2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは~!


風太地方、今朝は曇ってどんよりしていましたが


今は晴れてきてだんだんと暑くなってきました。


風太も散歩から帰ってきたらハアハアが止まらず・・・
e0158841_9443698.jpg

クーラーも23℃の設定では風太は暑いらしく(-_-;)


22℃に設定してやっと落ち着く感じ・・・。


今は部屋も冷えたのでクーラーを切っていますが


スヤスヤかわいい~顔で寝ております(*^^*)


さて、さて本題に~。


皆様にもご心配頂いております風太のお腹の調子ですが


今月の2日にも再度病院に行き検便をしてもらいました。


結果は桿菌という悪玉菌は減り良い状態。


だけど、粘膜がありまだ柔らかい感じ。


先生と話し合った結果、抗生物質の薬を続ける事になりました。


その薬も昨日の朝で終わり、ただいま経過観察中であります。


ちなみに今朝のうんちは粘膜も無くいい感じ(^^)


このまま良い状態が続いてくれるといいなぁ~と言った所です。


そしてもう一つ気になっている後ろ足の衰え。。。


最近は階段を上る方はまあまあ調子が良いのですが


逆に降りる方が怖くなってきたようで・・・


散歩後、玄関を入ってすぐに階段を下りなくてはいけないのですが


最近は毎回降りるのをためらっております(;´Д`)
e0158841_105553.jpg
『おいで~階段トントン~!』と言っても、その場でウロウロ~。
e0158841_1064960.jpg
甘やかしてもいけないので放っておくとその場で伏せて待機。
e0158841_108179.jpg
『早く助けろ~!』と言わんばかりに見つめる風太・・・。
e0158841_1093266.jpg
仕方なく風太の居る場所まで行き・・・


『おりこうさ~ん、立って~階段トントン~行くぞぉ~!』とあれこれ応援☆


すると重い腰を上げ、着地点を確認し降りるといった感じです。


階段を降りる風太を見てると最後の2・3段で足がもつれそうになっていて


実際に何度かは2・3段を飛んでしまって、


いきなりドスン!と床に着地してしまったこともあります。


見えて無い事はないと思うので、筋肉の衰えなのだと思います(T_T)


下痢やら暑かったりとここ最近は散歩量も確実に減り


一日のほとんどを寝て過ごしているのでしょうがないのですが・・・。
e0158841_10285953.jpg
風太のお腹の状態を見ながら・・・


そろそろ、夏恒例の強化合宿・・・
e0158841_10345840.jpg
するしかない???


このまま良くなりますように~~~~~!








e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-07-08 10:38 | 風太の健康管理 | Comments(7)