2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


皆様、こんにちは~。


風太地方、今日ははっきり、スッキリしないお天気です。


午後には雨の予報…そして今日は午後出勤・・・ついてない(-_-)


さて本題に~。


6月中旬から7月は風太の下痢ら豪雨の日々が続き・・・


その前に海にお出かけした時に撮った


投稿出来なかった写真があります(;´Д`)
e0158841_10203621.jpg
たくさん、あり過ぎるので…


またの機会に投稿するといたしまして~
    (なんせ、これから仕事なもんで~(-_-;)…。)

今日は写真を見ていて、見える気がしたので・・・


最初に言っておきますがぁ~期待せずに~ご覧下さい。


風太画伯初作品。『ゴルの横顔』
e0158841_1028267.jpg
なにせ、気がしただけなので・・・


見えない方にご説明しないといけないですかね~。


左を向いているゴルちゃんの横顔で…


キチドクさんのケーキの『ガブリン』チックな・・・?


ちなみにこれは尻尾で書き?ました。


じじぃになって、泳ぎ終わって砂浜を歩くスピードがゆっくりになり・・・


疲れてくると尻尾を垂らして、タラ~ンタラ~ンと歩くので・・・


こんな感じの模様が連なってできたみたいです。
e0158841_1036574.jpg
それをパっと見た時にゴルに見えてしまって~


走っている時はちなみに足跡のみなのです。
e0158841_10385575.jpg
これは、これで…『熊の足跡?』
e0158841_1042436.jpg
みたいな作品ですが・・・。


以上、見える人には見える???


あなた次第な~?


お話でした。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-09-10 10:46 | 水の生活 | Comments(4)

風太の変な寝姿( 一一)

皆様、こんにちは~(^O^)/


風太地方、今日は暑くて暑くて大変です。


♬あ~きよ来い、は~やく来い、♪


あ~るきたくない風ちゃんが、おんもへ出ないと言っているぅ~??


そうそう、歌ってる場合ではない事が一つ・・・。


昨日、知ったのですが風太のお散歩している公園から


少し離れてはいるのですが、ドッグランがあります。


そのドッグランにデング熱が発症してから来た女性がいて


ドッグランで蚊に刺されたとの事で昨日から閉鎖になってしまいました(;´Д`)


感染した蚊がいるかどうかはまだ分かりませんが、


何だか急に近くに来たなぁ~っとびっくりしています。


蚊は風に乗れば2kmは飛べるという説もあるので・・・


風太のお散歩コースに居てもおかしくないかな(-_-;)


しばらくは注意が必要ですね…。


さて、本題に。


前にも何回か投稿してきた風太の寝姿☆


相変わらずサイズ感がつかめずに変な寝方をしております( 一一)


まずはこちらから・・・


『ある意味ホラー』
e0158841_11503456.jpg
ぱっと見ると良く分かりませんが、よ~く見ると頭が無い。


んでもって、頭はどこへ~っ!っと探してみれば…
e0158841_11552715.jpg
角を曲がってこちら側に・・・うぅ~苦しそう(-_-;)
e0158841_1156689.jpg
でも本犬はスヤスヤ夢心地☆
e0158841_11565082.jpg
私だったら首を絞められてる夢を見そう・・・。


『刺さってる?』
e0158841_11593743.jpg
何が刺さってるぅ~?って椅子の足。
e0158841_1202485.jpg

『めり込んでる?』
e0158841_1222667.jpg
何がめり込んでるぅ~って壁の角。
e0158841_1231411.jpg

『緊急避難?』
e0158841_1251612.jpg
どこに避難してるかぁ~って?
e0158841_126954.jpg
水のボールの下。


頭隠して・・・とも言えるし、避難と言うよりむしろ危険?
e0158841_1262621.jpg
このまま起きたら水が…どうなる~?


『大きな枕』
e0158841_129447.jpg
いやいや、それはベッドだよ・・・。


『正面衝突』
e0158841_12151126.jpg
何に衝突したかって?
e0158841_12171745.jpg
かべよ~ん、かべかべっ!


日々、こんな寝姿を見て・・・


あと10cm・・・いや、あと5cmズレていれば、


快適に寝れるのに・・・と思ってしまいます。


何かに触れていると落ち着くのかなぁ~?


自分が大きい事に気付いてないのかなぁ~?
e0158841_12295142.jpg
いずれにしても、寝ている姿は癒され???ますね。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-09-06 12:32 | 風太の七不思議 | Comments(4)

またまた本栖湖☆

皆様、おはようございま~す(^^)


今朝、ある番組で『ファシリティドッグ』という存在を初めて知りました。


静岡と神奈川のこども病院に居て日本には2頭しか居ないそうです。


病気と闘う子供達に寄り添い、見つめ合い、待っていてあげる・・・


そんな些細な行動で子供達に、癒しと勇気を与えてしまう姿を見て


改めてワンちゃんの存在の力の偉大さを感じました。


たまたま2頭ともゴルちゃんでそれもまた嬉しく・・・


我が家のゴルじぃさんも、私を日々癒してくれて・・・


それなりに偉大な存在です(*^^*)


さて本題に~!


カヤック犬デビューの翌週、またまた本栖湖に行ってきました。


天気予報では曇りや雨マーク・・・


心配していましたが日中はそれなりにいいお天気でひと安心。e0158841_10212051.jpg

e0158841_10221024.jpg

この日もカヤックをスタンバイ。
e0158841_1024051.jpg

午前の部を終えて風太は休憩。
e0158841_1024303.jpg

なんとも満足気なお顔です。
e0158841_102526100.jpg

風太をカヤックに乗せようかなぁ~とも思ったのですが


朝ご飯をあまり食べていなくてヘロヘロだったのでそのまま待機。


風太ちちがカヤックに乗って湖に出て行くのを見つめていました。
e0158841_10274476.jpg

置いていかれて寂しかったのかしばらく見つめていました(^_^;)
e0158841_10291180.jpg

置いていかれてショックと言うよりも・・・心配なのかな?
e0158841_1029284.jpg

ご飯どころではなく、帰ってくるまで見続けておりました。
e0158841_10305133.jpg

風太ちちが無事に帰って来たのを見届け・・・
                  (何目線?)

やっとお昼ご飯を食べ、しばらく休憩。


その頃から次第に風が強くなってきて・・・


午後の部も風太はカヤックに乗ることが出来ず・・・


本犬的にはありがたい?結果になりました。


午後もしっかり泳いだのですが・・・


何故か泳いでいる写真は一枚も無く・・・


お前はデーモン小暮か?っていうくらい汚いお顔の風太。
e0158841_10342623.jpg

泥のシャドーが入り・・・すっきりな輪郭の風太。
e0158841_1037050.jpg

笑われてるのが気に入らないのか?どんより顔に・・・。
e0158841_10375058.jpg
e0158841_1038918.jpg

泳ぐのを終了したけれど、この特殊メイクを落とすのに再度入水。
e0158841_1040261.jpg
e0158841_1040186.jpg

あの特殊メイクは泳ぎたい為の作戦か?なんてね・・・。


その後・・・


天気予報があたり、夕方は雷&土砂降りで


タープテントの中まで雨水が流れていました(-_-;)


風太もあまりの雷の音の大きさに久々にぶるぶる震え・・・


自分のケージに避難。。。可哀想な事をしてしまいました。


幸いにもすぐに止み静かな夜を過ごせました。


翌日は残念な事に朝からお天気が悪く、


風太も泳がずにそのまま撤収し、風太ちちの釣りに付き合いました。


今回はカヤックに乗せられなくて残念。


もう次回の休みだと湖は寒いかなぁ~?


カヤック犬への道は、はたしてどうなるのか~?


こうご期待☆









e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-09-04 10:50 | 水の生活 | Comments(4)