2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか寝床&散歩☆

皆様、こんにちU^ェ^U わん~!


風太地方、本日はいいお天気でございます~。


今日はお仕事がお休みなので、お布団も干せて幸せ~☆


まあ、雨のほうが何も出来ないから家事が減り、楽は楽なんですけど・・・。


さてさて、ブログに~


先日も書いたと思いますが、最近の風太のお気に入りの場所。


それは、人間様のベッド。


寝るのは構わないけど(本当に?)抜け毛&ヨダレが付くのが~と書きましたが、


先日、100円ローソンでかわいいフリースブランケットを見つけて


お坊ちゃまの大きさからして1枚では足らないので2枚購入。
                       (2枚でも210円だし~!)

2枚をミシンで繋ぎ合わせ・・・こんな感じになりました~!
e0158841_13231856.jpg

って、寝ててよく分からないですね(^^ゞ


ここ数日、毎朝出勤前にはこの寝姿をパチリン☆
e0158841_13263054.jpg

e0158841_13265160.jpg
寝顔があまりにも可愛かったので、添い寝を決行~!


すると1分もしないうちにベッドから降りて行ってしまいました…llllll(-_-;)llllll


本当にベタベタするのがキライなお坊ちゃま・・・


自分からベタベタするのはいいけど、こられるのは嫌らしいです。


本当に、さみしぃ~限りです。。。


今日も、懲りずに寝姿をパチリン☆
e0158841_1331442.jpg
掛け布団を干しているので広々としているのに


きちんとブランケットの上で寝ています。


寝返りをした後も・・・
e0158841_13331490.jpg
きちんと寝ていました☆


お昼ぐらいになると、ベッドにも日が射してきます。
e0158841_13342914.jpg
お坊ちゃまも干せて一石二鳥!ヾ(・ω・o) ォィォィ


ぽかぽか寝床でスヤスヤと寝ているので、


添い寝したいのをぐっとこらえてあげました。


光の射した毛をじーーーーーっと見ていると
e0158841_13393652.jpg
キラキラ光ってとても、びゅーてぃほー!
      (実物はもっとキラキラしています・・・。)


お昼のお散歩の時間になり、お坊ちゃまを起こすと
e0158841_13381479.jpg
後光が射しているようで、またまたびゅーてぃほー!
                   (親ばか、バンザイ!)

そんな事どうでもいい~とあくびをかますお坊ちゃま。
e0158841_13452669.jpg
多分「いいから早くしろよ~」って言ってる。 


そんなのは、お構い無しに再度パチリン☆
e0158841_13464538.jpg
ピカッ!と後光も射してるけど、よ~く見てぇ~!


お坊ちゃまの目の周りにも光の輪が・・・ひとつ。
            (三つじゃなくて残念←これ分かるはそれなりのお歳ね。)

なんの輪?レンズの反射?よくわかんないけど面白いヾ(=^▽^=)ノ


笑っていると、冷たい眼差しで見るめるお坊ちゃま・・・。
e0158841_13532761.jpg
久しぶりの豚鼻の穴( ̄(∞) ̄) ぶひぃ~!


それにしても、鼻の中がよく見えますなぁ~(*^^*)ポッ


その後、さっさと放牧お散歩を済ませ・・・           
e0158841_1413526.jpg

e0158841_142327.jpg

e0158841_1422112.jpg
帰宅。久しぶりに玄関でもパチリン☆
e0158841_144177.jpg
なんか男らしい感じ☆


お家に入って昼ごはんを食べ、さっさかベッドルームに行くお坊ちゃま。


ついて行ってみると・・・
e0158841_1472233.jpg

見事に大はずれ~。


朝のきちんと寝てたのは、まぼろしぃ~!だったのでしょか~?





検査後に・・・


寝姿をた~くさん撮ってますが・・・


撮る角度を変えると、実はこんな感じなんです。
e0158841_1414919.jpg
お腹の辺りが変でしょう~。


先日のエコーの検査で毛があるとキレイに写らないとの事で


自慢の毛をバリカンでソリソリ・・・。e0158841_14142722.jpg
見事な散切りです。


まわりもそろえたほうがキレイかな~?と思ったんだけど、


寒いので少しでもあった方がいいだろうと思い切るのをやめました。


お坊ちゃまも「何だかお腹がスースーするな~」と思ってたりして~?


毛が多いのがたまには役立ち、


お友達にもお腹がハゲてるって気付かれなくて良かったね~風太。





ねぇ風太ぁ~。
e0158841_14285595.jpg
寝る時は目を閉じようねっ!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-11-30 14:33 | 陸の生活 | Comments(2)

寒中水泳・・・。

皆様、こんにちは~。


今日の風太地方・・・予報では暖かくなる~と言っていたのに


風も冷たく、お昼に薄着で散歩にいったら寒かったです。


まあ、寒いと言っても寒い地方の方々に比べたら・・・ですがねぇ~。


先日の連休、予定通りお出掛けしてきました~!


それも、わざわざ寒い地方に・・・。


いつもの・・・まさかの・・・西湖です。


着いてみてびっくり~!!!


いつもの場所が水没していました。


仕方なく少し手前のキャンプ場に変更。


キャンプ場の人のお話だと前回の台風の影響で増水したらしく


その時よりも今は大分ひいたらしいのですが


どこのキャンプ場も釣り場も狭くなっていました。


湖もかなり遠浅な状況で水がひいた後はドロドロでしたが、


これをしない事には始まらないので~。


「寒中水泳大会ですっ!」by風太じぃ
e0158841_14592269.jpg

e0158841_1593588.jpg

e0158841_15144649.jpg

e0158841_1510115.jpg
本当に寒い中よく泳ぐねぇ~ε=(・o・*) フゥ


走っている時も笑顔(*'-'*)の風太です。
e0158841_15115116.jpg

e0158841_1513387.jpg
久々のこのキャンプ場、というかこの泳いだ場所・・・


いつもと勝手が違いすぎて大変な事に。


風太の行き着く場所・・・それってどうなの~動画こちらへ


毎回、毎回、主を通り越してルンルン♪で・・・
e0158841_15263330.jpg

左右どちらかの草むらの中へまっしぐら・・・。
e0158841_15283061.jpg

e0158841_1529143.jpg

e0158841_15292413.jpg

e0158841_15294954.jpg

「はは~ここですよぉ~!」と全く悪気のないお坊ちゃま。
e0158841_1533141.jpg

ここで、ごろすり三昧&オモチャを放置して戻ってくる始末。


その結果、こうなる訳です。
e0158841_15254453.jpg

顔やら首やら尻尾やら~チクチク祭りじゃ…llllll(-_-;)llllll


白馬で買った、もじもじスーツ(またの名をカエルスーツ)


腕のところに数箇所穴が開きました。


ジャン母ちゃん・・・ジャンくんのは穴なんか開いてませんよね?


って、聞くだけヤボっですよね~。


この、もじもじスーツ☆


着てると走り方が変だったり・・・
e0158841_15395093.jpg

飛んでる姿はやっぱりカエルさんだしぃ~ケロケ~ロ♪
e0158841_1543031.jpg

泳いでいるうちに足のところがダボダボになるし~
e0158841_1546234.jpg

極めつけは、これこれ~。
e0158841_15471168.jpg

何だか分かります~?


正解は「毛玉」です。


脱がせると、内側に毛玉が出来てくっ付いてるんです。


ちなみに風太自身にも大量の毛玉が出来ております。


胸の真ん中には毛玉の中に砂が入った砂玉まで出来てます。
                   (次回、写真に撮ってみますね)

砂が付かないのと寒さよけにはいいんですが・・・


毛玉が出来なければもっといいんですがねぇ~


って、ジャンくんも同じ感じかな~???


ごろすり三昧が原因なのは分かってるんですがねぇ~ε=(・o・*) フゥ


泳ぎ終わって日干し中の風太じぃ&風太ちち。
e0158841_15592438.jpg

e0158841_15594797.jpg

風太の写真を見てると寒そうに感じませんが


西湖はやっぱり寒かった~。


2日目も頑張って泳ぎました。
e0158841_1558318.jpg

e0158841_162236.jpg

帰りは、河口湖を回ってみる事に~


お目当ては・・・こちら☆
e0158841_1644176.jpg
例年ほどではないですが、大分色づいていました。
e0158841_165080.jpg
富士山もきれいでしたよ~。
e0158841_1652387.jpg

はたして・・・


これが、今年の泳ぎ納めになるのかなぁ~?


まあ、次回は西湖では無い事は確実ですが・・・。
e0158841_1684993.jpg

それでは、また~☆






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-11-27 16:10 | 水の生活 | Comments(4)
皆様、こんにちは~。


風太地方・・・今日はとても寒いです。


暑くなったり、急に寒くなったり・・・体がついていけません。


さて・・・


先日の土曜日。


半期に一度の大セールではなくて健康診断に行ってきました。


まずは尿検査・・・前夜の9時から水を飲ませない状態で行い


比重は1.015と前回よりも少しだけ重くなっていました。


PHも6で酸性尿で問題なし、他も何もでませんでした。


続いて血液検査・・・今回は腎臓系はずーっと正常値なので


肝臓系のみ行いましたが・・・あまり良くない結果に。


前回、GPTが98(正常値13~53)が今回は179。


ALPは前回、486(正常値~142)が今回は579と


どちらも高くなっていました。


ALPに関しては、高齢だったり体質で高めに出る事もあるので


そんなに気にしなくていいようなんですが


GPTに関しては、ちょっと気になると・・・。


エコー検査もしましたが、脾臓、腎臓、胆のうは問題なし。


ただし肝臓は少し斑というか画像が同じような濃さではなく


脂肪肝のようになっているとの事…llllll(-_-;)llllll


またGPTの数値が高くなる場合、慢性活動性肝炎などの


病気の可能性があるそうです。


きちんと検査する場合は全身麻酔をして


内視鏡で行う方法になるらしく、今の疑いの状態でするかどうかは


高齢のためよく考えてからの方がいいだろうと。


今回は以前にも飲んだ事のあるお薬を2W飲んで様子をみる事にしました。


薬名・・・ウルソ50mg(朝晩各1錠)


     グリチロン配合錠(朝晩各1錠)


2W後に再検査の予定です。


その後・・・


もちろんいろいろと検索しましたが、


脂肪肝・・・贅沢病・甘やかし病と書いてあったりして・・・


わたしのせいで、病気になってしまったのか~?


と、すごく落ち込んでおります。


オヤツをたくさんあげてるつもりもないし・・・


ごはんもそんなにこってりしてるとは思えないですが・・・


先生に「ごはんにお野菜を混ぜて、脂肪の少ない食事に!」と


言われたけど、お野菜も毎回食べてるし・・・。


いつまで経ってもフードジプシーな風太ははです。


前回、数値が少し悪かった時からサプリメントをあげてれば


もっと違ったのかな?なんて思ってみたり・・・


サプリメントもいろいろあり過ぎてなにがいいのか~?


量は?副作用は?などなど・・・分からない事だらけ。


誰か教えて~って感じです。


検査後・・・


お坊ちゃまを見ていると・・・何だかだるそうに見えてしまう。
e0158841_15434615.jpg
いつものグータラ風太なんですけどね。


超マイナス思考の風太ははです。







そうそう、いい事がひとつありました。


去年の12月に見つかった首左後ろのしこりですが


今回、エコーで見ると脂肪腫ではなく液体のようで


そのまま針を刺し中の液体を吸い取りました。


皮膚の下にカプセルのようなものができ、


その中に液体が溜まっていたようです。


水腫?というそうですが、詳しくは検査しませんでした。


カプセルのような物を取らないとまた腫れてくるそうですが


全身麻酔で手術する事は無いだろうと言う結果になりました。


今ではシコリはペタンコになりました。


これでブラッシングの時、ヒヤヒヤしながら触らなくて済みます。





次回の検査まで、モヤモヤするとは思いますが


がんばらなくちゃ~!






明日から2連休なので、親子で弾けてきま~す!









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-11-22 16:02 | 風太の健康管理 | Comments(2)
皆様、おはようございます~!


風太地方・・・予報通り今日は朝から寒いです。


そろそろ、こたつを出そうかな~。


夏はこたつの天板の上で寛いで、涼んでいた風太ですが


最近はやっとベッドの上で寝てくれるようになりました。
e0158841_9365443.jpg
でも、これは人間用のベッドなんですけど・・・。


でも、こんな寝顔を見たら怒れません。
e0158841_9375779.jpg
ついつい、許してしまいナデナデ~親ばかですね。


いつもわたし側に頭があるのでヨダレやら鼻水やらが点々と・・・


シーツを洗濯する回数が増えるのが悩みですε=(・o・*)


さてさて、いよいよ本題へ~!


11月2日の水曜日。


風太の病院を終えてから、買い出しついでに釣りでもしようと


向った先はいつもの三崎漁港。


着いてみると、カメラを持った人や住人らしき人がわらわら~。


何かの撮影なのかな~と見ていたら、


その中にテレビで見たことある人が・・・。


この時点で、顔は知ってるものの・・・


この人の名前が、この辺まで(のどの辺り?)も出てこないヾ(・ω・o) ォィォィ


そのうち撮影&インタビューが始まり皆さん真剣な面持ち。


そんな中、風太ちちは防波堤にさっさか移動して釣りを開始。


風太を車から降ろそうにも、たまにカメラがこっちに向いてるような~?


撮影の邪魔をしてはいけないな~としばらく待機。


そのうちカメラの向きが反対側やら建物に変わったので


もういいだろう~と風太を降ろしました。
e0158841_954038.jpg
やっと出れました~!な風太。
e0158841_9543561.jpg

e0158841_954591.jpg
この車の反対側の数メートル先で撮影が行われていました。


程なくして、撮影は終わったようで住人の方も居なくなりました。


この名前が出てこない人・・・


名前は出てこないんだけど、この人が出てる番組は分かる。
          (とゆうか、この番組でしか見てないような~失礼。)

風太ちちと、もしかしたらちょっと写ってるかも???


なんて言ってはいたのですが・・・「まさか」ね~。


ちょっと気になったので・・・
   (ミーハーな性格なのか?)

その週の日曜日・・・その番組をチェック。


出てない。。。


やっぱり違うのかな~???


そして、11月13日の日曜日。


大正解☆出てた~出てた~あの人が~!


やっぱり、わたしの思った通りの番組&コーナーでした。


その番組というのは・・・「噂の東京マガジン」


そして、撮っていたコーナーは・・・「噂の現場」


毎週、毎週、いろいろなトラブルを取り上げているあれです。


早速、録画しておいた映像を見ていると・・・


何でも、元冷凍マグロの倉庫の外壁が先日の台風で飛び、


近所の民家の屋根やら窓を貫通してしまった上に


この倉庫にはアスベストが使われているらしく


倉庫の持ち主と住人とで騒動が起きているようです。


被害総額も大変な金額になっていました。


たしかに車を止めた後ろ側の建物の外壁の色が


以前と違い黒いな~と思いはしましたけどまさかアスベストとは・・・。


持ち主側の弁護士も壁が落ちたのは「神様のせい」とか変な事言ってるし
           (自然災害と言いたかったらしいけど・・・。)

持ち主も被害に遭った方の保険を使って直せばいいとか


訳の分からない事言ってるし・・・


早くいい方向で決着する事を祈るばかりです。






そして、「まさか」ですが・・・


家族全員&バモスちゃんまでしっかり写っていました(・Θ・;)


まずコーナー開始直後。
e0158841_10311425.jpg
風太ちち&バモスちゃん。


どうやら建物全体を写す為、対岸の漁港から撮影していたようです。


風太ちちは釣り道具を出して動いていました。


そして、その後被害に遭われた方のインタビュー中にも


防波堤の先端で釣りをする風太ちちが(左端です)
e0158841_10341683.jpg

そしてその後、びっくりした事が(^^ゞ


あれだけ、写らないように気を遣っていたつもりなのに・・・


しっかりと、写っていました~しかも親子共々。
e0158841_10422130.jpg
風太を降ろす時、確かに反対側を撮ってるように見えたのに・・・


なにげに写っちゃった歩く親子・・・の動画です。


カメラマンの方も邪魔だな~と思われた事でしょう。


ひょんな事からテレビ出演?しちゃったお話でした。


そして。。。


この日は他にもいろいろ事件がありました。


この後、他の漁港に移動したのですが・・・


なんとそこで泳いでいたのは・・・キハダマグロ☆


目の前でイワシを捕食するため水面から顔を出していました~!


必死にその様子を撮ろうとカメラを構えたのですが・・・
e0158841_1054288.jpg
e0158841_10542945.jpg

e0158841_10545076.jpg
波しぶきのみ・・・動画で撮れば良かった~と後悔。


キハダちゃん、体長は1mは軽く超えていたと思います。


どこからの定置網から逃げ出し三崎漁港に迷い込んだようで


かれこれ、1ヶ月くらい居るらしいです。


こんなのをゲットできたら~マグロ三昧☆ですよね~ヾ(=^▽^=)ノ


その後、珍しい事が続く日だね~なんて言いながら


帰ろうと車を走らせたら・・・ガラゴロと変な音が・・・。


降りて見て見ると、左前輪がパンク。042.gif


スペアタイヤを取り付け、パンクしたタイヤをチェックすると


しっかりと釘が刺さっていました。


しかし、翌日修理に行ってみたら意外な事実が・・・


釘が刺さっていたのは確かだけど、その他に4箇所も


タイヤ横の部分に千枚通し?だか錐の様な物で刺された後が・・・。


釣りをしている最中に刺されたのか???


本当に嫌なヤツがいるもんですね~。


おかげでタイヤを全部交換するハメに・・・痛い出費となりました。


どこでやられたのか・・・?


写真を整理していたら・・・


偶然、左前輪が写っている写真が・・・!


風太を車から降ろした写真(上から5番目の写真です)


少しアップにしてみると・・・
e0158841_11132912.jpg
すでに空気が抜けているような~???


もしかして、病院の駐車場?


この事を会社で話したら、会社のある地域でも多発しているらしい。


人が困るのを楽しむなんて、本当に許せないヤツです。
        (あ~~~ムカつく033.gif

皆さんも、気を付けて下さいね~!



  


そうそう、


名前が思い出せなかった、あの人ですが・・・


帰りの車の中で突然、降ってきた~!って感じで思い出しました。


お名前は「北野 誠」さん。


歳をとるのって・・・嫌ですね~。








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-11-15 11:28 | 陸の生活 | Comments(2)
皆様、おはようございます。


今日はすっかり秋模様・・・風太地方も風が冷たく寒いです。


風太のお腹も秋使用になったのか???


食欲が復活しています。


前回、ごはんとおやつを変更する記事を更新後、


あれこれ本を読んだり試行錯誤したのですが。。。


根本的に間違っていたようです。


まずは風太の食事風景からご覧下さい~。


これは食べれる物ですか???な風太☆動画こちらへ


ご覧の通り・・・慎重過ぎるお坊ちゃまε=(・o・*)


手作り=初めて嗅ぐ香り&初めての食感のオンパレード☆


な訳で~喜ぶどころか疑いの眼差しで・・・ははを見るllllll(-_-;)llllll


気に入らないと・・・こぼす・残す・捨てるの悪循環。


これまた切り替え時期が夏だったので


風太の食べ残しを捨てたゴミ箱にコバエが大量発生~。


初めて「コバエがホイホイ」なる物を買いました(←どうでもいい情報ですね)


そんな状態でもがんばってはみたのですが


手作り食は「何でも食べれる子限定の食事である」


という結論に至りました。


10月に入ってからは、以前の食事に少し戻しつつ


お気楽~半手作り食を食べています。


最近は涼しくなって食欲が戻ってきたのか朝からよく食べてくれます。


先日、急に思い付き秋らしい一品を作りました。


風太の炊き込みご飯です(*'-'*)
e0158841_10102789.jpg
鶏肉を煮ただし汁と犬用煮干の粉末、


材料は舞茸・えのき・ごぼう・ハトムギ・白米です。


これが炊いてる時からいい香り~


あまりにもい~い香りだったので人間用もその後炊きました。


風太も他の物を混ぜずにペロリと食べてくれました!


食欲の秋の始まりですね~。


もしかして・・・


これからだったら・・・


手作り食に切り替えるのが成功するのかも???


と、ちょっと思ったははなのでした。
e0158841_102141.jpg
「犬肥ゆる秋ですよ~!」by現在・32kgの豚犬










家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-11-08 10:26 | ごはんとおやつ | Comments(2)