2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは~。


昨日はクリスマス・イブでしたね~069.gif


皆さんはどんなイブを過ごされたのでしょうか~?


風太家では一応、ケーキとチキンは必ず食べます。


買ってくるだけでいいので、手抜きが出来てうれしい日です。


昨日はあれからお散歩に行き、いつものお友達と合流。


とくに連絡をするとか時間を決めてとかしていませんが、


だいたい誰かとは会う事ができます。


そして昨日はある物を持参して行きました。


まずは風太から~。


「皆さ~ん、メリ~クリスマスです!」byふうたサンタ☆
e0158841_1593417.jpg
持参した物とはワンちゃん用のグッズです~。


風太のお友達にも仲間になってもらいましたヾ(=^▽^=)ノ


まずはショパンくんです~!お耳が大きいのがチャームポイント☆
e0158841_15131515.jpg
あれれ、正面から撮ったら帽子が写ってませんでした~(^^ゞ


横から撮ったらこんな感じでかわいいです☆
e0158841_15143812.jpg
お次はアンちゃんです~!とってもおてんばで甘えん坊の女の子です☆
e0158841_15181613.jpg
この写真・・・よく見ると4人のわんちゃんが写ってます。


アンちゃん・左にショパンくん・右に太郎さんのおしり・左手前にグエルくんの手☆


風太以外、全員参加してますね~!


この後、きちんと撮れました~アンちゃんサンタ&トナカイショパンくん
e0158841_15222431.jpg
そしてお次は、アンちゃんのパパのトナカイグエルくん☆
e0158841_15243875.jpg
グエルくんはとってもシャイな男の子。


そしてママが大~好き☆この時もママをじーっと見つめていました。
e0158841_15263159.jpg
そしてお次は硬派なトナカイ太郎さん&ふうたサンタです☆
e0158841_15282657.jpg
ごめんよ~太郎さん~風太の方が大きく写ってて~(・Θ・;)アセアセ…


しかもオヤツを狙ってペロッとしてるし・・・。


そして、またまた登場・トナカイショパンくん&ふうたサンタ☆
e0158841_1531178.jpg
うっ!比率が・・・妙だわ~。ちっちゃなトナカイさんにでっかいサンタ・・・。


これが実際のサイズだったら・・・ソリは牽けないですね≧(´▽`)≦


いつもは、このメンバーにパフェちゃんという


かわいいトイプーの女の子がいますが昨日は会えなくて残念でした。


冒頭で人間はケーキとチキンを食べると書きましたが


風太にも昨日はナンチャッテケーキを作ってあげました!
e0158841_15362641.jpg
本にワンちゃん用スペインオムレツの作り方があったので


丸く3枚焼き、顔はマッシュドポテト・帽子はにんじん。


洋服はマッシュポテトをにんじんで色をつけてみました~。


夜あげる際、風太に久しぶりに「待て」をさせてみると・・・
e0158841_15412536.jpg
超~真顔。面白かったのでポイントを変えて「待て!」
e0158841_15432041.jpg
いかんいかん~よだれさんが~大洪水に~!


この後、消化が悪いからグリンピースとコーンを取って、


全体をほぐしてからあげようと思っていたのに・・・


ちょっと目を離したすきに一気に飲み込んでしまいました。


これが大変な事に・・・。


次回、動画に撮ったのでUPしますね~。


さて・・・


それでは昨日のつづきです~!(遅っ!)


今回、風太を泳がす事と風太ちちの釣り以外に


もうひとつ行く予定だった場所がありあます。


それは、湯ヶ島にある「犬猫温泉」です。


何度か行った事はあるものの・・・どういう仕組みか?


車を止める場所は?本当に入れるのか?などなど定かではなく、


いつも見てお終いだったのですが、風太ちちが事前に検索して


今回こそは風太を温泉に入れよう~!と行く事に☆


そして、この温泉がある場所こそ・・・


もしかしたら、泳げるかも~?なんです!


結果は・・・?


といいますと~泳がす事が出来ました~!
e0158841_1556346.jpg
なぜなら、温泉の下に川が流れているからです!


少し浅いですが、流れもきつくなくて風太は大喜び~☆
e0158841_1558767.jpg

e0158841_1603112.jpg
川の水に温泉が混ざり、所々温い感じになっていましたが、


やはり冬の川の水は冷たかったので数十分で切り上げ


いよいよ風太の温泉へ~!


どうですか~湯加減は?
e0158841_1643044.jpg
普段、お湯に浸かる事がないので出たがってしまう為


風太ちちも一緒に入ってます☆(足だけ)
e0158841_1663629.jpg
この下に泳いでいた川があります~!
e0158841_1674466.jpg
風太の顔・・・気持ちいい~!のか、やめてくれ~!なのか???
e0158841_169353.jpg
湯上り・タオルドライ後のホカホカ風太です。
e0158841_16102341.jpg
ちなみにこの温泉の効能は「皮膚病・高血圧・」
       (もう一個書いてありましたが度忘れ。)

最近、首のところがカイカイなのでどうかな~。


この犬猫温泉に行きたい方へ。


温泉は無料で基本的にセルフです。


自分で専用バルブを開けてお湯を溜めます。


源泉が熱いので薄め用の水もホース付きであります。


入ったあとはブラシがあるのでお掃除をして温泉のバルブを閉めてお終いです。


車ですが風太家は「河鹿の湯」の駐車場に止めました。
           (人間用温泉です)

この温泉は午後1時から入れます。


風太の温泉の後に、


人間達も入りましたが気持ち良かったですよ~!


しかも料金が250円☆と安いんです!


こじんまりとした小さい温泉ですがおすすめです(*'-'*)


伊豆にお出掛けの際はぜひぜひ行ってみて下さい~!







初めて温泉に入った風太ですが・・・


入った後は毛がしっとり・さらさら~と、してたのですが・・・


1日後、いつもの臭男に・・・。


寒かったのでずーっと我慢してましたが、本日、シャンプーしました。


カイカイも治ってないし~って1回では無理ですよね~。


近くにあったらいいのにな~と思った、ははのなのでした。





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-12-25 16:35 | 水の生活 | Comments(2)

久しぶりのお出掛け~☆

皆様~こんにちは~!


すっかりご無沙汰しております・・・。


さすが、師走・・・何となく忙しい?というか気忙しい。


ブログをやらねば~と思いながら早数週間~


この早数週間の間にもいろんな事がありました(*'-'*)


今回はお出掛けのお話です。





なぜかこの忙しい時期に・・・


風太ちちに長休(5日間)が与えられ・・・


私も合わせて休みをもらう・・・はずが無い。


会社がOKと言ってくれても私がNOな時期なのだ~。


お休みがあったら、家の掃除、年賀状でしょ~、


洋服のお直し、風太がらみの検索、etc・・・を優先したい~!


けど、風太の喜ぶ顔が見れれば~って思いだけで


3日間だけ合わせてお休みをもらいました。


今回も出掛けた先は「伊豆」です。


いつもの通り早朝に出発~!


だけど到着してみて、がっかり~。


強風でいつもの河口の砂浜が波しぶきですごい事に・・・


結局、初日は風太を泳がす事も、釣りをする事も出来ず


早めにキャンプ場へ行きました。


キャンプ場も海に面している為、かなりの強風。


壊れるのを覚悟でテントを設営。


ボボバボ、ガサガサ、ビュ~ビュ~!と


いろんな風の音がする中で何とか設営を終えましたが


案の定、夜にタープのポールが1本だけグニャリと曲がってしまいました。


この風の中、果たして寝れるのか?


なんてご心配は必要なく・・・風太共々よく寝れました。


2日目・・・昨日とはうって変わっていいお天気~!


まずは、風太ちちがキャンプ場から歩いて行ける漁港で釣り。


風太と一緒に散歩がてら一緒に行ってみました。
e0158841_1525162.jpg
風太も久しぶりの釣りで楽しそうです。


防波堤の先端に繋いだので、落ちないか心配しながらも


風太は、一生懸命に浮きを探したり竿先を眺めていました。


前日の強風の影響で透明度が悪く魚も何も見えない状態で


風太は早くも飽きてしまった様子。


早々に釣りを切り上げ、いつもの河口へ~!


本来なら、ここで風太の泳いでいる写真なのですが・・・


なぜか泳いでいる写真が1枚も無く(・Θ・;)アセアセ…


こんな同じ様な姿勢の写真が4枚のみ(どうして~?)
e0158841_15321830.jpg

e0158841_15324126.jpg

e0158841_1533022.jpg

e0158841_15332369.jpg
流木に風船を結んだ変な物体で楽しく遊びました。


その後、風太のすすぎと日干しをしに近くの公園へ~


もじもじスーツを脱がせたら・・・


今回も立派な砂玉が出来てましたよ~!


お約束通り、写真を撮りましたよ~。
e0158841_15441075.jpg
お腹の少し下辺りにあります・・・
e0158841_15443333.jpg
毛玉の中に砂が入っている感じです。


何気にしっかり付いていてなかなか取れません。


何でこんなのが出来るのか~?


やっぱり、笑の神が風太にはついているのかも???しれません。


なにはともあれ泳げて良かった~。


と思ったのも束の間・・・。


3日目は、またまた強風。


一体、誰の行いが悪いのか~ε=(・o・*) フゥ


撤収を終え、移動の道中で泳ぐポイントを通る時に


風太がしっかりと見つめていました。


泳げると思い興奮してたのに・・・まさかの通過。


その場を離れましたが風太も度々起き上がり外をチェック。


泳ぐ事を諦められず、ため息をついていました。


途中見晴らしがいい場所で休憩しましたが・・・
e0158841_1549357.jpg
車から降りる気力も無くこの不満顔。


親子共々諦めが悪く・・・


心のどこかで泳ぐんだ~!(泳がせるんだ~!)


と思っていたのが通じたのか・・・


次に向った場所で予期せぬ事が・・・。







と、ここで・・・


続けたいのですが・・・


風太お坊ちゃまの、お散歩の時間となりましたので・・・


次回に持ち越します(失礼!)


では、また~!









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-12-24 16:05 | 水の生活 | Comments(0)
皆様、こんにちは~。


風太地方、今日も小雨が降り~寒うございます。


予報では夕方から雨が止み、暖かくなるようですが・・・当たるかな?


さてさて、ブログに。


昨日、再血液検査の為病院へ行ってきました。


2W、お薬を飲んだ状態で今回の数値は・・・

 
     GPT・・・123(前回は179)で少し下がっていました。
   
     
     ALP・・・621(前回は579)で少し上がってました。


う~~~ん、微妙。


いつもの先生からは、何らかの病変はあるものの


薬でGPTが下がったので、前回院長先生から言われた


慢性活動型肝炎の検査のバイオプシーはしなくてもいいのでは?


とのことで、さらに20日間薬を飲ませる事にしました。


今回の薬は、ウルソ100mg(前回は50mg)を朝夕1錠と


前回と同じグリチロン配合錠朝夕1錠になりました。


先生からもALPの上昇も気になると言われたので、


次回は下がってくれてるといいのですが・・・。


今回は他にも肝臓のサプリメントのことを聞いたり、


食事のことも相談しましたが、先生曰く・・・


今すぐ初めても薬を飲ませているので何が効いているのか分からなくなる。


とのことで現状維持であげる事に。
         (言われてみれば確かに・・・)

サプリメントの購入の注意書きによく「獣医師にご相談下さい」とありますが、


あれは獣医師に聞けば安全で良い物を教えてくれる~!のでは無く・・・


アレルギーなどあると問題があるので聞いたほうが安心ですよ~


という意味だったり、いろ~んな意味での責任逃れのようです。


先生も逆にいい物があったら教えてほしいと言っていました。


そういう情報から、サプリメントが医薬品に変わるそうです。


肝臓のサプリ・・・で検索すると本当にたくさんあって


何がいいやら、悪いやら・・・個人?個犬差もあるようだし~


情報が有り過ぎるのも、問題ですね。


ははがこんなにも悩んでいるのに・・・


いつものぐうたら風太マン。
e0158841_11265295.jpg
いいな~悩みが無さそうで・・・。


まあ、一緒に悩まれても・・・なんですが。


今回、写真を撮っていないので・・・


以前、撮ってあったのにUPしてない画像を(*'-'*)エヘヘ


9月28日の出来事です。


リビングでテレビを見ていると・・・


隣のベッドルームから変な物音が・・・


部屋に入ると、風太がベッドの上でシーツを掘り掘り~!


「やめろ~!待て~!いけない~!お終い~!」の声も届かず・・・


一心不乱に掘り掘り~掘り掘り~!


すると穴が開き今度はそこからビリビリ~!っと
e0158841_11333332.jpg
こ~んな顔で・・・
e0158841_11335999.jpg
破きやがった、おバカぼんぼん。。。


前にやられた時は小さな穴で済んだので直せたけど・・・


今回の穴は大き過ぎるし引き裂かれていて修復不可能llllll(-_-;)llllll


どんだけ大きいか?って・・・こんな感じです。


「こんにちU^ェ^U わん!」
e0158841_114387.jpg
おバカぼんぼんの大きな頭がスッポリ入る大きな穴。


洋服嫌いなおバカぼんぼんに罰として着せてあげました。


固まって身動きがとれないおバカぼんぼん風太ぼん☆
e0158841_11452411.jpg
あらら?遠くから写すと聖母マリアのような~?
e0158841_11455586.jpg
流し目もバッチリですね~ってヾ(・ω・o) ォィォィ


でもやっぱりおバカぼんぼんはこっちの方が似合ってる~?
e0158841_11534854.jpg
テルテル風太ぼんです~。


でもね~こんな、どよよ~~~~んとした顔じゃあ・・・
e0158841_11555984.jpg
逆に台風がきそうで怖い・・・。
e0158841_11562464.jpg
駆け寄って来て助けを求めるチョイチョイ攻撃をされたので


可哀想なので、脱がしてあげました。


その後、新しいシーツをベッドにかぶせていると・・・


後ろから聞きなれたBGM・・・


これはさっき聞いたBGM。


まずは見て→この音は・・・。


ほんの数分前に聞いた悪夢の音。


脱がしたシーツを机の上に置き去りにしてしまった。


それにしても・・・


豪快なビリビリ~!&ブサ顔( ̄(∞) ̄) ブヒィ~で~


なぜか自分でシーツ着てるし~!


ここまでされると、いけない事とか関係なく面白い。


ただ、ひたすら動画を撮ってしまったのでした・・・。






いつまで経っても、おバカぼんぼん風太ぼん。               
e0158841_12161770.jpg

いつまで経ってもおバカぼんぼん風太ぼんの・・・


おバカな、ははなのだぁ~!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-12-03 12:27 | 風太の健康管理 | Comments(4)