2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは~(^^)


風太地方、今日も良いお天気・・・というか~暑過ぎ~!


まだまだ花粉が飛んでいるので、できれば窓を閉めていたいが・・・


部屋の温度が高くって風太がハアハア・・・


クーラー付けるほど暑くも無く・・・仕方なく窓を開けております(-_-)


そのせいで薬を飲んでいますが、頭は痛いは重たいは~で不調っす。


どうでもよい話が長くなりましたね・・・さて本題へ。


先週、またまた西伊豆にお出掛けしてきました。


出発する日はいつも早起きな風太家なのですが、


今回は風太ちちの釣りの関係で、さらに1時間も早く3時前に出発(;´Д`)


2時に起きたのでほぼ寝て無い状態です。
   (なので初日はいつも不調なのであります)
 
現地に到着し、風太ちちが釣りをしている最中に


風太と一緒に車内で寝溜め・・・


風太ちちが戻り朝食を食べて休憩後に風太の泳ぐポイントへ移動・・・


というスケジュールでいつも動いております。


そのせいか、移動している最中には風太も『次はおいらの出番だ!』


と気付いているのか、ちょっと息がハアハア・・・。


昔はケージから頭出してピーピー鳴いていましたが


今は寝たまま隙間から見える空を眺めている感じです。


まあ、今でも車から降ろし、もじもじスーツを着せる時には


あっちにウロウロ~こっちにウロウロ~と興奮するのは変わりませんが・・・。


お坊ちゃまお待ちかねの、いよいよ入水です~! 
e0158841_10485018.jpg

e0158841_1113147.jpg
入水です~!とか言っておきながらなんですが・・・


この小土肥の海岸で泳いでいる写真が無いんです。


回数にして2~3回入水したのですが、ほぼ泳がず(^_^;)


少し足腰の調子も悪く、水際の波で出来た段差がこの日は怖かったようです。


その為、撮れた写真は歩いている所とうにうに~のみです。
e0158841_115682.jpg

e0158841_1162629.jpg

e0158841_116399.jpg
根が意地悪なのか?風太の事を気遣う事無く遠くに歩いて行く風太ちち。
e0158841_117528.jpg
風太もどうしようか悩みながら振り返りつつも追いかけます(けな気だわ~(T_T))


しばらくすると風太ちちを追うのをあきらめ戻ってきたお坊ちゃま。


『あ~~~疲れたぁ~!』と言わんばかりに目の前でごろ~ん!!
e0158841_1112191.jpg

その後、持っていた流木を咥えさせたら


齧ることなく、駐車場の方向へスタスタ・・・


たったの20分しか遊んでないのに~~~???


とうとう・・・泳ぐのに興味が無くなってしまったのか???


心の中で「え~うそでしょう?まさか?」と思いながら不安になり・・・


テケテケ無心に歩く風太に話しかけてみました。


『風太~この川で泳いでく~?』


と聞くと川へ向かってスタスタ・・・
e0158841_11143870.jpg

実はこの海岸は二つに分かれていて、その真ん中に川があり・・・
e0158841_11212788.jpg

この日は水量もあって泳ぐ事が出来ました。
e0158841_11223490.jpg

何故か対岸に行く風太・・・どうやって戻ろうか考え中?
e0158841_11232116.jpg

と、同じ事を数回繰り返し1日目の入水は終了。


川では泳ぐという事は・・・


やっぱり砂浜の段差が足がとられて怖かったのかな~。


その後、晴れの予報だったのになぜか雨。


夜まで降ってしまい風太も生乾きのまま就寝。


そして翌日。


朝から良いお天気でタオルも風太も良く乾き~
     (と言ってもすぐ濡れますが~)

風太ちちも釣りを終え、いざ出発~!


昨日の事を踏まえ、海は無理~って事で前回泳いだ大浜へ。


しか~し、残念な事に上流で工事をしているらしく水が濁っていて汚い(;´Д`)


仕方なく、さらに上流に向かい泳げるポイント探しへ。


するとすぐに良さそうな場所を発見!
e0158841_1133890.jpg

e0158841_11332354.jpg

e0158841_11333681.jpg
水もまあまあきれいで良いポイントです。


困った事と言えば・・・


岸を上がってすぐに葦や草が生い茂っていて、


そこに流木を置きに行ってしまう位。
e0158841_11322636.jpg

持って行かないに流木を取り上げようとしても・・・
e0158841_1136883.jpg
がっつり咥えて離さないお坊ちゃま(-_-;)
e0158841_11381427.jpg

e0158841_11382992.jpg

e0158841_11385432.jpg
どうやら驚異のアゴ筋は衰えていない模様。。。


あ~~~~この筋肉・・・足腰に移植したい・・・。


こんな事に時間を割いても仕方ないので途中から伸びるリードを使用。
e0158841_11413327.jpg

e0158841_11415355.jpg

2日目は約40分ほど、新しいポイントで遊べました。


その後は、珍しく東伊豆方面へ。
    (もちろん風太ちちの釣りで・・・)

待っている間にお散歩やら日干しやらしたいのに・・・
e0158841_11444972.jpg

『ケージから出たくありません』な風太じぃ。


何だか顔付きも頑固じじぃそのものになってきたような。。。
e0158841_11461086.jpg

『だから余力を残しておけって言ってるでしょ!』だの・・・


文句をタラタラ言いながら起こしてみたり・・・


約10分ほど格闘してケージから引っ張り出し・・・


疲れ果てながらも、やっとこさお散歩。
e0158841_11494743.jpg

泳ぎ疲れた後だったからか?


いつもは波の音が聞こえると興奮して海を見たがるのに


この時は普通にスタスタ歩いていた風太。


だんだん、こうやって泳ぎに興味が無くなっていくのかなぁ~?


泳ぐ事をしなくなったら・・・


はて・・・何が生きる気力になるのか???


ここにきて、新たな趣味を持たせるべきか?


はたまた、持てるのか?


悩みは尽きない、ははなのでした。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-04-28 11:59 | 水の生活 | Comments(4)
皆様、こんにちは~(^^)


風太地方、昨日も今日も本当に良いお天気058.gif


昨日と今日で人間の物から風太の物、敷マットなどなど~


合計で8回洗濯機を回しました(^_^;)


あ~~~~これだから晴れって忙しくて疲れる~(-_-)


さて、投稿がまたまた滞っていた我がブログ。


サボっいる間にも色んな出来事がありました。


まずは『初めまして~』のお話から。


4月某日。風太家に来てくれたのは・・・
e0158841_11352870.jpg
ゴルギャルの『百々ちゃん』です。(動きが激しく顔がブレてます)


2014年7月20日生まれのピチピチゴルちゃんです016.gif


風太と風太ちちは初めまして~ですが、私は今回が2回目。


なかなか皆のタイミングが合わず・・・


私だけ我慢できずに去年の10月25日に会いに行って来ました。


その時は、まだ3ケ月と5日。
e0158841_11474960.jpg
ママに抱かれておとなしいな~と思って見ていたら、次の瞬間・・・
e0158841_11512089.jpg
『ばびゅ~ん!』まだパピー・・・おとなしいはずがない。


急に来たおばはんに興味津々な百々ちゃん。
e0158841_11571074.jpg
タオルやら~シーツやら~と共に。
e0158841_11594726.jpg

何故か私に向かって飛んでくる百々ちゃん。
e0158841_1222182.jpg
成長が楽しみなお嬢です。


百々ちゃんは去年の4月にお空に行ってしまったポコくんの妹です。


早く風太に合わせてあげたいなぁ~と思いながらも


風太の頭のイボちゃんの手術や休みなどが合わず・・・


早くも半年が過ぎてしまいました(;´Д`)


今回、ポコくんに会いに行こうと連絡したところ、


風太の事を気遣い、わざわざ我が家に来てくれました。


そして、肝心の初めまして~ですが、


普段、寝てばかりいてぼーーーーっとしている風太ですが、


久しぶりのわんちゃん、それもギャルなので~
e0158841_11404523.jpg

e0158841_1141823.jpg

e0158841_11412739.jpg
しばらくクンクン侍になっておりました(;´Д`)


あ~~~~人間だったら犯罪です~。


少ししたら百々ちゃんも風太の事をクンクン☆
e0158841_11374854.jpg
きっときつ~い加齢臭にびっくりした事でしょう(-_-;)


今回は残念ながらあまり時間が無く、


くんくんだけでほぼ終わってしまいましたが、


また遊べるといいな~。今から楽しみです!


そして、お次は『お久しぶり~』なお話。


こちらは先週の日曜日。


風太の住む島が・・・
e0158841_12112129.jpg
潮干狩りの人で大変な事になっていた日に・・・


八景島シーパラダイスへ行って来ました。


シーパラに向かう途中の海の公園も同じように、


人やらテントやら~砂浜も芝生もゴチャゴチャで凄かったです。


シーパラに着くと以外にも人はまばらでひと安心。


しばし、メリーゴーランドの前で待ちながら休憩。
e0158841_12164821.jpg
シーパラまではかなり距離があったのでカートを使用したのですが・・・


これが目立って目立って人混みの中ではちょっと恥ずかしかった。


風太も寝ていてくれればいいのに、ほぼこの姿勢で・・・
e0158841_12195755.jpg
こ~んな感じでヘラヘラしていたし(-_-;)
e0158841_12211344.jpg
何気にニコニコと楽しそうな風太です。
e0158841_12232935.jpg
風太にごはんをあげて、少ししたら・・・お久しぶり~のラテくんです!
e0158841_12253052.jpg
ラテくん、やっぱり風太に似ています(^O^)/
e0158841_12263580.jpg
その後、乗り物がある場所へ移動。


ラテ家のお坊ちゃまがアンパンマンに乗っているのを


じーーーーーっと見つめるラテくんと風太。
e0158841_12343967.jpg

『おでもあれに乗りたいです~』byラテぽん♪
e0158841_12341886.jpg
園内を歩いていたら乗り物以外で


ラテ家のお坊ちゃまとラテくんが興味を示すものが・・・


近くの漁港に出入りする海上の船の往来。


しばしこの場所で漁船やクルーザーが往来するのを眺めていました。
e0158841_1240583.jpg

e0158841_12402582.jpg
ラテくん、と~~~っても楽しそうです!
e0158841_12403838.jpg
一方、我が家のお坊ちゃまは・・・
e0158841_12415962.jpg
わけも分からずヘラヘラ~笑っておりました。


ラテくんは動く物に本当に興味津々で・・・


シロイルカの水槽もちゃ~んとチェック。
e0158841_124592.jpg
同じ犬種でも好みが違い面白いです。


その後、コインで動く消防車にラテ家のお坊ちゃまが乗っていたのですが


よ~~~く見たら、横でラテくんも乗って揺られていたのにはびっくり~!


遠過ぎて写真がないのが残念です(T_T)


園内をぐるりと周り、ジェットコースターの下に着いたら


ゴーゴー鳴っている音に気付いたラテくん。
e0158841_12502328.jpg
前回来た時と同じく、何回も追いかけて走り周っていました。


風太は、ジェットコースターには興味が無いので・・・
e0158841_1252821.jpg
海ばかり見つめていました。


晴れの予報だったのに小雨がパラつくお天気でしたが


風太が元気なうちに会うことが出来て本当に良かったです。


いつも家族3人ばっかりなので、本当に楽しかったです(^O^)/


百々ちゃんも、ラテくんも・・・


ゴールデンレトリバーだけに・・・


私にとっては、ひと足早い・・・


楽しいゴールデンウィークなのでした~!









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-04-26 13:01 | 陸の生活 | Comments(0)
皆様、こんにちは~(^O^)/


風太地方、今日はお天気が良く~朝から家事で大忙しでした(;´Д`)


だんだんと強風が吹いてきて~夕方のお散歩・・・嫌だなぁ~。


さて・・・


今日は、投稿が遅れていたお誕生日の前のお出掛けのお話。


泳いで来たよ~ん(^^)その2です。


前日はいつもの小土肥で泳いだ風太。


その後、西伊豆を車でちょろちょろしていて・・・


以前、よく泳いだ松崎の河口の大浜の横を通りました。


ここは橋の工事が長引いててショベルカーも入り、


砂も移動されて盛られたり、川もせき止められてしまい


入る事も、泳ぐ事もずーーーーーっと出来なかったのですが・・・


何となく通りすがりで見ていたら工事が対岸だけになり


何となく川も復活しているような~???


その為、翌日にイチかバチかで行ってみる事に・・・。


じゃじゃじゃじゃぁ~ん♪
e0158841_1541338.jpg
川の水もきれいに復活していました(^O^)/


砂浜も段差が無くなり歩きやすくなっていました(T_T)
e0158841_1562077.jpg

風太も久しぶりの川・・・覚えているのかな?
e0158841_15114037.jpg

e0158841_15103148.jpg
↑↑↑『早く流木投げろ』の顔です。


本当にまたこの場所で泳げて良かった~。
e0158841_15135310.jpg

e0158841_15141384.jpg

e0158841_15174031.jpg
この後、ちと困った事が・・・


風太が泳いでいってしまった場所の川岸の砂の段差が高くって・・・


なかなか岸に上がれない


ひたすらUターンを繰り返し上がるところを探していました(;´Д`)


久しぶりに石獲りして遊びました。
e0158841_1523832.jpg

e0158841_1524822.jpg

e0158841_15242625.jpg
顔に水が付くとうにうに~が激しくなり砂まみれな風太。
e0158841_1525514.jpg
余計に汚くなってますけど・・・。


カメラを構えていたらいきなり・・・
e0158841_15273820.jpg
私の足元でうにうに~ってどうなのぉ~( `ー´)ノ


じじぃになってからうにうに~の方が時間が長い・・・。


泳ぐより・・・こっちがメイン?


泳ぎ3対うにうに~7・・・いや、2対8の割合で泳ぐより、うにうに~かな(-_-;)


あ~もといっ!これも割合にいれなくちゃぁ~!
e0158841_1533635.jpg

e0158841_15333248.jpg
流木齧り虫~!


まあ~この日もカジカジカジカジ・・・
e0158841_15343545.jpg

e0158841_15345959.jpg

e0158841_15353364.jpg

e0158841_1536932.jpg
たま~に齧った木くずを~『ペッ!』
e0158841_15373692.jpg
そして、またカジカジカジカジカジカジ・・・
e0158841_1539595.jpg

e0158841_15392782.jpg
齧っている最中・・・天の声が聞こえるのか???
e0158841_15401621.jpg

e0158841_15404065.jpg
時折、空を見つめる風太じぃ・・・。


『そこの犬・・・流木齧って幸せか?』by天の声?
e0158841_15421573.jpg
『あ~い~おいらはとっても幸せであります』by齧り虫
e0158841_15432579.jpg
ってな会話をしているのかな???


そして、またまたカジカジカジカジカジ・・・
e0158841_15463291.jpg

e0158841_15465085.jpg
ずーーーーとカメラを構えていたら・・・


急に動きが止まり、目が合った。
e0158841_15472573.jpg
邪魔だと言いたいのか???


と思ったら~『うにうに~始めます!』のアイコンタクトだったらしい・・・。
e0158841_15484029.jpg

e0158841_1549380.jpg

e0158841_15491881.jpg

e0158841_15501455.jpg

e0158841_15503931.jpg
近くで撮っていたら~水やら砂利やら~飛んできたので・・・


少~しずつ・・・
e0158841_15522811.jpg
少~~~しずつ・・・
e0158841_1553733.jpg
フェードアウト(-_-)


こんな感じで~うにうに~7:齧り虫2:泳ぐ1の割合かな?
e0158841_15575559.jpg
親としては・・・もうちっと泳いでほしいが・・・。


何はともあれ、大好きな川で泳げて良かった(*^^)v
e0158841_15592437.jpg

次も泳げるかな・・・。


ここの海岸に降りる階段が結構~急で~


行く時は風太じぃ~滑り落ちました(;´Д`)


帰りも上から引っ張り~下から押して~やっと上れた感じ。


次回はきついかなぁ~抱えて上り下りするしかないかな・・・。


こうしてた~っぷり泳いだうにうに~した後は、


風太の日干しも兼ねて近くの公園をお散歩??
e0158841_165081.jpg

e0158841_1662210.jpg

e0158841_1664553.jpg
素晴らしい~ずんぐりむっくり~なフォルム☆


駐車場の桜の下で記念撮影☆
e0158841_1675170.jpg
なのにお顔がどんより~な風太じぃです(-_-;)
e0158841_1694850.jpg
よく晴れた3月某日。
e0158841_16102189.jpg
e0158841_16155512.jpg

また、来れますように~!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-04-18 16:22 | 水の生活 | Comments(2)
皆様、こんにちは~。


風太地方、今日も雨で寒いです(;´Д`)


お散歩もなかなか行けず風太は寝てばかりです。


さて、誕生日から一週間が過ぎました。


今更ながら、お誕生日当日のもようを~。


風太家の誕生日当日の過ごし方。


過去のお誕生日当日のブログにも書いてありますが・・・


『基本、特別な事はしない』のであります。


人間もプレゼントも無いし~ケーキも買わない。


風太も例外では無く~今回もプレゼントは買ってないのです。


その理由は後ほど書くとしまして~


まずは朝起きてすぐのお散歩~ほぼトイレメインですが・・・
e0158841_11195132.jpg
ちっちの最中の顔はイケてない風太です。
e0158841_11341939.jpg
その後は、しばしボーーーーーーっとタイム。
e0158841_11362589.jpg

e0158841_1136421.jpg
真剣な顔をして・・・何を考えているのやら???
e0158841_11372153.jpg
そして、長い、長~いクンクンタイム突入。
e0158841_11383159.jpg
クンクンした鼻先に四葉のクローバーが・・・


な~んて事があったら、いい誕生日なんだけど。


帰宅して朝ご飯の時間・・・何気に動画で撮ってみました。


14歳初☆朝ご飯&洗顔


よく見ると食事台の横の部分が超汚いですね(^_^;)


風太が洗顔しているのはソファーの背もたれ部分。e0158841_11591730.jpg
毎食後、ここでスリスリ~するのでカバーを作りました(-_-;)


朝食を食べたら速効で部屋に戻り、ねむねむタイム。


このまま、ずーーーーっと行動を追うかと思いきや・・・


午後からお仕事~そんな暇はありませぬ。


なので、端折って~端折って~いきなり夕食前。


残業で夕食が遅くなり・・・ベッドで暴れて不貞寝中の風太。
e0158841_128023.jpg

そうそう、前回のブログで『プチパーティー』って書いちゃったけど・・・


ただピザを注文して食べただけなんです(^_^;)
    (残業になるのも分かってて作るの面倒で・・・)

だけど、ピザが届くと~このお方の頭の中は『パーティ~♪パーティ~??』
e0158841_12101492.jpg
ははの右横に来て超テンションが高いお坊ちゃまです。


『この丸いのは、おいらのご馳走だよね・・・ゴックン!』by風太
e0158841_12114876.jpg
丸いのを見て口からぶら下がってるし~。
e0158841_12123436.jpg

『早くおいらに丸いご馳走を下さい!』by風太
e0158841_12131340.jpg

『そうだよ~この丸いのは全部風太のだよ~ちょっと待ってね』byはは





『はい~丸いの全部いただきま~す!』by風太
e0158841_1216643.jpg

むふふっ・・・皆さん、風太がピザ食べるのぉ~と思いましたか?


たしかに耳は少し食べるんですが・・・さすがに具はね・・・。


風太が興奮していたのはピザの横の丸いケーキです。e0158841_12184958.jpg
前日に夜なべして(嘘)作っておいたケーキです。
e0158841_12194273.jpg
そう、見事に全部同じ色の不味そうな手作りケーキです(-_-)
   (風太には色が分からないのを祈るばかり・・・)

この不味そうなケーキを真剣に見つめる風太・・・かわいいのぉ~(T_T)
e0158841_12241482.jpg

では、食しますかぁ~はいよ~!


14歳の『10』を食し中・・・もぐもぐ。
e0158841_12255340.jpg
お次は14歳の『4』を・・・
e0158841_12265478.jpg
はい、あ~~~~~ん!
e0158841_12272655.jpg
もぐもぐもぐもぐ~!
e0158841_122897.jpg
その後、半分ペロリと食べた風太。。。


ケーキにテンションが上がり過ぎて・・・


見事にピントがブレブレ~な写真ばかりです(^_^;)


こうして『一人(一ワン)プチパーティー』は幕を下ろしました。


夜はいつもの通り『トイレに行きたいです』のポーズ☆
e0158841_1236868.jpg
この日は9時前に行きます!って・・・食べ過ぎたか?


誕生日にゲーリーになったかと心配しましたが、


普通のちっちとうんちでした(^^)






そうそう、なんで風太にプレゼントが無いのか・・・


以前は洋服やらオモチャやらあげてましたが・・・


洋服も好きではないし~オモチャも遊ばなくなったので・・・。






それに、プレゼントは・・・
e0158841_12414061.jpg
先月、行ってしまっているので~(*^^)v


あ~早く前々回の続きを投稿しないと(^_^;)


最後に風太から、皆様へのお礼の言葉があるようです。
            (顔が変な方向ですが・・・)
e0158841_12455934.jpg
『皆様、先日はおいらにお祝いの言葉をどうもありがとうございます~!14歳も、良く寝て~良く食べて~良く寝て???い~~~~~~っぱい泳ぎたいと思います(*^^)vこれからも、はは共々応援よろしくお願いいたします!』byお目目クリクリ風太マン☆






e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-04-11 13:00 | 陸の生活 | Comments(6)
皆様、おはようございます~(^O^)/


本日、我が家の風太お坊ちゃま・・・


14歳になりました~(T_T)
e0158841_9572564.jpg

あ~何と書いたらいいのか・・・。
e0158841_9584495.jpg

本当に何とか元気に誕生日を迎えられ・・・ただただ嬉しいです(T_T)


最近は足腰も日によっては調子が悪く、


先日も家の中階段の上段から数段ですが落ちてしまいました(-_-;)
     (詳しくは、また後日お話しますね)

また、ほぼ外階段は抱っこで降ろしたりと


少しずつ介助しながら生活しています。


でも、良く食べ、良く寝て・・・


調子が良い時はお散歩も頑張っています。


昨日の夕方の13歳ファイナル散歩も、


頑張って展望台の所まで行ってきました(^^)
e0158841_1022890.jpg

14歳も風太のペースでゆったり~と・・・


親子共々頑張りたいと思います(^O^)/


今日は午後からお仕事なので、


帰ってきたらプチパーティー?の予定?


そのもようは、また投稿させて頂きますね~!
e0158841_10123444.jpg
『おいら14歳になったみたい。これからもヨロシクお願いします!』by風太







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-04-03 10:23 | 陸の生活 | Comments(18)