいにカットしてみたいけど・・・

顔が大きいし、背中ダルダルだし、長時間我慢できないし・・・

もし出来たとしても、笑いすぎて胃捻転になりそうなのでやっぱり無理。

という事で、今回もいつもの様にははがカットしました!

カットで使用する物はこちらです。
風太のヘアーカットしてみました☆_e0158841_15142992.jpg

右からスリッカーブラシ、ダッカール、ハサミ、コーム、ガード付きレザーです。

以前はスキバサミでカットしていましたが、

ブツっと切れて真っ直ぐで、いかにもカットしました!って感じ。

それ以来、足の裏以外はガード付きレザーで全部切っています。

毛量もすいて調節できるし、簡単だし、何より自然に仕上がります。

毛玉を取るときや何かが毛に絡まった時もハサミで切るより断然おすすめです!

使い方はレザーの刃をねかせて、毛を削ぐ感じでカットします。

お尻など毛が多い所は小分けにスライスしてダッカールで留め

下の方から順に少しずつカットしています。(下のカットした毛が目安になる)

ちなみに、風太の場合年に3~4回カットしてます。(平均どの位なのかな?)

下の写真は1Wくらい前に切った時・・・
風太のヘアーカットしてみました☆_e0158841_15442092.jpg
切り方が足りず、まだモコモコだったのでさらに昨日もカット
風太のヘアーカットしてみました☆_e0158841_15482034.jpg
お尻もだいぶスッキリしました~☆ウ~ン、カワイイお尻・・・?風太のヘアーカットしてみました☆_e0158841_15475642.jpg
ちなみにカット中は風太はゴロリンと寝ています。風太のヘアーカットしてみました☆_e0158841_15492412.jpg
カットしながら、いつも思う・・・


この毛で何か作れないかしら・・・?????


結局、いつもこんな事しか思い付かない・・・トホホ。


風太のヘアーカットしてみました☆_e0158841_1558832.jpg
「はは、思考力が無さ過ぎですよ・・・・・。」by風太


家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

風太のヘアーカットしてみました☆_e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
by leaf-fuuta-10612 | 2009-04-23 16:16 | 陸の生活