2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは
皆さま、こんにちは~。


お久しぶりでございます(^^ゞ


何とか元気に過ごしてはおりますが、


今月の初めに昨年の秋と同じような感じで


原因不明の湿疹が二の腕と太ももに出来て痒いのなんの・・・


我慢出来ずに3日後、病院に行った所『多型滲出性紅斑』と言われました。


家に帰ってからネットで調べ直したけど・・・


若い女性に多いとか~湿疹のできる箇所が違うような?


でも、処方してもらった飲み薬とステロイドの軟膏で


徐々に治ってきてるのでそうなのかな?って感じです。


8月にも左足に虫刺されなのか大きな水泡の湿疹ができて通院。


私の体はどうなってしまったのか???


これも更年期か?なんて思ったりしています。


そんな、あちこち痒い体にムチ打って~


先週、やっと夏休みだったのでお出掛けして来ました。


3泊4日・・・どこに行こう???と風太ちちと相談。


悩んだ結果、一日目はずっと行けずにいた・・・


思い出の地、本栖湖へ行って来ました。


まずは富士五湖方面でキャンプをする場合、


美味しい水を汲む為に立ち寄っていた道の駅へ。
e0158841_1791153.jpg
ここではいつも風太も車から降りてトイレを兼ねて少しお散歩。
e0158841_1794541.jpg
少し歩くと人工の池みたいなのがあって・・・
e0158841_17112151.jpg
風太は泳げると思って走って行った事もあったな~。


この東屋でもよく座って休憩してました。
e0158841_17135444.jpg
その後ろには大小のドッグランがあります。
e0158841_17144573.jpg
が、走る事が好きでは無かった風太じぃ・・・一度も入らず(-_-;)


一人で歩いていて、ほんの数分なのに風太との


いろんな思い出がたくさん~思い出されました。


ちっと・・・うるうるものでした(T_T)


その後、買い出しを終えて向かったのは


昨年の夏も良く行ったキャンプ場『浩庵』さんです。


久しぶりにタープテントも張りました。
e0158841_17192583.jpg
風太がいないタープテントの中は・・・やけに広く感じました。
e0158841_17302033.jpg
少しお天気が悪くて霧雨が降ったり止んだり。


奥のテントサイトにはゴルちゃんも居たり


けっこうワンちゃん連れが多くて・・・


いいな~うらやましいな~なんて思っちゃいました。


夕方になって風太ちちはカヤックに乗って湖へ・・・。e0158841_17311664.jpg

e0158841_17325736.jpg

e0158841_17332722.jpg
写真で見ると雨が降っていそうですが降っていません(-_-;)


その後、やっと雲がきれて富士山の頭が見え隠れ。
e0158841_17344315.jpg
風太ちちも一時間も漕がずに戻ってきて・・・
e0158841_17351578.jpg
はて、これから何をして過ごそう。。。


その後、たき火をしながら夕ご飯を食べて早めに就寝。


そして2日目。


少しお天気も回復して気持ちの良い朝でした。


ちび風の頭越しの風景もなかなかのものです。
e0158841_17375590.jpg
朝早くて誰もいなかったので、ちび風で記念撮影。
e0158841_17395099.jpg
朝食を食べてから、二人でカヤックに乗りました。


が、水の透明度が高過ぎて底が見えて怖いのなんの~(-_-;)


30分乗ったのかな?って感じで降りてしまいました。


お昼前にはキャンプ場を後にして向かったのは・・・


はい~いつもの西伊豆、田子の漁港です。


早めに温泉にも寄ったりしたので到着したのは夕方。
e0158841_17402280.jpg
到着して早々、風太ちちが海を見て絶句・・・。


何かと思って聞いたら「海に猫ちゃんが浮いてる・・・」と。


もしかして、いつも可愛がっていた、つぶれが???


と心配だったので風太ちちに聞いても分からないと言うので


仕方なく海を覗き込んで猫ちゃんを見ました。


数日経過しているのか容姿が分かりづらく、似ているような???


と思った矢先、遠くの方から、つぶれちゃんがテクテク( ゚Д゚)
e0158841_17513327.jpg
亡くなってしまった猫ちゃんは可哀想だけど、
e0158841_17515838.jpg
つぶれが生きてて良かった~とひと安心。


前回はいなかった、アメショーみたいなノラ子も増えていました。
e0158841_1753578.jpg

つぶれ、とてもかわいくて・・・


私や風太ちちがトイレに行く時、ついて来てくれるんです。


ちゃんとトイレの外で待っていてくれて帰りも一緒。


おかげで夜も怖くなくトイレに行けました。


ここの漁港では猫ちゃんを可愛がってくれる方がたくさんいて


朝夕と様子を見に来る人もたくさんいます。


恵まれた環境なので安心ですが、違う環境だったら・・・


うちの子にしたいくらい、つぶれはかわいい。


3日目。


そんなかわいい~つぶれとお別れして


すぐ先の大田子で風太ちちはカヤックに乗って釣り。


駐車場で待っていると変な鳥が歩いていて・・・
e0158841_181116.jpg
雑食性なのか?たまに地面をつついたりしていました。


シラサギ?なのかなぁ~鳥の事はよく分かりませんな~。


お昼前には風太ちちも戻り、場所を移動して釣り。


3日目は珍しく近くのホテルに一泊。


部屋から眺められる、夕日がとてもきれいでした。
e0158841_1871138.jpg
ホテルの大浴場でゆっくり・・・したかったけど、


体の湿疹が酷くて行けず・・・室内のシャワーで我慢。


風太がいた頃にはホテルに泊まるなんてしなかったけど・・・


な~んにもすることが無くてテレビを見てぼーーーーっ。


ほぼ、家と変わらない。何しに来たのか?状態。


まあ、ご飯を作らなくていい~!って事だけ良かったかな~。


ごはんもバイキングでカニも食べて満足。





最終日。


風太ちちは釣りのポイントが近いので早朝から釣りに行きましたが


その後は週末だったので、どこにも寄らず早めに帰宅。








3泊4日の遅めの夏休み。


今年の夏休みはここ数年で一番つまらなかった。


改めて・・・


風太に感謝した夏休みでした。












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by leaf-fuuta-10612 | 2016-09-21 18:30 | 水の生活 | Comments(6)

ありがとう、ラテくん。

風太の大切なお友達のラテくんが


8月3日お空へ行ってしまいました・・・。


風太の葬儀にラテぱぱさんと一緒に駆け付けてくれたラテくん。
e0158841_1633189.jpg
葬儀場の近くを一緒に散歩したり、とても元気でした。






ゴールデンウィーク辺りから今年の夏は


ラテ家を誘って湖でカヤックで遊びたいね・・・


なんて風太ちちと話して楽しみにしていました。





6月24日に緊急で手術をしたとのメールが届き


一時はこのまま最悪な場合も考えられる・・・との事でしたが


その後、回復し退院したとの報告を受けて安心していました。


早く会いに行きたかったのですが、なかなか休みが合わず


今月に入り日曜日に休みが取れて、やっとラテくんに会える・・・


と思っていた矢先、8月3日に悲報が・・・。


もう、悔やんでも悔やみきれない気持ちで・・・。


風太の葬儀に駆け付けてくれたのに


ラテくんの葬儀には仕事で行く事が出来ず・・・


ラテくんにも、ラテ家の皆さんにも申し訳ない気持ちで一杯です。






8月21日(日)・・・


やっと、ラテくんに会いに行って来ました。


やっと、謝り・・・お礼を言う事が出来ました。






ラテぱぱさんとラテままさんからラテくんのお話しを聞き、


7月にキャンプに行った事やたくさん写真も見せて頂きました。


先生からは、肝臓の一部も摘出したので疲れやすくなる・・・


と言われていたのに、スタスタとお散歩も普通に行っていたとの事。


お話を聞きながら『ラテくんらしい!』と思いました。





いつも、元気だったラテくん。
e0158841_16454369.jpg
いつも、舌がチョロっと出ていてかわいいラテくん。
e0158841_16463059.jpg

e0158841_16464083.jpg
ラテくんを見てると笑顔になれました。


風太とも、一緒に湖や川で泳いだり・・・
e0158841_16572273.jpg
シーパラに遊びに行ったり・・・
e0158841_16535552.jpg
初めてのオフ会にも一緒に参加してもらって・・・
e0158841_1659659.jpg
本当に、どれも楽しい思い出ばかりです。


風太にも笑いの神様がついていましたが・・・


ラテくんも同じ様に笑いの神様が絶対ついてました。






ラテくん、お空でも風太のお友達になってあげてね。


ラテくん、ラテ家の皆様・・・


本当にありがとうございました。














にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by leaf-fuuta-10612 | 2016-08-23 17:16 | 陸の生活 | Comments(2)
皆さま、こんにちは。


風太地方、くもりの予報でしたが少し晴れてきました。


ずーーーと、サボっていたくせに2日続けての更新。。。


せっかく晴れたのに雨が降りそうですね(-_-;)





ブログでご存知のように・・・


風太家では、寒い時期は暖かい伊豆方面、


暑くなってきたら涼しい~富士五湖方面へお出掛けしてました。


風太が4ヶ月の頃からお出掛けしていた場所なので、


どちらも思い出がたくさん、たくさん、あり過ぎて・・・


伊豆に行く前も寂しくて複雑だったけど何とか行けた。


だけど富士五湖は・・・


思い出すだけで泣けてきて、伊豆の比でない。


特に、ここ数年よく行った本栖湖は・・・
e0158841_10442770.jpg
風太の姿を探してしまいそうで無理。


風太のパピー時代のブログで書いた通り、


平成13年7月14日(土)西湖でキャンプデビュー。まだ、泳げず・・・。e0158841_10542044.jpg

平成13年7月28日(土)再度、西湖でキャンプ。


リベンジするも、またまた水を怖がって泳げなかった。
e0158841_1112283.jpg

平成13年8月13日(月)山中湖でやっと初泳ぎ☆
e0158841_11281.jpg
そして、砂浜で初ゴロスリ~うにうに~☆
e0158841_1141246.jpg

それからというもの、毎年、何回行ったか数え切れない。


その思い出は、どれもぜ~んぶ楽しい事ばかり・・・
e0158841_11173137.jpg

e0158841_1118737.jpg

e0158841_1119649.jpg

風太の楽しそうな笑顔もたくさん・・・
e0158841_11205635.jpg

e0158841_11225614.jpg

e0158841_12221210.jpg

e0158841_11145422.jpg

なのに写真を見てると泣けて、泣けて仕方ない。





そして、平成15年10月20日(火)。
e0158841_11312475.jpg
9月に行ったけど、お天気が悪くて泳げずリベンジで行った本栖湖。
e0158841_1132354.jpg
この写真が本栖湖で泳いだ最期の写真になるなんて思いもしなかった。





初めて尽くしの富士五湖は風太の聖地。


風太、無しでは行けないし・・・


行きたいと思わない。


だから、今年は行けそうにないなぁ。
e0158841_11422212.jpg
また、一緒に行きたかったな・・・。








ただ一つ、気になるのは・・・


泳ぐのが大・大・大好きだった風太じぃさま。


わたしや風太ちちが行かなくても・・・


一人で、のほほ~んと泳いでいるような気が・・・
e0158841_1216136.jpg
先に行って待ってたりして???
e0158841_12262942.jpg
な~んて、おバカな事を考えてしまう風太ははなのでした。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by leaf-fuuta-10612 | 2016-07-16 12:33 | 陸の生活 | Comments(8)
皆さま、こんにちは。


ぷちお久しぶりでございます(^^;


今日の風太地方は久しぶりに梅雨らしいお天気です。


あと10日もすれば梅雨明けが発表されるのかな?


風太がいた頃はお散歩やお出掛け、


そしてお留守番の時の室温も関係するので


めちゃくちゃお天気も気になったけど・・・


散歩もないし、お出掛けもあまり気のりせず(-_-)


今はお天気はどうでもよい物になりつつありますね~。


さてさて、本題に・・・。


先月の連休も西伊豆に行って来ました。


風太ちちの釣りのお供で・・・と言った方がいいかな~。


一日目は風太ちちがカヤックに乗り沖に出て釣りをして


珍しい事に~大きな鯛を二匹釣りました。
e0158841_1665798.jpg

いまいち大きさが分かりずらいですが60cm以上はあったかと・・・


何時もなら暑い中、もっと長い時間待たされるけど


大きな鯛を釣って疲れたらしく早く帰って来たので


私としては大きさよりも、その事の方がラッキーでした(^^)


といっても移動して、お昼も漁港で釣りでしたが・・・。


その後はいつもの流れで温泉に入って買い出しして、


夕方には毎度の田子の漁港に到着。


そして、また釣り・・・でも、釣れたのは小魚だけでした。


夜には雨が降り出したので早めに就寝。


翌朝も雨の中、風太ちちは釣り・・・本当に釣りバカ(-_-;)


この日も珍しく~アオリイカを2杯釣りました。


その後、天気予報を見ても回復する見込みが無く


珍しく早めに帰宅すると風太ちちが言い出して・・・


2日続けて釣れたので満足だったようです。


釣れてなかったら、あちらこちらの漁港を転々としていたかと・・・。


釣りに始まり釣りに終わったお出掛けでした。
  (私はほぼ車の中でしたが・・・)


『増えないもの』。。。


1車内泊2日のお出掛けで撮った写真は鯛の写真1枚のみ・・・。


そうです増えないものは『写真』です(-_-)


風太がいた頃は多い月に100枚近くは撮っていたのに~


先月は10枚も撮ってませんでした。


そのうち、画像の取り込み方を忘れそうな気がします(;´Д`)





『増えたもの』。。。


風太がいた頃は、お散歩だ~何だ~かんだ~と体を動かし、


お出掛けしても砂浜を歩いたり~流木を拾ったり~


知らないうちに、あれこれと体を動かしていたものの・・・


今はする事といったら家事+自分の事だけ・・・


お出掛けしても、ほぼ車の中で待機することが多く、


ほぼ、体力を使っておりません(-_-;)


そうです『増えたもの』とは体重です(-_-)


食べる量は増えていないので~消費能力が違うかと・・・


分かってはいても、運動する気になれず~


風太と歩いた近所の道を一人でウォーキングとかする気にもなれず~


ダルダル~してたら~当然のように増えました(-_-;)


しかも今月の26日に健康診断があるというのに・・・。


まあ、あと10日でどうこうなるものではないので


どうしようもない事ですが・・・。





やっぱり、わんこと暮らすのは健康にもいい事なんだなぁ~
e0158841_1764383.jpg
と、つくづく実感している風太ははなのでした(^^;










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by leaf-fuuta-10612 | 2016-07-15 17:07 | 陸の生活 | Comments(0)
皆さま、こんにちは。


風太地方も梅雨入りして、部屋の中でもジメジメした湿気を感じます。


朝から少し日差しが出てたのでシーツも洗って布団も干したけど・・・


何だか曇ってきてしまった・・・まあ、予報通りなんですが(^^;


さてさて、本題に。


6月8日。。。


今日は風太がお空に行ってしまってから百日目の『百箇日』。


四十九日までは、何となく知っていましたが


よく分からないので調べてみました(-_-;)


百箇日は『卒哭忌(そっこくき)』とも呼ばれているらしく


『哭』は声をあげて泣き叫ぶ、『卒』は終わりを意味し


故人を思い、泣き悲しんでいた者も泣くことをやめる頃とありました。


う~~~~~ん・・・


声をあげて泣き叫ぶのは、もともとなかったものの・・・


困った事に、百日経ってもシクシクと泣けて泣けて仕方ない(T_T)


個人的には百日で終わるのは早過ぎる感じがします。


って、個人個人の考えでいいのでしょうがね~。


法要についてあれこれと調べていたら


仏教では亡くなって七日目の初七日から始まり七日ごとに


閻魔によって来世の行く先を決める裁判が行われる。


その為、遺された者たちがその日に合わせ法要を営み善行を行い故人の成仏を願う。


まれに四十九日を過ぎても行き先が決まらない事があり


再審が行われるのが百箇日とも言われている・・・ともありました。


閻魔の裁判・・・恥ずかしながら初めて知りました。


やっぱり物事には意味があるんですね~。


風太はおりこうさんだったので、再審は受けないと思うのですが


念のため、今日もお願いしておこうと思います。


前回のブログで紹介した本といい、今日の内容といい・・・


スピリチュアルな経験もないし、これといって信仰深くもなく・・・


何となく半信半疑ではありますが


風太の為なら信じたいといった感じです(^_^;)






6月9日。。。


明日は風太のうちの子記念日です。


詳しくは『こちら』に書かれていまーす。


写真を見てると、つい先日のように思い出されます。


ペットショップから帰宅して、部屋に入り写真を撮った後に


段ボールから出したら車で酔っていたのか斜めに走り出し・・・


あげくの果てに開放されて嬉しかったのか床にいきなり脱糞ぷん(◎_◎;)


来て2日目には置いてあるマッサージチェアーにしがみつき


一心不乱に一点見つめて腰をフリフリ~マウンティング・・・


それを見て生後2ヶ月なのに『野生』を感じたのを鮮明に覚えてるよ(-_-)


本当に我が家に来たその日から面白いヤツだったなぁ~(^^)





風太が来てから本当にいろいろあったけど・・・


メチャクチャ楽しい毎日だったよ~(^^)/


改めて・・・


うちの子になってくれてありがとね~風太!
e0158841_12222015.jpg
これからも、ずーーーとうちの子だからね☆









e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
# by leaf-fuuta-10612 | 2016-06-08 12:29 | 陸の生活 | Comments(6)