2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは~(^O^)/


プチ、お久しぶりでございます~。


ブログを放置している間にすっかり涼しくなってしまっている風太地方。


今日も朝からはっきりしないお天気で涼しいうような~暑いような~?


洗濯物を干してると雨が降るんじゃないかなぁ~と気になって、


何回も出したりしまったり・・・超~面倒です。


かなり話が脱線してしまいましたが、さて本題へ。。。


タイトルにもありますがぁ~


風太マン、13歳にして『カヤックデビュー』致しました(*^^)v


今までも何度か挑戦しようか悩んではおりましたが


なにせ、とぉ~~~~~っても泳ぐのが大好きな風太マン。


きっと乗せてもすぐに飛び降りてしまうだろうなぁ~と思い諦めていました。


そんな中、流れというか~思いもよらずといいますか~


いくつかの偶然?必然?変な思惑?もあり・・・


前回と前々回の本栖湖のお出かけ中も


たくさんのワンちゃんがおとなしく一緒にカヤックに乗っていて


そんな姿を見て風太と乗ったらどうかなぁ~と想像してしまったり・・・


偶然にもいつも立ち寄る富士吉田の道の駅に


モンベルのお店がオープンしてカヤックを目の前で見ちゃったり・・・


ここ最近確実に泳ぐ時間も短くなり、疲労度も増し増しで~


もしかして・・・そろそろ風太もいけんじゃねっ!と衝動的に思っちゃったり・・・


風太ちちに『カヤックいろいろ調べておいて』と言ってしまいました。


そんでもって何を血迷ったか、事もあろうか風太ちちが・・・


調べているだけかと思っていたら、『購入する』をクリックしておりまして~


それをお店からの返信メールで知るというアクシデントもあり~


何年も悩んでいたのがバカらしくなるくらいの早さで


カヤックを買ってしまいました(-_-;)


そして、8月のお盆真っ只中に静岡の工場に受け取りに行き~


勝手に注文されてたカヤックとご対面~☆
e0158841_1335585.jpg

e0158841_1342935.jpg

商品はこちら』をご覧あれ~。


オーナーの方は外人さんでしたが、あれこれ丁寧に教えてくれて


シートも一つはサービスしてくれたりしてとても良かったです(^^)


その翌週、さっそく車にカヤッククを載せて~


またまた本栖湖に行ってきました(^O^)/
e0158841_13113975.jpg
e0158841_1312581.jpg

そしていよいよ、風太マンカヤック初乗り~☆
e0158841_13162592.jpg
この日来ていたカヤック体験の子供の団体と混ざり~後ろがごちゃごちゃしてますが・・・
e0158841_13162658.jpg
風太マン、ちょっとだけ笑顔でいい顔しています。


実はこの写真の前に何回も3人で乗っているのですが


カメラが防水カメラではないので撮る事が出来ず~残念。


風太が先頭、真ん中に私、後ろが風太ちちって感じで乗りましたが


風太が急に飛び降りてその直後に3人で撃沈☆


私は泳げないので、これを一番恐れていましたが、


その瞬間はいとも簡単にすぐに訪れてしまいました。


いざ体験してみると、ひっくり返る瞬間の景色が走馬灯に様に


ゆっくりと流れ~水の中に入る瞬間などが目に焼き付き・・・


気付いたら浮かんでた!って感じで怖くはありませんでした。


そしてもう一つ気になっていたのですが、


耳鼻科系(三半規管)が弱いわたくし・・・


船酔い?波酔い?してしまうかな?と思っていたのですが


以外にも乗ってしまうと波に慣れ楽しく乗ることができました。


そして、上の写真ではおとなしく乗っている風太マンですが・・・


その後は自力でツルリンと降りるのを覚えてしまい・・・


何回やっても乗せると直ぐに降りてしまいました。


まだまだ・・・自分で泳ぐ方が楽しいらしく・・・
e0158841_133251100.jpg
カヤック犬の道は遥か遠い道のりでございます( 一一)


もっとよぼよぼじじぃにならないと無理なのか???


泳ぎ疲れてか???


カヤック犬講座に疲れてか???


休憩中の風太マン。。。いや風太じぃ。。。
e0158841_13351558.jpg
いつものかわええ~顔はどこへやら~?
e0158841_13362884.jpg
疲れ果てて変な顔になってました(;´Д`)


13歳の夏・・・


風太にとっては試練の夏になりました。












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-08-31 13:52 | 水の生活 | Comments(4)
皆様、こんにちは~!


早く湖2回目を投稿しなくちゃ~と思いながら早くも10日が経ってしまいました(-_-;)


明日、お出かけ予定なので…本日焦って投稿しております・・・。


さてさて、2回目の湖も前回と同じく本栖湖です(^^)
e0158841_9313767.jpg

なんの前置きもなく・・・いきなり泳いでいる写真です。
e0158841_9333196.jpg

はっきり言って前回と風景やら登場人物?犬物が一緒なので・・・


日付を見ないといつのものか区別がつきません。


写真を使いまわししても気付かないかも???
e0158841_9352560.jpg

飽きずに泳いでいる写真ばっかり(^_^;)
e0158841_9361645.jpg
e0158841_9364124.jpg

前回も今回も動画も撮ったのですが・・・


何故かYouTubeとわたくし…相性が悪いらしく・・・UP出来ない。


PCの環境の問題だと思うのですが~良く分かりません。


また時間がゆ~くりある時にチャレンジしたいと思います。


初日は午後の部のみで2時半過ぎには泳ぎ終えて


まったりとテントで休憩している風太。
e0158841_9405520.jpg

汚れ防止にシートを敷いているのにズレて寝る風太・・・。


夕方は風太ちちが釣りをしていたのでじーっと眺めておりました。


お出かけ中は夜9時過ぎる頃には風太は就寝。


翌朝起きると隣に居たはずの風太が居ない???


本栖湖の砂浜は傾斜がやや結構きつく…


朝になって気付いたら風太はテントの下側の端まで転がっておりました。


疲れてて自力で寝返りとか、寝直す事が出来なかったのかな?


泳いだ日は疲れからか面倒なのか自力で寝返り打たず、


寝ている下側が蒸れて暑くなるらしく夜中に『ハアハア』言い出すので


車の中で寝ている時は私が定期的に起きて寝返り打たせてあげるのですが


テントだと広くて風太の寝息とか聞こえにくくて気付きませんでした。


次回から気を付けないとテントの外に転がってしまうかも???


出来れば寝返りを打つくらいは余力を残しておいてほしい物です。


そんなこんなで、良く寝たのか寝不足なのかは分かりませんが、


翌朝、5時半前には起きてスタンバイしている風太。
e0158841_9555394.jpg

前回と同様『早く泳がせろ~』と朝ご飯を拒否。


何回お出かけしても、食べないと泳げない事を学習してないですね。


渋々、ご飯を食べて泳ぎ始めたのは朝の9時前。
e0158841_9593676.jpg

朝は富士山がくっきりと見えました。


今回も伸びるリード着用で泳ぎました。
e0158841_1001914.jpg

楽しくて楽しくて、ニコニコ笑顔の風太です。
e0158841_1023424.jpg

泳いでは・・・
e0158841_104640.jpg

砂の上でゴロスリ~うにうに~をしてしまうので・・・
e0158841_1071162.jpg

e0158841_10141777.jpg

約10分後にはこんなお顔になってしまいます…。
e0158841_1054493.jpg

アップにするとこんなに汚くて変な鼻になってます(^_^;)
e0158841_1081638.jpg

その後も自分の顔が変になってる事も知らずに真剣な顔の風太。
e0158841_1092538.jpg

しばらくそのままで放置していたら・・・
e0158841_10102796.jpg

だんだんと情けないお顔になってしまいました( 一一)
e0158841_10114552.jpg

なにげに眉毛が出来ているような~(笑
e0158841_10161632.jpg

ニコニコ笑顔とは大違いです(^O^)/
e0158841_10174582.jpg

まあ、どっちもかわいくて、大好きですけどぉ~016.gif


こ~んな感じで2日目も約2時間、


泳いで~転がり~汚れ~になった風太なのでした。






その2日後・・・


お家で洗濯して、びゅーてぃふぉーな風太。
e0158841_10205133.jpg

でも、きらいな洗濯をされてブルーな気分なお顔?


気持ちが顔に出過ぎな風太じぃなのでした。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-08-19 10:29 | 水の生活 | Comments(2)
皆様、こんにちは~(^O^)/


風太地方、まだ雨は降っておりません。


今日は午後から雨の予報です。


早く過ぎ去ってくれないかなぁ~暑さと共に・・・。


さてさて今日は湖に2回の内の1回目のお話。。。ややこしい。


行き先は富士五湖の一つ『本栖湖』です。
e0158841_1135598.jpg

着いた頃は薄曇りでお天気があまり良くなかったみたい
              (写真を見るとね・・・。危うし記憶力。)


上の写真、実際は4枚目の物。


何故か当日の1・2枚目の写真はいきなり泳ぎ疲れて休憩している風太の写真。
e0158841_1182263.jpg

e0158841_11103184.jpg

写真のデーターからするとお昼を食べ終えての休憩中みたい
 (↑↑↑もうデーター頼り?)

どうして約1年ぶりに行ったのに入水の写真を撮らなかったのか???


意味不明、私の行動。


多分。。。


きっと???


到着して先にタープの設営とか~なんじゃかんじゃで忙しく?


風太をロングリードで繋いて勝手に入水していただいたから???


だと、思われますっ!いますっ!


休憩中の風太の顔を見るともう限界?って感じですが


3枚目には『泳ぎますっ!』っと張り切っている姿が・・・
e0158841_1126319.jpg

願いが通じ、4枚目の入水シーンへと繋がります。


ここでは伸びるリードorロングリードを繋いで泳ぎました。
e0158841_1143248.jpg

繋いでいないと遠くの草むらにフリスビーを持って行くからです(-_-;)


それに無駄な歩行や走りで余計に疲れてしまうから・・・。


本犬は自由が奪われて不満そうではありますが仕方がないかなぁ~。
e0158841_11473686.jpg

ここでは流木がなかったので大好きなフリスビーで遊びました。
e0158841_11484990.jpg

e0158841_1150352.jpg

初日の午後の部は1時間ほど泳ぎました。
e0158841_11511561.jpg

そして2日目☆


風太の朝は早い・・・と言ってもお出かけの時だけ。
e0158841_1153210.jpg

こっちはお休みだから逆が良いのだけど・・・。


朝6:00に泳ぐスタンバイOK牧場の風太。


いやいや朝ご飯食べてねーっし!


そうこうしてたらテントに珍客が・・・クワガタさん(^^♪
e0158841_1158794.jpg

風太に乗っけて遊ぼうかと思ったけどかわいそうなのでそっとしておきました。


その後もご飯も食べずにテントの周りをウロウロ~。
e0158841_1203867.jpg

ひたすら湖を見つめていました。
e0158841_121369.jpg

しぶしぶご飯をちっぴり食べてやっと泳げたのは8:00を過ぎてから・・・
e0158841_12104770.jpg

もっと早くご飯を食べたら、もっと早く泳げるのに~。


2日目は少し天気も回復して富士山も見れました。
e0158841_1264785.jpg

フリスビーを何度も何度もキャッチして・・・
e0158841_1272938.jpg

e0158841_1275168.jpg

e0158841_128840.jpg

『獲れるもんなら獲ってみなぁ~』と言ってるようなドヤ顔風太。
e0158841_1285410.jpg

お次は連写で撮った写真☆


フリスビーに狙いを定めて・・・
e0158841_12121244.jpg
パックンチョ~☆
e0158841_12123547.jpg
『はい、ポーズ☆』
e0158841_12125595.jpg

かわええ~なんてかわええ~のぉ風太ぁ~。
e0158841_12373100.jpg

ちらちらと風太の周りに写る風船にお気付き?
e0158841_12182128.jpg

伸びるリードの持ち手に付けてありますの・・・。


無いと沈んで掴みにくいし、風太もその方が軽いかなぁ~なんて?


でも時にはこんな風に・・・
e0158841_1219564.jpg

その風船をパックンチョ・・・浮いている物は獲物なのでね・・・。


泳ぎ疲れてきたら石獲りにも挑戦☆
e0158841_12241854.jpg

e0158841_12222414.jpg

ちょいちょい~ちょいちょい~手で石を引き寄せてます。


ちょいちょいをし過ぎて見えなくなると・・・水面を見つめる。
e0158841_12241612.jpg

石を獲った後は一気に老けこみます。。。
e0158841_12255977.jpg

その後もフリスビーを獲ってきては、


『草むらに行かせろぉ~』と無言で訴える風太。e0158841_12283343.jpg

間近で見ると『おいおい~起きてますかぁ~』なお顔です(^_^;)


大好きな、ゴロスリ~うにうに~をして汚い風太。
e0158841_1231222.jpg
     
e0158841_1231473.jpg
でも、と~~~~~っても、良いお顔☆
e0158841_12321556.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
e0158841_12371924.jpg

気付けば10:30・・・休み休みではありますが


2時間くらい泳いじゃいました(・_・;)


たっぷり泳いだよ~記念に最後にパチリ☆


『富士山とフリスビーと俺』(ちらっと風船も写ってますが・・・。)
e0158841_12395887.jpg

おまけに。。。


『富士山と風船と俺』
e0158841_12405362.jpg

た~くさん泳いで、た~くさん転がって~!


た~くさん汚れた!!!


室内犬・・・いや今日から外かぁ~?って毎回思う。


しばらくは家の中ザラザラ~べたべた~微妙な香り決定。


これも風太が元気に泳いだ証。がまん、がまん。
e0158841_12501457.jpg

日本の夏、風太の夏☆


今年も頑張って泳ぎますよ~!


      







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-08-09 12:57 | 水の生活 | Comments(6)
皆様、こんにちは~こんばんは~かな?


風太じぃですが、前回の投稿後に予定通り病院へ行ってきました。


残念ながら診察が苦手な院長先生で・・・


食べてる鳥肉の鮮度や産地の話題になってしまい・・・


何が原因なのかまでは分からず、話半分に聞いて帰ってきました。


薬を飲み始めて翌々日には、下痢も治まり今日もいい物がでました。


うんちが出て来る瞬間はどんな物が出て来るかドキドキ。。。


ずーっと良い物が出るように食事も気を付けないといけませんね。


さて、今日の本題は久しぶりの水犬風太です。


泳ぎに行った内の、川に1回の川編であります。


忘れもしない・・・では無くすっかり忘れてしまうくらい前のお話(-_-;)


私の記憶力・・・期待しないでご覧ください~。


写真の日付が7月9日になってるので多分その日・・・。
e0158841_18193032.jpg

だめだぁ~写真を見ても何思い出せませ~ん(;´Д`)
e0158841_18225521.jpg

場所はいつもの丹沢の玄倉川です。(これは間違いありません)
e0158841_18235598.jpg

e0158841_18241278.jpg

ここまで見てもいつもと同じ過ぎて何も思い出せません。


ただ一つ言えるのは・・・
e0158841_18255713.jpg

e0158841_1826141.jpg

e0158841_18263040.jpg

e0158841_18265127.jpg

e0158841_1827581.jpg

e0158841_18272250.jpg

e0158841_18273589.jpg

風太、と~~~~~~~っても楽しんで来ました!


なので、私もと~~~~~~~っても楽しかったです!
                    (なんじゃそりゃ???)

以上、川に1回編でした(-_-;)


次は湖に2回のお話です。(こちらは何とか覚えてる???)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-08-06 18:33 | 水の生活 | Comments(8)
皆様、こんにちは~(*^^*)


風太地方、昨夜は雷が鳴り、その後に雨が降ったので、


もしかしたら朝は涼しいかなぁ~なんて期待ていましたが・・・


暑さに加えて湿度が増し増しになっていて余計に暑い(-_-)


蚊もブンブン飛んでて、やっぱり夏は嫌いです。


これからが夏本番・・・親子共々、体力が持つか心配。。。
e0158841_11443018.jpg

前回、ブログを投稿してからちょっと間があいてしまいました(-_-;)


その後の風太のお腹の調子ですが、


未だに下痢になったり、治ったりを繰り返しております。


『良くなりました~!治りました~!』ってタイトルで


ブログを投稿しようかなぁ~と思うと下痢で・・・


ちなみに今は、残念ながら下痢中です(T_T)


今回も、良いうんちからいきなりの下痢だったので原因が分からず・・・


寝冷え?食事?夏バテ?老化?はたまた肝機能の衰え???


とあれこれ考え、頭を悩ませております。


お腹の調子が悪いから、大丈夫かなぁ~と心配ではありましたが、


家でゴロゴロしていても、ストレスかな・・・と思い、


前回の投稿後、川に1回、湖に2回お出かけして泳いでおります。
e0158841_1184937.jpg

(その様子はまた後日、投稿いたします)


1回目の湖へのお出かけでは泳いでいる時に砂を飲んでしまったのか


帰路でのうんちが砂交じりの水の様な便になってしまい、


翌朝は砂100%みたいなうんちが出てしまいました(;´Д`)


その後、砂うんちが治まってからは、いい状態のうんちに戻りひと安心。


2回目のお出かけでは行く前も帰ってからも下痢にはならず、


写真に撮りたいくらい、久しぶりにAランクのうんちが出てました。


その後も2日前までは、良いうんちが出ていたんですが・・・


またまたドロドロの下痢に逆戻りしています。


泳いでから、だいぶ経っているので疲れとは関係ないと思うのですが。。。


下痢の割には回数が少なく、朝出るとその後1日中出なかったり、


出ないから下痢が治まったのかなぁ~と思いご飯を上げると


朝にはドロドロしていてる下痢で・・・。


前回と明らかに違うのは匂い。


前回の下痢では殆ど匂わなかったのに、


今回は下痢特有の酸っぱい臭い匂いがあります。


なので前回とは違う菌なのかな~なんて・・・。


相変わらず、いろいろ検索していて、


前回もらった抗生物質の薬も調べましたが、


先生からは肝臓に負担が少ないと言われていましたが


ネットでは全く逆の事が書かれてたり・・・


前回も何回も通院した割には良くならず・・・


ちょっと病院に行くのをためらっていましたが、


この時期、脱水症状など他の事も気になるので、


今日の夕方、風太ちちが帰って来てから一緒に病院へ行く予定です。


ここまで書くとさぞかし本犬ぐったりしていそう・・・と思われそうですが、


下痢の割には食欲もあり、元気にしています。


ただ、好き嫌いが元々激しい風太じぃ、


特にここ数日は激しく・・・わがままになったのか?


消化のいいようにミキサーで細かくすると食感が嫌なのか食べず・・・


今まで食べていた物も拒んだりしています。
     (待てばいい物が出て来ると思っているような?)

そして、寝てばかりいて体力が余っているのか、


時折、隣の部屋に行き『ウォウォ~!』言いながら


床でゴロゴロ~転がったりしています(-_-;)


そんな様子を見て、親バカなので安心したりして・・・。
e0158841_11435852.jpg

下痢の原因が、夏バテとか寝冷えとかだったらいいなぁ~。


病院に行く前からちょっとドキドキな風太ははなのでした(;´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-08-02 12:00 | 風太の健康管理 | Comments(4)