2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは~!


風太地方、早朝は土砂降りでしたが今はいいお天気。


気温は高めですが、風がちょっと強いです。


さてさて本題に。


先週の火・水曜日が連休だった為、またまたお出かけしてきました。


前の週・・・というか、ずーーーーーっと西伊豆ばかりだったので


今回は、意見を押し通し東伊豆に行ってきました。


いつもの様に早朝から出発~☆


いくつかの漁港を経由し・・・まずは以前よくお散歩した場所へ。
e0158841_1030375.jpg

のどかな、田んぼの散歩道。
e0158841_10315483.jpg

ここは以前、伊豆に居た時によく車で来て散歩した場所。


小川が流れていて、上流の方ではホタルも見れます。
e0158841_10345557.jpg

風太も何度か入水したことがあります(↓↓↓風太4歳の頃の写真)
e0158841_10452171.jpg

そして、ここからは大室山も見えます。
e0158841_1039026.jpg
e0158841_10352227.jpg

大室山・・・大きな木が無くつるっとしててかわいいフォルム。
e0158841_10371447.jpg

今は全体的に茶色いですが2月には害虫駆除の為山焼きが行われ・・・
e0158841_10465253.jpg

全体、真っ黒焦げの山になってしまいます。


なので大きな木が無くてかわいいフォルムなのです。


懐かしい場所をお散歩した風太家・・・


お出かけの第一の目的は、風太を泳がす事ですが、


今回、行きたかった場所がありまして・・・


タイトルにもありますが『カフェ・キャンディー』さんです(^O^)/


キャンディーさんとは風太家が伊豆に居た時からのお知り合いで、


兄弟犬のジャンくん&ジャン家とも行った事があります。


ず~っと行きたかったのですが、キャンディーさんのお休みが


水・木曜日で我が家の連休も水・木が多くなかなか行けませんでした(T_T)


今回、火・水で連休がとれたので行くことが出来ました。


お店の前に到着して、風太を車から降ろしトイレを済ませていると・・・


いつもの様に、キャンパパさんが外まで来て出迎えて下さいました(*^^*)


もちろん他のお客様の時も車が見えると必ず外に出てお迎え・・・


初めてのお店とか、どんな所かな~って不安や緊張がありますが


キャンパパさんのおかげで本当に安心して入店できると思います。


相変わらずのハイテンション&ニコニコ笑顔(^O^)/


キャンパパさんには、いつも圧倒されております。


そしてキャンママさんの作る美味しいお料理☆


以前、食べたハンバーグが美味しかったので今回も~!


と思っていたら、売り切れていて残念。


新しい、メニューの鶏肉のお料理の変更。
e0158841_10231591.jpg

出てきてびっくり~!鶏ももが1本丸ごと煮込んであってすごいボリューム☆


味もトマトベースで少しカレーのスパイスが入っていて美味しい~!


キャンパパさんから「ソースをご飯にのせても美味しいよ」と聞き、


早速、ご飯にのせたら~めちゃくちゃ合ってご飯が進む~!


両親がご飯をガツガツと食している中、お坊ちゃまは・・・
e0158841_1058817.jpg

いつもの通り、寝ております。


時たま起きて、テーブルの下から覗き込みヘラヘラ(#^^#)
e0158841_1101817.jpg

人の食べる物に興味が無い風太にとって人の食事中は退屈なようで・・・


窓の外を眺めたり・・・
e0158841_1124940.jpg

他のお客様のワンちゃんをじーーーーっと見たり・・・
e0158841_1133297.jpg

しばらくキョロキョロしてましたが、
e0158841_1141710.jpg

その後は、足元でスヤスヤ寝ていました。
e0158841_1145746.jpg
e0158841_1151692.jpg

キャンディーさんの3人の看板犬には今回会えませんでしたが


一番末っ子のグレートデーンのマイアちゃんの兄弟の男の子が


偶然来店されて会うことが出来ました。


写真が無いのが残念・・・確か体重が80kgとかだったかな???


デデント・デーン!!やはり大きかった!


でも専用のマットに寝ててとても大人しかったです。





ボリュームたっぷりのご飯を食べた後に、


風太ちちが追加で今が旬のイチゴの章姫のワッフルを注文(-_-;)


私はお腹いっぱいで無理だって言ったのに・・・


こちらも相変わらずのボリューム!
e0158841_11173445.jpg

食べてる途中で撮ったので写ってませんが・・・両側にアイスもありました。


とても美味しそうだったので一口だけ~


とか言って・・・結局、ワッフル1枚食べちゃいました。


キャンパパ&キャンママさんともたくさんお話が出来て


たくさん美味しいものを食べて本当に楽しいひと時でした。


開店早々にお邪魔して、あっという間に午後一時。。。


風太の出番が無くなる~とキャンディーさんを後にして・・・


着いたところは、またまた漁港。
e0158841_11232888.jpg

時間が遅く風太を泳がしたとしても乾かないだろう~と断念しました。


風太マンの背中が悲しく見える・・・?


お出かけ=泳ぐの風太マン。


何を思っているのかな???


次回につづく。








e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-01-26 11:32 | 水の生活 | Comments(0)
皆様、おはようございます~!
    (投稿する頃にはこんにちは~かな?)

昨日に引き続いて初泳ぎの様子です(*^^*)


2日続けての投稿なんて・・・雪が降るかも~?


予告通り、今回も様々なベストショットが撮れました。
            (あくまでも自分的にですが・・・。)

やっぱり最初は風太の十八番から。。。


ブサイク~おもろい顔編です??
e0158841_947467.jpg

e0158841_9473834.jpg

e0158841_948871.jpg

e0158841_9484633.jpg

e0158841_949952.jpg

e0158841_9493460.jpg

やはり、うにうに~ごろすり~は重力の関係でブサおも率が高くなりますね。
e0158841_9533983.jpg

e0158841_1083187.jpg

続いては・・・親ばか覚悟で・・・


ぷりちぃ~風ちゃん編(*^^*)
e0158841_1014611.jpg

e0158841_9554082.jpg

e0158841_1021493.jpg

e0158841_102438.jpg

e0158841_1031655.jpg

e0158841_1043579.jpg

楽しい~うれしい~顔はどれもかわいいです☆


そして・・・ちょっとだけかっこいい~風太マン編☆
e0158841_10115682.jpg

e0158841_106225.jpg

e0158841_1018493.jpg

e0158841_10134286.jpg

ちょっと息抜き・・・イリュージョン編?


「玉乗り風太」
e0158841_10203342.jpg

な~んてね・・・
e0158841_10232132.jpg

落ちていた1cm位のスーパーボールを使ってトリック撮影したけど失敗・・・。


最後は後ろの景色がなんとも。。。


アルプスの。。。
e0158841_1028829.jpg

e0158841_10283884.jpg

e0158841_1029188.jpg

e0158841_10294593.jpg

雪景色だと思って見て頂ければ見えないことも・・・。


ベストショットって・・・普通は1枚でしょっ!


って思われた方、すみません(-_-;)


結局、撮った写真を全部載せてしまいました。


ついでにもう少しだけお付き合いを~!


番外編☆


風太を泳がせた後は場所を隣の土肥に移して風太ちちが釣り。


ケージの中にいたら乾かないので・・・
e0158841_10385431.jpg

お散歩を兼ねてポイントまで見に行きました。
e0158841_10423172.jpg

風太・・・つまんない気持ちが顔に出過ぎ~。


車で待っている時も・・・
e0158841_10444487.jpg

おいらの出番は終わったぜ・・・的な顔。


だが・・・


まだ、出番は終わっていなかった・・・


『風太vsモズクガニ』


釣りを終えて風太ちちが車に戻って来たので


最後にトイレに行った帰り道・・・ふと海を見たらカニを発見。


夫婦で合計5匹?獲りましたが、小さいのは逃がして3匹ゲット。
e0158841_10505244.jpg

車に戻り、待っていた風太とご対面。。。あれ?カニが主役?
e0158841_1051572.jpg

懲りずにトリック撮影。。。
e0158841_10524710.jpg

e0158841_1053553.jpg

カニに挟まれる感じに・・・撮れず失敗。


そして、いよいよ対決の時が。。。


『やるのか~オラ~!』
e0158841_10551315.jpg

と、まずは風太が先制~首フリフリ攻撃。


そして、その後・・・
e0158841_10563578.jpg

一歩、下がって・・・
e0158841_10565494.jpg

二歩、下がった・・・。


『カン、カ~~~~~ン!!』


無情にも5秒でゴングが鳴ってしまった。


やっぱぴ、弱虫~毛玉虫~な風太なのでした。


見事、風太に勝利したモズクガニでしたが・・・


翌日、風太ちち&ははが成敗しておきました(^^)


と~っても美味しかったです☆


終わり。








e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-01-19 11:06 | 水の生活 | Comments(2)
皆様、こんにちは~!


風太地方、今朝少し雪が降ったものの、今はいいお天気です。


お天気と言えば・・・


ここ数カ月、風太家の連休の度にピンポイントでお天気が悪く・・・


一体、誰の行いが悪いのか~???


今回の連休も大寒波の予報で雪マークが出ていて・・・


お出かけしようか~やめようか~ギリギリまで悩みましたが


2日目のお天気が良かったので予定通りお出かけしてきました。


場所はいつもの西伊豆です。


初日は予報通り、と~っても寒くて風太を泳がすどころではなく


あちこち車で移動して風太ちちは極寒の中で釣り。


風太と私は車の中でほとんど寝て過ごしました。


今、気付いたのですが初日の写真が一枚もありませんでした(-_-;)


なのでいきなり2日目の朝の写真から・・・
e0158841_13512155.jpg

まだ時間が早かったので、漁港で釣りをしました。


風太もニコニコいい笑顔です。波止場のポーズを撮りたかったのに・・・
e0158841_1455014.jpg
最後まで手を掛けてくれませんでした。


若い頃は「トントンッ!」と言うとすぐにしてくれたのになぁ~。


朝から本当にいいお天気で~ポカポカ058.gif
e0158841_14102975.jpg

風太ちちが壁をよじ登っているのを心配そうに見つめる風太。
e0158841_14125988.jpg

登ったのを見届けて、にっこり笑顔です。
e0158841_1414990.jpg

太陽が眩しくて目を細める風太。
e0158841_14151050.jpg

風太も釣りが好きなので「お魚さんいる?」と聞くと探します。
e0158841_14162776.jpg

魚が見えたのか見えてないのか?何故かニコニコ・・・
e0158841_14195787.jpg

内心は早く泳ぎたいなぁ~と思っていたようで・・・


「車に帰ろうか?」と言ったらすぐに見るのを止めて歩き出しました。


車で待っている時も、風太ちちが戻ってこないかチェック。
e0158841_14232284.jpg

風太は目が悪いのか?釣り人は全て風太ちちに見えるようです(-_-;)


結局、朝の釣りは何も雑魚以外は釣れず・・・
     (前の夜にカサゴを2匹釣ったけど)

ようやく風太の出番が到来☆


久しぶりの海に興奮気味の風太。


ゲージの中でグルグル回り鼻息も荒くなっていました。


待ちに待った、初泳ぎ~入水です☆
e0158841_1432177.jpg

e0158841_1433376.jpg

泳いで流木を獲ってきて・・・
e0158841_14342242.jpg

咥えたまま、砂浜を駆け上がり・・・
e0158841_1438102.jpg

うにうに~ごろすり~!
e0158841_14392342.jpg

そして、砂浜を思い切り走り戻ってくるぅ~!
e0158841_1440591.jpg

最初に戻って待てのお座り~。
e0158841_14431722.jpg

そして、また海へ~ジャンプ~!
e0158841_14492075.jpg

ずーっとこの繰り返し。。。


写真も当然、この繰り返し。。。


おんなじ景色とおんなじ顔が何枚も何枚も。。。


見ていて飽きてしまわないように。。。


久しぶりに動く風太をどうぞ~!


ご覧の通り風太じぃ~とっても元気です!


この日ものんびりと1時間くらい遊びました☆


たくさん写真も撮ったので残りは次のブログで・・・


面白い顔もたくさんあるのでお楽しみに~!


では、また~(^O^)/





「#IMAGE|e0158841_17142841.jpg|201009/09/41/|left|53|40#] にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-01-18 14:16 | 水の生活 | Comments(0)

歩くんです。。。

皆様、おはようございます~!
e0158841_1042880.jpg

本日、今年2回目の投稿です。


やはりぼちぼちの投稿になりそう(-_-;)


タイトルの「歩くんです。。。」


・・・・・?!


未だかつてこのフレーズを風太ブログで書いた事があっただろうか???


実は風太じぃ・・・急に歩くんですモードになってるんです。


前回のブログで「いろいろありまして・・・」の内の一つがこれです。


読んでいる方の中には「歩くのがなんで気になるのかな?」


と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、


風太じぃ、かなりのお散歩嫌いなのであります。


お散歩に出てもすぐに出すものは出していつでも帰れます状態。


お散歩もしぶしぶ後ろからついて来て、隙あらば家の方向へ・・・って感じです。


そのお散歩嫌いな風太じぃが歩くんですモードというのは


ここ数年無いことで、ちょっとびっくりするやら~不安やら~


しかも歩くんですモードは毎回の散歩ではなくて


私が早番のお仕事に行く時の出勤前のみ限定なのであります。


事の起こりは昨年の12月26日。。。


いつも通り支度を終えて風太と2回目のトイレに出た時の事です。


だいたいは庭チーをしてそのまま帰宅しますが


たまに目の前の公園に行って、うんPも出ることも・・・


この日は公園に向かったので「今日は両方したいのかぁ~」


と何も考えずに公園へ行きました。


案の定、さっさと出すものは出して、さあ帰ろう~


としたら家とは逆方向にスタスタ。。。


朝の散歩コースを逆回りで一周し出す風太。


また吐き気があるのか?下痢なのか?


半信半疑で歩いていても、草を食べる訳でも下痢でも無く・・・?


その後家の方に向かったので、何だったのかなぁ~と思っていたら


そのままテクテク歩き、家の前の私道をスルーする風太。


いつもは、もっと歩こう~と引っ張っても、テコでも動かず家に向かうのに???


そしてスタスタ、テクテクまた目の前の公園へ。。。


その後、目の前の公園を3周と朝のお散歩コースをもう一回歩きました。


私道に入るのも階段を上るのも嫌がってすぐに引き返す風太に戸惑って・・・


家に入った後はしばらく横になって寝ていましたが


この変な行動が気になったので会社をお休みさせてもらい様子を見ていたら


30分もしないうちにまた階段を上がって外に行きたいと言い出し、


外に出てもテクテク歩いて匂いをクンクンするだけ・・・


また家に戻ると少し寝て、また階段を上り外に行きたがり


外に出てもテクテク公園に行ってクンクンするだけでした。


この日は午前中だけで合計2時間ほど歩きました。


気になって病院に相談をとも思ったら運悪くその日はお休み。


なんなんだ???と不安に思っていましたが


お昼のトイレは庭で済ませいつも通りに家に入ってくれて


夕方のお散歩も普通通りに帰ってくれました。


翌日も、仕事は早番の日でどうなるかな~と心配していたら


公園に行き25分位歩いて家に帰ってくれました。


帰ってから、朝一で病院にTELして相談しましたが、


排泄に問題があるか、家で身の置き場が無いような心境か・・・


と言われ、続くようなら来て下さいと言われました。


30日にも同じようにテクテク歩きたがり、


家に向かうと立ち止り、しぶしぶ家に入る風太を見て


大晦日の午前中に病院に行ってきました。


尿の検査をしてもらいましたが、膀胱炎もなく問題なし。


食欲もあり、熱もなく、心拍も問題なし。。。


先生からは、気になる女の子の香りがするとか~?
    (今までシーズン中の子に会っても知らん顔の風太が???)

家で留守番中に怖い音がしたとか~?


分離不安だったり、脳腫瘍で指令が誤作動しているとか~?


年齢的に、少し痴呆の症状が出てきているとか~?


結局、これといって該当する症状が無く・・・いつもの様子見となりました。


先生からは、逆に元気すぎるということで無理をさせないように言われました。


たしかに最初の日は家の階段を踏み外すほど足がよろけていました。


何が風太にあったのか?はたまた何もないのか?


風太と話せない限り、原因を知ることはできないようです(-_-;)


ちなみのあれから数回、早番がありますがやはり以前より歩いています。


急に体力に自信が出たのか???


風太のみぞ知る。。。
e0158841_10421410.jpg

皆さんは、どう思いますか・・・。






e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-01-13 10:45 | 風太の健康管理 | Comments(0)
新年明けましておめでとうございます~☆


大晦日までいろいろとありまして・・・
    (その内容は、また投稿致します)


暮れの元気なご挨拶ができませんでしたが・・・


なんとか無事に年を越す事が出来ました(*^^*)


ドタバタの中、昨日は恒例の初日の出を見に行ってまいりました。


風太との記念撮影もしてきましたよ~☆
e0158841_11313413.jpg

e0158841_11321872.jpg
(この後、きちんと正面を向いて親子三人で撮りましたのでご安心を・・・)


今年は三浦半島のとある海岸に見に行きました。e0158841_11242483.jpg

結構、奥まった場所にもかかわらずたくさんの人が見に来ていました。


昨年は山に隠れて初日の出が見れなかったのですが、


今年はお天気も良く、きれいに見れて良かったです。


毎年、我が家には誰かしら訪問してくれていますが


今年は誰~も来る予定がなく・・・


寂しい気もしましたが、久しぶりに親子三人でのお正月☆


時間もあったので風太用のおせち&お雑煮を作ってあげました!(^^)!
e0158841_11413793.jpg

おせちのと言っても中身は、ささみ&犬用チーズ巻き卵焼きと牛肉のごぼう巻き、


サツマイモの蒸したものとマグロの煮物とささみと普段食べてる物ばかり・・・
e0158841_11443568.jpg

お雑煮も人間用の具材と同じ物を干ししいたけと犬用煮干しと黒ゴマの粉末で煮ただけ・・・
e0158841_11481525.jpg

わんこにもお餅は平気みたいですが喉に詰まらせたら怖いので


キチドクさんのクスクスをふやかして入れてあげました。


去年までは風太用は作った事がなかったので食べてくれるか心配でしたが、


喜んで食べている姿を見て、前から作ってあげれば良かったなぁ~と反省。


何はともあれ無事に年を越すことが出来て本当に幸せです(^^)


夕食前に、闇の中一人で元気に遊ぶ風太お坊ちゃま。(目つきが・・・。)
e0158841_11544376.jpg
お気に入りのおもちゃがヨダレまみれです(-_-;)
e0158841_11582526.jpg

今年も親子共々、よろしくお願い致します~☆










e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-01-02 12:02 | 陸の生活 | Comments(8)