2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワイルド風ちゃん☆

皆様、こんにちは~!


本日、2回目の更新です。


本当に雨が降りそう・・・って、自分でも思います。


さて、本題に。


いつもは家で、寝てばかり。。。
e0158841_15331669.jpg
ワイルドとはかけ離れている風太ですが・・・


ワイルド?な時もあるんです。


☆ワイルド風ちゃん☆


泳いで獲りに行くのはボールじゃなくて流木が好きなんだぜ~い。e0158841_15354455.jpg

e0158841_15483897.jpg
ワイルドだろ~う!?


流木はデカければデカいほど、はりきっちゃうんだぜ~い。
e0158841_1551320.jpg
その流木だって齧って破壊しちゃうんだぜ~い。
e0158841_15373716.jpg
齧り過ぎて歯が磨り減っちゃうんだぜ~い。
e0158841_15375796.jpg
歯茎から血も出ちゃうんだぜ~い。
e0158841_15381427.jpg
どうだい、ワイルドだろ~う?


お散歩は嫌いだけど、泳ぐ時は沢山走れるぜ~い。
e0158841_15475299.jpg
大きな石だって潜って獲っちゃうぜ~い。
e0158841_15543730.jpg
へんな顔って笑われたって気にしないぜ~い。
e0158841_15562419.jpg
砂の上でも、うにうにするぜ~い。e0158841_155807.jpg
そのせいで、もじもじスーツが破れてきたぜ~い。e0158841_1612566.jpg
でも、やめられないんだぜ~い。


楽しくてしょうがないんだぜ~い!
e0158841_1641850.jpg
どうだい?俺ってワイルドだろ~ぅ?e0158841_1663439.jpg



でも、弾け過ぎると疲れが顔に出るんだぜ~い・・・。


e0158841_1683833.jpg
息もぜ~いぜいしちゃってるぜ~い。


俺って・・・


ワイルド・・・


e0158841_16114543.jpg

だよね~?







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-05-20 16:18 | 陸の生活 | Comments(2)
皆様、こんにちU^ェ^U わん!


昨日は良いお天気で、人間様のお洗濯に布団干し、


風太のもろもろも全てお洗濯、日干しと忙しかったです(-_-;)


でも、無理して全部やっておいて良かった~!


昨日の予報では、今日は晴れの予報だったのに・・・


雨は降っていませんが、朝からずーっと雲っています。


まあ、だからといってゆっくり休める訳でも無いのですがε=(・o・*) フゥ


今日は朝から風太のストック野菜を煮たり、鶏肉を茹でたり、


久しぶりにオヤツのクッキーを焼きました(*'-'*)
e0158841_1542864.jpg
今回もおからクッキーですが、左が鳥肉&黒ゴマで右が鳥レバー味です。


型もわんちゃん・うさぎ・ボーンの3種類☆
e0158841_1593333.jpg
前回よりも薄く焼いたのでかなりの量になりました。


手作りの場合、どのくらい日持ちするんですかね~???


お腹を壊したら怖いので、いつも冷凍しちゃいます。


そして今回はもう一品☆


オヤツにも主食にもなるかな~って事で、お好み焼き~!
e0158841_1572250.jpg
小麦粉・おから・キャベツ・犬用チーズ少々・犬用牛乳を入れてみました。


作りながら、慎重派の風太・・・果たして食べてくれるのか???


と不安になりましたが・・・
e0158841_15134129.jpg
どうやら気に入ってくれた様子☆


時間をかけて作った甲斐がありました~。


ちなみに・・・


人間用のクッキーなんて・・・


中学生の時に作ったのが最後です。


風太の為なら、がんばれる~!


風太はは☆なのでしたヾ(=^▽^=)ノ












家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-05-20 15:23 | ごはんとおやつ | Comments(0)

半年に1回の健康診断。

皆様、こんにちは~。


風太地方、昨日までは雷が鳴ったり、


急に寒くなったり、雨が降ったりと不安定でしたが、


今日は朝から気持ちの良い快晴でした~。


さてさて本題に。


今月はフィラリアの血液検査があった為、


ついでに半年に一度の健康診断も同時にしてもらいました。


まずはいつもの肝臓系ですが・・・


GOT・25(前回21)・GPT118(前回83)・ALP584(前回測定なし)


そして今回は腎臓系も・・・


BUN(窒素)15.4・CRE(クレアニチン)0.9


その他、TP(総たんぱく)6.7


結果はGPTとALP意外は全て正常値範囲内でした。


今回、薬を朝だけに変更して様子を見てた状態でしたが


少しGPTの数値が上がっていましたが、これが風太の平均値なのかも?


ということで、今回は薬を飲まずに2W程様子を見る事になりました。


昨年の11月からずーっと飲み続けていたので


飲ませないことが、ちょっと不安にもなりますが・・・


飲まなくても数値が安定している可能性もあるので・・・。


次回の血液検査、考えただけでもドキドキします。


そして今回、というか以前からというか・・・の尿検査。


相変わらず夜だけ水をがぶ飲みしてしまうので比重が軽い(1,004)


それで朝ののトイレまで我慢できなかったり、出し切ってなかったりで


今月に入り2回もお漏らしをしてしまったので


念の為、胆汁酸の検査もしてもらう事になりました。


この検査は血液から血清を取り、外注で行う為少し日数がかかるので


結果は次回、わかる予定。


お漏らしが、ただの水の飲みすぎや、


加齢に伴う膀胱の筋肉の緩みであればいいのですが・・・。


病気からくる多飲多尿だったら・・・どうしよう(^^ゞ


数値が引っ掛かっているものの・・・
e0158841_1610399.jpg
お散歩は嫌いだけど、良く食べ、そこそこ元気です。


先週も・・・e0158841_161326100.jpg
泳いで来たし☆(次回UPしますね)


どうか、病気でありませんように~!
e0158841_16162997.jpg
「ついでに雷と爆竹が鳴りませんように~!」byビビリ風太











家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-05-19 16:18 | 風太の健康管理 | Comments(0)
みなさま~
e0158841_1104476.jpg



e0158841_1112689.jpg



e0158841_1121546.jpg
でも・・・


去年よりは↓↓↓
e0158841_1165042.jpg
ましかな・・・。


ゴールデンの、ウィークなのに。。。


どこにも遊びに行ってくれなかった。


こ~んなに、いっしょうけんめい・・・
e0158841_1192644.jpg
つまんないオーラを発したのに…llllll(-_-;)llllll


さいごには、顔に・・・
e0158841_11103975.jpg
書いてやったのに・・・


ゴールデンの、ウィークは・・・
e0158841_1112514.jpg
寝て終わってしまったのです。


ぼくはゴールデンの・・・はずなのに。。。
       by ε=(・o・*) ふぅ~たマン
             
             
          





皆様、こんにちは~!


風太ははです!
     (すみませんが画像はありません)


「ゴールデンウィーク☆」


ゴルの親あるあるだと勝手に思ってますが・・・


なんかゴルの為にあるようなネーミング。


ちなみに犬の親あるあるでは・・・


人間ドッグ(ドック?)の看板とか文字見るとちょっと反応。。。


皆さんはしませんかね~???


さてさて、本題に~


風太が言うように。。。


GWは風太家は関係ないので遊びには行っていませんが


きちんと遊びには行っております~。


先月の終わり頃にも、いつもの伊豆に行ってきましたよ~。


まずは、泳ぐ前に景色をチェック。
e0158841_11374247.jpg
というのは嘘で・・・


釣りをしている風太ちちをチェックしています(先端にちちがいます。)
e0158841_11402487.jpg
いつも早く帰ってこ~いと念じています。
e0158841_11421152.jpg
その後はいつもの河口で泳ぎました。
e0158841_11464588.jpg

e0158841_11472483.jpg

e0158841_11475799.jpg

e0158841_11481480.jpg
こんな楽しい日々も過ごしているのに・・・


風太はすっかり忘れてしまっているのでしょうか・・・?


家にいても風太ちちの動きをチェック。
e0158841_11552894.jpg
「ぼくを置いて行かないよね?」e0158841_11581143.jpg
と、何回も見つめてきます。。。


お出掛けの主役が・・・
e0158841_125449.jpg
本犬であることも、いまだに分かってないようですね~(・Θ・;)
             

いくつになっても、おバカで甘えん坊の風太なのでした。
                     by ε=(・o・*) ふぅ~たはは☆









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-05-06 12:17 | 陸の生活 | Comments(2)