2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは~。


いよいよGWが始まりましたね~。


風太地方は言わずと知れた観光地。


この2日間たくさんの人が訪れて人やら車やらが右往左往しています。


風太家はGWはまったく関係の無いことなので・・・


早く過ぎ去ってほしいものであります。







さて本題に~。


4月24日。


兄弟犬ジャンくん&ジャン家の皆様に会いに行ってきました。


以前からブログにも書いていますが、


今、ジャンくんは病気と闘っています。


ジャンくんの病気を知ってから、今すぐに会いたいな~


と、この約2ヶ月間ずっと思っていました。


正直、会うことで疲れて体調が悪くなったりしないか・・・


風太を見ることでジャン母ちゃんや父ちゃんが複雑な心境になるのではないか・・・


会っても何を話したら良いのか・・・いろいろと悩みました。


4月3日のジャンくんと風太の誕生日の日に、


ジャン母ちゃんと電話で話すことが出来ました。


お話の中で、今のジャンくんの状況を詳しく知り、


電話を切った後に、風太ちちと話しをして会いに行く事を決めました。


翌日、メールにてジャン母ちゃんにお伝えすると


本当に喜んで頂き、今回、会うことが実現しました。


風太家としては、ジャンくんのお顔が見れれば数分でも良かったのですが


なんと、お仕事が忙しいのにお二人ともお休みまでとって頂いて


いっしょにお出掛けできる事になりました。


そして当日。残念ながら雨・・・。


その日だけピンポイントで雨…llllll(-_-;)llllll


風太?はは?ちち?だれ?だれの行いが悪かったのか???


前日の夜に出発して早朝に到着。


目的地の場所の近くて仮眠をとったり風太のお散歩したり。


雨も降ったり止んだりと、予報よりも良いお天気に。


その後、ジャン母ちゃんから目的地に到着との連絡があり、


いよいよ、待ちに待ったご対面です~~~!
e0158841_11573759.jpg
ジャンくんの笑顔、やっぱりかわいい~ヾ(=^▽^=)ノ


風太は・・・まあいつものヘラヘラ顔でまずまずかわいい。。。


会うまでは、絶対に会ってすぐに泣いてしまうだろうな・・・


と思っていたのですが、ジャンくんの笑顔を見て泣かずに済みました(*'-'*)


本当にジャンくんの笑顔パワーは癒されます。

 
今回のお出掛け地はジャン母ちゃんが調べて下さった


滋賀県にある『ホリデーアフタヌーン』さん。


宿泊も出来てカフェもあって温泉もあって大きなドッグランもあります。


ここでジャン母ちゃん&父ちゃんがバーベキューをご用意して下さいました。


風太家は何も持たず・・・何から何までお世話になってしまいました(^^ゞ


2010年の際にもご馳走になったお肉は相変わらず美味しくて~


パクパク、たくさん頂いてしまいました~!


ジャン母ちゃん&父ちゃん様~本当に美味しかったです~


ご馳走さまでした~ヾ(=^▽^=)ノ


そんな中、お坊ちゃま達は・・・
e0158841_12142060.jpg
それぞれ繋がれ・・・神妙な面持ち。


ジャン父ちゃんが二人をナデナデ。。。
e0158841_12161188.jpg
ジャンくん気持ち良さそう~風太もデレデレ~。


その後、おりこうなジャンくんはフリーになって、


あっちに行ったり~こっちに来たり~と本当に元気に動き回っていました。


風太は相変わらずのリードに繋がれたまま・・・。
         (どこに行くのか分からないので)


その後も、父ちゃん撫でて攻撃は続き。。。
e0158841_12191128.jpg

e0158841_12193063.jpg
ジャンくん、ニコニコ~風太はうっとり~嬉しそう☆


いっぱい撫でてもらって風太も~ニコニコ☆e0158841_12222668.jpg
写真には無いですが、私ももジャンくんをたくさんナデナデ~016.gif
       

幸いな事にジャンくんも咳などもなく体調も安定していて一安心。


とても幸せな時間を過ごすことが出来ましたヾ(=^▽^=)ノ





午前中は雨が弱かったものの・・・


その後はだんだんと雨足は強まり・・・


さて、この後はどうなるのか~???





             次回につづく☆












家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-04-28 12:42 | 兄弟☆ | Comments(2)
皆様、こんにちは~。


今朝はテレビを付けたら地震速報が流れていて・・・


大きな被害がないといいのですが・・・。


ジャンくんの住む地方も震度4となっていました。


余震とか続かないといいのですが・・・。





今日は先日の土曜日にジャンくんのブログにUPされていた写真を見て


やっぱり兄弟!似ているな~と思ったのでちょっと載せてみようかと・・・


まずは『ジャンくんのブログ』を見ていただいて(*'-'*)


ジャンくんが珍しく窓際で外を眺めている写真なんですが・・・


風太は昔から良く窓際で外を見るのが大好きなんです。
        (何回かブログにも載せたかな~?)

最近は足が滑るのが怖いのかあまり乗らなかったのですが


先月、風太ちちが外で車を洗っていたら気になったらしく


久しぶりに台に乗って外を眺めていました。


その時の写真がこちら↓↓↓
e0158841_1133069.jpg
「風太~!」と呼ぶと・・・
e0158841_11234538.jpg
一応は振り向きますが、直ぐに・・・
e0158841_1125619.jpg
真剣な眼差しで外(車+風太ちち)を眺める風太。


『車+風太ちち=お出掛け』の数式が風太の頭にあるようです。


「こっち向いて~」の声にも反応もせず・・・
e0158841_11274592.jpg
ただただ外を眺める風太。


そんな風太の背中を・・・
e0158841_11284672.jpg
ただただ撮り続ける風太はは・・・なのでしたε=(・o・*) ふぅ~。


風太の熱い眼差しは風太ちちに届かず・・・


タダの洗車だけに終わりました。


希望虚しく散った風太は・・・


階段下でうな垂れておりました。
e0158841_11364530.jpg

風太は車+風太ちちを見てたけど・・・


ジャンくんは何を見ていたのかな~???


姿は似ているけれど・・・


ジャンくんは頭がいいから~ヾ(=^▽^=)ノ


こんなマヌケなことはないだろうな~。
e0158841_11432984.jpg
『車+風太ちち=???正しい答えはなんですか?』byおマヌケ風太









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-04-13 11:51 | 兄弟☆ | Comments(2)

ステキなプレゼント☆

皆様、おはようございます!


週末は大荒れの天気でしたね。


昨日も風が強くて、怖がりな風太は散歩も早足で・・・


今朝は晴れて、風もなく穏やかです。


そこで待ちに待った『ある物』を着けて朝のお散歩風景を撮りました。


その『ある物』とは。。。
e0158841_1082519.jpg
12歳の誕生日にジャン母ちゃんから頂いたハーネスです!


それも兄弟犬ジャンくんとお揃いのハーネス。


ジャンくんのブログで以前から見ていて、いいなぁ~と思っていました。


背中には取っ手?が付いていて持ち上げたり支えたり出来る優れものです!
e0158841_1012245.jpg
毛がボーボーはみ出ているのは気にしないで下さい・・・。
e0158841_10132616.jpg

e0158841_10134976.jpg

e0158841_10141192.jpg
それにしてもボンレス感がハンパない体です(・Θ・;)アセアセ…


あくまでも『』です・・・多分。


ジャンくんはスッキリ着こなしているのに・・・。


そして、このハーネス・・・


泳ぐ時に着けているライフジャケットに似ているので


紐タイプのハーネスは擦れて少し歩いては掻いて嫌がりますが、


このハーネスは気にならない様で・・・
e0158841_10195274.jpg
道路もスタスタ~気にせず歩きました。


微妙に足上げて~ちっち姿もスマート?です。
e0158841_10204938.jpg
公園内の道でも左側歩行でスタスタ~♪
e0158841_10221269.jpg
左側、きわきわ~歩きが基本です。


朝なので・・・


いつもよりさらにテンションの低いお坊ちゃま。


当然の事ながら「笑え~!」と言ってもきく訳もなく・・・


最後の写真まで、とうとう仏頂面ですε=(・o・*) ふぅ~。
e0158841_10252934.jpg
ジャン母ちゃん、本当にありがとうございました~!


サイズも調整せずに着れますが・・・


さらにボンレス感が凄いので、少しだけゆるめました。


これを着けて、頑張って歩かせます!


今度は笑顔での写真も・・・がんばります!








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-04-08 10:36 | 兄弟☆ | Comments(0)
皆様、おはようございます!


ちょっと遅れてしまいましたが・・・


4月3日に風太お坊ちゃま12歳になりました~。


兄弟犬のジャンくんも一緒に12歳を迎えられ本当にうれしいです。


ジャンくん~お誕生日おめでとう~!


ジャン母ちゃん、ジャン父ちゃんもおめでとうございます!


そしてジャンくんとお揃いのハーネス☆本当にありがとうございました。


大事に大事に使わせていただきますね。


お天気が良い日に着けてブログに載せたいと思います!


風太家では誕生日の日も特に何もせず・・・


暴風雨の中、朝から風太病院に行き狂犬病の予防接種と肛門腺絞り。。。
            (何で誕生日に・・・と風太が思っていたかどうか?)

その後は買出しに行き、帰って来てからは風太ごはんのストック作り。


夕方からは晴れたのでいつものコースを二人で散歩しました。


朝は雨で出来なかったから、12歳初お散歩です。


遠くにシーパラダイスが見える海側のコース。


ここまで来るともう戻る気もなくなるのかいつも早足。
e0158841_85395.jpg
そしてここのベンチの前がおやつ第一ポイントです。
e0158841_8561331.jpg
わざと通り過ぎようとしても足を止めてアピールしてきます。


そしてこの青少年研修センターの入り口がおやつ第二ポイントです。
e0158841_8575434.jpg
おやつを食べながら、よだれをたらしながら歩きます。
e0158841_8591626.jpg
少し歩くとキレイな花壇があって・・・今は3色のチューリップです。
e0158841_914837.jpg
もう一つの花壇は、パンジーかな???
e0158841_93145.jpg
まあ~親子揃って花より団子なので・・・お花には詳しくありません。


そういえば、今年は桜の前で写真撮らなかったなぁ~。


なんかあっという間に終わってしまったような~???


散歩の時もカメラを持って行かないのがいけないかな(-_-;)


こんな感じで途中で栄養分を摂りながら、微妙な散歩しています。
e0158841_99234.jpg
12歳も風太のペースでがんばりたいと思います。






~~~兄弟犬、ジャンくん~~~


実は誕生日の当日、買出しから帰宅してジャンくんのブログを読みました。


先週の初めには、頬の腫れが引いたとのメールを頂き安心していたのですが


土曜日にメールを頂き、散歩中に急に咳が始まり出したの事。


その時の内容が誕生日の前日にブログに詳しく更新されていました。


思っていたよりも症状は深刻で・・・読んでて胸騒ぎがするほど。


読み終わってから直ぐにジャンくんのお家に電話をしたのですがお留守でした。


しばらくしてからジャン母ちゃんからお電話を頂きお話をする事ができました。


お友達のキャラちゃんのお宅でお誕生日会をされていたとの事でホッとしました。


ただ日曜日から何も食べてない事や咳の症状が進んでいる事などを聞き


頑張っているジャンくんの事を思うと辛くて辛くて・・・。


昨日の4日に病院を予約されて点滴を打つ予定との事で、


病院の後にメールをいただきましたが、


幸いにも脱水の数値が悪くなかったので点滴はしなくて済んだそうです。


ステロイドの投薬による食欲の回復を待つ事になったそうです。


その後のメールで昨夜ジャーキーを15本、


レバーも少し食べてくれたそうです。


副作用も気になりますが、お薬が効いて食欲が戻ってくれることを


本当に今はただただ、願うしかありません。


ジャンくんのブログにもありましたが


今一番つらく、頑張っているのはジャンくんなので


私がくよくよしていてはダメですね。


出来る事はないか、どんどん探したいと思います。















家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-04-05 10:14 | 兄弟☆ | Comments(0)