2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは~。


風太地方、昨日も今日もと~っても良いお天気058.gif


おかげで家事に追われる休日となってしまいました~あ~疲れた(;´Д`)


一人の休日のお天気は、まあど~でもよいのに・・・


家族揃っての休日は良いお天気を願っているのに・・・


またまた先週の連休は2日目が雨の予報・・・


果たしてどうだったのかぁ~?


今回の連休はいつもの西伊豆にお出かけしてきました。


初日は晴れの予報だったのに雲が多くてすっきりしない感じ。


でも、気温が高く寒くなかったので予定通り風太入水で~す。
e0158841_1544599.jpg

ピョンピョンと弾けて楽しそうな風太☆
e0158841_1546559.jpg

e0158841_1546276.jpg

笑顔も弾けております~☆
e0158841_15465137.jpg

言葉が通じれば『あんまり無理するな~』って言ってあげるけど・・・


そんな言葉は通じる事無く・・・弾けすぎ(^_^;)
e0158841_15504634.jpg

e0158841_15511759.jpg

前回の事があって、今回もヘロヘロ~とすぐになってしまうかなぁ~?


と心配していましたが、割と普通にテケテケと歩いていました。


その様子を動画で撮ってみましたので・・・


今回はカエルさんに・・・


前回は最初からヘロヘロ~と足がカエルさんでしたが、


今回の方が力強く歩いているように見えませんか?


その後も泳いでは流木を獲り・・・
e0158841_1612361.jpg

e0158841_1632129.jpg

テケテケと砂浜を歩いて遠くの方へ~
e0158841_165232.jpg

その繰り返しの足跡がこちら~
e0158841_1654667.jpg

足跡の花が満開ですぅ~(^O^)/


遠くへ行ってする事と言えば・・・
e0158841_1672113.jpg

流木カジカジ~!お耳もピョンピョン弾んでます~!
e0158841_1675318.jpg

e0158841_1684236.jpg

夢中になり過ぎて、人の声も聞こえなくなっています。
e0158841_169750.jpg

ひとしきり齧ると・・・サーーーーっと駆け寄ってビッシっとする風太。
e0158841_16171426.jpg

姿勢が良すぎて腰が心配(・_・;)


あまりに近づき過ぎてこんな写真も・・・
e0158841_16222164.jpg

本当に楽しくて風太の笑顔も満開でした~☆
e0158841_1619333.jpg

e0158841_16195353.jpg

e0158841_16202213.jpg

たくさん泳いで歩き回り、疲れてしまい


最後の方はやはり足がヘロヘロ~となってしまいました。


岸に上がってしばらく砂浜にしゃがみ込んでしまった後


風太の足取りが急に重いというか変というか・・・


ぼーーーーっと立ち止ってしまって・・・


また急に変になったのかぁ~!と心配して足を見に行くと・・・


波が引くときにしゃがみ込んでしまったので砂がもじもじスーツの中に・・・
e0158841_16282596.jpg
た~っぷりと入りこんでしまっていました(;´Д`)


この砂のせいで、動きが重く、立ち止ってしまったようです(笑


あ~~~~何ともなくて良かった。と安心した出来事でした。


次回はもじもじスーツを着せないで泳がした方がいいのか???


風太が楽なのはどっちか・・・ただいま検討中であります。


そして、そして、問題の2日目・・・。


見事に朝から、雨・雨・雨・・・。


ここまで雨に降られると、誰の行いが・・・


ではなく、皆の行いかなぁ~。


次回こそ、良いお天気になりますように~~~!









e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-03-23 16:38 | 水の生活 | Comments(0)
皆様、こんにちは~。


風太地方、今日はと~ってもいいお天気です。


明後日から連休でお出かけの予定ですが・・・


またまたピンポイントで傘マークがぁ~007.gif


風太ちちか?風太か?はたまた私か???


誰の行いが悪いんだかぁ~?嫌になります・・・。


さて、さて本題に。


先月の終わり、急きょ日帰りで伊豆に行ってきました。


というのも、その前の週に連休があったのですが


不覚にも私がノロウイルスらしきものに罹ってしまい・・・


ちょうど連休の時にお医者さんから外出禁止令(;´Д`)


なのでお出かけすることが出来ませんでした。


その後・・・毎日、家で寂しそうに寝ている風太を見ては・・・
e0158841_1152131.jpg

今月(2月)は泳がす事が出来なかったなぁ~


風太の毎月泳ぐ記録も更新ストップかぁ~


私のせいで可哀想なことをしたなぁ~と自己嫌悪。


ほぼ私の中では諦めていましたが・・・


2月最終の2人一緒のお休みの前日・・・


風太ちちの『日帰りで行くかぁ~?』の言葉に飛びつき


急きょ、伊豆に行ってきました(^O^)/


もちろん、朝早くに出発~まずは風太ちちが釣り。


風太も同じ海岸で泳がそうかと思っていたのですが


時間が早かった事もあり、その先の川奈まで足を延ばしました。


着いてみると少し海岸に波があり、砂が盛り上がっていましたが


そんなに高くなかったので気にせず、風太を入水。
e0158841_1134683.jpg

e0158841_116129.jpg

e0158841_1171536.jpg

元気に泳いで、本当に楽しそうな風太なのですが・・・


数回、流木を投げて泳いで戻って来て


岸に上がったまでは良かったのですが


波で打ち上げられ、盛り上がった砂を超えられず


その場でじーーーーっとへたれこんでしまいました。


良く見ると後ろ足はカエルの様に後ろに反り返り・・・


動きたくても動けないような、力が入らないような・・・。


呼んでも動こうとせず、ただただこちらを見つめるだけで・・・


仕方なくもじもじスーツのお尻の部分を持ち引き上げてあげました。


その後も泳いでは、引っ張り上げて~の繰り返し。


泳いでいる時は、少しゆっくりながらもスイスイ~と・・・
e0158841_11191786.jpg

でも、岸に上がると後ろ足がヘロヘロ~となってしまって・・・。
e0158841_1125364.jpg

↑↑↑こんな感じで、立ちすくんでしまう事も。。。


その時の様子を動画で撮ってみましたので・・・


『後ろ足がカエルさん』


後ろ足に力が入らず、カエルさんの様にピョンピョン跳ねてます(涙


なのに、いつもの癖なのか、流木を咥えて遠くまで運ぶ風太。
e0158841_11244496.jpg

そんな後ろ姿を見て、以前は『余計な運動してバカだなぁ~』


なんて笑って見ていたのですが・・・


今回ばかりは、悲しくて悲しくて・・・泣けてきました。


元気そうに泳いでいても・・・
e0158841_11283347.jpg

老化が進んでいることを、目の当りにして・・・


何とも切ない気持ちになりました。


風太もこの日は『なんか変だなぁ~』と思っていたのか・・・


リードを付けて車に戻ろうとしても抵抗せず・・・すんなり歩いてくれました。


言うことをきいて、お利口さんなのですが・・・これまた、悲しい~。


泳ぎ終わって海を見つめる風太。
e0158841_1135197.jpg

何を想っていたのかなぁ~。


1月に白浜で泳いだ時も気になった事がありました。


大好きな足跡を撮っていた時の事・・・
e0158841_11391669.jpg

右下の線の様な跡・・・足を引きずっている跡です。


毎回ではないですが、走ったり歩いている時になります。


その時も足と腰は気にはなっていましたが、


たった1ヶ月でこんなに違うのか・・・。


もっと、もっとゆっくりでいいのに~。


来月で13歳になる風太。


これだけ動ければ幸せな事だと思います。


分かってはいるんだけど・・・


分かりたくないなぁ~。








こんな状態なので、泳がせていいものか悩み


今月の始めに先生に相談しましたが、


本人が泳ぐ気があれば問題ないとの事。


ただし無理は禁物だそうです。


ほどほどに、疲れない程度に・・・
e0158841_11523485.jpg

簡単なようで、簡単でないなぁ~。


風太のこの症状については、また今度お話します。


明後日はちゃんと泳げるか???


心配で仕方ない、ははなのでした~(;´Д`)





e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-03-17 11:55 | 水の生活 | Comments(4)

風太の得意技☆

皆様、こんにちは~(^O^)/


風太地方、晴れてはいますがとっても寒いです。。。


早く暖かくなってほしいものです。


まあ、我が家の場合、寒くても行動範囲は変わらず


先月の末にも日帰りで伊豆に行き風太を泳がせて来ました。
e0158841_10273653.jpg

その時の様子はまた後日に投稿させて頂きますね~。


今日は最近の風太の得意技をご紹介~☆


これをやるのは人間様が食事中でなおかつ自分の食後・・・


風太ちちとははの間に横たわり、うにうに~しながらの行動です。


風太の得意技☆


本犬は食後でも、人間様は食事中という事もあり、


ちと・・・かなり迷惑な行為ですが~(・_・;)


本犬、張り切って?憑りつかれた様にソファーを叩いております。


『ごはんが旨かった~!』と言っているのか???


『早く食べて、俺様をかまってくれ~!』と体で表現してるのか???


太鼓の達人・・・達犬ということで。。。
e0158841_10455977.jpg

普段は寝てばかりいるから、ストレス発散しているのかもしれませんね・・・。









e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-03-07 10:47 | 陸の生活 | Comments(2)

風太の寝方。。。

皆様、こんにちは~!


今日も風太地方は朝から小雨が降っていてちょっと寒いです。


人間は寒くてもワンコにとっては・・・風太にとっては良い気温なのか???


この冬もこんな感じで床で寝ている事の方が多いです。
e0158841_9533268.jpg

人の通り道に寝ていてかなりKYなお坊ちゃま。


まあ~大きな枕!ベッドの使い方を完全に間違っています。。。
e0158841_9542960.jpg

そして、相変わらず距離感が掴めていないお坊ちゃま。。。
e0158841_9571844.jpg

この様子をアップで撮ったものがこちら・・・
e0158841_959723.jpg

ドアに顔が当たっていてとても苦しそうです。


別の日にも同じ姿勢で寝ていた風太(-_-;)


実際に息もしにくい様で、変な音が聞こえてきます。


風太の寝息


途中で撮られている事に気が付いた風太の横目がちょっと怖い。。。


いくら狭いところが落ち着くとは言え・・・


ちょっと動けば楽になるのに・・・。


犬には距離感は備わっていないのかなぁ~???


それとも風太だけですかね?
e0158841_1065469.jpg

それと、もう一つ・・・


自分の大きさも分かっていないようですね・・・。






e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-03-03 10:09 | 陸の生活 | Comments(0)