2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちU^ェ^U わん!


風太地方、昨日も雨で今日もお天気がはっきりせず・・・


本当に、寒い春ですね~。


こんな微妙なお天気ではありますが、


風太のストレス発散の為、先月も今月もお出掛けはしています。


どちらも、行き先はいつもの西伊豆。


まずは2月に行った時の写真から・・・
e0158841_10402961.jpg

e0158841_10405168.jpg

e0158841_10422382.jpg

e0158841_10424313.jpg
珍しく凛々しい風太マン☆
e0158841_1043311.jpg

e0158841_10433327.jpg
お天気も良くて、風も強くなく・・・だったかな?


お決まりの風船でも遊びました。
e0158841_10474448.jpg
ちょっといたずらして・・・背中に風船背負わせてみた。
e0158841_1049299.jpg

e0158841_10492532.jpg

e0158841_1049461.jpg
泳いだ後もしっかり背負ってます・・・。
e0158841_10513753.jpg

e0158841_1052637.jpg

e0158841_10522542.jpg
流木をかじかじしている時も背中に・・・e0158841_10532170.jpg
背負ってますよ~!e0158841_10542110.jpg
結局・・・帰る時まで風船は無事でした。e0158841_10551935.jpg
恐るべし強度な?風船でしたヾ(=^▽^=)ノ


翌朝、バットモ~ニング~な風太。
e0158841_1057471.jpg
プーさん毛布にくるまれてる・・・ふぅ~さん☆
e0158841_10572388.jpg
この後、泳いだのか泳がなかったのか???


泳いだ写真が無いので強風とかで泳がなかったのかな~。
        (記憶力が無いのに、写真を溜めておいた罰ですな・・・。)

場所がいきなり飛んで戸田の漁港で釣りしてた。
e0158841_1124528.jpg

e0158841_113938.jpg
変なアングルの写真・・・。
e0158841_1134340.jpg

e0158841_116160.jpg
多分、このキワキワ感を撮りたかったと思われる・・・。
e0158841_1162911.jpg

ここまで来たのに、いる魚は小さいヤツばかり。
e0158841_11962.jpg
それでも、にこにこな風太マン。e0158841_1195016.jpg

e0158841_11102261.jpg

楽しいお出掛けをした日の後は・・・


退屈で暇~な毎日を過ごす風太マン・・・。
e0158841_11131830.jpg

e0158841_11134815.jpg

e0158841_111411100.jpg

e0158841_11145165.jpg

そして、約一ヵ月後・・・


再び同じ地を踏む風太マン☆
e0158841_11184654.jpg
※画像の使い回しではありませんよ~これは今月の写真ですから~。e0158841_11203437.jpg

e0158841_11205879.jpg

e0158841_11225599.jpg

e0158841_11212326.jpg

e0158841_1121574.jpg

e0158841_11223023.jpg

そして、また・・・


退屈で暇~な毎日を・・・
e0158841_11283295.jpg

送っている風太マンなのだ~ε=(・o・*) ふぅ~。






そうそう・・・


残念なお知らせ。


今までブログにUPしてきた動画が・・・


4月から見れなくなります。


フリップクリップの動画サイト自体が運営を止めてしまうらしく・・・


UPもできなくなり、今までUPしたものも消去されてしまうのです。


先月のお出掛けでも動画を沢山撮ったのですが、


どうしたらいいものやら・・・


他の動画サイトを検討していますが


いままでUPした動画を他のサイトで再更新するのも大変だし・・・


そもそも・・・


おすすめの動画サイトってどこなんだろう???


できれば奇声とかを編集できるものが希望なんです。
      (私の・・・)

最近、PCも調子悪いし・・・


ますますブログをする頻度が・・・(・Θ・;)










家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-03-24 11:45 | 水の生活 | Comments(2)

???~な風太。

皆様、こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ


珍しく2日続けてブログの更新ですヾ(・ω・o) ォィォィ
     (ブログってそういうものですよね・・・。)

今日の内容は、???~な風太。


まずは一つめ。


風太のごはんはベースはお粥のような、おじやのような~


どちらかというと、ネバネバ~ねっとり~とした感じの物。


そこに、サツマイモや、かぼちゃを蒸した物か
e0158841_15284422.jpg
ブロッコリーや細かく刻んだキャベツ&えのきを煮たものや
e0158841_15301431.jpg
その他の野菜のどれかを毎回変えてトッピング。


粘りがあって風太は食べにくいようでかなり時間がかかります。


食べてる最中はこんな感じ・・・
e0158841_15244365.jpg

e0158841_1525060.jpg

e0158841_15252387.jpg

e0158841_15253962.jpg

e0158841_152559100.jpg
かなりの回数、舌を動かしております・・・。


時には勢いよく食べると・・・
e0158841_1534391.jpg
口の端からごはんがあふれ出してしまう事もあり、


床には大量の落下物が・・・。
e0158841_15353283.jpg
たまにきちんと拾って食べてくれる事もありますが


基本は落ちた物に興味は無いので、食後はかなり汚い状況です。


そんな中、???~なのがこちら。
e0158841_15405328.jpg
中心辺りに白い丸い粒が見えますよね~?


アップにすると・・・
e0158841_15423727.jpg
そうです・・・お薬なんです~。


しかも、昨日お伝えしたウルソです~。


どういう食べ方をしているのか良く落ちております。


ごはんの最中に器用に薬だけ弾き飛ばしているのか?


どうやったら、あのネバネバ~ねっとりの中から探せるのか?


???~な、風太なんですよね~。


はは的には薬ではなく、100円硬貨が落ちているような感覚なので


食後は要注意!しっかりチェックしております。






そして2つめは、全く別のお話であります。


普通、わんこなら好きなはず・・・歌にもなってるし・・・。


先月の終わり頃、風太地方にも雪が降りました。


朝の公園で記念に撮った写真がこちら↓↓↓
e0158841_1551095.jpg
雪を見ても無関心な風太です。


カメラを向けてもこんな悲しいお顔。
e0158841_15521519.jpg
テンション低すぎです。


まだ積もって無いからかな~と思ってお昼の庭ちーの時も撮ってみました。
e0158841_15542018.jpg
やっぱり無表情。
e0158841_155442100.jpg
これは何だ?とか、感じないのかな~。


庭に出てもボーーーーっとしていて動かない。
e0158841_15564827.jpg
庭ちーしたら戻ります的な風太。e0158841_1558052.jpg
なんとも犬らしくない・・・。


階段に出来た足型を撮って喜んでいる人間の方が・・・
e0158841_1601913.jpg
よっぽどテンションが高い。


いっそ歌の通りに庭を駆け回ったろか~と思った風太ははなのでした。


風太って都会のわんこなのかしら~?







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-03-11 16:04 | 風太の七不思議 | Comments(6)

血液検査結果(2回分)

皆様、こんにちは~。


風太地方・・・ずっとお天気が悪く本日も雨です。


来週には良いお天気になるそうなんですが~


早く暖かくなってほしいものです。


風太も連日の雨でストレスが溜まっているようで、


昨晩、また手袋をビリビリにされました・・・。
e0158841_117380.jpg
お天気が悪いと気分が悪いのは人と同じなのかな~?


さて、前回のブログからだいぶ、間が空いてしまいましたね(・Θ・;)アセアセ…


この間には病院に2回も行って、泳ぎにも一回行って、


その他日常などの写真が溜まっております。


今日はまず、病院での検査結果から更新します。


先月の18日と今月の7日に血液検査をしてもらいました。


結果は・・・


GPT・・・2月18日(95)・7日(132)


ALP・・・2月18日(409)・7日(563)


ウルソという肝臓のお薬を1錠に減らして様子をみていましたが


両方共に徐々に数値が上がってきてしまいました。


その為、7日にはもう一つの項目GGTの数値を測ってもらいました。


結果は(12)で正常値。この数値が高いと胆のうに異常があるらしいです。


そして念の為、肝臓と胆のうをエコーで診てもらいましが


こちらも画像で見る限り、何の問題も無しでした。


先生も原因を詳しく調べるにはバイオプシーか腹腔内視鏡でと


エコーの前に言っていたのですが、この状態なら必要ないかな~


と言ってたので、ちょっと一安心ε=(・o・*) フゥ


今回は、またウルソを2錠に増やし1ヶ月間飲ませて様子をみる事になりました。


次回は数値が良くなっているといいのですが~。


風太の体調もそうですが、家計も大変ですから・・・


なんせこのウルソ、1錠100円。


その他にもグリチロンというお薬、こちらは1錠50円。


単純に計算て、今回のお薬1ヶ月分(28日)は


ウルソ・・・1日朝晩2回、1回2錠、合計4錠・・・4×28日=112錠


ウルソだけで11,200円…llllll(-_-;)llllll


プラス、グリチロンは一回一錠朝晩2回なので合計56錠で2,800円。


お薬だけで今回14,000円です。


その他、エコーに血液検査・・・今回は約2万円ほどかかりました。


まあ、風太の為ならえ~んやこ~ら!なんですが・・・。


健康がやはり一番ですね!


こんな↓↓↓寝姿を見てると、病犬チックですが・・・
e0158841_11183713.jpg

e0158841_11185370.jpg

e0158841_11191652.jpg
本犬、いたって元気です☆


ただ、じじぃになったせいかサムガリータになってしまいました。


夜中に何回も寝返りを打ち、その度に毛布がずれて・・・


その度に寒そうな鼻息が聞こえてくるので・・・


その度に起きてフリース毛布を掛けなおすのが日課でございます。
                   (最低2回は起きるかな~過保護?)

まあ、かわいいお坊ちゃまの為なら・・・ですけどぉ~(*゚o゚*)~゚


それで無くても最近は変に朝早くから目覚めてしまうのに・・・
                              (年か?)

余計に寝不足になる風太ははなのでした~。
         (沢山寝られる、どこぞの母ちゃんが羨ましい・・・若いのかな?)









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-03-10 11:31 | 風太の健康管理 | Comments(2)