2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは~(*'-'*)


風太地方・・・寒いです。どこも同じかな~???


何だか風をひきそう~!ひいたかも(・Θ・;)アセアセ…


さて、長らくお付き合い頂きましたジャンくんとのお出掛け編ですが


今日、いよいよ最終章です。


まずは西湖で泳いだ後向かったペンションでのこと~


2泊目は河口湖にある「クースクース」さん。


1日限定3組のペンションです。


到着して早々、お夕食。


室内でコース料理かデッキでバーベキューかを選べますが


風太も飽きっぽいのでジャン家と同じバーベキューを選択。


と言っても写真がないんですが・・・。


素材が良くとっても美味しかったですよ~!


ジャン家のお部屋の前のデッキで一緒に食べさせて頂いたので二人も一緒☆
e0158841_16212586.jpg
途中、花火が鳴り始め動揺するお坊ちゃま・・・。
e0158841_1624613.jpg
しばらくすると二人でごろりん寝てました。
e0158841_16254065.jpg
お部屋に戻る際にジャン家からまたまた風太にプレゼントが・・・


初日には濡れても大丈夫なカラー(ジャンくんと柄違い☆)
e0158841_16284544.jpg
その他にも驚異の吸水力のペットタオルにオヤツ。


2日目は京都の美味しいお菓子・・・もうすでに頂き過ぎです。
        

そして今回はジャンくんと一緒の「キッチンドッグ」さんのディナーセット☆


お部屋に戻り風太に見せるとお目目キラキラ~☆


5種類の内3種類をその場で完食・・・慎重派の風太には珍しいことです。


食べてる様子を写真で撮ってたつもりが全部ボケボケ~。
              (ジャン母ちゃんごめんよ~。)

残りの2種類も翌朝、ペロリと完食しました。


本当に美味しかったようです~(*'-'*)


翌日・・・予報では曇り&雨だったのですが・・・


朝起きると外が明るい~そのまま風太と湖畔のそばまでお散歩☆
e0158841_16405390.jpg
薄っすらと日が射していました。(風太の顔はブルーですが・・・)


朝食前にちょっと記念撮影。


セレブ風~な風太(Tシャツがよれよれですが・・・。)
e0158841_16451827.jpg
デッキから下の通路のチェックをしている風太。
e0158841_16461992.jpg
ペンションの前にて・・・
e0158841_16442596.jpg
珍しく一緒に撮ってもらいました~!
e0158841_16444930.jpg
そしてお待ちかねの朝食の時間。
e0158841_16511828.jpg
いつもの如くジャン父ちゃんにデレデレする風太。
          (ジャンくんごめんよ~。)

デレデレが終わると落ち着いて寝ておりました。


お部屋で少し休憩してから、出発~~~!


またまた山中湖。


この日のメインはこれ~これ~!
e0158841_1702442.jpg
タララ・ラッタラ~♪(ドラえもん風に)スワンボート☆


ジャン母ちゃんがあるブログで犬も乗っているの見た~との事で


半信半疑でしたが現地に行きお店の人に聞くとあっさりOK☆


お言葉に甘えて風太家もジャン家と一緒に乗せてもらう事に~!


ジャン父ちゃんとジャンくん~!
e0158841_17513796.jpg
ジャン母ちゃんとジャンくん~!
e0158841_17521136.jpg
ジャン家揃って3人の後姿~!微笑ましい~!
e0158841_1754590.jpg
一方、風太は~???
e0158841_17552697.jpg

e0158841_17572941.jpg
以外にもニコニコ~!


風太とはは~!
e0158841_17564731.jpg
そして~ジャンくん・風太・はは~!
e0158841_17583739.jpg
ジャンくん・ジャン母ちゃん・風太・はは~!
e0158841_17593788.jpg
たくさん、た~くさん記念撮影ができました~!


んっ!風太ちちが一度も写ってないぞ~。


後姿はたくさん写っていたんだけど~(・Θ・;)アセアセ…
e0158841_187519.jpg
ジャン父ちゃんと一緒に前で一生懸命漕いでもらったのに。。。


ジャン父ちゃん共々、大変お疲れ様でございました。


大人しく乗っていた風太でしたが、


ちょっと興奮したのはこの時・・・
e0158841_1861835.jpg
ボート乗り場で鯉の餌と白鳥の餌が売っていて


餌付けされているからか鯉がボートを追いかけてくるんです!


かなりの数の鯉がバシャバシャ泳いでついてきてました。


お坊ちゃま達がもしかしたら湖に飛び込むのではないかな~と不安でしたが


以外にもニコニコ(ちょっと心臓ドキドキ)して大人しく乗ってくれました。


本当にいい~思い出が出来ました。





この後、ドッグカフェで昼食を食べて


寂しい事にジャンけとお別れの時間に・・・


楽しい時間はあっというまです。。。





ジャン家の皆様、今回は風太の遊んでいる場所に来ていただき


本当にありがとうごいざいました。


風太の好きな場所・・・泳いでいる湖・・・


そこに一緒に行けた事が本当にうれしかったです。


そしてたくさんのお土産をありがとうございました。


大事に使わせて・・・使わせるよう努力します(笑


今回もせっかちな風太家とお付き合い頂きありがとうございました(・Θ・;)アセアセ…


そして、新たな出会いもありがとうございました。


また、ぜひ一緒に風太と遊んで下さいね~!


      








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-09-25 18:33 | 兄弟☆ | Comments(4)
皆様、こんにちU^ェ^U わん!


だんだんと涼しくなって秋がもうそこまで来ていますね~。


ちょっと間があきましたが、まだまだお出掛け編続きます。


今日は西湖編です~!


山中湖を後にして、向かった先は・・・


いつもの西湖。


風太家にとってはいつものですが、


ジャン家&ロロっす家にとっては初西湖。


何とか泳いでもらいたいな~と焦りつつ車を走らせておりましたが


途中雲行きが怪しくなってきて~


西湖も雨が降っているかな~と諦めかけていたら・・・


ちょうど西日が射して晴れていました。
         

早速みんなで泳ぎ・・・みんなを泳がせました~!
e0158841_1541263.jpg
びっくりしたのがこのお方↓↓↓ロロさんのパパさん、なんと一緒に泳いでました。
e0158841_15472644.jpg
パパさんの後を追いかけてロロコメちゃんが追いかける姿が可愛くって~


パパさんが潜ってしまいキョロキョロ探しているロロさん?コメちゃん?
e0158841_15534799.jpg
手前は多分ジャンくん・・・???


すみません~逆光&似ている為に誰が誰だか(・Θ・;)アセアセ…?


風太&ジャンくんはオモチャ&もじもじスーツの色で何とか見分けが・・・


しか~しロロさん&コメちゃんは大きさが違うのでその場では分かったのに


写真ではどっちがどっちだか・・・分かりません。
        (ロロっすさんごめんなさい~)

風太とロロさん?ジャンくんと・・・コメちゃん??もしくは。。。やめときます。
e0158841_1655180.jpg
風太と一緒にフリスビーの特訓中の・・・
e0158841_1642033.jpg
体高から考えてロロさんだと思います!(多分)
       

今回もジャンくんと風太が一緒にオモチャを咥える写真を撮りたくって


頑張ってオモチャを投げてみましたがなかなかうまくいかず。。。


でも、ふたり並んでいる写真がたくさん撮れました(*'-'*)
e0158841_1612217.jpg
この写真、シンクロしてるみたいです。
e0158841_16131159.jpg
逆光で残念な写真。
e0158841_16135992.jpg
これも↓↓↓ボヤけてなければ良かったのに~。
e0158841_1618373.jpg
まだまだ若いもんには負けてられない二人です!
e0158841_16201393.jpg
ジャンくんもかっこいい~風太も・・・よだれたらりんしてるけどがっこいい~!
e0158841_16203628.jpg
同じ方向へ、同じ速度で・・・
e0158841_16305718.jpg
また一緒に泳ごうね~ジャンくん!


ロロさん達の動きが速くって唯一泳いでいる全員が一枚におさまった写真↓
e0158841_1624295.jpg
みんなで、ワイワイ~、わらわら~本当に楽しかった~!





到着時間が遅かった事もあり少し日も暮れ始め・・・


ロロっす家とお別れの時が・・・。


全わんで集合写真を・・・と思いきや風太は早々車の中でまったりヾ(・ω・o) ォィォィ


一度入ると出てこないので写真は断念で残念。


どこまでも、お一人様な風太なのでした。






ロロっす家の皆様~~~!


今回は本当に楽しいひと時をありがとうございました~ヾ(=^▽^=)ノ


風太家&風太にもお土産をいただきましてありがとうございます。


また、機会がありましたら、ぜひ風太と遊んで下さいね~!


そして、そして・・・


ジャンくん&ジャン母ちゃん~ステキな出会いをありがとうございました~!







次回は・・・再度山中湖編です。


ある物に乗ったど~~~~!


あるものとは・・・ヒント☆
e0158841_1658942.jpg
お楽しみに~!









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-09-24 17:03 | 兄弟☆ | Comments(4)
皆様、こんにちは~!


本日、2回目の更新です。
    (どうか嵐になりませんように・・・。)





まずは、わんパラさんでの朝の様子から・・・


カーテンを開けたら偶然日の出が・・・5時26分。
e0158841_14542439.jpg
川奈よりは早い???(1日目参照)


散歩から帰って風太の朝ごはんです。


ごはんを前にしていつもの儀式が始まりました~。


鼻で食器をつんつんします。
e0158841_1457562.jpg
嫌いな物は入ってないか~。
e0158841_14581639.jpg
怪しいものは入ってないか~。
e0158841_14584227.jpg
まずい物は入ってないか~って感じ?
e0158841_1459192.jpg
まあまあだったようですね。


出発前にお部屋で記念撮影。
e0158841_1531810.jpg

さてさて~次の目的地に出発です~!


次に向かうは山中湖☆


新たな出会いが待っております!


しか~しこの日は3連休の1日目の土曜日。


車が多くて、渋滞にはまったり思い通りに走れず・・・


予定よりも1時間くらい時間がオーバー(・Θ・;)アセアセ…


冷や汗をかいておりましたが、お会いするご家族も同じように渋滞にはまり


お互いに同じ位に到着できました。


ここで新たな出会いとは・・・ブログロロっすロイス☆のロロコメ家の皆様。


ジャン母ちゃんとロロっすさんがブログのお友達で


今回、念願叶ってお会いする事に。


風太家も便乗してお会いさせていただく事になりワクワク~。


早速、みんなでご対面です~!


写真奥からジャンくん・ロロさん・風太・コメちゃん・・・んっ!一人多い・・・。
e0158841_15224996.jpg
この一番目立っているパープルのTシャツのワンちゃん。お名前は「さくらちゃん」
e0158841_15264932.jpg

偶然、このあとに行くドッグカフェから出てきたところで


風太達のわらわら~と遭遇して・・・一緒にわらわら~していただきました。


ロロさんもコメちゃんもさくらちゃんに興味津々です。
e0158841_15303851.jpg

ロロさんとコメットちゃん☆
e0158841_1532241.jpg
コメちゃん・・・ジャン母ちゃんからもらったおもちゃを咥えて離しません。


かわいい~なぁ~。


その後ドッグカフェへ移動。


ワイルド・ワンさんの看板犬のJJくんがいましたよ~。
e0158841_169966.jpg

さすがデ・デ・ンとデン様~近くで見ると大きいです!
e0158841_1692915.jpg

中でも同じくわらわら~状態で・・・
e0158841_15391625.jpg
そんな中、新たな展開が。。。
e0158841_154014.jpg

e0158841_1540176.jpg

風太とジャンくん☆
e0158841_15445742.jpg
ジャンくんはニコニコ笑顔なのに。。。
e0158841_15462290.jpg

風太はというと。。。
e0158841_15481572.jpg

相変わらずのマイペースで。。。お一人様です。


みんなに囲まれてデレデレ~なジャン母ちゃん。
e0158841_15505793.jpg

コメットちゃんを赤ちゃんのように抱く母ちゃん。
e0158841_15514259.jpg

その後、ワンちゃんごはんが出てきたら・・・
e0158841_15542351.jpg
写す間もなくあっという間に完食!恐るべし兄弟☆


一方、風太&ジャンくん兄弟は・・・
e0158841_1556359.jpg

食べ物には興味が無く・・・
e0158841_15562716.jpg
もう帰りますか~?な感じ。


風太に至っては・・・


テーブルの下から必死にアピール。
e0158841_1559360.jpg

顔に「ここは泳げないので出たいです」と書いてあります。

仕方なくデッキに出すと・・・
e0158841_1602231.jpg
遠くの方をみてはキョロキョロする風太。
e0158841_165834.jpg
記念撮影どころではありませんでした。。。


ここでロロコメ家さんともお別れか~と寂しく思っていたら


何とこの後もご一緒して下さる事に~!


次に向かうは・・・風太~お待たせ~の場所です!


お楽しみに~!











家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-09-21 16:18 | 兄弟☆ | Comments(4)
皆様、こんにちU^ェ^U わん。


風太地方・・・今日は晴れたり曇ったりはっきりしないお天気。


気温も少し低めですがまだまだ涼しい~まではいかないですなぁ~。


昨日の夕方のお散歩で、ある替え歌を思いついたので・・・


忘れないうちにここで一曲ヾ(・ω・o) ォィォィ


「秋~よ来い♪」注:童謡、春よ来いと同じ音程で歌ってみて~。


あ~きよ来い♪は~やく来い♪


歩~きたくない風ちゃんがぁ~♪


赤~い首輪を着けたのに~♪


おんもに出ないと言っているぅ~ぶひぃっ!♪
e0158841_1047519.jpg

まぁ~涼しくなっても出ないって言ってるんですけど・・・。


おんもに出ても草の匂いをクンクン・・・これがメイン。
e0158841_10482037.jpg
「もう、行くよ~!」って言ったらこんな顔ε=(・o・*)
e0158841_10484182.jpg
テンション下げ下げ~。こっちの気分も下げ下げ~トホホッ。


さてさて題名からかなり脱線してしまいましたが本題に。


今日はわんパラ☆プール編です。


カフェ・キャンディさんを出て向かった先は伊豆のわんパラさん。


チェックインする前からプールは使用可能という事で


早速、お坊ちゃま達を泳がせました~!


まずは我が家のお坊ちゃま~風太☆
e0158841_118940.jpg
続いてはジャンくん~☆
e0158841_118318.jpg
またまた風太~☆
e0158841_119449.jpg

そして後から来たゴルちゃんも加わって~わらわら~。
e0158841_1110364.jpg

下の↓多分ジャンくんと写ってるゴルちゃん。
e0158841_1114433.jpg

お名前がなんと「風太」くん。だけど読み方がパピプの「プウタ」くん。


ふにまるがついておりました~。


風太も聞き間違いされて「プー太郎のプー太ですか?」って言われますが


本当にいるとは・・・偶然とはいえ面白い。


風太ちちにカメラを渡していたら・・・
e0158841_11234437.jpg
e0158841_11241383.jpg

e0158841_11243125.jpg

e0158841_1125373.jpg

風太が飛び込むとこばかり。。。


他にもゴルちゃんのさっちゃんとマルチーズの子が居たのに・・・。


こちらも分かりにく~い写真。


プールで二人ともライフジャケットのみを着ていたので・・・


後姿だと、どっちが風太で、どっちがジャンくんか???
e0158841_11281799.jpg

e0158841_11291128.jpg

上がってみたら風太のフリスビーでやっと見分けがつきました。
e0158841_11284162.jpg

ややこしや~本当に良く似ています(*'-'*)


兄弟仲良く撮れてる写真もありましたよ~!
e0158841_11363255.jpg

e0158841_11365267.jpg

ポールの後ろで「巨人の星」の姉・明子のように・・・


かわいい~お坊ちゃま達を優しく見守っているのは・・・


わたくし・・・風太ははであります。(幽霊ではありません)


あまりにもたくさん飛び込んだので、風太が倒れた~~~!
e0158841_11411885.jpg

な~んて、いつものうにうにぃ~です。(びっくりした方ごめんなさい)


何回も何回もドッボン!ドッバン!飛び込んだ風太お坊ちゃま。


お部屋ではゴロゴロ~寝てばかり。


夕食前に洋服を着せて準備をしてもスヤスヤ~。
e0158841_1152421.jpg

それにしてもこの寝姿・・・ずんぐりむっくり・・・いんぐりもんぐり・・・。
e0158841_11522935.jpg

つちのこ?ひつじ?モコモコモコモコ。。。


レストランの前でジャン家を待ってるときも・・・
e0158841_1159584.jpg

なんだこのお尻~洋服はボンレスになってるし・・・


まあ、ははも風太のことは言えませんが・・・。


レストランで珍しくお座りをした風太。
e0158841_1232693.jpg

でも、やっぱり疲れているのか床でスヤスヤ。。。
e0158841_1243275.jpg

食事中はいつも起きてるジャンくんも一緒にスヤスヤ。。。
e0158841_1245395.jpg

二人とも同じ寝顔でかわいい~053.gif


食後、部屋に戻る前にドッグランに行きました。


ジャンくんもニコニコ~☆
e0158841_127728.jpg

お揃いの洋服&帽子で記念撮影☆
e0158841_1285195.jpg
二人ともとってもぷりちぃ~☆
e0158841_12113295.jpg

部屋に戻った風太お坊ちゃま。


洋服を脱がせるなり・・・


うにうにぃ~うほうほっ!うるさかったのですが・・・


しばらくすると、ぐーすか・ぴーすか寝ておりました。


まだまだ楽しい事が続くとは知らずに。。。


次回は新たな出会い・山中湖編です。


お楽しみに~!









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-09-21 12:25 | 兄弟☆ | Comments(0)
皆様、こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ


風太地方、今日はとってもいいお天気です。


セミはすっかりいなくなりトンボが飛んでるのに・・・


秋はどこに行ってしまったのでしょうね~。


さてさて本題に。今日はカフェ・キャンディ編です。


キャンディさんへは初めてジャン家とお会いした時にも来たのですが


もうかれこれ2年以上前の事。
e0158841_10205587.jpg
じゃ・じゃ・じゃ・じゃ~ん!!ジャンくん今回初登場です☆(注:手前がジャンくんですよ~)


確か2年前も同じ位置に座ったような~?

e0158841_10314224.jpg

こうして二人とも元気にまた来る事ができて本当に幸せです。


ジャンくん、相変わらずかわいい~笑顔です☆
e0158841_10342437.jpg
風太ちちにもテーブルの下から挨拶に来てくれました。
e0158841_10354728.jpg
一方、風太もジャン父ちゃんにご挨拶~!
e0158841_10364191.jpg
ドヤ顔の目線がいやらしいですね~。


その後は二人とも床でゴロリンとまったり~。
e0158841_10384295.jpg
なぜか二人とも同じ方向を向いて寝ることがなく・・・


後々のブログでも同じ場面が・・・チェックしてみてね。


でも、こんなところは息がぴったり!


ジャン母ちゃんと風太ちちが外に出ると・・・
e0158841_1042326.jpg
気にして外を眺める二人です。


二人ともにこにこ~二人とももかわいいです~053.gife0158841_1045439.jpg
また、一緒に来て同じ写真を撮りたいな~


と思った風太ははなのでした。


今日も、これからお仕事なのでこのへんで・・・


次回はプール編です!


お楽しみに~☆








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-09-20 10:53 | 兄弟☆ | Comments(0)
皆様、おはよう~こんにちは~でございます。


風太地方、朝から雨が降ったり止んだり蒸し蒸ししています。


早く秋になってくれないかな~と本当に思います。


さて、さて本題に~!


先週、一年ぶりに兄弟犬のジャンくんとお出掛けしてきました~!


今回は2泊3日で伊豆~富士五湖方面と欲張りなプラン☆


今日はまず伊豆編です。


伊豆へはいつも西伊豆方面へ向かう風太家ですが


今回は東伊豆ということで・・・


まずは風太ちちが釣り。
     (まあ、お約束ですね)

早朝?1時50分出発~3時55分に川奈の漁港に到着。


夜中?早朝?だったので2時間で着いてしまいました~。


辺りは薄暗かったので風太と私は車内でもう一眠り014.gif


2時間弱で辺りは明るくなったのでお散歩~きれいな日の出が見れました。
e0158841_9504711.jpg
5時45分・・・こちらより早いのか遅いのか???


風太も朝日を浴びてキラキラ~☆
e0158841_9534487.jpg
意味も無く記念撮影☆
e0158841_954524.jpg
結局、川奈では何も釣れず、伊東の漁港に移動。


またまた風太と私は車内で休憩。


肝心な釣りも移動して10時まで頑張ったのに何も釣れず・・・


待ち合わせ場所の伊豆高原旅の駅へ。


ここには小さいですがドッグランがあります。
e0158841_1011454.jpg
ジャン家が到着するまで風太を放牧~。


写真を撮ったつもりだったのですが全て動画でした。


羊がどどどっーーーって走る姿を想像していただければ・・・?


その後、ドッグランを出てウロウロしていたら、


ショップの裏側に撮影スポットを発見。


ちゃんとカメラを置く台まであったので


風太ちちにお願いして3人で撮ったら・・・e0158841_1053313.jpg
3人ともバラバラな視線で・・・これが現実ですかね。


その後、ジャン家と合流~!
     (またしても写真が・・・。)

その様子はジャンくんのブログで・・・


ジャンくんも加わりドッグランへ入りましたが、


お昼前で気温も上昇~少し休憩して次の目的地へ~!


向かった先はカフェ・キャンディーさんです。


続きは次回・・・お楽しみに~☆
       (次回はジャンくんも登場します!)








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-09-19 10:25 | 兄弟☆ | Comments(2)
皆様、こんにちU^ェ^U わん!


風太地方・・・今日も暑いっす。


早く秋になれ~の願いを込めてブログの表紙替えたのに・・・


なんだか季節はずれ~な感じに見えますね。


今日のお題は“お漏らし”


風太爺・・・ここ数日、ずーーーーーっと漏らしております。


ただし相変わらず夜中~朝限定での話しなんですが・・・。


朝起きると風太のお腹&床が濡れていて、


ああ~しちゃったな、っと気付くパターンなんですけど


以前は夜中にトイレをしたくなったら起こしてくれましたが


今は全然起こしてくれません。


間に合わないのか?自分も漏らした事に気付いてないのかな~?


て、感じなんです。


風太爺、お腹が自分の尿で濡れていても舐める事もせず


そのままあちこち寝床を変えるので何箇所かにお漏らしがあります。


また、日によって最後のトイレから4時間位で漏らしてしまう事も。


風太は夜にたくさん水を飲むタイプなのですが、


そんなに水をガブガブ飲んでないような日でもお漏らしがあったり・・・


前回の先生との話の「脳」の問題なのかな~?


と悪い方に考えてしまったり、


それとも、ただの老化現象なのなか~?


と、病気じゃないから平気かな~と思ったり。。。


でも~


でも、でも~


風太爺、ただいま11歳と5ヶ月。


こんなに早く老化現象で尿漏れするものなのでしょうかね~?


いつもの通り検索してみましたが、


痴呆になっての尿漏れ(尿失禁)や


去勢&避妊手術後の尿漏れ。


その子の癖だったり、かまってほしくてする場合や


病気によるものなどなど、たくさんあるけど


時間(夜間)限定でお漏らしするというは見当たらず・・・。
        

やっぱり夜間のお水の飲み過ぎによるお漏らしなのかな~


と思う・・・しかない。(人間でいう夜間頻尿みたいな???)


日中は今現在、お漏らしをしていないのですが


これから始まるのかな~とちょっと不安になってしまいます。


ここ数日は・・・


タンスに頭が食い込んでようと・・・
e0158841_151243.jpg
好んで狭い所に寝てようと・・・e0158841_15125622.jpg
後姿が、つちのこチックだろうと・・・e0158841_1514323.jpg
お腹が濡れていなくて一安心する・・・


風太ははなのでした(*'-'*)









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-09-11 15:24 | 風太の健康管理 | Comments(0)

やっぱり陸は嫌い。

皆様、おはようございます~。


風太地方、今日も朝から暑いです。


暑い・・・今年、何回言った事か~


そろそろ秋になってくれないかな~。


今朝も風太お坊ちゃま“お漏らし”してました(・Θ・;)アセアセ…


秋になれば・・・おさまるのかな~???


さて、本題に~。


まずは最近お約束の風太の寝姿。


この日は珍しく顔がつぶれていませんでした。
e0158841_9482212.jpg
ただ、お尻の方は窮屈な感じ・・・残念。
e0158841_9484940.jpg
風太的にはこの寝方の方が狭く感じるらしく


お尻をモゾモゾした後にタンスを蹴ってました。


最初から広い所で寝ればいいのに・・・。


ここからは風太の陸の様子。


最初はお昼の庭チーです。
e0158841_9533785.jpg
お昼はだいたいベランダの下で庭チーしてます。
e0158841_9544390.jpg
庭チーをしている時は目が合うことが多いです(*^^*)ポッ


用が済んだら、さっさと帰ります。
e0158841_9561984.jpg
見てのとおり庭には日陰がないのでとても暑いです。


この数分間で・・・
e0158841_9573228.jpg
風太の顔はヘロヘロ~になってます。


そして夕方の散歩の時も・・・
 

出て直ぐにチッチもウンPさんも全部済ましてしまい・・・
e0158841_1001494.jpg
ボーーーーーっとしています。


チラチラとこちらを見て・・・e0158841_1023173.jpg
隙あらば帰る方向に行こうとします。


散歩中もクンクンする振りをしながら・・・
e0158841_1041799.jpg
帰る隙を狙っています。


風太は・・・


やっぱり陸は嫌い。


水陸両用犬といっても・・・


99.9対0.01の割合で・・・


泳いでなんぼの・・・
e0158841_10131213.jpg
水犬です!テヘヘッ☆












家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-09-10 10:19 | 陸の生活 | Comments(0)
皆様。おはようございます~。


風太地方、朝は雲っていて少し涼しかったのですが


だんだん、じりじりと暑くなってまいりました。


なんだか体もダル重~です。


昨日、心配していた雷ですが・・・


何とか帰宅するまではお天気がもったのですが


やはり6時過ぎからゴロゴロなり始め~


風太はあっちうろうろ~ヨダレだらだら~お水ガブガブ。。。


寝る前にもう一回ちっちをさせようと思ったのに


恐怖の為か微動だにせず(・Θ・;)アセアセ…


そのまま寝たら案の定、朝おもらしをしておりました~ε=(・o・*)


さて、本題に。


前回は5月の末に行った血液検査。


夏は風太の体調も考えお薬のみで過ごしておりました。  
  

ワクチンも血液検査の結果によって行う事になっていたので


今回もいろんな意味でドキドキでした。


結果は・・・


GPT・・・193(前回226)


GOT・・・33(前回25)


ALP・・・584(前回584)


GGT・・・14(前回12)


と、やはりGPTとALPが数値が高かったです。


ALPに関しては過去最高に数値が高いです…llllll(-_-;)llllll


今回はいつもの先生が不在で院長先生だったのですが


やはりずーーーっと高い数値なので慢性肝炎の疑いはあるとの事。


ただ、確実に調べるならバイオプシー(腹腔内視鏡で細胞を取る)


で検査をしなくては分からないと言われました。


以前も聞いてはいたのですが、全身麻酔で行うのでちょっと不安。


肝炎だと分かったらステロイドの薬で治療する事になるそうですが


このステロイドも副作用などが不安だし・・・。


風太の場合GOTが問題ないので、今回も疑いがある・・・


またまたグレーゾーンの結果になりました。


数値的にはあまり変わりがないと思われるので


ワクチンも接種してきました。


ただ、会計の時に気付いたのですが・・・


5種ワクチンになっていました。


毎年、8種だったので言わなくても8種だと思ってたのですが・・・


院長に聞いたら「肝臓の負担を考えて・・・」と言っていましたが


以前、ブログで書いた夏の湖で感染が多いとされる


レプトスピラ病が5種だと含まれてないんですよね~。


あれだけ悩んだのに・・・せめて打つ前に一言、言ってほしかった。


だから院長先生・・・苦手ですε=(・o・*)


その他に一昨年の12月に見付かった首のしこり。


去年の11月にエコーをして中の液体を抜いてもらい


しばらくは小さかったのですが、ここ数ヶ月大きくなっていました。


毎月、いつもの先生に触診では診てもらっていて


可動するので多分問題ないとの事でしたが


皮膚の下が黒っぽく見えて、硬くなっていて


ずーーーーっと気になっていたので


今回はエコーで診てもらいました。


院長先生から「可動しても悪い腫瘍もある。動くからといって安心できない」と一言。


いつもの先生も「絶対ではないですが・・・」て言ってたから


分かってるんだけど・・・なんかトゲがある言い方。


むっとする気持ちを笑顔でごまかしつつ診察。


エコーで見るとこんな感じです。
e0158841_958965.jpg
前回11月に液体を抜く前は2.3×3.5だったので


今回、やはり大きくなっていました。


エコーで見る限り中は組織ではなくて液体が溜まっている状態。


今回も注射器で中の液体を抜いてもらいました。


なかの液体は薄い黄色でほぼ透明に近い感じ。


これが悪いものだと血が混ざっていたりして色が違うらしいです。


この抜いた液体も病院で出来る検査(沈査?)をしてもらいました。


夕方、検査結果の連絡がはいり結果は・・・


変な組織などもなく問題なしとの事。


液体を抜いた後はペッタンコで見た目には何もない感じ。


ただ・・・


このしこりも「詳しくは摘出しないと分からない」と念を押されました。


院長先生・・・私が怖いのかな~?


風太がガンにでもなっていたら訴えられそうと思っているのか???


私だって「絶対」はない事くらい承知っているのに・・・。


まあ、このくらい慎重になってもらえるのは良い事なのかな?


と、良い方に考えますかε=(・o・*)


かわいい~お坊ちゃまの為ですからね~!


鬼でもモンスターでもいいですわ~オ~ホッホッホヾ(=^▽^=)ノ


そのかわいい~お坊ちゃまですが・・・


昨日も・・・
e0158841_101722100.jpg
自分のサイズが分からず・・・e0158841_1018378.jpg
頭がタンスに食い込んでる。


苦しくて変な夢とか見ないのかな~?


と、気になる風太ははなのでした。









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-09-07 10:29 | 風太の健康管理 | Comments(2)
皆様、こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ


風太地方、今現在は良いお天気で暑いです。


予報では午後から局地的に雷雨の予報(・Θ・;)アセアセ…


今日は午後から出勤なので・・・


雷嫌いで怖がりなお坊ちゃまが心配です。


さてさて、本題へ~。


先日、兄弟犬のジャンくんのブログを読んでいたら


ジャン母ちゃんが出勤する前のジャンくんの様子の写真が載っていました。


それを見て大笑い≧(´▽`)≦


本当に風太とそっくりなんです!


まずは兄弟犬のジャンくんのお顔を見て下さいませ~。


ジャンくんの気になる目線


ジャン母ちゃんが仕事に行くのが寂しいので拗ねてるのかな~。


気持ちが目に集中しています。


一方、同じ状況の風太。


昨日は午後から出勤だったので写真を撮ってみました。
e0158841_10552429.jpg
どうですか~似ていますよね~。


出勤前になるとこの定位置に寝て・・・e0158841_10554331.jpg
動きをじーーーーーっと観察しています。


視線が痛い。。。


毎回、見られていますがいつもつらい寂しい気持ちになります。


ちなみにその他の時間は・・・
e0158841_1103316.jpg
自分のサイズが分かっていないものの・・・
e0158841_1105294.jpg
ぐーすか、ぴーすか寝ております。


出勤前もこうだといいのに。。。


今日もまた、あの視線の中・・・


頑張って出勤したいと思いま~す(*'-'*)


ジャン母ちゃん、お互いがんばろうね~!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-09-06 11:06 | 兄弟☆ | Comments(2)