2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちU^ェ^U わん!


まだまだ、暑い日が続いていますね~(・Θ・;)アセアセ…


親子共々、体力の限界が近いかと。。。
          

充電完了したばかりなのに・・・。





風太家の夏休み☆


充電しに行ったのは~富士五湖方面!


今回は本栖湖☆初日編です。


本来なら、本栖湖のキレイな景色の写真からなのでしょうが・・・


いきなり泳いじゃってる風太マンです☆
e0158841_1114100.jpg

e0158841_1133041.jpg

e0158841_1141293.jpg

e0158841_1143864.jpg

e0158841_115647.jpg
どれも、アップ過ぎてどこで泳いでいるのか分からないですね(^^ゞ
e0158841_1184659.jpg
この写真、目の前には富士山があるのに何故か違う山が写っています。


これもなんで撮ったのか???
e0158841_1110384.jpg
風太の尻尾のアップですヾ(・ω・o) ォィォィ


今回の本栖湖のキャンプ場は去年と同じところ。
e0158841_11113789.jpg
去年より人は少なかったですが・・・


やはり夏休み~ごちゃごちゃしてました。


結局、今回も人が少ない端っこにテントを設営。


トイレが遠いのなんの~暑い中、何往復した事か・・・。
  

それだけでバテバテ~どこでもトイレ~の風太が羨ましいヾ(・ω・o) ォィォィ


泳いで~うにうにして~チッチ~しての繰り返しの風太マン。


今回も風船で遊びましたよ~。
e0158841_11164160.jpg

e0158841_11172910.jpg

e0158841_11175398.jpg
風太も楽しくてニコニコです~!
e0158841_11191223.jpg
この日は1時間半くらい泳いで終了。


テントに戻って繋いだ途端・・・うにうに三昧です。
e0158841_112085.jpg

e0158841_11215766.jpg
まだまだ泳ぎたいらしく・・・湖を見つめる風太。e0158841_1123386.jpg
しきりにこちらを見つめて、アピールしてます。e0158841_11255444.jpg
「ごはん食べたから、もう一回泳いでい~い?」


と言ってきたので「今日はチャプチャプお終い」と伝えると・・・


その場で穴を掘り掘り~!掘り掘り~!


掘って出来た穴に・・・
e0158841_1129517.jpg

e0158841_11292338.jpg

たくさん泳いで、寝床の穴を掘り終えた風太は・・・


疲れきって、しょぼしょぼ爺に。。。
e0158841_1132443.jpg

まだ、初日なのに。。。


はたして、最終日まで体力がもつのか~???


風太の顔と同じく、ちょっと悲しげな夕暮れの富士山。
e0158841_11512521.jpg
やっと本栖湖らしい写真を載せたところで~


次回につづく。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-08-31 11:56 | 水の生活 | Comments(0)

夏はやっぱり西湖です☆

皆様、こんにちU^ェ^U わん!


毎日、毎日、暑くて嫌ですね~ε=(・o・*) フゥ


残暑、いつまで続くんでざんしょ・・・。


さてさて、本題に。


今月のはじめに西湖に行ってきました~!


子供達が夏休みに突入している中の土日・・・


混雑は想像していたものの、想像をはるかに超え・・・


いつものキャンプ場は人とテントでぐっちゃり…llllll(-_-;)llllll


上段の駐車場まで沢山テントが張ってあり隙間がないほどでした。


仕方なく対岸にあるキャンプ場に変更。


ここは道路の上側がキャンプ場になっていてそこに炊事場やトイレがあり、


道路下の湖の岸にテントを張る場合は使用料を払えばどこでもOK。


湖側は人が少ないので犬連れにはありがたいキャンプ場です。
       (トイレが遠いのが難点ですが・・・)


この日は本当に良いお天気で~早速、風太もひと泳ぎ~!
e0158841_1015670.jpg

e0158841_109275.jpg
本当にいいお天気過ぎて日差しがキツイ。。。


今回、これが役にたちましたよ~。
e0158841_10104060.jpg
よくビーチとかで使ってるワンタッチテントです。


荷物も置けるし、砂浜で座れるしとっても便利~おすすめです。


珍しい~貴重な、私と風太の写真。(年に何枚あるのか・・・)
e0158841_10134085.jpg
いつの間に撮っていたのか???


この写真から推測するに・・・


親子の会話は・・・


はは「ちゃんと自分でオモチャを持ってきなさい!!!」


子「それは習ってません。」


はは(心のつぶやき)「確かに・・・。」








翌日。。。


またまた~いいお天気。


風太の普段の行いがいいからかな~???
e0158841_10164437.jpg
この写真、何か顔が変に見える~。正面だから目が変なような~?


この日も親子写真。
e0158841_10271912.jpg

e0158841_10351427.jpg
ちちと子ですよ。


ちょっと酷い光景をパチリ☆
e0158841_10294660.jpg
風太の尻尾を掴んでる。。。


何が楽しいのか・・・鵜飼いじゃないんだから~(-_-メ)


そんな事にもめげずに風太は泳ぎましたけよ~!
e0158841_10323927.jpg

e0158841_10325671.jpg

e0158841_10332638.jpg
そうそうこれも、完全に教えなかった・・・はなせ~!


何かを見つめて笑顔の風太(*'-'*)
e0158841_10381819.jpg

e0158841_10361418.jpg
うにうに~も泳ぐ度に忘れずに~。
e0158841_10395785.jpg

e0158841_10393471.jpg
砂浜の上でもたくさん走りましたよ~!
e0158841_10411075.jpg

e0158841_10413055.jpg

e0158841_10414643.jpg
やっぱり西湖は最高~って感じで・・・
e0158841_1042115.jpg
風太の笑顔も最高でした!


実は風太家、今週末から夏休み☆


またまた富士五湖方面にキャンプに行く予定で~す!


何とか行く前に更新できて良かった~。


では、また~☆





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-08-22 10:49 | 水の生活 | Comments(4)

ご無沙汰の風太マン☆

皆様~本当にご無沙汰しておりますぅ~(・Θ・;)アセアセ…


早いもので前回のUPから1カ月以上が経過してしまいました。


老犬のブログでこれだけ期間があくと・・・


もしかして風太に何かあったのか???


と不安になられる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・?


風太マン☆いたって元気ですのでご安心を(*'-'*)
e0158841_13583838.jpg
この写真では説得力に欠けますが。。。


家にいるときはいつもこんなテンション↓↓↓なので


笑顔の写真はむずかしいです。


やはり良いお顔になるのは泳いでいる時だけですね~。


先月もまたまた伊豆に行ってきました。


風太家ではいつもは冬は伊豆、夏は富士五湖なのですが


今回は夏だけど伊豆(ちなみに前回も伊豆でしたが・・・)


今回なぜ伊豆にしたかというと・・・


風太はいつも7月に8種ワクチンを打っていますが


肝臓の数値や夏の暑さも考慮して先生から9月くらいに、


涼しくなってから血液検査の数値に問題なければワクチンを打ちましょう・・・


って事になったのですが、数日後レトリバーという雑誌の


「レトとの旅の基礎知識」という記事で伝染病から犬を守ろう


という項目があり、この時期要チェックのレプトスピラ病・・・


腎臓や肝臓を冒す細菌で湖や沼などの水際に多く、


暑い時期に感染例が増える為、


できれば5~6月にはワクチンを打っておくと安心と書いてありました。


すぐに感染する事はないと思ったけど何かあったらやだな~


って事で、急遽今回は伊豆に変更したのであります。


行き先はいつもの西伊豆。


写真も前回と同じ様なものばかりですが一応UPしときます。
e0158841_14172956.jpg

e0158841_14174243.jpg
この日も車内泊・・・夜になったら涼しくなるかと思ったら大間違いε=(・o・*)


寝苦しいわ~蚊はいるわ~で3人とも寝不足気味。。。


夏の伊豆をなめていましたね~。


寝起きの風太です。
e0158841_14212439.jpg
風太ちちが釣りをしていたので車で待機中。


防波堤にいる風太ちちを双眼鏡で探していたのですが


ふいに目の前のいる風太を覗いて見ると・・・


双眼鏡なので当たり前ですが近過ぎてボヤボヤ。


反対から覗いて見たら、もう一人風太が・・・
e0158841_14271273.jpg
すみません・・・くだらなくて・・・。


きっと寝不足だったので頭がどうかしていたのでしょう・・・。


その後は、いつもの河口で泳ぎました。
e0158841_143186.jpg

e0158841_1431361.jpg

e0158841_14325976.jpg
同じ場所だし・・・同じ登場人物だし・・・撮る気がしない。


写真の枚数を数えたら、全部で13枚でした。


人間にはマンネリ化気味のお出掛けですが、


風太は泳げればどこでもいいので、


風太の辞書に「マンネリ」の文字はなさそうです。









~~レプトスピラ病~~


後に、いろいろと検索して調べてみたら人間にも感染する為


感染した場合は届出が必要らしい。


最近の感染報告はネット上にほとんどなくて


一番最近で、平成4年の沖縄での感染例しか載っていなかった・・・。


西湖でも検索したがなんの報告もみられず・・・


病院の先生にも相談したけど感染はめったにないとのこと。


ただ、混合ワクチンの中では一番早く抗体が切れるらしく


大体、半年から一年くらい。犬によっても個体差があるので


検査をしないと抗体が残っているかどうか分からないらしい。


ネットにはワクチンは劇薬だから3年に一回説まであったりして・・・


先生曰く「あまりネットの情報は気にしない方が・・・」と言ってはいたけど


高齢になると副作用が強く出る事もあるらしいので


慎重に受けなければいけないものなんだな~と改めて実感。


特に風太は肝臓が弱いので、負担は掛けたくないですから~。


情報もキャッチして、先生の言葉も信用して・・・


実は月初めに、西湖に行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ


また、次回にUPしますね~!
e0158841_1634397.jpg
首周りもサマーカットして一回りお顔が小さくなった?風太マンです☆










家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-08-13 16:07 | 水の生活 | Comments(6)