2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは~。


すぐに2回目を更新つもりが・・・


すっかり間があいてしまいました(・Θ・;)アセアセ…


今年もぐだぐだなブログになりそうな予感がします。


今日は順番を変更して、今年初の血液検査の結果のご報告です。


前回、数値が下がって喜んでいたのも束の間・・・


またまた数値が上がってしまいました~。


GOT・・・36(前回31)


GPT・・・224(前回204)


ALP・・・757(前回784)


GOT・GPT共に少し悪くなってます。


ALPは前回よりも少し下がっていました。


なんとなく今回上がってるんじゃないかな~


と思ってはいましたが、本当にショックです。


やはりハーブを与えたからといって劇的に良くなる事はないですね。


わかってはいるつもりでも、ちょっと期待してしまう自分がいたりして・・・。


先生からは再びバイオプシーの話もでましたが、


風太が高齢である事(麻酔や出血など伴うので危険)


バイオプシーをしても結果的に原因不明のこともある事、


肝臓が悪い症例で当てはまっているのが数値のみである事
 

などを踏まえて、やはり今回も保留にしました。


その気になるお坊ちゃまの様子ですが


病院に行った次の日、下痢になり最後の方は粘膜便になり


ちょっとヒヤっとしましたが翌日には復活。


気になる事と言えば、最近2回ほどお漏らしがありました。


部屋が乾燥しているせいか、遊んで喉が渇くのか


以前同様、夜に集中して水を飲むのでそれが原因かと・・・。


お昼もお漏らしをしてしまうようなら病院に行こうかなと思っています。


その他は、食欲もありお散歩も頑張って行っているし


夜も「遊べー!」って感じでオモチャを持ってくるほど元気です。


まあその他はこんな感じで・・・
e0158841_14461739.jpg
ダラダラ~だるだる~してますが・・・。


ワンちゃんの中には野生の時の習性で、他の動物に知られないように


痛みや具合が悪いのを我慢して隠す子もいるらしいですが・・・


風太にもそんな血が流れているのかな?


親的には今までの経験上、風太は痛みに弱い子なんですが・・・。


痛いのか、痛くないのか、ただ眠いのか、本当は具合が悪いのか?


風太とお話できたら本当に安心で楽なのになぁ。


せめて・・・


チッチだけは以前の様に教えてほしい、ははなのでした。










家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-01-19 15:13 | 風太の健康管理 | Comments(2)

新年のご挨拶☆

大変、遅くなりましたが・・・


新年、明けましておめでとうございます~!


今年もおバカな親子共々・・・
e0158841_1545239.jpg
宜しくお願い申し上げ~ま~す~るぅ~☆





風太が何をかぶっているのか???


次回、詳しく載せますね~。


 







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-01-05 15:12 | 陸の生活 | Comments(2)