2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちU^ェ^U わん~!


昨日に引き続き、更新です。。。
       (雨が降りそうな予感?)

今日は番外編です。


11歳初泳ぎの初日、泳ぎ終わってから向った先は


以前から気になっていた場所。


下田方面から西伊豆に向う途中にあるお花畑です056.gif


お米を刈った後?だか、次に植えるまでの間に花の種を蒔かれ


畑一面お花畑になっているんです~。
e0158841_1533646.jpg
良いお天気だったので、風太の乾燥も兼ねてお散歩♪


田んぼのあぜ道をテクテク・・・懐かしい。
e0158841_15333145.jpg
用水路にはタニシなんかもいたりして・・・ますます懐かしい。


いろんな花が咲いていましたよ~056.gif
e0158841_15214385.jpg
しばらく歩いて風太の写真を撮ろうとしたら


風太ちちが珍しく撮ってくれるというのでカメラを渡すと・・・
e0158841_15244362.jpg
見事なまでの無表情。。。
e0158841_15271080.jpg
「・・・・・。」
e0158841_15272983.jpg
「・・・・・。」
e0158841_15275416.jpg
なんか想像してたのと違う。


「風太の後ろに花も入れてね~!」って言ったのに・・・。


風太がデカ過ぎだし、ヨダレが垂れてるし、民家が写ってるし、花が小さっ!。


その場でチェックすれば良かった・・・。


この写真のあぜ道の先に農作業する人達が・・・
e0158841_15344723.jpg
記念に写真を撮らせて頂きました。
e0158841_15375246.jpg
な~んて・・・


実はこれ案山子さんなんですよ~!


他にも道路から見える所や土産売り場など何体もありました。
                   (写真はこれだけですが・・・。)

本当に良くできていましたよ~。


毎年、気になっていたのでやっと見れて良かったです。


皆さんもお近くを通った際は寄ってみて下さい~


足湯もありますから~。





つづいては、うにうに~のお話。


風太のブログに良く登場する・登場した言葉「ゴロスリ~!」


今更ながら・・・しっくりこないヾ(・ω・o) ォィォィ


他の方のブログをみて「ゴロスリ~」とか「ゴロリン~」とか


書いてあり、そう呼ぶもんなんだぁ~と真似していたのですが・・・


我が家では元々「うにうに」と呼んでいて・・・
            (風太ちちは???)

語源は風太が床や砂浜で転がっている様子は


たるんだ皮や贅肉がぐにょぐにょ~っと不規則に


動いていてタコとか軟体動物的な感じ。


ぐにょぐにょ~→うにょうにょ~→うにうに~、となりました。


どうしても見た時に出る言葉は「また、うにうにしてる。」なんです。


なので、今更ではありますが「ゴロスリ~」改め


「うにうに~」にさせて頂きます。
      (かなりどうでもいい事ですが・・・。)

ブログ見て知ったといえばゴルちゃんの前足の飾り毛の呼び方。


プレスリーにちなんで「プレ毛」or「エルビス」と呼ぶ方が多い。


私的には「スター☆」でもいいような~。
    (分からない方に念の為、にしきのあきらさんの衣装に似てるから?)

ちょっと話がそれましたが、


風太はうにうに~が多いような気が。。。
e0158841_1652148.jpg
寝起き、食後、痒い時、泳いだ後、暇な時、人が帰って来た時、拗ねた時・・・


特に泳いだ後は激しく、うにうに~しながら砂浜を移動。
e0158841_167316.jpg
だから泳いだ後、これが出来るんだと思います。


もじもじスーツを脱がされ、洗濯前の風太。なぜか、にこにこ。
e0158841_168483.jpg
このポーズでは見えないのですが、横から写すと・・・e0158841_1615083.jpg
牛のお乳みたいな物体があるの分かります?


アップにするとこんな感じ。e0158841_16142583.jpg
以前もUPしましたが砂玉です。


毎回、毎回、これがきちんと出来てます。


取ろうとしてもお腹の毛と絡み合いなかなか取れません。


仕方ないので毛ごと毟ります。取ったものがこれ↓↓↓
e0158841_16173653.jpg
毛が長いのも関係あるのか?ないのか?


もちろん、モジモジスーツ側にも毛玉がもれなく付いてます。


うにうに~が多いせいか、体中のあちこちに毛玉ができてて・・・


ブラシが通らない事、引っ掛かる事。。。


まあ、これは今更「変更」は出来ませんが・・・。


ひとつ言えること・・・


うにうに~は・・・
e0158841_1626245.jpg
永遠に不滅です!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-04-19 16:34 | 水の生活 | Comments(2)
皆様、こんにちは~!


風太地方、気持ちの良い快晴で~す058.gif


お昼はいつも庭ち~派の風太ですが、今日は公園に行きました。


帰る頃には風太の息がはぁ~はぁ~・・・風太にはもう暑いのか?


今からこんなんで、夏にはどうなってしまうのかな~(^^ゞ


さてさて、本題に~。


泳ぎ納めも初泳ぎも、いつもの同じ場所なので・・・


分けて更新しても、大して変わらないかな~?


って事で、2回分まとめて更新しちゃいます。


まずは10歳泳ぎ納め~☆


家に居る時は、こんな感じや・・・
e0158841_14272340.jpg
こんな感じで・・・e0158841_14291123.jpg
寝ボケ腐ってる風太マン。


そろそろ、出動~って事で~いつもの西伊豆へシュワッチ!!
e0158841_14305889.jpg

e0158841_14312490.jpg
ちなみに3分以上、もちますのでご安心を。


頑張ってこんなに大きな流木も・・・
e0158841_14333869.jpg
弾け過ぎて、お耳がぴょ~ん!e0158841_14351777.jpg
本当に家にいる時とは別犬です・・・。
e0158841_14364951.jpg

e0158841_1437776.jpg
お約束の流木かじかじ。
e0158841_14392952.jpg

e0158841_14395265.jpg
しつこく撮っていたら・・・e0158841_14424092.jpg
睨まれた。


10歳泳ぎ納め~☆
e0158841_14453237.jpg
2日間トータルで3時間戦いました☆


お胸がピーコン!ピーコン!鳴った後は・・・
e0158841_14474961.jpg
ご覧の様な、しょぼじぃに・・・


次の出動は・・・大丈夫?!


つづいて、11歳初泳ぎ~☆


またまた寝てばかりマンになってしまった風太マン。
e0158841_14524788.jpg
11歳初出動~!って事で・・・西伊豆ヾ(・ω・o) ォィォィ


「また、来ちゃいました☆」~な笑顔の風太マンです。
e0158841_1502767.jpg

e0158841_15264746.jpg

またまた、大きな流木とも闘い・・・
e0158841_14572298.jpg

e0158841_14574542.jpg
風船でも遊びました遊ばれちゃいました。
e0158841_152138.jpg
背中に背負うと歩いたり走ったりする時に風船が揺れてかわいいです。
e0158841_1592895.jpg
流木を無心にかじかじ・・・e0158841_151123.jpg
歯茎から血が出ております。


11歳初泳ぎ~では、久しぶりに~石獲りもしました。


砂浜にこんな可愛い石を発見053.gifハート型に見えませんか?
e0158841_15225984.jpg
このハート型の石を川に投げると・・・
e0158841_15161078.jpg
風太がきちんとハートをキャッチ☆

何度もチョイチョイして・・・
e0158841_1519683.jpg
キャッチ☆e0158841_1520316.jpg
何度も潜っては・・・e0158841_15205460.jpg
キャッチ☆e0158841_1521542.jpg
むふっ!かわいい顔☆


この石獲りを続けると豪快になるのが・・・
e0158841_15252136.jpg
うにうに~です。(そういえば何でうにうに~に変更したか更新してませんでしたね・・・また後日(^^ゞ)


顔に付いた水が嫌みたいで、かなり豪快にうにうに~してます。
e0158841_153038.jpg

e0158841_15303393.jpg
ぶさかわ~な感じです。
e0158841_15311276.jpg
ちょうど、プルプルした時の顔が写ってました~!
e0158841_15334772.jpg
ブサかわ~ではなく・・・ブサこわ~い風太マンです。。。


いつの間にか・・・しょぼじぃになっていた風太マン。
e0158841_15382412.jpg
いつ、お胸のピーコン!ピーコン!鳴ったんだい?


2日間でトータル3時間30分闘いました☆


11歳でこれだけ闘えれば・・・いいんでないかい?
e0158841_15403465.jpg
風太マンは11歳も、元気に行きますよ~!


応援してけろ~ん☆





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-04-18 15:51 | 水の生活 | Comments(0)
皆様、こんにちは~


風太地方、今日は朝から雨でございます。


最近、PCの調子が超悪く・・・


先日はいきなり画面に変な英語の警告が・・・


そろそろ替え時なんでしょうね~。


その為、誕生日の写真を優先的に更新しましたが


先月からの諸々の行事の更新がストップしております。


今日もちょっと順不同で更新させていただきます。


先日、風太の病院に1ヶ月ぶりに行ってきました。


まずは血液検査です。


ウルソのお薬を朝晩2錠に増やし1ヶ月。


気になる数値は・・・


GOT・・・21


GPT・・・83(前回132)


GPTが少し下がっていました~ヾ(=^▽^=)ノ


今回、何故かALPではなくGOTがチェックされていて・・・


ちなみにGOTはいつも正常値内です。


帰宅後、TELして確認しましたが、院長先生で話しにならず・・・


次回、いつもの先生に聞こうかと思います。


GPTの数値が下がっていたので無事に狂犬病の注射も打てました。


肝臓は解毒する臓器・・・


注射やお薬は肝臓の負担になりからね~。


担当の先生も風太のこの微妙な数値の変化に色々調べて下さり、


数値は少し悪いけど、問題ないというか、個体の体質というか・・・


こういう症例があるようです。


あくまでも数値は目安と考えてもいいのかな~って、


お話して下さいました(*'-'*)ちょっと安心できます。


今回はまたまた試しに、お薬を朝のみに、


ウルソ2錠&グリチロン2錠を飲ませる事になりました。


次回はまた1ヶ月後にフィラリアの血液検査時に行う予定です。


そして久しぶりに受けて尿検査ですが


やはり比重は軽く1.012でした~。


まあ、これもいつもの事で夜の水の量が関係していると思います。
e0158841_1217381.jpg
今回も自分の検査結果を聞くよりも緊張しましたが


悪い大きな変化も無く良かったです。


次回はこんな感じのお話を・・・
e0158841_1224653.jpg
更新したいと思いま~す☆







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-04-14 12:25 | 風太の健康管理 | Comments(2)
本日、2回目の更新です!


早速、3時のおやつタイム☆


ケーキをうまうま~撮影会いたしました~。


うまうま~の前には基本の・・・
e0158841_16184654.jpg

平常心を保とうと目線をそらしている所が笑えます(*'-'*)


「良しっ!」の号令と共に・・・
e0158841_162159100.jpg
顔が崩れるのも気にせず・・・
e0158841_16223681.jpg
あっという間に完食です。
e0158841_16235757.jpg
その後、ははを見つめて・・・e0158841_1625681.jpg
どうやら目でうったえているもよう。。。


そのまま無視をしていたら・・・
e0158841_16255613.jpg

e0158841_16262219.jpg
世の中ケーキのように甘くないのであ~る。


何回もお皿をきれいにしてやっと諦めたお坊ちゃま。
e0158841_1635073.jpg

それでは、お礼を言いましょう~!
e0158841_16292292.jpg
ジャン父ちゃん、ジャン母ちゃん、本当にご馳走さまでした~。


大きいケーキなので、また明日半分あげる予定で~す!
e0158841_16391621.jpg
以上、人間よりも贅沢なお誕生日の風太マンなのでした~☆









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-04-03 16:42 | 陸の生活 | Comments(2)

11歳のお誕生日☆

本日、4月3日・・・


風太&ジャンくん、11歳になりました~~~!(注:写真は去年の9月のです)
e0158841_1337217.jpg
風太~ジャンくん~おめでとう☆☆☆


二人揃って元気にお祝いする事ができて、


と~~~~~~ってもうれしいですヾ(=^▽^=)ノ


風太が11歳。。。


7歳くらいから検査の度にいろんな数値がグレーゾーンの風太が・・・。


本当に・・・ただ、ただうれしい。


10歳からの人生(犬生?)は神様からのプレゼント。


10歳からはおまけの人生(犬生)。


いろんな説がありますが、風太は今幸せかな~???


もっとた~くさん、泳ぎたいかな~?


風太ちちとははの子で幸せかな~?


と気になるところですが・・・


今こうして風太と一緒に居られる事が


私への最高のプレゼントです☆


風太のおかげで、たくさんお友だちが出来たし、


風太が健康なおかげでお仕事もできる。


お出掛けも風太が一緒だと何百倍も楽しい~☆


いつもつまらない会話に付き合ってくれてありがとう!


風太には本当に、日々・感謝・感謝・感謝!


ブログではおバカキャラに設定してるけど


本当は、とってもお利口さんな風太!


いつも甘えずにお留守番できて偉い☆


怖いわんこに会っても吠えずに我慢できる絶対的な平和主義☆


犬嫌いなわんこに何故か好かれる犬柄の良さ(*^^*)ポッ


ぷりちぃ~なお顔に、ぽにょった体型☆


私の自慢の息子なんです☆


11歳も親バカワールド全開です!


去年同様、11歳初シリーズ撮ってみました~!


まずは朝の散歩から~
e0158841_1481234.jpg
いきなり・・・すみません。


お散歩後は朝食~
e0158841_14121573.jpg

e0158841_141362.jpg

食後はこれこれ~
e0158841_14142758.jpg
(ゴロスリ~改め、うにうに~です。理由はまた後日ブログにて・・・。)


うにうに~の後は・・・
e0158841_14165522.jpg

そして、今年のプレゼントです~☆(犬なのに猫背?)
e0158841_14295120.jpg
アイアンバロンさんのクールシャツ&帽子です。e0158841_14305777.jpg
むふっ・・・かわええ~016.gif


後姿もかわええのですよ~。(やっぱり猫背・・・。)
e0158841_1432233.jpg
今回はオモチャも一緒に☆


風太と愉快な仲間達ち☆
e0158841_14352466.jpg
この写真、おめめもパッチリでかわいいのですが・・・


それまでの写真は。。。
e0158841_14375044.jpg
こんなんばっかり・・・。


完全にフリーズしております(・Θ・;)アセアセ…
e0158841_14382591.jpg

洋服は許せても、帽子がどうしても気にいらないようで


何枚同じポーズで撮った事やら・・・。


忍耐の後には、ご褒美ですね~☆


今回のご褒美は誕生日ケーキです☆
e0158841_1420889.jpg
なんと昨晩、兄弟犬のジャン家から届きました~~~☆


ジャン母ちゃんどうもありがとう~!


気になる中身は・・・キッチンドッグさんのロールケーキ☆
e0158841_14212466.jpg
しかもネーム入りのクッキーも一緒に入ってました~!
e0158841_14223497.jpg
デコレーションしてみると・・・とっても、ぷりちぃ~☆
e0158841_14232867.jpg
今日は特別に10時のおやつタイムだ~☆


と、その前にケーキの前で記念撮影☆
e0158841_1426152.jpg
と、またまた忍耐させられた風太ですが


この後、ケーキを切り分けて美味しくいただきました。
           (何故、写真がないのか?って・・・)

ははの手違いで、動画で撮ってしまい・・・
           (まだ、いい動画サイト見当たらず・・・)

写真にしようとしたらもう食べ終わっておりました。


なので3時のオヤツでリベンジです!


おおっと~もうすぐ3時ですね~!


風太地方、お昼から爆弾低気圧が接近してきて


お部屋の中は日中なのに真っ暗け~。


はたして、うまく撮れるかな~???


次回につづく。








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-04-03 14:58 | 陸の生活 | Comments(2)