2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧





皆様~こんにちは~!


昨日、更新を終えた後雨が降ってきました。


やはり天気予報は変わって無かったんですね~。


夕方も散歩をしようと出た途端に雨が・・・


風太は雨が降るとお散歩をしなくていいのを分かっているので


トイレを済ませたら真っ直ぐ家の方向へ・・・


早く家に帰ってきてしまったので、夕ご飯を出さずにいたら


「なんでご飯無いの?」的な目でじぃーっと見ていたヾ(・ω・o) ォィォィ


ろくに運動もしていないのにお腹だけは空く様です。


さて、今日は伊豆のお出掛け・その2です。


今月2回目のお出掛け26・27日もまたまた同じ場所に~!


なので写真の景色が昨日更新したものと同じです。


珍しく一枚目は泳ぐ前の風太です!
e0158841_15301180.jpg
足元にご注目~後ろ足に靴を履いております。
e0158841_15303717.jpg
ファーストシューズ☆作ってみました。


材料は車様の防水シートカバー。


古くて捨てる物を再利用・・・マジックテープも家にあったので


0円で出来ました・・・使ったのはわたしの労力のみです。


前回も(というか昔から)泳ぐ時は興奮してガンガン走る為


泳ぎ終わった後は、肉球が擦り切れて流血。


砂浜にはいろんな物が落ちていて、もっと大きな怪我をしそう・・・


という事で、今更ながら靴を試してみる事にしました(*'-'*)


家の中で試着した時はもっとフィットしてたような~???


写真をよく見ると左右逆に履いてるような(・Θ・;)アセアセ…


その後、砂浜まで道路を少し歩き~砂浜もガンガン歩き~


どんどん脱げそうな感じに・・・


そしてリードを離して風太が海にザッブーーーーン!!!


泳いでいる風太の後ろに靴がプカ~!プカ~!っと2つ。


半日もかけて作ったのに・・・時間にして5分位で終わってもうた…llllll(-_-;)llllll


とショックを受けていたら・・・


なんということでしょう~


お坊ちゃまが2個とも咥えてきてくれました\(~o~)/
e0158841_15465723.jpg
奇跡的に戻ってきたので、さらに改良を加えて作り直そうと思います。


その後は気を取り直していつもの河口で泳ぎました。
e0158841_15532829.jpg

e0158841_155413.jpg

e0158841_15542616.jpg
前の週と流れが少し変わり水かさも減ってました。


風太の3本獲ったど~動画☆


流木かじり虫~☆
e0158841_1682821.jpg

e0158841_1691668.jpg

e0158841_1693288.jpg

e0158841_1695832.jpg

e0158841_16101968.jpg
ちなみに流木も齧り過ぎて歯茎から血が出てしまいます。


歳をとってきたせいか休憩が長く、泳ぐのが1だとしたら


ごろすり~が2で、かじり虫が3の割合でしょうかねε=(・o・*) フゥ


どっちがメインなんだかな~?って感じですね。


脚力が弱ったのか、この河口で何回も流されてます。


大きな犬がどんぶらこぉ~☆動画


ただ単に流れが速いだけですかね~???


この場所にはいろんな物が漂流してきています。


変わった形の流木もあります。


これなんか、ケンタッキーフライドチッキン~♪
e0158841_16212822.jpg
そして何故ここに~???


な、下駄ではなくて多分おすし屋さんの木の台?(お寿司を乗せるやつ)
e0158841_1625104.jpg
そうそう前回はなんか変な動物の死骸も流れついていました。


そして今回は潜水の特訓も~!
e0158841_1628411.jpg

e0158841_16284528.jpg
な~んて嘘で~す!石獲りをしてきました!
e0158841_1630032.jpg

e0158841_16302157.jpg
これだけ活発に動くと他の場所も活発になるようで~


風太のうんちタイムです。。。目を瞑っていてかわいいです~。
e0158841_16322027.jpg
あれ・・・撮ってるのに気づいたかな?
e0158841_1633121.jpg
その後照れ笑いをする風太です。e0158841_1634188.jpg
と、風太のうんちの様に切れがいいところでおしまいです!
           (すいません・・・汚い表現で・・・。)






と、そうだ~大事な事を忘れる所でした~。


今回、恐れていた通りやはり怪我をしてしまいました。








それも、手を。


正確には狼爪を。


泳ぎ終わって見てみたら左手の狼爪から血が・・・


爪が剥がれて中の皮膚?肉が見えていました。


車に戻りイソジンで消毒し包帯を巻きました。


幸い血は直ぐに止まり、家に着いたときに包帯も取りました。


今は何もせず、そのままにしています。


原因は岩に引っ掛けたのか~流木なのか~


もしかしたらフルドックスーツに引っ掛けてしまったのかも・・・。


あれだけ激しく動けば納得できます。


早速、ネットで犬用の包帯を注文。


泳ぐ時など保護として使うといいそうです。


いろいろと気を付けなくてはいけませんね!


それでは、また~!
    (いつの日か?)







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-10-31 16:46 | 水の生活 | Comments(2)

皆様、こんにちU^ェ^U わん!


風太地方、昨日も今日もいいお天気です~。


予報がいつ変わったのか???


今日はお天気が崩れるって聞いてたような~?


昨日、焦っていろんな物を洗濯して損した気分・・・。


でも、今日はの~んびりできるから良しとしますかね~。


ではでは、予告通り~伊豆のお出掛け・その1です。


今月一回目のお出掛けは19・20日に一泊で行ってきました!


風太もうれしくて~うれしくて~ついつい笑顔に☆(かわええ~。)
e0158841_11173973.jpg
白馬で買ったフルドッグスーツも着用していい感じです!
e0158841_11205380.jpg
っが、顔の大きさと腕の細さがアンバランス~?
e0158841_11211182.jpg
妙に腕が真っ直ぐでおかしい≧(´▽`)≦アハハハ
e0158841_11213338.jpg
写真ばかり撮っていると不機嫌になる風太。
e0158841_1124303.jpg
やっぱり、泳いでいるのが楽しい~!風太マン☆
e0158841_11261321.jpg

e0158841_11263840.jpg
泳いだ後は笑顔です!
e0158841_11295822.jpg
そして泳いだ後はごろすり~ですね~!
e0158841_1132309.jpg

e0158841_11324863.jpg

e0158841_1133930.jpg

e0158841_11332917.jpg
まだまだ、続きますよ~( ̄(∞) ̄) ぶひっ!
e0158841_11372295.jpg

e0158841_11374585.jpg
この写真(↓)・・・顔の向きが変なような~。
e0158841_11401944.jpg
ごろすり~を全力でやり切った風太マンは・・・








「こ、こ、腰が~思う様に動かんのぉ~。」byヘタこいた風太じぃ
e0158841_11403917.jpg
脱皮でもしそうなお姿に・・・。


あれだけ豪快にすればねぇ~当然っす!


流木うましっ!な前から見るとライオン風太。
e0158841_11511593.jpg
後ろ姿はカエルさん・・・ケロケロ~風太。e0158841_11535919.jpg

最後はお顔ぷるぷる~変顔風太。
e0158841_11555185.jpg

e0158841_11561156.jpg

e0158841_11563574.jpg
「やっぱり泳ぐの最高!」by水魚犬
e0158841_11595565.jpg

画像の処理を終えて・・・気付いた事が。


今回は泳いでいる姿より・・・ごろすり~の方が5倍多く撮れていた。


次回はそんな事・・・e0158841_1244744.jpg
無いと思います!?







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-10-30 12:07 | 水の生活 | Comments(0)

お久しぶりで・・・す。

皆様、こんにちは~!


前回のブログの更新から、早一ヶ月・・・


経ってしまいましたねぇ~(・Θ・;)アセアセ…


季節もだんだんと秋らしくなってきましたね~。


今月に入り、風太ちち&ははの休みが合わずお出掛けする事も無く


風太もの~んびりと~し過ぎて、ため息をつく毎日を過ごしておりました。
e0158841_16101969.jpg

e0158841_16103643.jpg

e0158841_1612739.jpg

e0158841_16122258.jpg

e0158841_16124261.jpg
すっかり腑抜けなじじぃになってしまいました。


室内で撮る写真は日が当たっているのにどこか寂しく・・・
e0158841_16163950.jpg

e0158841_16165277.jpg
北風ぴ~ぷ~吹いてる感じ。。。


ベッドにアゴだけ乗せている風太じぃ・・・
e0158841_16195483.jpg
顔が浮腫んで見えるような~寝起きだったのかな~???


人間用ベッドのマットで爆睡の風太じぃ・・・
e0158841_16254441.jpg
目がいっちゃってますね~ε=(・o・*)


このままでは・・・


どんどん老け込んでしまいそう。










と、言う事で・・・


19・20日の2日間&26・27日の2日間☆


伊豆にお出掛けして来ましたヾ(=^▽^=)ノ
e0158841_16304793.jpg
詳しい事はまた次回に更新します~!


それでは、また~!
     (早く散歩に行かなくちゃぁ~!)






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-10-29 16:33 | 陸の生活 | Comments(0)