2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風太の困った記憶。。。

皆様、こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ


風太地方、今朝から雨が降ったり止んだり~の一日です。


午前中仕事で留守にしていた時に雷が鳴り始め・・・


一人でお留守番をしていた風太のことが気なっていたのですが


1時過ぎに自宅に戻ると案の定、風太がハアハア~!?


どうやら怖くて二階に行ってたみたい・・・。


今日は気温も高めなので暑かったようで、ヨダレもダラダラ~


で、ちょっとぐったりとしてました。


夏が終わったからといっても気を付けねば・・・(-_-;)


さて、さて本題に~。


今月に入ってまだ一度も泳いでいない風太。
               (↑↑↑普通か?)

そのせいもあってかストレスも溜まっているみたい。


風太ちちが早番の日は二人が別々に支度をするので問題ないのですが、


風太ちちが遅番の日は二人ほぼ同時位に家を出るので困った行動が・・・。


どうやら風太の頭の中では、


“二人が揃って支度をしている時は泳げる日”


とインプットされているようです。


最近は遅番が続いているので毎日、毎日ソワソワ・・・ソワソワ・・・


最終的には二人の中間の位置に伏せて動きを監視しています。


風太ちちが先に家を出て行くと・・・


じーーーーーっとこちらを見つめて何か言いたいご様子。


溜息の嵐の中、ちびっとのオヤツで気を引きつつ私も出社しております。


そしてこれもこ困った記憶なのですが、


キーワードの“二人揃って”は一緒なのですが・・・


“二人が揃っている時も泳げる日”


ともインプットされてるみたいで・・・


休みに何の予定もなく朝からゴロゴロしていたら


風太が近づいてきてそのまま伏せ。


伏せた場所は、私のお腹の上です。。。
e0158841_1726043.jpg
風太お得意の“おいらはここに居るよ、おいて行かないで”アピール作戦☆


寝ている様に見えますが時折目を開け辺りを確認。
e0158841_17365854.jpg
ひとたび、どちらかが動けば一緒に動き始めます。


でもこの日はお出掛けの“お”の字も無かったので・・・


風太も本当に眠くなってしまったみたいで大あくびヾ(・ω・o) ォィォィ
e0158841_17411296.jpg
後で画像のチェックをしたら7分間この変な体勢でした。


そしてもう一つ困った記憶が


“クーラーボックスを持ったら泳げる日”


風太家ではお出掛けはキャンプが多い為、


必ずクーラーボックスを持って行くのですが


買い溜めのお買い物の時なども持って行きます。


すると風太は大興奮≧(´▽`)≦


到着した先がスーパーの駐車場と分かった時の落胆振りときたら・・・


そしてそのクーラーボックスを使用後に2階で乾かすのですが


翌日、定位置に戻そうとクーラーボックスを持ち上げただけで


またまた風太がその音を聞きつけて2階にやって来ます。


本犬の困った記憶で余計にストレスを感じているので


何とかしたいのですが言った所で分かるわけもなく・・・


ちなみに・・・


明日は待ちに待ったお出掛けの日。。。


もうほとんど支度をしているので風太も気付いております。


こんな日は、絶対・・・


夜中に起こしに来るんですε=(・o・*)
      (それも2時くらいに・・・。)

だれがこんな風に躾けてしまったのか???


風太~じじぃなんだからそろそろ落ち着いておくれ~~~!









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-10-23 18:23 | 陸の生活 | Comments(2)

風太は一日四玉☆

皆様、こんにちは~!


プチご無沙汰しております(*'-'*)エヘヘ


風太家のPCはかなり古いので、も~う遅くて遅くて・・・


画像の添付など5分くらいかかる事もしばしば(・Θ・;)アセアセ…


今日は何故かサクサク動いてま~すヾ(=^▽^=)ノ


では、本題に。


今月に入り、だいぶ涼しくというか寒くなってきました。


それに伴ってか?何なのかは分かりませんが・・・


増えてきたものが、風太の抜け毛~U^ェ^U


夏はぜんぜんと言っていいほど抜けなかったのに


ブラッシングの度に凄い勢いで抜けております。
e0158841_10535728.jpg
寝転んだ状態でブラッシングして片側二玉で両側で四玉。
e0158841_10542878.jpg
毎日、毎日、四玉。
e0158841_10544559.jpg
風太は一日四玉分軽くなっております。
       (はずです・・・。)

でも見た目では・・・
e0158841_10594150.jpg
何の変化もなくモコモコ風太です。


よく人間界でも、秋は抜け毛の季節といいますが


わんこもそうなのかな~?


去年はどうだったっけ???


毎年の事ながら記憶にない。


多分、去年のブログを見れば書いてあるんだろうけど・・・


そこまでは気にならないヾ(・ω・o) ォィォィ


皆は何玉なのかな~?の方が気になるかも・・・。


抜けた毛で・・・


何か出来そうな気がする・・・


風太ははなのでした~。








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-10-21 11:17 | 陸の生活 | Comments(0)

血液検査結果。

皆様、こんちには~!


風太地方、今日は良いお天気で気持ちが良いですヾ(=^▽^=)ノ


夜も少し窓を開けて寝ていると、涼しいというより寒く感じる日もあり、


風太も寝冷えするのか朝だけゲリピーの日があります。


窓を閉めるとハアハア言っているので風太にはまだ暑いのかな~?


さて、本題に~。


先日、病院に行っていつもの血液検査をしてもらいました。


結果としては、前回とほぼ同じような数値でした。


GPT・・・190(前回193)GOT・・・36(前回33)ALP・・・798(前回915)


その為、薬を増やす事になりました。


以前も飲んでいたグリチロンを1錠朝1回で様子をみる事になりました。


お昼もゴロゴロ寝てばかり。。。
e0158841_1527721.jpg
それでも、ごはんとオヤツとヨーグルトの時間には


ムクっと起きて、チョイ・チョイ・チョイ~と肩を叩きに来ます。


ど~おしてお腹が減るのかな???


じじぃだから代謝がいいようにも思えないんですけど・・・。


犬肥ゆる秋になりそうな~?
     (はは肥ゆる・・・もう肥ゆってます。)










家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-10-12 15:36 | 風太の健康管理 | Comments(2)
皆様、こんにちは~(*'-'*)


すぐに更新するつもりが、遅くなってしまいました~(-_-;)


昨日もPCを開き途中まで書いたのですが・・・


どうにもPCが重くて重くて~更新するのを諦めましたε=(・o・*) フゥ


今日は昨日よりもサクサク良い感じです!(何でかな~???)


さてさて、では本題に~。


あれれ・・・どこまで写真使ったっけ~???


時間が経ち過ぎて忘れてます!


まあ、2回載っててもいいか~ヾ(・ω・o) ォィォィっ


嬉しくて弾けてる風太から~☆e0158841_14184334.jpg
両耳がシャチホコってます☆
e0158841_1419231.jpg
何ともいい顔しています~☆
e0158841_14192949.jpg

前回も載せましたが今回はぷるぷる写真多くて~


もったいないので全部載せちゃいます~!
e0158841_1423576.jpg

e0158841_14233050.jpg

e0158841_142352100.jpg

まだまだ、ありますよ~!
e0158841_14242167.jpg

e0158841_14244188.jpg

e0158841_1425689.jpg
毎回、連写で撮ってるけど・・・


一枚目はどれもぷるぷる顔。


二枚目は何故か変顔。


三枚目はプハ~!っと爽快顔。
        

いかん、いかん、くだらない検証をしてしまった・・・。


そうそう、今回も動画がありますよ~!


前回もうまくいったので今回も大丈夫だと・・・思います!


まずは泳いでいる風太マンでぇ~す!

どうですか~久しぶりの泳ぐ風太マン☆


じじぃながらも大きな流木を咥えて頑張っております(涙


当然、捕らえた獲物はこうなります。

同じ状況を写真でも撮ってみましたよ~!
e0158841_14384484.jpg

e0158841_1439866.jpg

e0158841_14393864.jpg
この時ばかりは獣にしか見えない風太マンです。
     (犬だけどネコ科?みたいな~)

いつもはこんなにぷりてぃ~なのに053.gif
e0158841_14434065.jpg

e0158841_14441549.jpg

e0158841_14444510.jpg

e0158841_14451696.jpg

他の人から見たら大きくて可愛げがないように見えますが~


ははには、たまらんのですよ~全てが(*^^*)ポッ


親ばかブログもう少しお付き合い下さい~!


飛び込んだ時の写真も撮ってみました。
e0158841_14524860.jpg
どんな顔をしているかな~?ってことでアップにしてみたら・・・
e0158841_14543317.jpg
ぷぷぷっ~目を閉じてる~(笑


やっぱり怖いのかな~???


今回の写真の中でのお気に入りはこの3枚☆


何故か走って来た時に目が合った~016.gif写真☆
e0158841_145626100.jpg

う~ん秋がきたな~って尻尾を見て思った写真☆(お題・ススキの穂)
e0158841_14593497.jpg

そしてやっぱり忘れてはいけないのは、凛々しいお姿のお坊ちゃま☆
e0158841_1505740.jpg

皆さんはどのお顔がお好き???


こうしてた~くさん走って、た~くさん泳いで、た~くさん齧ったお坊ちゃま・・・


次はお決まりのお姿・・・?





e0158841_156294.jpg
「泳いだらおいらの出番は終わりだよ~またね~!」by寝豚


いかなる時も泳ぎ終わったら寝るべしっ!が風太のモットー☆
        (ジャン母ちゃん&ロロっすさんも知っている有名なお話)






早朝、風太ちちの釣りで始まり・・・


昼はお坊ちゃまの泳ぎを堪能。


そして、また・・・
e0158841_15123913.jpg

e0158841_15125924.jpg
こんな夕日の時間まで風太ちちの釣り。


すんげぇ~ハードなお出掛けでした~!


 





~~~おまけ~~~


風太のオデコがこの時ハゲたよ~。
e0158841_15185051.jpg
お出掛けの4~5日前位から地肌が赤茶けて変色してて


ホットスポットだな~と思っていたら泳ぎ終わった後にハゲてました~。


今もまだ毛は生えていません。


近所のおじさんに「風太ストレスか~?」って・・・


円形脱毛症と思われている風太です。
     (たしかに散歩がストレス???)

そういえば・・・ジャンくん治ったかな~???








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-10-07 15:30 | 水の生活 | Comments(2)
皆様~こんにちは(*'-'*)


昨日の台風、いかがでしたか~?


風太地方は風が凄かったものの寝ている時間だったので


風太も怖がらず、何の被害もありませんでした。


今日からもう10月。。。早い。。。早すぎる。。。


そのわりにはまだまだ暑くって、季節感がないんですよね~。


そんな季節感がないのはこのブログも同じでして・・・


なにせ風太マン、1年中泳いでますから(・Θ・;)アセアセ…


まあ、今はまだ夏のような物なので違和感はありませんけど~。


先週も、またまた伊豆に行ってきました~!


そして今日は久々の動画もあります。
    (うまく張り付け出来るかどうか(-_-;)

去年?フリクリの動画配信が急に中止になり


いろいろと探してはいましたが音消しとかの編集が出来るのが見つからず・・・


結局YouTubeさんで載せる事にしました。


でも今日動画をアップしたら再生画面の左上に音声・編集の欄が・・・


音消しとか出来るのかしら???しばらく勉強が必要です。。。


さてさて、では本題に~


1日目。。。


早朝から風太ちちが釣り。


風太も散歩を兼ねて風太ちちの釣りポイントへ~!
e0158841_1746499.jpg
今日の釣りポイントは戸田ですよ~良く見ると富士山も写ってますよ~!
e0158841_17471075.jpg
本当に良いお天気~!


結局、何も釣れず・・・普段の行いかしら~?


次に向かったのはいつもの西伊豆・・・


風太の大好きな河口です☆


景色で分かるので車の中でソワソワ~ぴぃ~ぴぃ~!大変です。


河口に向かって歩いていても・・・


では、まずその動画から~

貼り付け出来てますかね~???


困った事に送信してからでないと確認できないのでヒヤヒヤものです。


上の2行の文章があるって事は1回で貼り付け成功したという事です。


久しぶりの動く風太マンはいかがでしょうか~?


相変わらず一人で受身をしながら砂浜を走っている変なヤツでしょう。。。


この日も強風が心配だったのですが良いお天気で・・・


風太マンも思う存分泳ぐ事ができました。
e0158841_1744546.jpg
うにぃうにぃ~が激しいので・・・
e0158841_17545774.jpg
あっという間に砂まみれ・・・e0158841_17542068.jpg
自分の汚さ・・・わかってないですよね~。
e0158841_17551931.jpg
うにぃうにぃ~の後はぷるぷるぅ~です。(目が・・・キモい。)
e0158841_1804552.jpg
お耳が跳ねてかわいい~です。(ちょっと( ̄(∞) ̄) ブヒィ~みたい???)
e0158841_181818.jpg
大きな流木も獲ったど~の風太マン。
e0158841_185432.jpg
見ている方も楽しくなる程にこにこ~の風太マン016.gif
e0158841_1871535.jpg

e0158841_1873552.jpg

e0158841_1875417.jpg
今回も写真をた~くさん撮りました。


YouTubeのアカウント作成やらで時間がかかり


途中、米研ぎやら風太の夕方の散歩もしたので


PM3:00から始めたのに、こんばんは~の時間に・・・。


どこぞの母ちゃんと同じく写真をできれば全部載せたいので・・・


今日はここまで・・・。


次回は・・・


明日は一日お仕事なので、明後日以降に更新します!


お楽しみに~!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-10-01 18:20 | 水の生活 | Comments(2)