2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

血液検査の結果。

皆様、こんにちは~(^^)


先日は風太の事、ご心配をおかけしました。


その後、胃薬が効いたらしく吐き気も無く、


以前よりも食欲も増して元気に復活しました~!


普段は毎月、月初めに肛門腺絞りとお薬をもらいに


病院に行っている風太お坊ちゃまですが、


ここ最近は耳血腫、肉球の腫れ、胃炎と週一ペースで病院・・・


あちこち針を刺されて痛い思いをし、嫌いになってもよさそうなものですが・・・


今回の病院も自分でスタスタと階段をのぼり待合室へ。


記憶力が悪いのか・・・Mなのか・・・どっちかですね。


今回の病院は2か月に一回行っている血液検査。


いつもの肝臓系と半年経ったので腎臓系も検査してもらいました。


相変わらず、GPTとALPは基準より高いものの・・・


10月に行った時よりも数値が少し下がっていました。


腎臓系も基準値内で問題なし。


まあ腎臓も沈黙の臓器なので70%以上ダメージがないと、


数値では現れないと言われるので・・・


やらないよりは安心といった所です。


今回はいろいろあった後なので、肝臓にも負担がかかっているかな~


とすごく心配していたので数値が下がっててびっくり。


検査結果が出るまで変な汗をかいてしまいました(-_-;)


なぜ数値が下がったのか?変更したことと言ったら、


1か月前にサプリメントを以前のピュリファイ(ハーブ)に戻したことぐらい・・・


これで数値が下がりました~!とは言いにくい感じですが、


何はともあれ下がってて良かった(^^)


心配していた肉球の腫れも今回診てもらいましたが


このまま吸収されて小さくなるかこのまま固くなるかは分からないが


悪性のものでは無いので様子を見ることになりました。


耳の方も少し硬い部分はありますが思っていたよりきれいに治りました。
e0158841_15355199.jpg

当分・・・ずーっと再発しないことを願うばかりです。


風太地方もだんだんと寒くなってきました。


お散歩の時もそろそろ洋服を着せた方がいいかなぁ~


と思っているのですが、本当に嫌いなようで・・・


体調を崩した時に朝のお散歩で二日ほど着せて行ったのですが


3日目の朝からは服を見た途端に嫌がって逃げる始末(・_・;)


お散歩も嫌いな上に嫌な洋服を着せたらますます歩かなくなりそうです。


結果、いつもの裸族でお散歩しております。
e0158841_1535037.jpg

休日はお昼の暖かい時間にお散歩に行くことも・・・
e0158841_15385023.jpg

今日も10時半から公園を半周お散歩に行ってきました。
e0158841_15405725.jpg

この場所は第2おやつポイントです。


毎回「早くおやつをよこせ~!」と立ち止って要求してきます。
e0158841_1542717.jpg

1年前位までは、ここは第3おやつポイントでした。


以前の第2おやつポイントはもう少し先の広場のベンチでした。


ここ最近は、そこまで歩きたくないらしく勝手に方向転換。


おやつは減っても歩かない方を選んだようです。


たま~にですが思い出したかのようにスタスタ歩くときもありますが


本犬の気の向くまま~わがまま~が許される我が家・・・


甘、甘、親ばか~であります。


そうそう。。。


今日のお昼のお散歩の時知らない方が声をかけてきて・・・


「市のワンちゃんのしつけ教室をここで日曜日に開催するのでよかったらどうぞ」と・・・。


つかさず「もうおじいちゃんなんでしつけはいいです」とお断り。


その後、別の場所の掲示板にしつけ教室の案内が張ってあり・・・


しつけの内容を見たら「リードを引っ張らないで歩かせる」


今更、習ってもね~もう引っ張りもしないし・・・。


それとも強~く引っ張りそうな程、風太が若く見えたのか?


な~んて思いながらの楽しいお散歩となりました。
e0158841_16524.jpg

↑↑↑泳いでいる時は若く見える風太マン☆


たしかに泳ぐポイントへ行くまで引っ張る引っ張る・・・


あれれ~しつけ教室必要だったかな???









e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-12-07 16:07 | 風太の健康管理 | Comments(2)