2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは~。


風太地方・・・風太家のお隣さん・・・


只今、アパートの解体工事中で毎日、毎日、ガゴガゴうるさいです…llllll(-_-;)llllll


これから暑くなるので、余計にうるさく感じるんだろうな~ε=(・o・*)


風太がこの音をあまり気にしてないのが救いです(*'-'*)
e0158841_9533150.jpg
さてさて、本題に。。。


前回の血液検査から薬をストップして2W様子をみていましたが


血液検査の結果・・・GPT226(前回118)と数値が上がってしまいました。


やはりお薬は必要との事でウルソのみ朝1回2錠飲ませる事になりました。


ウルソを飲んでいても良くなる事はなく、現状維持的な感じです。


何かサプリメントをあげてみようか・・・迷っています。


そして、尿検査。。。


前回、2回ほどお漏らしした風太ですが、以来一回もしていません。


ただ相変わらず比重が軽かったので、今回は飲水制限して検査しました。


前日の夜9時から水をあげず、朝も水&ごはん抜きです。


幸い、前夜も爆竹などの音がせず興奮する事がなかったので


水を制限する事ができましたヾ(=^▽^=)ノ


結果は・・・比重1.024(前回1.004)で比重が重たくなっていました。


正常値範囲までは重たくなっていませんでしたが、


やはり水の夜の飲み過ぎで数値が軽かったみたいです。


これで、尿崩症や甲状腺や脳下垂体系の検査はしなくていい事になりました。


まずは一安心ですが、注意しながら様子をみたいと思います。


その他、尿検査でまたまた包皮炎が発覚。


現在、朝夕2回包皮洗浄して様子を見ています。


去年も同じ時期に発症しているのでもうちょっと注意しておけばよかったです・・・。


少し蒸して暑くなってきたので、一部分カットしました。
e0158841_1071923.jpg
どこをカットしたかというと。。。e0158841_108078.jpg
ぷりちぃ~なおちりです☆


おちりだけでこの量・・・。


徐々にお腹周りや首周りもしなくてはいけませんが気が重い。
e0158841_10115627.jpg
見ての通り、カットされる本犬も気が重いみたいです。


本格的なサマーカットは梅雨明けかな~?


風太が暑さに負けるのが先か・・・


暑苦しい風太を見ていられなくなるのが先か・・・


夏は嫌な季節です。









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-06-05 10:17 | 風太の健康管理 | Comments(2)