2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは~。


昨夜は長野地方での大きな地震・・・。


大きな被害になってなければいいのですが。


テレビを見ていて急に画面に地震速報が出てアタフタ(;´Д`)


それなのに風太&風太ちちに『地震だよ!』と言っても起きる気配も無く・・・


今朝、風太ちちにその事を話したら『覚えて無い!』だって~


相変わらず危機管理がなっとらんのぉ~(-_-)


実際に大きな地震がきたら風太は担いででも助けるが・・・


風太ちちまで面倒見きれん・・・置いて行くしかないな( 一一)








イボちゃん手術後から明日で20日になります。


その後、心配していたパッカリも無く順調に治っております。


11月17日(月)の手術跡。
e0158841_11402184.jpg
少し瘡蓋はありますが赤みも無くなりいい感じです。


ただ、刈った後はまだまだはっきり分かります。
e0158841_11421058.jpg
ザビエル・カッパ・落ち武者・・・呼び名がたくさん?
(実際ザビエルはハゲで無かったらしいが・・・。)

そしてこれが今朝の写真です。
e0158841_11444247.jpg
なんという事でしょう~すっかり毛が生えてきました。


???????


な~んてね!そんなに早く生えるわけないない~。


今朝、ブラッシングで取れた毛でちょっと遊んでみました(^O^)/


実際はこんな感じで、まだハゲハゲで~す。
e0158841_1146426.jpg
でも、だいぶ生えてきたような?気がします。


『おいらの頭で遊ばないで・・・』
e0158841_11492748.jpg
お目目うるるぅ~なカッパ。 


すまん、落ち武者よ・・・それは出来ぬ。


だって、今日はいつもの2倍・・・いや3倍なんだも~ん!


ジャジャジャジャ~ン!こんなん取れましたぁ~(^O^)/
e0158841_11543378.jpg
ブラッシングで取れた風太の毛玉~真っ白しろすけ~12玉!


いつもは4玉くらいなので、いつもの3倍取れました~!


まずは~お約束の1玉乗せ~!
e0158841_1204968.jpg
風太の顔はさておき~お次は挑戦。


な~んと、いっきに5玉乗せ乗せ~!
e0158841_1271039.jpg
そして毛玉は風太の分身なので・・・


『ザ・授乳』
e0158841_1210199.jpg
授乳中・・・風太のお顔も穏やかな母の顔に?
e0158841_12111224.jpg
見えなく無くもない???


ではでは、頑張った風太にはご褒美を・・・。


と言っても撮影を・・・ではなくて、


ブラッシングを頑張ったね~ていつもあげてるので(^^)
    (実際は私が頑張ってるのだが・・・。)

『はい!大好きなスナギモちゃんですよ~』
e0158841_12154333.jpg
メチャクチャ真剣な眼差しです。
e0158841_1216479.jpg
『はい、ア~~~~~ン!』
e0158841_12183585.jpg
『うましっ!?』
e0158841_12185960.jpg
勢い良すぎてブレブレ~。


それは、そうと・・・


シャンプー後とはいえ抜け過ぎなようなぁ~?


頭もハゲ・・・その上、体も???


ちょっと心配な、風太ははなのでした。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-11-23 12:28 | 陸の生活 | Comments(6)
皆様、こんにちは~(^O^)


タイトルにもありますが、無事に抜糸が終了しました。


先生からは10日~2Wで抜糸ができると聞いていましたが


術後まだ11日だったので、抜糸ができるかどうか?


いつもの先生に診てもらうと『風ちゃん、治りが早いね~』と・・・


『1本ずつ様子を見ながら糸を抜きます』との事で、


本当に慎重に1本ずつ見ながら処置して頂き、


表面の縫った所は完全に塞がっていたので全部抜糸できました。


その間風太は、たまに引っ張られて気になったのか


先生を数回見ながらもおとなしく処置をさせてくれました(^^)


処置を終えて安心していたら・・・


先生より、『中の方は完全に治っているかは分からないので


ぶつけたり、こすったりしない様に・・・』と注意されました(-_-;)
     (なら、まだ抜糸しなくても~良かったのに~)

病院から帰宅後に疲れて寝ているところを撮った写真です。
e0158841_11115814.jpg
傷口はこんな感じで、すこし瘡蓋がついています。
e0158841_11112250.jpg
どうかゴロスリ~うにうに~しませんように・・・。


傷口がパックリ~なんてなったら気を失いそうです(;´Д`)





今回、抜糸の他にも気になった事があったので病院にいったのですが・・・


去年の8月にもブログを投稿しましたが・・・


今月の7日の早朝に、また同じような変な息をして・・・


今回のは10分位で終わり、その後は一回も起きていません。


去年はPCの調子が悪く動画が投稿できなかったので


今回、去年の動画も一緒に投稿しておきます。


H25、8月変な息


H26、11月変な息


病院でもやはり、症状が治まっているので原因はわかりませんが


やはり乾燥によるものか、のどや気管などの炎症などなど、


その症状が出ている時に診てみないと何とも言えないとの事でした。


前回はクーラーによる乾燥だったようで部屋の加湿を行ったら


その後は発症しませんでした。


加湿と言っても、洗濯物を部屋干したり、


タオルを濡らしてハンガーに干していただけなのですが・・・。


今回も同じようにしてみたら、その後は変な息をしていません。


先生にも加湿器は必要か聞いてみましたが、


加湿し過ぎてカビてしまったり、


湿度が高過ぎるのも良くないとの事で・・・


早速、ホームセンターで加湿器を見て来ましたが、


超音波式、ミスト式、ハイブリットなどなどいろいろあり過ぎて???


ネットで品物によっては床も濡れてしまう物もあると聞き、


どれにしたらよいのか?必要なのか?正直、迷っております(^_^;)


皆さんのお家には加湿器ありますか?


そしてその加湿器はどのタイプでしょうか?


おすすめがありましたら~教えて頂ければと思います<(_ _)>





『おまけ』


抜糸の日の2日前、釣り&お散歩&お買いに行ってきました。


早朝の4時に出発して三崎で風太ちちは釣り。


しかし、かなりの強風で釣果はゼロ~。
       (まあ、いつもの事ですが・・・。)

その後、久しぶりに観音崎にお散歩に行きました。


海沿いを歩く事が出来てワンコにとっては最高のお散歩ポイントです。
e0158841_11432655.jpg
お坊ちゃま・・・泳げると勘違いしてこの笑顔☆
e0158841_11445556.jpg
『抜糸も終えて無いし、寒いし、ちゃぷちゃぷは無理だよ!』


と風太に言ったところで通じる訳もなく・・・


その後もガンガン引っ張る~引っ張る~!!!


なにげにキョロキョロ海をチェックしてるし~
e0158841_11471616.jpg


e0158841_11473920.jpg
風太『はは、ここで泳ぎます~?』的な目線。。。
e0158841_1149969.jpg

e0158841_1211797.jpg

e0158841_122128.jpg

はは『ちゃぷちゃぷは無いよ~お散歩!』


と言っても無視してルンルンでスタスタ歩く風太。。。


次の眺めの良い場所に行ってもまたまた海をチェック(-_-)
e0158841_11513454.jpg
よく見たら耳に虫みたいな変なチクチクが着けてるし(-_-;)
e0158841_1243251.jpg
その後もスタスタお散歩して。。。
e0158841_11534320.jpg
だんだんと海が遠くなって岸壁からの眺めに。。。


そして風太ちちの釣りポイントに到着。


柵を乗り越える風太ちちを見つめる風太。
e0158841_11551751.jpg
この先は通り抜け出来ないので、ここでUターン。


はは『風太、車に帰るよぉ~』


と言った途端、すごい無表情になるお坊ちゃま。


やっと泳げないと理解したのか???


行きとは違い、帰りの足取りの重い事、重い事( 一一)


行く時はちらちら、こちらも見てくれたのに・・・


目線を合わせることも無くスタスタ・・・。
e0158841_1159208.jpg
駐車場で水を飲んで休憩。
e0158841_1253820.jpg
風太『やっちまったなぁ~残念(T_T)』
e0158841_1291232.jpg
ただ歩くだけのお散歩はやはり嫌いな様です。


急に寒くなってきたので、今年は泳げるのか???


今のところ、『毎月泳ぐ』は更新されてるけど。。。
    (そういえば先月の泳いだ写真投稿してない)

歳も歳だし悩みます。。。


最後に・・・


『ちゃぷちゃぷは無いよ~』


と言った後のこの目線・・・
e0158841_12193973.jpg
風太の『えっ!』な顔が忘れられない、ははなのでした・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-11-16 12:27 | 風太の健康管理 | Comments(6)
皆様、こんにちは~。


11月11日の今日は・・・


2008年わんワン月1WAN日にブログを開始したので


ブログ記念日であります~!


月日が経つのが、早いようなぁ~短いようなぁ~???


PCの事も良く分からない状況で、検索しながら開始し・・・
      (今も分からないけど・・・)

我ながらよく続いたものだと思っております。


ズボラな性格の私がここまで続けてこれたのは、


やはりブログを読んで下さる皆様からの、


心のこもったあたたかいコメントや励ましのおかげでございます。
    


拙くて同じような内容~放置され放題~センスのないギャグ?などなど(;´Д`)


本当に訪問して頂き、ありがとうございました(^O^)/






んっ!?『ました。』だと、もう終わってしまいそう・・・


本当にありがとうございます(^O^)/


これからも、拙くて~同じ内容で~センスのないギャグ連発で~


風太共々、頑張りたいと思います~~~!


やはり主役である『風太』あってのブログですので~


まだまだ続けられるように、体調管理もさらに頑張りたいと思います!


以上、お礼&決意表明でした( `ー´)ノ







そして、もう一つのお題・・・『術後の経過報告』です。


翌日は少し腫れも赤みもあり痛々しい感じでしたが、


11月6日、術後2日目の写真。
e0158841_9461298.jpg

だいぶ赤みも腫れもひきひと安心。


何回もアングル変えて、頭の写真を撮ってたら・・・
e0158841_9484647.jpg

飽きてしまってあくびの連発・・・「はいはい~もう終わります(-_-)」


11月7日、術後3日目の写真を撮ろうとしたら・・・
e0158841_956689.jpg

となりの部屋に逃げられた(-_-;)


時間がかかるから嫌なのかなぁ~???あくびしてるし・・・。
e0158841_9571323.jpg

その後、出勤前で隣の部屋にいた風太ちちが、


『俺が撮る』といったのでカメラを渡して撮ったのがこちら・・・e0158841_10374424.jpg

6日とほぼ変わりません(-_-)


そうそう、7日の日に気付いたのですが、


スケジュールボードに追加で書かれていた文字・・・
e0158841_9551120.jpg

いつのまにか術後に風太ちちが書いたみたい。


でもよ・・・風太を呼ぶ時は『じぃ』か『じいじ』か『爺』だし・・・


そもそも『じじい』は風太ちちの秘かな呼び名だし・・・


『ハゲ手術』って???手術したのは『いぼ』ですけど( 一一)


やっぱり風太ちちは、一本・・・いや二本は抜けてますね。
        (毛じゃないよ毛じゃ・・・。)

そして、少し間が空いて11月10日。術後6日目の写真。
e0158841_10113241.jpg

『どういう分け』か、先端の瘡蓋が大きくなってます。


風太『どういう分けか知らないの?』
e0158841_10165022.jpg
風太『仕方ないなぁ~かったるいけど~今からおいらが教えてあげるよ』
e0158841_10194281.jpg
と言って4分後、『どういう分け』か実演で教えてくれました。


風太『い~い良く見ててよぉ~まずはこうやってぇ~!』
e0158841_10211769.jpg
風太『こうしてぇ~ひねってぇ~!』
e0158841_1022657.jpg
風太『壁を上手に使ってさらにグリグリ~ビョ~ンッ!』
e0158841_10231022.jpg
風太『もひとつおまけにグリグリ~ビヨヨヨ~ンッ!』
e0158841_1024369.jpg
風太『だからこんな風に縫った跡が開いちゃったんだ。』
e0158841_10424031.jpg
はは『なんも言えねぇ~(T_T)』


だいたい、他の『どういう分け』かも知ってるし・・・。


食後のソファーでの顔拭きでしょ~


散歩後の壁に縦で頭ゴリゴリ~でしょ~


あれやこれやで縫った跡が開いたに違いない。


叱っても叱っても止めずにゴリゴリ~しちゃうからぁ~(;´Д`)


治りかけてきて痒いのかなぁ~本当に激しいです。


そんでもって、こちらが今朝の写真・・・e0158841_1036043.jpg
ほぼ、昨日と変わらないような?きれいなような???


きちんとくっついているようなぁ~いないようなぁ~???


こんなんで治るのか抜糸できるのか不安。


一応、15日に病院に行って抜糸する予定です。


どうか早く治りますように~~~!


以上、術後の経過報告でした(^^)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-11-11 10:49 | 風太の健康管理 | Comments(8)
皆様、おはようございます(^^)


風太地方、今日は曇り空でと~っても寒いです。


暑がりな風太の為、今でも窓を少し開けて寝ているのですが


今朝は風太も寒かったらしく、床で丸まって寝ていました(;´Д`)


寝入ってしまうとベッドに移動することも面倒なのか???


窓閉めてフリースの毛布をお腹に掛けてあげたら今度はハアハア・・・


どうやら余計な事をしてしまったらしい(-_-)


さてさて、本題に。


昨日はいつもの月初めの痛院日。


支度をしているそばから、ソワソワ落ち着かない風太。
e0158841_9303970.jpg

風太ちちが居る部屋と私が支度をしている部屋を行ったり来たり・・・
e0158841_9315982.jpg

ストーカーのようにチェックしておりました。
e0158841_9321937.jpg

その後無視していたら・・・


いつものあれを激しくしてしまい・・・


結果、頭のイボちゃんから、大量の出血(^_^;)
e0158841_923826.jpg

いつもの病院のはずが、結果予想外の事に・・・


早速、病院に行くと担当は院長先生でした。


イボを診てもらうと・・・


できれば早めに取ってしまった方が良いとの事。


話している最中に「局部麻酔で取れるかチェックしていい?」


と聞かれたので『はい』と答えたら・・・


手術室から小型のバリカンを持ってきてイボの周りの毛を刈ってしまって(;´Д`)


「これなら局部麻酔で大丈夫」と院長。


おいおい~ここまで刈られてしまうと、


次回の病院までに何回出血するやら~?


ってことで、そのまま手術をしてもらう事になりました。


何故、院長が「次回」にと言ったかというと・・・


いつも居るはずの風太ちちが居なかったから。


風太ちちは何処???


実は病院には一緒に行ったものの風邪でダウンして車で待機( 一一)


どうせ来てもらっても別の意味でひっくり返ってしまっても困るので・・・


私一人で立ち会って手術をしてもらう事になりました。


せっかく意を決して頑張っているのに・・・


院長に「奥さん、血を見て大丈夫?」と聞かれ・・・


私『初めての事なので分かりません(-_-;)』と返答。


そしたら院長「かわいい子供の事なんだから頑張らないと」だとさ~


心の中の声『分かってるわい~そんな事( `ー´)ノ』


だけど、実際出た言葉は『がんばります!』トホホッ。


その後も麻酔を打ちながら院長は話し続けて・・・


院長「麻酔も稀にアナフィラキシーショックで死んじゃう子もいるから~」


と言いながらプスプス針を刺して麻酔を注入。


私「先生、刺しながら言われても遅いです」


院長「ショック症状は直ぐ出るし、事前にチェックできないから」


心の中の声『それでも事前に言うべきだ~!』


その後も。。。


院長「もうちょっと小さいうちに取れば良かったのに」


私『良性なので様子見でと言われていたので・・・」


等々、私の頭の血管がプチプチ切れそうな中、


風太は暴れる事無く、診察台の上で伏せていてくれました。


時間にして20分前後?じーっとしていてくれてひと安心。


手術後はいつもの肛門腺絞りと、


首のしこりの液が溜まっていたので注射器で抜いてもらい終了。


尿検査もしてもらいましたが少したんぱくはあるものの


その他の比重やPHは問題なしとの事でした。


体重も少し増えて29.4kgになっていました。


手術で撮ったイボちゃんは病理に出すか聞かれましたが


院長先生も良性だしきれいに取れたので必要ないのでは~との事。


また、次に再発するようなことがあったらしてもらう事にしました。


車に戻ると手術の事も全く知らなかった風太ちち・・・
          (いい気なもんだよ( 一一)全く!)

風太の頭をみてびっくりしていました。


帰宅後、早速写真を撮りましたが、あわて過ぎて凄い逆光。。。
e0158841_1015794.jpg

2枚目。。。手術跡はこんな感じです、見ずらいかな?
e0158841_1025040.jpg

部屋にもどり水を飲んでホット一息な風太。
e0158841_1041660.jpg

「頭、痛くない?風太」と聞いてもニコニコ。
e0158841_1061294.jpg

見た感じと~~~~っても痛そうなんですけど・・・
e0158841_1065755.jpg

切った長さは約3.5mm位で5針縫いました。


抜糸は10日から2Wくらいで出来るそうです。


その間、激しくゴロスリ~しなように・・・


特に塞がるまで2~3日かかるそうなので気を付けなくては・・・。


心配しているのに昨日も今日も何回もゴロスリ~したり


壁にゴリゴリ~したり、痛いのか?痒いのか?


どうか無事に治りますように~!!!


予定外にすんなり手術を終えて・・・


良かったんだけど、私の検索して得たイボのお薬情報。。。


今回の病院でまた経過観察になったら買おうと思っていたのですが


必要無くなってしまった(-_-;)


でもせっかくなので載せておきますね!


その名も『バイレックス』ちと違う事に効きそうな?名前ですが・・・


いぼ、肉腫、メラノーマなどに効くらしい。


次回、イボちゃんが出たら試してみようと思っています。


しばらくはハゲちゃびん・・・


フランケン風太マンです。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-11-05 10:24 | 風太の健康管理 | Comments(8)

もう、11月(-_-;)

皆様、こんにちは~(^^)


投稿するときには、もう・・・こんばんは~かな?


やる気スイッチが微妙に入ったり切れたりしている内に・・・もう、11月。


今朝、カレンダーをめくってて、あと2枚だったり1枚だったり・・・


月日の流れるのが早い、早過ぎる。


ブログもさぼったり、日常もたいしたことしていないから、


余計に無駄に過ごしてしまった感が半端ない。


なので本日はぁ~10月に投稿予定だった写真を処理しようかと・・・。


10月3日の朝のお散歩☆
e0158841_1626435.jpg
今年は気温の変化が激しかったせいか???


風太のお散歩する公園で不思議な物が次々と・・・


まずはこちらの物体から~
e0158841_16293270.jpg
キノコ~のこのこ生えてまして・・・


風太も不思議そうに見つめていました。
e0158841_1632081.jpg
その後草刈りがされて枯れましたが、2回くらい同じところに生えました。


家の網戸にやたら種が付くなぁ~と思っていたら・・・
e0158841_16333635.jpg
やたらと、あちこちにタンポポの種・・・


タンポポって春のイメージなんだけど???


そして、ふと海岸の柵の外を眺めたら・・・
e0158841_16341299.jpg
以前、投稿した、ど根性桜が咲いていました。


つい先日も見てみたら、咲いている数が増えててびっくり~!


季節を間違えてしまったのかなぁ~?


今年はあちこちで異常気象だったからなのかなぁ~?


温暖化が進み、いずれは季節感がめちゃくちゃになる前触れなのかなぁ~???


な~んて、考えながらのお散歩でしたが、


風太の考えることは、ただ一つ・・・
e0158841_16425189.jpg
あっちにウロウロ~
e0158841_16434479.jpg
こっちにウロウロ~
e0158841_16442636.jpg
匂いを嗅いでるふりをして、隙あらば帰ろうとしていました。


歩くのが本当に遅くなって、こんな事も出来るように・・・
e0158841_16454211.jpg
以前はリードを離すと興奮して逃げてしまって、


写真を撮るなんて事はできませんでしたが、


今はリードを離してもゆっくり歩いています。


散歩後、足を洗い拭いている時にふと空を見たら・・・
e0158841_16541939.jpg
模様が出来てきれいな空だったのでパチリ☆
e0158841_16562299.jpg
『何、下から撮ってんの?』的な風太の顔もおまけにパチリ☆
e0158841_16571581.jpg
ちと、鼻水がついているかな???


風太はお散歩後に顔をタオルで拭いていますが、


この顔拭きが大好きで、タオルを顔にかけると


目を瞑って、ウ~ットリしています(*^^*)


拭いている最中は力も抜けて、私の手に頭の重さがド~ンって感じです。


毎日、朝夕2回このウ~ットリ目を瞑っている顔が見られて幸せです。


今度、写真が撮れたら投稿しますね~!





そうそう、朝のお散歩後にたま~にする変な行動があるんです。


先日、動画で撮れたので見てください~。


久しぶりの風太の七不思議


のお散歩後に家の周り?裏を1周するんです・・・。


そのほかの散歩の時は全くしません。


なんで1周するのか意味は不明。猫?音???


そして外の階段前で待機してボーーーーーっとしてます。
e0158841_16592843.jpg
『何でするの?』話しかけても答えてはくれないので・・・


ずーっと謎のまま・・・ですね( 一一)


以上、どうでもよい10月の出来事でした~。






※いつの間にかコメント欄が認証制度に変わっていてびっくり~
 


 私的には以前の方が簡単で良かったなぁ~。


 コメントをして下さる皆様・・・


 ちょっと面倒になってしまってすみません。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-11-01 17:28 | 陸の生活 | Comments(2)