2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風太の夏休み☆3日目☆

皆様、こんにちは~(*'-'*)


毎日、毎日、暑いですね~。


暑さ対策で朝の散歩を早めに長めに行くようにした事を以前に書きましたが


風太マン、今も何とか頑張って散歩をしています。


その際、海側のコースを散歩しているのですが、


風太が若い頃は朝夕共に、この海側のコースをお散歩してました。


いつの頃からか???風太がだんだんとお散歩嫌いになり、


夕方のみ海側のコースをお散歩するように。。。


お散歩の時間によって散歩中に出会う方やわんちゃんは変わりますよね~。


最近は早朝の為、風太のお散歩仲間のわん友ちゃんとも


出会うことが少なくなり、ちょっと寂しいお散歩になっています。


そんな中ちょっと嬉しい事がありました。


風太が若い頃に良くお会いしたことのあるジョギングをされている方や


ワンちゃんのお散歩をされている方々とまた会うように・・・


そんな方々から風太に対し、


『良かった~まだまだ元気そうですね!』とか『これからも頑張ってね!』


と励ましの言葉を掛けていただきました。


私も急に会わなくなってしまったわんちゃんや、ジョギングされている方など


どうしたのかな~?と心配することもありましたが、


同じ様に風太の事を思って下さる方がいた・・・と嬉しく思いました。


早朝散歩の為、日々寝不足気味ではありますが、


風太の為にも、ははもがんばりたいと思います!


さてさて、ちょっと間が空いてしまいましたがつづきを・・・


3日目の早朝。


『みなさ~ん。おはようございまぁ~す。』byおねむ風太
e0158841_16434734.jpg

風太じぃ・・・寝起きなのに疲れたお顔。


その原因はこの寝場所・・・。
e0158841_16471066.jpg

キャンプ場の方から「先日、対岸で熊が出たためゴミなど注意してください。」


と言われた為、熊が出た時のことを考え車で寝かした方が安全かも。。。


これが間違いだったようで・・・


ネットをして後ろのドアや窓は開いているものの、


風太には暑かったらしく、すぐにハアハアが始まり・・・。


夜中に何度も起きて水をあげたり、うちわで扇いだりとこちらも寝不足に。


そんなこんなで、↑↑↑のような疲れ切った顔なのかと・・・。


朝のトイレをして、ごはんを食べてから少し休憩。


この日は朝から富士山が顔を出してくれたので風太とパチリ☆
e0158841_16563787.jpg

ごはんを食べ終わると、そわそわし出して人の事を見つめる風太。


『はは、そろそろ泳ぎます。準備万端です』のお目目。
e0158841_1658269.jpg

この時まだ朝の7時半前。。。いくらなんでも早すぎざます。


その後も、ひたすら湖を眺める風太。
e0158841_1732454.jpg

『湖がおいらを呼んでいる』かのような~。
e0158841_1711415.jpg

それから約1時間・・・風太耐えました。


それでも食事をしたから約1時間半後。


雑誌では食後2~3時間は泳いだり走ったりはダメって書いてありますよね。


若いうちは食後のもっと早い時間から泳がしていましたが、


やっぱり若そうにしてても風太はじじぃ~なので気になります。


待ちに待った風太じぃ~笑顔も最高です☆
e0158841_17202034.jpg

『早く、投げて~!』と言ってるけどまずはもじもじスーツで記念撮影☆
e0158841_17204663.jpg

むむっ!またまた富士山と水平が傾いている(・Θ・;)アセアセ…


まあ、きれいな景色ってことでお許しを~。


その後・・・


その後・・・


泳いだはずなんだけど写真がない。。。


いきなり次はこんな写真。
e0158841_17255820.jpg

休憩中に顔で砂を掘っている亀じぃ。


そしてこんなに汚い事をした後に・・・


ちゃっかりははのサマーベッドで横になる風太。
e0158841_17285246.jpg

なんとなく、せれぶぅ~な雰囲気の風太お坊ちゃま。
e0158841_17302457.jpg

胸のぶたさんアップリケも似合っててかわいい~よ。


そして、またまた午後もたくさん泳ぎました。


泳いだはずなんだけど写真が無い・・・。


なぜ?なぜ?なぜだ~?


と思い返してみると・・・


この日は、珍しく私も入水したのでした・・・。


だからカメラを持っていなかったのでありますねぇ~。


風太の泳ぐ姿を楽しみにしていた方・・・すみません。


つづきでは風太の泳ぐ姿が見れるかと???


てなことで、次回につづく~☆








e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-07-31 17:39 | 水の生活 | Comments(0)
皆様、こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ


風太地方、昨夜もいきなりの土砂降り・・・


風太家はご存知の通り八景島シーパラダイスの目の前なので


夏になると花火が毎週土日に打ち上げられます。


花火の音が鳴ると共に風太がは隣の部屋からリビングに逃げてきてハアハア~。


爆竹はNGだけど、大きな花火は平気なので


もしかしたら遠くで雷が鳴っていたのかも???


早く安定したお天気になってほしいものですε=(・o・*) ふぅ~。





では、本題に~。


昨日のつづき覚えてますか?


風太を泳がせるか否か・・・。










答えは???







泳がせてはいないけど、水に浸かって遊ぶ~でした☆
e0158841_1128416.jpg

久しぶりにフリスビーを沈め潜って取る遊びをしましたヾ(=^▽^=)ノ


これは風太の石獲りの特訓の時に確か練習した方法。


大好きな物なら潜って取るかも?と思ったのがきっかけです。


狙いを定めてお手手でチョイチョイ~風太のお得意ポーズ☆


ここからは風太の実況中継?で・・・。


風太:むむむっ!おいらの右手に何かがあたったぶぅ~。
e0158841_11362243.jpg

風太:間違いない!これはフリスビーだ~ガシッ!
e0158841_11394487.jpg

風太:おのれ~敵(フリスビー)も手強いぶぅ・・・こうなったら両手で~ペシッ!
e0158841_1142414.jpg

風太:なんでだぶぅ~?なかなか取れないぶぅ~?チョイチョイ~!
e0158841_11445083.jpg

風太:これは長期戦になりそうだぶぅ~でも何だか疲れてきちゃったぶぅ~。
e0158841_11454482.jpg



こうしてこのままフリーズし・・・


一回目のチャレンジは失敗に終わったのであ~る。


果たして・・・もう諦めて岸に上がるのか~?それともリベンジか~?


お~~~~っと!予想に反してリベンジだぁ~!


またしても風太の実況中継で~!
          (しつこい???)





風太:むむっ!またしても敵が目の前に沈んでいるのを見つけてしまったぶぅ・・・。
e0158841_1154359.jpg

風太:こうなったらザブ~ンと波攻撃だぁ~ぶぅ~!!!おりゃぁ~!
e0158841_11562313.jpg

風太:おのれ~まだ浮かんでこない気かぁ~!バシャバシャ~!!!(半分やけ気味)
e0158841_11583716.jpg

風太:こうなったら、お得意のチョイチョイだぶぅ~!(結局これ~。)
e0158841_1222393.jpg

風太:良~し!左手で敵を掴んだぶぅ~!( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
e0158841_1251029.jpg

風太:さっきはここで眠くなったぶぅ・・・。慎重に考えるぶぅ~。


風太:そうだ、こんどはこのまま潜るしかないぶぅ~ブクブクブク~!e0158841_129567.jpg

風太:あか~ん!目瞑ってるからなにも見えないぶぅ~!


風太:んっ!?何かがおいらの口にぶつかったぶぅ?
e0158841_12133087.jpg

風太:間違いないフリスビーだぶぅ~!ガブッ!
e0158841_12162324.jpg

風太:麗しのフリスビーちゃん~絶対に離さないぶぅ~!!!e0158841_12192681.jpg

風太:ザッパ~~~ン!!!フリスビー獲ったぶぅ~~~!
e0158841_12233780.jpg

と、風太が思っていたかどうかは知りませんが・・・


こうして、リベンジは成功に終わったのでした。


めでたし~めでたし☆
                      

写真では2回のチャレンジに見えますが・・・


その後も何回も繰り返し、他には石獲りもしたり・・・


結局、泳いじゃったりしちゃったりして~(・Θ・;)アセアセ…
e0158841_12294199.jpg

その後、やっと休憩しにテントに戻っってスヤスヤzzz・・・。
e0158841_1231202.jpg

富士山が夕日に照らされて赤くなる頃。。。
e0158841_12333521.jpg

休憩したのにもかかわらず、お目目ぼんやり~なお坊ちゃま(起きてる?)
e0158841_12345393.jpg

『ははよ・・・今回の強化合宿はスケジュールがきついぶぅ~。』byだいぶお疲れ~な風太じぃe0158841_1234598.jpg


まだまだ合宿の中盤。


3日目の風太はどうなるのぅ~???


ってとこで、今日はここまで(*'-'*)


次回につづく~☆








e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-07-28 12:47 | 水の生活 | Comments(2)

風太の夏休み☆2日目☆

皆様、こんにちは~。


風太地方、早朝3時過ぎにまたまたゴロピカドン~☆


風太は大丈夫か???と見てみたら・・・


ウロウロ~もせずに、自分のベッドで横になり、


首を上げて窓の様子を伺っていました。


いつもなら人間のベッドに飛び乗ってくるのに・・・


最近多いから、少し慣れたのかな~?


予報ではまだまだ不安定な天気がが続くらしいので心配です。


さてさて、本題に。


風太の夏休み、2日目。


いつもなら西湖で2泊位はするのですが・・・


へんな芋虫さんがテントやら、トイレやら、


たくさん居たので1泊のみで移動する事に。


実は風太ちち・・・アウトドア派のくせして芋虫、毛虫嫌いヾ(・ω・o) ォィォィ


いつも退治するのは私の役目。


今回も数匹、必殺仕事人させていただきました。


おかげで大量の芋虫が出てくる変な夢まで見ましたよ(・Θ・;)アセアセ…


そんなこんなで早々にテントを撤収し・・・


次の目的地に向かおう~!


と、しましたがそんなことはお坊ちゃまには通じず・・・


朝ごはんもそこそこに朝の8時前に入水~☆
e0158841_11332068.jpg

お天気も良くて、水面がキラキラ~☆
e0158841_11414356.jpg

e0158841_11424747.jpg

e0158841_11433440.jpg

e0158841_1148145.jpg

少しだけクールダウンさせるつもりが、


楽しそうな風太を見ていたら・・・


ついつい一時間ほど泳がせてしまいました。


まだ一日は長いのに~と後から後悔。。。


なかなかセーブさせるのは難しいですね。





そして次に向かったのは本栖湖です。


富士五湖の中では、水が一番キレイな気がします。


幸い???子供達の夏休み前ということもあり、


去年のぐちゃぐちゃ状態もなく他にはキャンパーが2組ほどヾ(=^▽^=)ノ


ただ、着いて早々誤って風太に湖を見られてしまった為・・・


朝ごはん同様、昼ごはんをほとんど食べずε=(・o・*)


そんなんじゃぁ~体力もたんぞぉ~っと言ったところで通じるわけもなく・・・


仕方なく早々にもじもじスーツに着替えさせ入水☆
e0158841_1204198.jpg

バックの富士山と記念にパチリ☆
e0158841_1157252.jpg

ゴマ団子状態で微妙な顔のお坊ちゃま・・・。


このカメラ・・・一応、人の顔を笑顔にする機能が付いている。


風太の顔で試したら・・・できなかった。。。
          (当たり前か~犬だもの。)


なので必死に叫ぶ『笑え~っ!』


するとお坊ちゃま・・・


なんでだか、少しだけニッコリ・・・。
e0158841_1231260.jpg

(12歳にしてやっと言葉が通じたかぁ???)


e0158841_1291136.jpg

しかし、どの写真も水面が平行でないので見にくい~(・Θ・;)アセアセ…


この後、風太ちちにカメラを奪われました。





放っておくと、エンドレス~スイマーなお坊ちゃま。


『早く投げてケロッ!』と何回でもスタンバイ☆
e0158841_1217305.jpg

このままでは最終日まで体力が持ちそうにないので・・・


水岸で伸びるリードを装着して浸かるだけに。
e0158841_12252433.jpg

それでも諦めずに水際をウロウロ~するお坊ちゃま。


どんだけ水が好き何だか・・・困ったもんです。


その後も水に浸かっては、砂の上でうにうに~を繰り返すので、


どちらにしても疲れてしまいそうなのでテントで休憩させる事に。
e0158841_12295115.jpg

テントに連れてきてもこちらに向くわけもなく湖を見つめるお坊ちゃま。


背中に『不満』の文字が浮き出て見えます。。。


『風太~!』と呼んでみると・・・
e0158841_12352092.jpg

一応、笑顔で振り返って見てくれようとしましたが・・・


首のタルタルお肉がライフジャケットに支えて少ししか振り向けない風太。。。


ヨダレのシャンデリアとお肉が寄ってたるんで変な顔。


そうか~振り向きたくても向けなかったんだね風太。。。(爆






その後もじぃーーーーーーーーーーーーっと穴が開くほど湖を見続け・・・


休憩できてるんだか、できてないんだか???


朝の8時前から1時間。


昼の1時過ぎから1時間。


この後、泳がすべきか否か・・・。






写真がたくさんあるので今日はここまで・・・


次回につづく~☆
   (あ~お腹空いた~!)










e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-07-27 12:56 | 水の生活 | Comments(0)

風太の夏休み☆西湖編☆

皆様、おはようございます~!


予定通り、毎年恒例の夏の強化合宿を無事に終えてまいりましたヾ(=^▽^=)ノ


と言っても、帰ってきてからだいぶ経ってしまいましたが・・・


ぼちぼちと更新したいと思います(・Θ・;)アセアセ…


まずは第一日目。


朝?・・・夜中の12時に起きて12時50分に出発~。


何ゆえこんなに早く出発???と思われた方・・・


最初に向かったのはまさかの伊豆。


そう~風太ちちの釣りの為。。。


4時前には到着し、だいたい7時頃まで致しました~。


釣果はサバが一匹。


そうこの、バーサーの為にだけ伊豆に行ったのであります・・・。





そしてその後・・・


休憩したり~買出しをしたり~しながら向かったのが


一日目の宿泊予定の西湖です。


途中、雲行きが怪しくなり雨も降ったりしていましたが


着いた時には雨も上がり一安心。


ただ、太陽も出なくて、午後の2時を過ぎていたので


風太を泳がそうか~迷ったのですが・・・


待ちに待ちすぎて興奮していたので結局泳がす事に。
e0158841_9245077.jpg
見ての通り、どんより空です。


お天気なんかお構いなく~の風太は楽しそう~(*'-'*)


元気にバビュ~~~ン!!!とダイブ~!
e0158841_929081.jpg

余裕で流し目している風太。。。
e0158841_931392.jpg

お出掛け先では良く走ります。。。
e0158841_934114.jpg

そして『早く投げてケロッ!』っと、お座り。
e0158841_936822.jpg

このお座りをしたときの顔が最高に楽しそうでかわいい~053.gif
e0158841_9382890.jpg

お座り~泳ぐ~走る~うにうに~走る~そしてお座り☆


同じ動作を繰り返し~繰り返し~。


泳げない、走らない、うにうに~したくない、私にとっては何が楽しいのか~???


まあ、そんな私の楽しみは・・・
e0158841_943189.jpg

楽しそうな、お坊ちゃまを見ることなのでいいのですが。。。
e0158841_9451979.jpg

e0158841_9454361.jpg

e0158841_9461226.jpg

自然が風太に味方して、少し晴れ間も・・・
e0158841_9474713.jpg

『やっぱり、おいらは持ってる男だぜぇ~☆』テヘッ!!
e0158841_951336.jpg

その夜。。。


泳ぎ~走り~うにうに~して、心地よい疲れを感じながら寝る風太。。。
e0158841_95781.jpg

どんな夢をみているのかなぁ~?
e0158841_9591155.jpg

(注:頭に棒が刺さって見えますが後ろにあるコロコロの柄です。)


スヤスヤと気持ち良さそ~うに眠る風太。


風太の夏休みは始まったばかり。


さてさて、最終日まで元気に泳げるのかな~???
e0158841_104126.jpg
『がんばりまっす!応援してね!』byまだ元気なお坊ちゃま☆


次回につづく。






e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-07-26 10:09 | 水の生活 | Comments(4)

日本の夏~風太の夏☆

皆様、こんにちは~!


風太地方、今朝は風も心地よく涼しく散歩ができました(*'-'*)


今はジリジリと暑くなってきていますが・・・。


日本の夏・・・毎年、毎年徐々に暑くなっているような~


これから先どうなってしまうのか???


悪循環だとは思いつつも、風太の為にせっせとクーラーをつける日々。


毎年恒例ではありますが、クーラーが切れると途端にハアハア~


リモコンの『ピピッ!』の音を聞くや否や『ふぅ~。』とため息・・・。


クーラーの音に一喜一憂しているお坊ちゃまです。


そう~これが『風太の夏』なのです・・・








がぁ~不健康極まりないので・・・


明日から、風太の水泳強化合宿☆に行ってまいります(=^▽^=)ノ


さてさて。。。


風太の体力は帰宅するまでもつのでしょうか~???


まぁ~じぃ~じなので無理のない範囲で泳いでもらいます。。。


『夏バテしないように、たくさん泳いできま~す!!!』by今のところ楽しそうなじじぃ犬☆
e0158841_10203654.jpg
日本の夏~風太の夏☆


これからが、本番です~☆








e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-07-16 10:26 | 陸の生活 | Comments(4)

新たな一歩U^ェ^U ☆

皆様、おはようございます~!


昨日の夕方は久しぶりのゴロピカドン~!!!


風太爺・・・右往左往して大変でした(・Θ・;)アセアセ…


夏は暑さに爆竹、そして雷・・・風太爺にとって嫌な事が多すぎ~。


どうか静かに過ごせますように・・・と願うばかりです。






前回のブログでもお知らせさせて頂きましたが、


「新たな一歩」をジャン家が踏み出されました。


その後ジャン母ちゃん達もどう過ごされているのかな~


と心配していましたが、ブログも停止中で知ることは出来ず・・・


そんな中、6月の中旬にジャン母ちゃんからメールが・・・


保護犬を探されているのは以前から聞いていましたが、


茅ヶ崎で保護されているゴルの男の子に会いに行く事になったとの事。


そして今すでに一緒に暮らしております~!


その名も『源太くん』


源太くんのことはこちらの『ジャンのダイアリー』に書いてあります。


ジャン母ちゃんから保護されていた方のブログも教えていただき


お散歩やお漏らしなど本当に大変そうで心配していました。


きっとジャン母ちゃんも父ちゃんも新たな一歩・・・


始めの一歩は期待よりも不安の方が大きかった事とおもいます。


しかし・・・


早くも2週間が過ぎ、すでにドッグラン&ドッグカフェのデビューも果たし


源太くんは、すっかりジャン家の一員ですヾ(=^▽^=)ノ


今ではいたずらもするほど安心して過ごしています。


源太くんが、今までどんな暮らしをしていたかは知ることは出来ませんが、


これからはジャン家のお坊ちゃまとして幸せに暮らせる事がとっても嬉しいです。


そしてジャン母ちゃんも父ちゃんも源太くんのおかげで笑顔が戻り


毎日を楽しく過ごすことが出来て、本当に何よりです。


そして、嬉しかった事がもう一つあります。


それは源太くんの名前です。


想像していたのはカタカナの名前だったのにまさか和名~?!


ジャン母ちゃんに、名前の由来をお聞きしたところ


風太の『太』の字を使いたかったとの事。


最終候補に残ったのが『ゴン太』くんと『源太』だったそうです(*'-'*)


色んな名前がある中で『太』の字を付けて頂いて・・・


ジャン母ちゃのお心遣い本当に嬉しかったです。


『太』の字を使う事によって・・・


風太みたいなおデブちゃんにならない事を願うばかりです(-_-;)


そして、いつの日か源太くんに会える事も願っております。
e0158841_1025148.jpg
「源太くん~今度一緒に泳ごうね~!」by風太マン☆


風太家にも・・・


源太くんのおかげで『新たな目標』が出来ました。






e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-07-15 10:33 | 陸の生活 | Comments(0)
皆様、こんにちは~。


本当にお久しぶりでございます。。。


ジャンくんがお空に散歩に行ってしまってから2ヶ月以上が経ちました。


早いのか、遅いのか・・・。


未だにふと、まだ元気で暮らしているような気がしたり・・・。


目の前にそっくりな顔があるので・・・


食べてる顔、寝顔、泳いでいる姿、お散歩・・・


行動のひとつ、ひとつがジャンくんと重なって見える事も度々あります。


風太には申し訳ないのですが、元気な風太を見ているのも辛かったり・・・


複雑な心境もあり、なかなかブログも書けずにいました。


そんな中、先月の事です。


お散歩で初めて会う方に「この子はいくつですか?」と聞かれ、


「もう12歳です」と返事をしたところ、


「わ~凄い~!頑張ってますね~!偉いね~!」と言って頂いて・・・。


その時、ふと・・・


あ~風太も頑張ってるんだな・・・これが当たり前じゃないんだな・・・


と思ってちょっと泣きそうになってしまいました。


お世辞だったかもしれませんが、何だか嬉しくて・・・。


この数ヶ月で、風太の行動にも「老い」を感じる事も増えていたので


余計に嬉しかったのかもしれません。


そして、もっと嬉しかった事がもうひとつ。


6月の末、ジャン家が新たな一歩を踏み出されました。               
                       (その内容はまた後日)

その事もあり、もう一度ブログを書いてみようという気持ちになれました。


まあ、ブログといいましても、ぼちぼちの更新ではありますが・・・。
e0158841_1545433.jpg
今後とも、風太共々宜しくお願いいたしま~す☆



     


e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-07-10 15:49 | 陸の生活 | Comments(4)