2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

泳いできたよ~ん(^^♪

皆様、こんにちわ~ん??


風太地方、今日は夕方から雨予報057.gif


でも今は晴れて、いいお天気です。


お散歩コースの桜も日に日に咲いて来ました。


今度、カメラを持って写真を撮らないと。


去年も撮るには撮ったけど・・・


縦に撮ってしまい、新しいPCで処理できず・・・


ぜ~んぶ横になってしまって↓↓↓
e0158841_11354867.jpg
んっ?!あれれ~きちんと投稿出来てるぅ~???何でだ?
   (プレビュー画面だけかな?)

もしかして、いつの間にか出来るようになっていたのか???


そうとは知らず、えっらい長い間、


写真を撮る時はずーーーーっと横でしか撮っていない(;´Д`)


そんな事を風太ちちは知らないから結構縦に撮っていて・・・


また今度、縦に撮った写真、試しに投稿してみよう。


あ~びっくり( ゚Д゚)





さてさて、本題に(*^^*)


タイトルの通り、また泳いで来ましたよ~ん(^O^)/


場所はいつもの西伊豆の小土肥☆


いつものように海に向かう時は・・・
e0158841_1142345.jpg
早くも無駄に体力を消耗しています(-_-;)


普段と違ってニコニコ笑顔の風太です(-_-)
e0158841_1145619.jpg

あ~この顔をお散歩仲間に直に見せてあげたい・・・。
e0158841_1147972.jpg

e0158841_11473333.jpg
流木を投げてほしい時は『シャキーンッ!』と決めます!
e0158841_1149334.jpg
本当にいいお天気で気持ちが良かった☆
e0158841_11493715.jpg
ゲットした流木はガッチリ咥えます!
e0158841_11502032.jpg
泳いだ後は~忘れずに~。
e0158841_11514521.jpg
うにうに~後の風太・・・打ち上がったトドみたい(-_-;)


しばらくカメラを構えていたら・・・
e0158841_11532222.jpg
かわいいお顔で見つめ返してくれました~萌え~~~!


と思ったのも束の間・・・
e0158841_1154127.jpg
立ち上がろとして、なんともぶちゃいくなお顔に。。。


連写で撮っていたら、風太の顔が?
e0158841_11571114.jpg

e0158841_11572910.jpg
『さあ~行くぞ~~~!』
e0158841_11574574.jpg
とっても精悍な顔に見えました(*^^*)あ~珍しい。


『踊る犬』
e0158841_1215410.jpg
『食事中』
e0158841_122506.jpg

『ごろりんの瞬間』
e0158841_1235918.jpg

e0158841_1245078.jpg

e0158841_1252315.jpg

e0158841_1261846.jpg
けっこう、豪快なごろりん~の仕方です。痛くないのかな?


その後も泳いで~
e0158841_1284546.jpg
風太ちちのストーカーして~
e0158841_1293590.jpg

e0158841_1295277.jpg

e0158841_12101818.jpg
尻尾で絵を書いて~
e0158841_12105338.jpg
またまた、うにうに~!
e0158841_12115324.jpg

こ~んな感じで時間にして45分だったけど・・・


また、ここに足跡を残せて良かった。
e0158841_12132539.jpg

また、泳げて良かった☆
e0158841_12143613.jpg

あ~次はいつ泳げるかなぁ~?


次回につづく?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-03-29 12:17 | 水の生活 | Comments(4)
皆様、こんにちは~。


風太地方、今日は朝から曇り空で気温も低くちょっと寒いです。


お天気が悪いと気分がち~とばかし下がりますが・・・


休日の家事(毎日出るもの以外の洗濯&布団干しなど)が、


堂々とサボれるのでちと嬉しい。(毎回じゃ困るけど)


なのでこ~んな天気の今日は『ダルダル日和。』


一通りの家事を終え・・・もう、たいしてする事なし。


このブログを投稿したら~


昼ごはん食べて~


撮り溜めたドラマを見て~


ダルダル~の予定☆


ちなみにお坊ちゃまは、毎日がダルダルモード☆
e0158841_1049548.jpg
お耳が可愛えぇ~のでアップでも・・・。
e0158841_10504692.jpg
『寝るのも疲れる~』と言わんばかりにあくびの連発。。。
e0158841_10531312.jpg

e0158841_10585474.jpg
起きると全身運動のうにうに~をして・・・
e0158841_10542845.jpg
体が冷えたらベッドへ移動して寝る。
e0158841_1056261.jpg
そして、またまたあくびの連発。。。
e0158841_1057698.jpg

e0158841_1059305.jpg
『なんで、そんなに見てるの???』的な風太。e0158841_1103965.jpg
お目目がパチクリしてて可愛えぇ~~~~~!


そして、暑くなると床に移動してクールダウン。
e0158841_1131059.jpg
しかも部屋の入口付近のお邪魔な場所で・・・。


しかし・・・ダルダル生活しているせいか~
e0158841_1142335.jpg
身体つきも、だるだる~ん???


前回、病院で量った時は30kgちょっと・・・。


また、太ったかなぁ~???









普段はダルダル生活している風太ですが、


お出掛けの日は、頑張って歩いています。


先日も風太ちちの釣りに付き合ってお出掛け~☆


久しぶりに西伊豆でも富士五湖でもなく~千葉へ。


しかし、行ってみたら工場地帯で空気は臭く犬NGの釣り施設・・・。


仕方なく駐車場で風太と約4時間待機。
(風太ちちはこうなる事予想済み?内緒にしてた( `ー´)ノ)

駐車場は犬OKだったので2回ほどぐるりとお散歩。
 (何故か庭園ぽく池もあったりして・・・)

釣りの後は車であちこち海岸やら漁港やらを巡り、


風太を降ろせそうなところではお散歩。
e0158841_11151649.jpg

e0158841_11153919.jpg

e0158841_11155936.jpg
ここは漁港の奥で・・・なんで公園???的な所でした。
e0158841_111786.jpg

こちらも海沿いの行き止まりの場所に広~い公園。
e0158841_1119166.jpg

なんだか分からない場所だけど歩かされてる風太。
e0158841_1119492.jpg

このまま行くと果てしなく遠いので・・・
e0158841_11205516.jpg

ちっちを済ませて・・・
e0158841_11215185.jpg

Uターン。
e0158841_11221680.jpg

広場では凧揚げする人やバトミントンをする人もいて・・・


こ~んな立派な展望台もありました。
e0158841_11241298.jpg

地元では有名な場所なのかなぁ~???


その後もあちこちまわりましたが同じような場所がいくつも・・・。


千葉って公園好きなのね~。が行ってみた感想。


風太的には・・・
e0158841_11283048.jpg

お散歩は、ほどほどでお願いします。。。


なぜかというと・・・


帰宅後、ケージから降ろしたら左足を痛めたらしく・・・


散歩中に左足をかばって腰がヨレヨレ~


家の中では左足を浮かせてびっこをひいて歩いていました。


歩き過ぎたのか?ケージの中で痺れたのか?それとも捻ったのか???


数分後には治ったものの・・・


お散歩も、ほどほどにしないと・・・


と、帰宅早々焦ってしまいました。


ダルダル~にしても、お散歩~にしても、


老犬のほどほどって難しい(^_^;)


ダルダル~しながらも悩みは尽きない風太母なのでした(T_T)











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-03-21 11:45 | 陸の生活 | Comments(6)

風太の寝顔&寝姿☆

皆様、こんにちは~(^^)


風太地方、今日も昨日に引き続き暖かなお天気です。


室内の気温も高くなり風太も昨日はほとんど床で寝ていました。


冬はベッドのマットの上にさらに毛布を敷いていて、


2Wほど前に毛布をタオルに敷き直しましたが、


風太にとっては、それでも暑いようです(^_^;)


ベッドで寝ている姿もどんどん少なくなりそうです。


なので冬に撮った風太の寝姿&寝顔をどうぞ~。


以前からベッドでは、なかなかいいポジションで寝てくれない風太。
e0158841_1392545.jpg
縦に寝たら楽なのに・・・。


顔もベッドに押し込みと~っても窮屈そう・・・(-_-;)
e0158841_13155848.jpg
こちらも横に寝ているバージョン。
e0158841_13175228.jpg
ちょっと窮屈な感じが落ち着くのかな?


ベッドの上は寝るだけでなく、うにうに~ポイントでもあり・・・
e0158841_13201860.jpg

e0158841_13204564.jpg

e0158841_13211932.jpg

e0158841_13215320.jpg

e0158841_13221844.jpg
別の日も・・・
e0158841_13261397.jpg

e0158841_13263369.jpg

e0158841_13265087.jpg
昼夜、問わず毎日行われています。


夜中にされると、ドッタンバッタン~本当にうるさいです。


たまにはい~いポジションで寝ている時もあり・・・
e0158841_13253797.jpg
気持ちよさそうだなぁ~って思います。


何かしてても、ついつい風太を見て・・・


その時に『可愛えぇ~016.gif』と思ったらパチリ☆してます。
    (親ばか万歳!)

これなんかアザラシの赤ちゃんに似てる?
e0158841_1331023.jpg
可愛えぇ~のでアップでも☆
e0158841_13314384.jpg
撮ってる最中に気付かれ急に眼を開けた風太・・・ちと怖い。
e0158841_13323592.jpg
静かに撮らないとそっぽを向いてしまいます。


これはホワイトシェパードに似ているような~。e0158841_13352213.jpg

e0158841_13373679.jpg

まあ~何はともあれ寝姿&寝顔は全て可愛えぇ~!
e0158841_1340136.jpg

e0158841_13404792.jpg

e0158841_13413461.jpg

日々、こうして見ているだけで癒され~


私の活力源となっております~。


ベッドで寝ている姿はだんだん見れなくなりますが・・・
e0158841_13451594.jpg

床でドッテーーーッと寝ている姿も~


ずんぐり~むっくり~していて乙なもの・・・であります(^^)


できる事なら、ずーーーーーっと添い寝していたい、
e0158841_13504968.jpg

風太ははなのでした~。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-03-18 13:51 | 陸の生活 | Comments(4)
皆様、こんにちは~(^^)


投稿しなくては~~~と思いながら・・・


前回の投稿から早2週間(;´Д`)


我ながら怠けておるなぁ~と思っております。


普段のやる気の無さに加え、辛~い花粉症が加わり・・・


頭は痛いわ~、目は重いわ~痒いわ~鼻もずびずば~(T_T)


その為、さらに・・・やる気が失せております。


でも、お坊ちゃまの事は頑張っておりますよ(^O^)/


お散歩も・・・そこそこですが行ってます。


なんせ歩かせないと筋力が直ぐに衰えてしまい、


筋力が衰えると泳がす事も出来なくなってしまうので、


これだけは何とか頑張らないと・・・。


イヤイヤ歩く風太に『ちゃぷちゃぷ出来なくなるよ~!』
          (↑泳ぐ事)

って言い聞かせながら毎日頑張ってます。


まあ、本犬はぜんぜん理解していませんがね~(-_-)






さて本題に。


風太家+お出掛け=暴風?の数式が続いておりましたが


2月のお出掛け日は・・・やっと春が~って感じで、


風も無く気持ちの良いスタート。


まずは松崎の安城公園?に行ってお散歩する事に。


駐車場の桜も咲き始めていました。
e0158841_12242625.jpg

風太も記念にパチリ☆
e0158841_1228217.jpg

その後は広い芝生の横をテケテケ。
e0158841_12312521.jpg

ちっちタイムもも忘れずに~(*^^*)
e0158841_12313984.jpg

なんだか張り切って歩いてます☆
e0158841_12315519.jpg

直ぐ先には足湯があり、ずーっと奥まで歩いて行くと


山を登って行く道と海へ行く道があります。


当然、風太は海に向かってテケテケ♪


階段を上ると見晴らしの良い場所に到着。
e0158841_12352258.jpg

ちゃんとベンチまで設置してあります。
e0158841_12364533.jpg

海からは少し高台になっているのでいい景色です。
e0158841_12381385.jpg

海を見て興奮してグルグル回るから写真が・・・
e0158841_12383837.jpg

その後少しだけベンチに座って休憩しましたが


お坊ちゃまが、ソワソワしていて落ち着かず・・・


帰りの道中も『まだ帰りません』と立ち止る風太(-_-;)
e0158841_12421469.jpg

どうやら、海で泳げると思っていたらしい・・・。


結局、1日目は時間も遅かった事と


風は無かったけど気温が少し低かったので泳ぎは無し。


風太ちちの釣り三昧?になってしまいました。





そして翌日。


またまたいつもの小土肥へ到着。


予報通りの良いお天気で気温も上がり・・・


比例してお坊ちゃまのテンションも上がり~!


もじもじスーツを着てライフジャケットもばっちり装着☆


その後、海へ向かうといつもの様に・・・


海に行くまでく~るくる☆


そして、いよいよ~!


待ちに待った入水の時☆


もう、嬉しくって嬉しくって仕方がないお坊ちゃまです(^O^)/
e0158841_133644.jpg

e0158841_1341475.jpg

久々のワイルド風ちゃんです☆
e0158841_1345160.jpg

e0158841_1353848.jpg

e0158841_1355967.jpg

豪快なうにうに~ゴロスリ~も健在ですよ~ん☆


まずは顔のアップバージョン☆
e0158841_137352.jpg

e0158841_1373449.jpg

e0158841_1375297.jpg
ちょっとブサイク風ちゃんです(-_-)


続いては引き気味バージョンのうにうに~ん☆
e0158841_13101335.jpg
あへあへ~!
e0158841_13104041.jpg
うほうほ~!
e0158841_13113324.jpg
↑↑↑肉球がきちんと見えて可愛かったので・・・


もう一回アップで・・・☆
e0158841_1314547.jpg
んふっ!素敵☆


相変わらず戦利品の流木は遠くへ持って行き・・・
e0158841_13155191.jpg

そこでも、うにうに~しております。
e0158841_13171794.jpg
でもって、し終わると我に返ってこっちを見つめる。
e0158841_1318358.jpg
その顔が、またまた可愛いのでアップで・・・☆
e0158841_1318387.jpg
なんかぺったんこなアゴが笑える(^O^)/


こちらは、ちょっぴりホラーな写真。


『胴・・・長くねっ!?』
e0158841_1322729.jpg

『エクソシスト』
e0158841_132337.jpg

久しぶりに風船で遊んでみました。
e0158841_13251394.jpg
風でなかなか咥えられず・・・
e0158841_13261255.jpg
流れていく風船をニコニコ見ていました。
e0158841_1327620.jpg

本当に泳いでなんぼの風太お坊ちゃま。


ニコニコ笑顔で見ている方も嬉しくなります。
e0158841_13283269.jpg

e0158841_1329573.jpg

e0158841_13302924.jpg

でも・・・


ちょっと悲しくなる時も・・・。


少し泳ぐと、やっぱり腰に力が入らず・・・


波打ち際で波に足をとられてバランスを崩し・・・
e0158841_13334072.jpg
その場で座り込んでしまいます。
e0158841_13341384.jpg
放って置くとそのまま足が砂にめり込んでしまいます。
e0158841_13345931.jpg
自力では出て来れないので助けに行きます。


その時の風太は顔は笑っているけど・・・


寂しい様な、申し訳ない様な、不安な様な顔にも見えます。


その度に、ちょびっとウルル~になってしまいます。


がっ、直ぐに『流木投げてぇ~!』
e0158841_13404726.jpg

な、風太の笑顔に慰められ、癒されております。


13歳で泳げるだけでも、すごい事です。。。


少しくらいよろけたって・・・


砂にめり込んだって・・・


気にしない様にしなくては・・・。






この日も時間にして約50分。


存分に楽しんだ風太&風太ははなのでした~!


その後は、またまた風太ちちの釣り・・・。


なかなか戻らないので風太と一緒にチェックしにテケテケ・・・
e0158841_1347833.jpg

風太ちちは『釣り』を思う存分?楽しんだかな?


次のお出掛けも良いお天気になりますように~~~!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-03-14 13:54 | 水の生活 | Comments(2)
皆様、こんにちは~。


風太地方、今日は朝からどんより~と雨が降っております。


二人とも珍しくお休みですがお出掛けは無理ですね(-_-)


なので時間があるのでブログでも。。。
 


どうやら私はY・D・Oでは無さそうで~Y・D・Y・Oみたいです。
                  






ではでは、タイトルの通り~


今日は溜まりに溜まった過去のお話を・・・


  
   
さかのぼる事・・・去年の12月24日クリスマスイブ☆


風太のクリスマスプレゼント(泳ぐ)のを兼ねてお出掛け。


場所はいつもの西伊豆です。


到着してみると、かなりの強風で泳がすどころでは無く・・・


宇久須漁港で風太ちちの釣りのお供をしながら様子見。
e0158841_10593173.jpg
しか~し風はおさまることなく吹き荒れ・・・


結局、あちこちブラブラしてお泊りポイントの雲見へ。


イブだし、車内泊じゃね~って事で、


大好きなキャンプ場に泊まる予定が・・・


風太ちちが予約してると思っっていたらしていなくって、


当日に連絡したらお休みだって(;´Д`)


なので急きょ、別のキャンプ場でまさかのキャンプをする事に~!?


このキャンプ場に来る時はいつも風が強くって嫌な予感はしたけど・・・


夕方でこれから別の所は厳しく仕方なく予約して1泊。


その夜、予感は的中し暴風でテントは激しく揺れて揺れて、


風太も久しぶりにテントで音が怖かったのか寝れず・・・


あげくの果てに強風にあおられテントが破けた(-_-;)


あ~イブなのに・・・あ~失敗したっ!て思いながら人間も就寝。


翌朝、風は少し和らぎ、まあまあのお天気。


このキャンプ場、少し高台にあって景色は良い☆
e0158841_11111357.jpg

だけど風を遮るものが何もないので強風の日はNGです。


ここに来るといつもテントが壊れています。


せっかくなので風太も記念撮影。
e0158841_11193373.jpg

e0158841_11195340.jpg

その後、キャンプ場を後にしていつもの小土肥へ行ってみると・・・


2日目も強風で波が高く泳がす事は出来ませんでした。


クリスマスプレゼント&泳ぎ納めで泳がすつもりが・・・


風太にとっては最悪な結果になってしまいました。


振り返ってみると泳ぎ納めは、術後に泳いだ11月某日。


風太の毎月泳ぐ~!も更新ならず・・・無念。









お次は・・・1月某日。


何気に終わらせていた、初泳ぎの日。
e0158841_1130281.jpg
写真の通り、このお出かけもお天気があまりよろしくなく~(T_T)


泳がそうかぁ~止めようかぁ~悩みましたが、


風太は泳ぎたくって興奮していたので、ちょっとだけ・・・
e0158841_11274723.jpg

e0158841_11281186.jpg

e0158841_112836100.jpg

e0158841_1129380.jpg

e0158841_11303769.jpg

e0158841_11305997.jpg
テクテクテクテク・・・♪テケテケテケテケ・・・♪
e0158841_1134618.jpg
また、足跡を残せて良かった・・・
e0158841_11344819.jpg
いつまでも続いてほしい、眺めです。
e0158841_11355192.jpg

時間にして約20分、曇り空の入水式でした。






何気に風太家・・・


風太の為に~!とか言って貧乏ながら、ほぼ毎月お出掛けしていますが・・・
 (風太ちちは釣り目的?)

ここ数カ月、本当にお天気に見放されております(^_^;)


誰の行いが悪いのかぁ~~~~?
e0158841_11501131.jpg
↑↑↑は良い子だし~自分で言うのも何だが私も比較的良い行いしてる・・・と思う。


やっぱ、こいつか・・・。
e0158841_11534188.jpg
「・・・・・。」





次回は、『風太にもやっと春が・・・』の巻。
e0158841_1156943.jpg
・・・の予定でおります。


いつになるかは未定ですが・・・。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-03-01 12:04 | 水の生活 | Comments(4)