2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは~。


風太地方、今日はとっても寒いです~。


今朝のお散歩も超寒かったですがいつも会うゴル友達のポコくんと


先日初めて会った13歳のゴルちゃんの男の子に再び会えて


何だかハッピーな一日の始まりで気分が良いですヾ(=^▽^=)ノ


さて、本日は番外編。。。


いつもは泳いでいる内容が多いのですが、


風太もじじぃになって泳ぐ時間が大幅に減りました
                       (悲しいのぉ~涙。)

今日は新たな川で泳いだ後、


釣りをしに、またまた行った田子漁港にの出来事です。


「目で物を言う」風太をご覧下さい~(笑


e0158841_1056622.jpg



e0158841_1102658.jpg



e0158841_1104033.jpg



e0158841_1112699.jpg



e0158841_1115181.jpg

完全に目が泳いでいるお坊ちゃまですε=(・o・*)


このにゃんこさん、この漁港に住んでおります。


他にも3匹くらいいるのかな~?


いつも釣り人さんが釣った魚を貰ったり、奪ったりして生きています。


風太ちちも何度か背後から狙われ釣った魚を奪われております(-_-;)


ここのにゃんこさん、普段生きた魚を食べているので、


目の前で風太にごはんをあげても知らん顔。


生きた魚以外、もしかしたら食べないのかもしれません。


釣り人の背後でじーーーーーっと何時間もいます。


野生で生きて行くってきびしいな~といつも思います。


その一方。。。


こういう時、このお方は幸せだな~と思います。


にゃんこさんが居なくなってホッとしているお坊ちゃま。
e0158841_11111734.jpg
「やっと居なくなってよかったです~。」なお顔。e0158841_11125198.jpg
無防備にウトウトするお坊ちゃま。。。e0158841_1114062.jpg
間違っても今夜のごはんどうしよう~なんて悩みはなさそうなお顔です。e0158841_11153398.jpg

動物の世界でも・・・


なんの不自由もないお坊ちゃまは・・・


困り果てた目で「はは~助けて~!」と訴え、


一方、にゃんこさんは生きる為にわんこにまで精一杯の愛想を振りまき


「お腹が空いた、お魚をちょうだい~!」と凄い眼力で訴える。


「目で物を言う」


このギャップが何だかせつないな~。
            (珍しくおセンチキャラ?)








・・・んっ!


ははが今回言いたかったのはこれではなくて・・・


お坊ちゃま・・・お前さん犬だろう~?


「ワンッ!」と一喝・・・言ってみよ~およぉ~!


一発でにゃんこさんがいなくなるぜぇ~い。







と、言いつつも完全平和主義なお坊ちゃまが。。。


かわいいなぁ~なんてねっ!
         (完全親ばか主義です。)

以上、番外編でした~!















族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-11-28 11:39 | 水の生活 | Comments(0)
皆様、こんにち?・・・ばんU^ェ^U わん~。


まだ5時だというのに外は薄暗く・・・


お散歩も早く行かないと~ってなんだか焦ります。


昨日はあちこち買出しに行っていたので更新できず・・・


ブログも早くやらないと~と、焦ります。


さて本題に~。


お出掛けの2日目は・・・残念ながら1日雨…llllll(-_-;)llllll


予報ではお昼ぐらいからと言っていたのに朝の8時には振り出して


結局止んだのが夜の8時過ぎでした。


その為、風太もトイレの時に車から降りる以外はずーーーーーっと車の中。


前日の疲れがあったのかグウグウ寝ておりました。


よって写真は1枚もございません。


気を取り直して~3日目。


良いお天気に恵まれました~ヾ(=^▽^=)ノ


しかしいつもの河口は前日の雨でさらに濁り・・・


風太が泳げる場所を探す事に。


川の上流なら少し水がキレイかも???ってことで


車を走らせて数分・・・良いポイントが見付かりました!


早速、もじもじスーツに着替えて風太マンの登場です。
e0158841_1713659.jpg
流れも速くなく、浅いところと深いところがあって良い感じ~。


ただ、流木が無いのが残念。


久しぶりに、風船で遊びました~。
e0158841_17143944.jpg
風太マン・・・何故か水中で風船を咥えると首が伸び~る伸びる。
e0158841_17155282.jpg
やけに姿勢のいい風太マンです。


岸に上がると普通に咥えてますが。。。
e0158841_1718432.jpg
一生懸命、風船が水につかないようにしているのか~?
e0158841_17193551.jpg
風船が割れないように慎重に咥えているのか~?
e0158841_17195334.jpg
こちらは風船が取れなくて残念顔の風太マン。
e0158841_17201889.jpg
こういう時はうにうに~をしてウサ晴らし~。
e0158841_17253243.jpg
次から次へと風船を膨らませては川に流す風太ちちと・・・
e0158841_17303070.jpg
風船を咥えてドヤ顔で泳ぐ風太マン☆
e0158841_1727970.jpg
砂浜に風船をテケテケ運んでは・・・
e0158841_1728653.jpg
風船の上でうにうに~してパーッン!!!と割る。


ずーーーーーっとこの繰り返しヾ(・ω・o) ォィォィ


こんな感じで楽しそ~うに遊んでたのですが、


このポイント、山に遮られていっこうに日が当たらず・・・


思いのほか、寒かったので早めに撤収。


ちょっとしか泳げなかったけど・・・


雨のおかげで新たなポイントを発見できて良かった~!


また暖かくなったら、行ってみたいな~と思います。


次回につづく~!








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-11-25 17:47 | 水の生活 | Comments(2)

西伊豆にお出掛け~☆

皆様、こんにちU^ェ^U わん!


風太地方は朝から雨・・・寒い一日となりました。

 
お天気が悪いと気分までどんよりしてしまいますが


反面、お天気が悪いから布団干しやら~洗濯やら~しなくて済む・・・


主婦は体を休ませる事ができますね!


さてさて本題に~。


先週の15日から、風太ちちが驚異の6連休。。。


それに合わせて、こっちも16日から4日間お休みを頂き、


いつもの西伊豆へお出掛けしてきましたヾ(=^▽^=)ノ


私的には16日からで良かったんですが、


風太ちちの早朝の釣りの為15日の夜に出発~!


まず向かったのは戸田です。


こちらは朝のお散歩での写真☆
e0158841_1550275.jpg
ちょうど朝日が昇って風太も眩しそうです。e0158841_15505366.jpg
ニコニコしてるように見えますね~(笑


この防波堤の先端で風太ちちが深夜から釣りをしていたのですが


釣果は残念な結果に・・・いつもの事ですがね。


釣りが終わると今度は風太の出番☆


いつもの河口に行ってきました!
e0158841_1556952.jpg

e0158841_15563667.jpg

e0158841_1557456.jpg

e0158841_15572549.jpg
写真だと分かりにくいのですが、上流で工事をしていたので


水がかなり濁っていました。


途中の砂浜でもショベルカーでガガゴゴ工事をしていたので


また川の流れを変えてしまうのかもしれません。


昔から泳いでいるだけに、あまり変えてほしくないな~って思います。


まあ、このお方は泳げればどこでも・・・だと思いますが・・・。
e0158841_1614963.jpg
歯が欠けてるのであまりしてほしく無いのですが・・・
e0158841_16311100.jpg

泳ぐ・齧る・うにうに~はストレス発散3点セットですからね~。
e0158841_1661013.jpg
1日目は良いお天気で~気持ちが良かったです!
e0158841_166497.jpg
風太の立ち姿もかっこいい~です!


風太家のお出掛けのパターンは決まっていまして・・・


朝釣り→泳ぐ→夕・夜釣り→朝釣り→泳ぐ→夕・夜釣りの繰り返しε=(・o・*) フゥ


よって風太の泳ぎが終わったら次の釣りポイントへ移動です。


1日目の夕・夜・朝釣りポイントは田子漁港。


ここではアオリイカが釣れます。


到着しても、自分の出番が無い事が分かっているのか???


ゲージの中でまったり寝ている風太マン。
e0158841_16142930.jpg
「起きて~降りるよ~!」と言ってもそっぽを向いて知らん顔ヾ(・ω・o) ォィォィ
e0158841_16162688.jpg
気のせいか、パッチリお目目に見える風太マン?e0158841_16165334.jpg
はは的には、たるんだホッペが大好きです。
e0158841_16175731.jpg
その後、やっとこさ車から降りてお散歩。


ヨロヨロ~のそのそ~っと歩いてたので怪我でもしたか?


と足の裏を見てもな~んにもなってない。。。


お散歩がしたくなくていつもの仮病だったのかも。


こんなんで後3日泳げるのか~風太マン???


次回につづく。




















家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-11-23 16:26 | 水の生活 | Comments(0)
皆様、こんにちU^ェ^U わん!


プチご無沙汰しております。


このところ、プライベート&お仕事がなんだか忙しくって~


すっかりPCから離れた生活を送っておりました。


まあ、いつもの事なんですが(・Θ・;)アセアセ…


忙しいと言いつつも、風太マンは先月の末にも泳ぎに行き・・・
e0158841_1182085.jpg

e0158841_1192337.jpg

e0158841_1111463.jpg

e0158841_11102948.jpg
笑顔・笑顔で~ストレス発散してまいりました!


いつも月初めは血液検査の為病院へいくのですが・・・


珍しく二人の休みが全く合わず・・・


今月は風太ちちだけで病院に行ってもらいました。


きちんと先生の話を聞いてこれるのか???超心配~(-_-;)


いつもの血液検査だけでも不安なのに・・・


こういう時に限ってあれこれ心配ものが次々と(・Θ・;)アセアセ…


まずは先月泳いだ後のブラッシング中に発見。。。
e0158841_11195889.jpg
ミミズみたいなイボ???今にも動き出しそうな~???
e0158841_11201355.jpg
風太の右肩より少し下辺りに出来ています。


見た感じ血も出てないし、膿んだりもしてないので経過観察してました。


そして写真はないものの(毛に埋もれてて撮れない)オデコのイボも

 
以前2ミリくらいだったのが急に大きくなって5ミリに・・・。


これだけならまだしも、病院に行く2日前に発見。
e0158841_11241352.jpg
向かって右側の犬歯の隣の前歯が前面ごっそり欠けていました・・・。


多分、先月のこれが原因かと・・・
e0158841_11263541.jpg

e0158841_11265679.jpg
11年齧り続けてますが、まさか欠けるなんて・・・。


いよいよ病院当日。


気になる事を全てメモに書き・・・お仕事へ~。
     (いかに風太ちちを信用してないか・・・)

その後、風太ちちから結果がメールで送られてきました。


結果は良い事と悪い事の2つ…llllll(-_-;)llllll


まずは良い事はミミズのようなものもオデコのイボも


よくあるもので問題ないとの事。


そして欠けてしまった前歯も、見た感じはごっそりなんですが


表面だけ欠けてるので今の所は何もしなくても大丈夫との事でした。


その他もろもろ。。。は何とかセーフだったのですが、


いつもの血液検査が、良く無い結果に。。。


GOT・・・38(前回36)・GPT253(前回190)・ALP908(前回798)


GPTとALPの数値がまたまた上がって悪くなっていました。


先生からはこのまま上昇するようなら、以前も勧められましたが


肝臓の細胞診のバイオプシーをしたほうがいいとの事でした。


結果を聞いてから、いろいろと検索したり考えてはいますが


今の所、やはりバイオプシーはしたくないな~という気持ちが1番。


全身麻酔や出血などリスクを伴う事だし、バイオプシーをした子の


数値が風太よりもはるかに高い子が多い事。


バイオプシーをして原因が分かってもステロイドなど投薬して


逆に肝臓の数値が悪くなったりと絶対治るものでは無いと聞くと


今一歩、踏み出す勇気がありません。


しかし、何もしないでこのままずーっと見守る訳にもいかないので


一つサプリメントをあげてみる事にしました。


検索に検索して決めたのがヒルトンハーブのピュリファイです。


ピュリファイは腎臓・肝臓・消火器・リンパ系のサポートをするハーブミックスです。


肝臓に効くミルクシスル(マリアアザミ)・タンデライオン根(たんぽぽ根)


バードック(ごぼう)・リコリスや、


腎臓に効くグリバーズ・ゴールデンロッド、


循環器の改善や浄血作用や関節炎にも効果のあるネトルがミックスされてます。


以前からサプリメントは気になっていましたが、


病院の院長はネットで買う物は否定的な考えだったり、


サプリメントも肝臓に負担がかかるという意見もあったり


今飲んでるウルソやグリチロンとの相性や副作用なども気になり


なかなか試す気になれなかったのですが、


調べたら一緒に飲ませている子が多い事もあり


今回思い切って試してみる事にしました。


ハーブなのでゆっくり、ゆっくりなので即効性は無いかもしれませんが


少しずつ回復してくれたらいいな~と今は願っています。


ハーブも単品の物もあるのですがどれが合うのか分からないので・・・


これから結果をみつつ検討したいと思っています。


ハーブは初めてなので風太が食べるかどうかが一番不安でしたが


今の所、普通にパクパク食べてます。


お野菜が多目のごはんなのでうんちが多くなってきたり


少し緩くなったりすることもありますが食欲もあり、


お散歩も最近は朝も公園1周コースにして風太なりに頑張って行ってますよ~!


そしてだんだん寒くなってきたので・・・
e0158841_12113126.jpg
前年同様、人間ベッドで昼寝して過ごしています。
e0158841_12114939.jpg
気持ち良さそうな顔をみて、ははも癒されております(*'-'*)


ただ、今月はまだ泳いでいないのでストレスが溜まってきたみたい・・・。


今週、泳ぎに行く予定なのでいいお天気になるといいな~!


寒くなってきたので、泳げるか???心配~!


どうか暖かくなりますように~!!!











家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-11-13 12:21 | 風太の健康管理 | Comments(2)