2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは~。


すっかり、ご無沙汰しております(-_-;)


その間に・・・すっかり季節も変わり???


いや、変わってないけど変わったような気温になって、


ここ数日は風太もお散歩を頑張って・・・


おりません。


暑い夏の間に家の前の公園だけで済ませていたら、


こちらも、すっかりサボリ癖がつきまして・・・


公園を出た途端にイヤイヤ歩きになり立ち止ってしまいます。


昨日の夕方は何とか引っ張り、少し海側まで行ったのですが~


そこでUターン・・・これから先が思いやられますなぁ(-_-)


さて本題に。


『やっちまったなぁ~。』


それは8月の半ば過ぎに本栖湖へお出掛けでの出来事。


到着して早々、いつものように風太も泳いで楽しみました。


風太の他にもゴルちゃんがチラホラ居てとってもハッピー☆


お昼になって風太もごはん&休憩タイム。


その後、また風太を泳がして~自分も泳いで~浸かって~


そろそろ風太の泳いでいる姿でも撮ろうかなぁ~っと思ったら・・・





カメラを・・・





カメラを家に忘れてしまいました。


ブログを始めて、今まで一度も無かったのに(T_T)


歳かしら???歳なのね・・・。


なので楽しかったのに写真が一枚もありません。


本当に、かなり凹みました。


夕方になって風太もタープの中で休憩していたら


かわいいゴルちゃんがママさんとお散歩していて、


思わず話しかけてナデナデさせてもらいました。


名前はコナツちゃん、7歳の女の子。


サラサラヘアーでちょっと小さ目でとっても可愛かったです(*^^*)


あ~カメラがあれば風太と撮れたのに・・・(T_T)


翌日。


雨が降り風太を泳がす事は出来ませんでした。


仕方なく早めに帰る事にして撤収していたら、


前日のコナツちゃんがまた会いに来てくれました。


帰ってからパパさんに話したら風太に会ってみたいとの事で


家族全員で風太に会いに来て下さいました(^O^)/


また少しお話をさせて頂きました。


帰り際にコナツちゃんのママさんが


風太とコナツちゃんを写真をスマホで撮ってくれて、


その時、あ~携帯があった~!とようやく気付き・・・


何とかコナツちゃんとツーショットを1枚撮れました。
   (二人ともそっぽ向いてるけど・・・)

前日の段階で携帯を思い出していたら風太の泳ぐ姿撮れたのに・・・。


もしかしたら、今年最後の本栖湖なのに・・・。


来年、撮れるだろうか(T_T)


やっちまったなぁ~。






『なぁ~んって日だ!?』


それは、やっちまったなぁ~から約1週間後の出来事。


場所は同じく本栖湖。


前回の時に今年最後だ~と思ってたのに来れたんです。


ここまでは良かった。


来れたのは良かったけど予報より早く雨が降り出して・・・


風太もタープの中でいつでも泳げる準備をしてスタンバイ。
e0158841_10585921.jpg

ようやく小降りになって風太を外に出してあげました。


だのに~なぜ~???


風太じぃタープの裏側に行き入水せず・・・。
e0158841_1111574.jpg
無言でこっちを見てる・・・。
e0158841_1122318.jpg
その後も湖から離れて砂浜をテケテケ歩く風太。
e0158841_1132054.jpg
時折、湖を眺めてはいたけど入ろうとせず・・・
e0158841_1142356.jpg
となりのテントの方に向かって歩きはじめたので風太ちちが捕獲。
e0158841_1152078.jpg
その後、水際まで誘導しても入水せず・・・。


結局、泳ぎませんでした。


カメラちゃんと持ってきたのに~。


たしかに・・・


台風の影響で寒かったもんなぁ~。


たった一週間でこんなに気温が違うかぁ~ってほど寒かった。


若い時なら泳いだだろうけど~


歳なのか???歳なのね・・・。


その後はタープの中で寝三昧(ノД`)・゜・。
e0158841_11111793.jpg

e0158841_11114538.jpg
これじゃあ家の中と変わんない・・・。


時折、起きて外の様子を伺ってはいたけど・・・
e0158841_11133945.jpg
寝る体勢を整えるだけ・・・。
e0158841_11142136.jpg

夕食前に何となく風太を撮ったら・・・ブレた。
e0158841_11152572.jpg
もう一回撮り直したら・・・変なモヤモヤ~( ゚Д゚)
e0158841_11165260.jpg
泳げなかった風太の生霊の怨念が写ったか???


そんなこんなで翌日。


台風がさらに接近してるので当然、外は・・・雨。


ほぼほぼ一日過ごしたタープを撤収する為、風太を車の後ろへ移動。


繋いだ途端に風太がマットの上で激しいうにうに~!!!


この場所、少し斜めになっていて・・・


あれよあれよという間に風太の体が車の下へ~(;´Д`)
e0158841_11204688.jpg
そんな事になってるとも知らずにうにうに~!!!
e0158841_11222345.jpg
ようやくタイヤに胸が当たって動きが止まった。。。
e0158841_11241446.jpg
ここでやっと風太が何となく変だなぁ~って気付く・・・。
e0158841_11254785.jpg
『起きて~』と言っても動けず固まる風太。
e0158841_1127162.jpg
その後、無理やり起きたのはいいけど・・・
e0158841_11282315.jpg
なんでだか~タイヤとバンパーに顔が挟まって固まる風太(-_-)


『お前はバカか?』と言いながらも写真を撮る鬼はは。
e0158841_1131407.jpg
そんな写真はいいから早く助けて・・・な風太の目。
e0158841_1133193.jpg
顔の位置を変えれば、ほふく前進して出て来るかな?


と思って車の後ろ側から呼んでみたら・・・


そんな脚力あるわけないので・・・
e0158841_11343098.jpg
タイヤからは離れたけどバンパーがおでこに刺さる。
e0158841_11352661.jpg
普段から何事も諦めの早い風太。


こうなったら自力では出れないと思い込んでいるもよう。


何とも悲しい目で必死に鬼ははを見つめる風太。


仕方なく?胴体にリードを絡ませて救出してあげました。





珍事件のあとは、あちこち寄りながら帰宅。


車から降ろしてトイレを済ませた風太。


その後、なかなか家に入ろうとしない。


車から荷物を降ろす風太ちちを時折見つめていました。


そんな風太を見て、


子供の頃、お出掛けして楽しくて家に帰りたくないなぁ~


と思った事をふと思い出しました。


風太も心残りな~そんな気持ちだったのか?


風太にとって数少ない、泳がないお出掛け


きっと心の中で誰よりも思っていたはず・・・


なぁ~んって日だ!?






結局、カメラを持って行っても泳いでいる写真は撮れず・・・


前回、同様・・・


来年、行けるかな?撮れるかな?


やっちまったなぁ~!なぁ~んって日だ!?トホホッ。
            








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-08-30 12:06 | 陸の生活 | Comments(2)
皆様、こんにちは~。


いや~今日も暑いですね~。


先ほど早々とお買い物に行って来ましたが


スーパーの入口に早くもジジババ様の行列が・・・。


何事~?と思ったら玉子のセールだったようです。
    

この暑い中、並んでまで・・・って凄いジジババ様パワー(-_-)


となりのドラックストアで買い物後スーパーに行ったら


まだ玉子が残っててゲット出来ました。
(並んでいたジジババ様ごめんよって感じです)






さてさて本題に。


以前は夏休みを5~6連休とまとめてとっていましたが、


私の仕事の都合や続けてとっても風太の体力が・・・


って事で今年は夏休み本番で4日間&翌週におまけの2日間と


小分けでとらせて頂いておりました。


夏休み本番の4日間は前回のブログの通り、


何だかなぁ~な感じで終わり残念な結果に・・・。


そこで、おまけの2日間で本栖湖にリベンジで行って来ました(^^)


前回は入れなかったいつものキャンプ場・・・


カヌー教室の子供の団体が午前中に来るものの


キャンプ場自体は空いているので入れるとの事(^O^)/


早速、予約して湖畔へ・・・


トイレにほどほど近い良い場所をゲット☆


人間様はタープを張ったり、あれこれ準備。


お天気が良かったので、風太はすぐに入水です。
e0158841_11594778.jpg

e0158841_11435869.jpg

e0158841_11464768.jpg

e0158841_11523983.jpg
伸びるリードの持ち手につけた風船がピンク色で桃みたい☆


その後。。。


カヌー教室の中学生の団体が続々とやって来て


注意事項や乗り方の説明などを受けていたのですが


その中の数人が泳いでいる風太が気になるようで


『あのワンちゃん、かわいい~016.gif』と言って、


先生やコーチの話しも聞かず見ておりました。


何だかやり辛いなぁ~と思いながらもフリスビーを投げると


泳ぎ出す風太に向けて歓声が上がり。。。はっ恥ずかしい(^_^;)


きっとフリスビーを咥えたらまた歓声が~?


なんて思って恥ずかしながらも見ていたら・・・


ここでね、お坊ちゃまがね、


まさかの行動にでましたの(-_-)


フリスビーを何回もきちんと回収してきたのに、


この歓声が上がった時だけ何故かフリスビー見失うという珍事に・・・


これを見ていた生徒達、ちょっとざわつきはじめ余計に見られて(^_^;)


その後、なにを思ったか自分の近くにいつも浮いてる


桃色風船をパクっ!て咥えて戻って来たもんだから


笑い交じりの、違う歓声が上がりましてね~


あ~恥ずかしいったらありゃしない(T_T)


まあ、これがお坊ちゃまの持ってるポテンシャル???


そんな歓声、笑いをよそに風太はその後も泳ぎ、


生徒達もカヌーを漕いで隣にいなくなりひと安心。


笑われて泳いで疲れてきたのでお昼の休憩。


タープに戻ってきたら直ぐに洗顔を終えたもよう。。。
e0158841_1234834.jpg

e0158841_1234319.jpg
食後も早く泳ぎたくてソワソワ~なお坊ちゃま。


『ね~まだ?』と言いたげな表情でチラチラ見てきます。
e0158841_12375317.jpg
『まだ、休憩!』と言うと・・・
e0158841_12391248.jpg
ちょっと、しょんぼりするお坊ちゃま。


胃捻転になったら大変なので可哀想だけど休憩続行。


午後もタラタラ~と泳いで~なはずなんだけど・・・


人間もタラタラしてたみたいで写真なし(-_-;)






いきなりとんで・・・


2日目のお坊ちゃまスイム時間。
e0158841_12444398.jpg
あれれ?今日は風船なしかな?
e0158841_12452359.jpg
安心して下さい!着いてます!byとにかく無表情な風太
e0158841_12461324.jpg

e0158841_12465455.jpg
2日目はオレンジ~♪


そして久々の登場の風太画伯☆


タイトル『芽』
e0158841_1249578.jpg
朝顔かな?ひまわりかな?


書き終えた風太画伯・・・燃え尽きた?
e0158841_1251233.jpg

2日間泳いで、最後の方はショボショボ爺に・・・
e0158841_12553762.jpg

こうして・・・


夏休みのおまけの方が~


満喫できた風太家なのでした~☆
e0158841_12424255.jpg

これから夏休みをお迎えの皆様~良い休日を~!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-08-12 13:08 | 水の生活 | Comments(2)

風太の夏休み☆その2☆


皆様、こんにちは~。


さてさて、珍しく2日続けての投稿です。
     (雨が降るかも~降ってくれ~)

夏休み2日目の夜に西伊豆に移動した風太家・・・


西伊豆でも、なんだかなぁ~な感じで始まりました。


いつも止めている駐車場すべてが夏休みの為


ゲートが置かれていて立ち入り禁止。


市営の駐車場まで入れませんでした。


仕方なく少し車を走らせて、見晴台の様な場所の駐車場で仮眠。


風太も見慣れぬ場所でなかなか寝付けない様でした。


2~3時間後、風太ちちの釣りの為移動。
e0158841_162436.jpg
と言っても風太は何もする事が無いので2度寝中。


何だか昨日投稿したブログの最後の写真と同じ姿。。。


その後、風太を泳がす為に川へ。


しかし、前回見つけた仁科川の上流は草が生い茂り


川の水も増えていて流れが早くなってしまっていて泳げず・・・。


どこかいいポイントはないか探す事に。


結局、以前よく泳いだ仁科川の河口の大浜で泳がす事にしました。
e0158841_16451224.jpg

e0158841_162658100.jpg
工事が続き川の形も流れも変わっていて・・・
e0158841_16344650.jpg
直ぐに深くなってしまった為なかなか風太が上がれず・・・
e0158841_16355912.jpg
リードを着けて引っ張りながら引き上げるしかありませんでした(-_-;)
e0158841_16363630.jpg
そのせいか、流木を投げても取りに行かず、じーーーっと見ているだけ・・・。
e0158841_16374100.jpg
こっちをしきりに見ては流木を見つめる風太。
e0158841_16384468.jpg
無理に泳がせる事もないので風太の好きにさせていたら・・・
e0158841_16401030.jpg
テケテケ歩いては、ゴロスリ~うにうに~!
e0158841_1641314.jpg
そのうち、ゴロスリ~うにうに~!ばかりして・・・。
e0158841_16423458.jpg
流木を持って風太ちちが呼んでも知らんぷり。
e0158841_16431253.jpg
こんな感じで遊びましたが風太もお疲れモード。
e0158841_16461459.jpg
『もう帰ろ』ってリード着けたらテケテケ歩いてくれたので終了。
e0158841_1648037.jpg
時間にして約40分の水遊びでした。


その後、お昼のお弁当を買って近くの漁港で少し休憩。


そこで、これからどうするか相談。


どこも駐車場は入れないし、予想以上に暑いので風太が可哀想。。。


ダメ元で雲見のオートキャンプ場に電話したら、


なんと犬OKのキャビンが1つ空いてるとの事ですぐ予約。


やった~クーラーの効いた部屋で寝られる(T_T)


夕方まで風太ちちは釣りをして、買い出しをして移動。


夕方、雲見オートキャンプ場に到着。


着いてからはバタバタしていて写真を撮るのを忘れていたので・・・


朝、起きてから泊まったキャビンと風太をパチパチ☆
e0158841_16583833.jpg
タオルやらもじもじスーツやら干し過ぎ・・・。
e0158841_171448.jpg

e0158841_172814.jpg
実はこの時風太と二人きり・・・。


風太ちちは早起きして一人で西伊豆に釣りへ(-_-)


帰って来ないかなぁ~と外でけな気に待つ風太。
e0158841_1733867.jpg
そわそわ歩いて地面で伏せて寝てみたり・・・
e0158841_1741894.jpg

e0158841_1743333.jpg

暑いならお部屋で寝てればいいのに~(;´Д`)


その後、9時前になってようやく風太ちちが帰宅。


すると、風太はさっさとクーラーの効いたキャビンの中へ。
e0158841_1761386.jpg

e0158841_176407.jpg
けっこう暑かったみたいです。


夏休み4日目。


キャンプ場を後にして、風太も疲れていたので


南伊豆を周りそのまま帰る事にしました。


途中、棚田を見に寄ったり・・・
e0158841_1783385.jpg
変わったペンションの門を見たり・・・(メガネです)
e0158841_1791721.jpg
車の中から海をボーーーーと眺めたり・・・
e0158841_1710297.jpg
こんな感じで、ぐるりと走り下田でお土産を買って


海沿いのコースで帰ってきました。





風太の夏休み。


世の中の夏休みを甘く見ていた為・・・


いまいちなお出かけになってしまいました。


だからと言って・・・


今後も行き当たりばったり~は変わらないですが・・・。


皆さんの夏休みは素敵な夏休みになりますように~!









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-08-05 17:19 | 水の生活 | Comments(2)

風太の夏休み☆その1☆

皆様、こんにちは~。


毎日、毎日、本当に暑いですね(;´Д`)


以前はブログを仕事に行く前or終えた後に書く事もありましたが、


今現在、仕事前には余計な体力と視力は使いたくないし・・・


仕事後も、暑くてだるくて書く気になれません。


って、今日も仕事終わりですが・・・


月初は忙しくてなかなか書けそうにないので・・・


力を振り絞って~『夏休み』のお話の投稿です。
(↑大袈裟な・・・)








風太の夏休み・・・


風太は毎日休んでいるので~(-_-)


正確には風太家の夏休み。


今年はまず富士五湖方面へ行って来ました。


キャンプ場の予約もせず、いつも行き当たりばったり~な風太家。


今回は久しぶりに西湖にでも行ってみよう~って事に。


以前、良く行ったキャンプ場に到着してみると・・・


湖畔はテントと車でぐっちゃり・・・。


ダメだこりゃ~って事で本栖湖へ移動。


しかし・・・


いつものキャンプ場も他のキャンプ場もいっぱいで入れませんでした(-_-;)


仕方なく再度、西湖へ戻り対岸のキャンプ場へ。


ここは道路を挟んでキャンプ場があり、


道路脇を下って湖畔でキャンプをする場合には


トイレなどの使用料を人数分払えばOK。
   (実際全員が払っているかは???)

この日はかなりの強風でタープ飛びそうな状態。


しかも向かい風の為、釣られて死んでしまった魚なのか?


岸に魚が何匹か打ち上げられてて腐敗臭が(-_-)


こんな状態なので風太を泳がす事も出来ず・・・


撮った写真は風太の寝顔。。。
e0158841_1617799.jpg
これでは、家の中と変わりないじゃんって感じですが・・・。


でも・・・よ~く写真を見てみると分かりますが、


風太の下唇に泡ぷくちょうちんがあるんです(^^)
e0158841_16234812.jpg
きちんとタープの天井が写ってます。


なんか面白くて可愛かったので、ついつい何枚も・・・。
e0158841_16241414.jpg
目を開けてますが寝ています(-_-;)
e0158841_1624319.jpg
徐々に小さくなってしまいました。
e0158841_16244442.jpg

こんな感じで・・・
e0158841_16312010.jpg
夏休み~!って感じの写真は一枚も無く一日目は終了(^_^;)


そして2日目の朝。


AM4:20早くも車の中で風太もお目覚め。
e0158841_1632968.jpg
この後、早く降ろせ~とハアハア言い出したので、


仕方なく降ろしトイレを済ませてから砂の上で二度寝。。。e0158841_16325347.jpg
家だとグーグー寝てて起きないくせに・・・。


何故かお外では早起きな風太・・・誰に似たんだかぁ~?


e0158841_16365224.jpg
日が昇り、前日と違って晴れて良いお天気!


この場所では泳がせることが出来ないので


早めに移動することにし、ご飯を済ませて撤収開始。


風太は・・・ご飯を食べて日陰で3度寝中???
e0158841_16393744.jpg
撤収作業に勤しみながら角度を変えて風太を見たら。。。


やけに、まん丸いから、ついつい撮ってしまいました。
e0158841_17204129.jpg

e0158841_17205483.jpg
いったい、だれに似たんだか(^_^;)


パチパチ撮っていたら『何、撮ってんの~?』な、ボケボケ風太。
e0158841_17222317.jpg
風太の食後の休憩もバッチリとったので対岸に移動。


この日も湖畔はぐっちゃりでしたが、デーキャンプ料を払い


隙間に車を止めさせてもらう事が出来ました。


風太もやっと入水です。
e0158841_17283100.jpg

e0158841_1733098.jpg

e0158841_17331322.jpg
写真がボケボケ~(-_-;)
e0158841_17335562.jpg
e0158841_17332649.jpg
ようやく夏休みっぽい写真(^^)


その後・・・


風太ちちはひとりカヤックに乗りどこかへ・・・。


風太も少し泳いだら、もう車に戻りたいです状態・・・。


そして極め付けが何故かこのキャンプ場、


数年前から青い大きな芋虫がたくさん出るようになって~(;´Д`)


風太を日陰で休ませてたらマットの周りに集まってきて~(T_T)


毛虫・芋虫がこの世で一番嫌いな風太ちち・・・
(いつも私が退治する役目)

戻って来て、それを見るなり、『すぐに撤収だぁ~~~~~!!!』だって・・・。


って事で2時間くらいで早々と撤収。(あ~忙しい)


あちこち湖畔をドライブして夕方から風太ちちは釣り。
e0158841_1742787.jpg
風太と私は車の陰で休憩。


やっと見れた富士山も変な雲が・・・雨が降る前ぶれだったけ?
e0158841_17432896.jpg
しばらく釣りをする風太ちちを見ていましたが


風太も疲れてネムネム(ノД`)・゜・。
e0158841_17453495.jpg
かわいいけど、うすら汚れてる寝顔です。
e0158841_17455073.jpg

こんな感じで、何だかなぁ~な2日間。


この後、富士五湖方面はどこも混んでると予想し、


夜のうちに西伊豆へ移動することに決定。


はたして、夏休み☆その2☆はどうなる事やら~?


次回につづく。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-08-04 17:58 | 水の生活 | Comments(0)