2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちわ~ん!


本日、風太はは・・・お仕事お休みでした。


たまにはゆったり~のんびりしたいのですが・・・


今日は、すご~くいいお天気で・・・


布団を干したり~カバーを洗ったり~とついつい・・・。


夜中、だんだんと冷え込んできたので


ついでに風太のベッドも干して、冬用あったか~ふかふかベッドに変更。


休みの日が、雨だったらのんびり出来るのに・・・。


愚痴はこの辺にして・・・


今日は、最終日・蓼科編です。






白馬を後にして、向った先は蓼科。


蓼科では、ジャン家とは別々のところにお泊りしました。


風太家のお休みが後から決まった為、


ジャン家と同じところが予約できなかったのです。


我が家が泊まったのは・・・


名前も忘れてしまうほど、最低なペンションでした。


わんこOKで、HPもわんこに理解があるような事が書いてあったのに・・・


実際に行ってみるとオーナーが出迎える訳でもなく


若いお兄ちゃんが出てきて、全て聞かないと何も言わない・・・。


玄関に足拭きタオルも無く、聞いたら「用意しますか?」って


逆に聞かれるし、風太を見て「ピレニーズですか?」ってヾ(・ω・o) ォィォィ


この時に、すでにやっちまったな~感はあったんだけど・・・。


部屋に入ったら1階の奥で狭くて、すご~くカビ臭い~…llllll(-_-;)llllll


テレビも無く、あるのはゴミ箱と照明スタンドだけ・・・


HPで確認してはあったものの、1番失敗したな~と思ったのは


食事の時、他のお客様が居る時はわんこはお部屋でお留守番。


このカビ臭~い、暗い部屋に置いていかなくちゃいけないのか~


と、風太に申し訳ない気持ちになりました。


食事は自家製スモークを売りにしているようですが・・・


食べ辛い魚だな~位で、あまり覚えてません。


風太の事が気になり、さっさと出してくれ~って感じでした。


朝食もさっさと済ませ、すぐに撤収。


やっと会計時にオーナーらしきおっさんが居たけど・・・


ヌボーーーーっとしてて「ありがとうございます」も無い。


ただ、部屋に居ただけで、風太が3000円って納得ができない(-_-メ)


もう2度と泊まりたくないペンションでした。


やっぱり、わんこ専門のペンションじゃないとダメですね!


と、いかんいかん・・・また愚痴になってましたね。。。





気分とは裏腹に最終日はいいお天気でした。


ジャン家を待つ間、先に近くの女神湖へ行ってみました。
e0158841_1692881.jpg
風太も記念撮影です。はいポーズ☆e0158841_16104849.jpg

e0158841_16111063.jpg
その後ジャン家と合流し向った先は蓼科牧場

ここではわんちゃんもゴンドラリフトに乗れるとの事で・・・


全員で、一つのゴンドラに乗ってきました~!ジャンくん、楽しそう!
e0158841_16163668.jpg
風太は怖いのか下で景色を眺めています。
e0158841_1617968.jpg
ジャンくんも降りてきて、風太はジャン母ちゃんにデレデレしてます。
e0158841_1618599.jpg
頂上には自然植物園があり散策できます。
e0158841_16213047.jpg
とにかくいいお天気過ぎて~風太達には暑かったようで・・・


ジャンくんは早くも園内を流れている川?小川に入水☆
e0158841_16222954.jpg
風太も真似っこして入水☆
e0158841_1623369.jpg
やはり、この兄弟には水は付き物ですねぇ~。


その後、歩いても可哀想なので、入り口まで戻りました。


せっかく頂上まできたので・・・とジャンくん&ジャン母ちゃんと記念撮影。
e0158841_16264172.jpg
帰りはそれぞれ別のゴンドラに乗りました。


後ろにはジャンくんが乗ってます!
e0158841_16292825.jpg
風太も少しは慣れたかな~?
e0158841_1633520.jpg

e0158841_16333214.jpg
親子で同じ景色を眺めました。
e0158841_16335523.jpg
下りるとそこには牧場があり、ひつじや馬やアルパカがいました。


ひつじは家に居るし・・・?


馬は興味が無いのでスルーして・・・


一番会いたかったアルパカさんのコーナーへ
e0158841_16375495.jpg
そこには2頭の風太と同じカラーのアルパカさんが・・・


最初はそっぽを向いていたものの・・・


風太が気になったのか???
e0158841_16391089.jpg
近づいて来てくれました~!仲間に見えたのかなぁ~?
e0158841_1640109.jpg
目が大きいですね~!
e0158841_16404342.jpg
なんで顔だけ毛が無いんだろ~?


その後近くのお店でお昼ごはん。


わんこ連れは外で食事です。


ここで珍事件が・・・ヾ(=^▽^=)ノ


風太を繋ぐ時、テーブルだと動いたら危ないし・・・


と、直ぐ横の看板のような物に風太を繋ぎました。


お店のおじさんが料理を運んで来た時に


「家にもわんこが奥に居るけど噛むから気を付けて下さい」と・・・


見てみると、丁度うしろの柵の中にかわいい白いわんこが。


「噛む様には見えないよね~」なんて言いながら食事をしていると・・・


通り過ぎる観光客の人が立ち止まり、


風太を繋いでる看板を読んで「噛むんだって~!」と・・・


「んっ!何で看板犬が噛むって知ってるんだ?」と思って看板を見てみると・・・
e0158841_16545413.jpg
あははっ!メニュー看板じゃなかったんだ~!


とみんなで大笑い≧(´▽`)≦アハハハ


通り過ぎる人から見るとこんな感じ~
e0158841_16484699.jpg
その後に通る人からも「噛むんだって~」と何回も言われ


その度に「違いますよ~!と説明。


中には「こんなに大きいのにチビだって~!」と笑われたり・・・


数回、説明したものの、ごはん中だし、面倒だったので・・・


「はい、噛みますよ~!」って事に・・・。


最後の最後で笑わせてもらいました。






ジャン家とはここでお別れ・・・。


寂しい。


でも、本当に3日間楽しかったです~!


ジャンくん!ジャン父ちゃん&母ちゃん!


本当にありがとうございました~!


また、一緒にお出掛けして下さいね~016.gif




そして、ブログをご覧の皆々様・・・


最後まで見ていただいてありがとうございます!


お疲れ様で、ございました~(*'-'*)








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-09-28 17:09 | 兄弟☆ | Comments(4)
皆様、こんにちわ~!


風太地方、朝は雨でしたが今は止み


さわやかな秋風が吹いております~。


ではでは、早速~!


兄弟犬ジャンくんとのお出掛け~


白馬にお別れ編で~す。




2日目の午前中、泳がせた後再びグラスハウスさんに戻り


ランチのパスタをみんなでいただきました~。


例のごとく・・・写真はありませんけどヾ(・ω・o) ォィォィ


昨日、UPするのを忘れてましたが、


すみれママさん恒例のオヤツタイムはしっかり撮りました。
e0158841_15253923.jpg
みんな、しっかりとすみれママさんを見てますね~。


しかし・・・りぼんちゃんは・・・
e0158841_15264967.jpg
途中、自分の番が来るまで首を下に・・・


でも自分の番が近づくと・・・
e0158841_1527578.jpg
しっかりと上を向くりぼんちゃん。


たくさんいると、本当に様々な個性があって楽しいですね~!


グラスハウスさんにできればずーっと居たかったのですが・・・


お別れの時間が(ToT)/~~~


ジャン母ちゃんがお願いして下さり集合写真を撮る事に☆
e0158841_15314770.jpg
ジャンくんは隣にいるふりるちゃんを気にしている様子・・・


実はこの写真を撮る前に再度ふりるちゃんにアタックしたのですが・・・


振られてしまった上に、首をガブ~~~ッとされてしまったのです。


どの世界も・・・女って怖いですね~。


風太もそっぽ向いていて・・・果たしてうまく撮れるのか???
e0158841_15384639.jpg
さすがに看板犬の女子達は笑顔で並んでます!


一方、兄弟犬の男子達は・・・暗っ!顔が暗すぎる~。


なん度も、撮り直してみました・・・
e0158841_15421010.jpg
結果・・・ジャンくんは笑顔になってくれたのですが


我が家のおバカぼんぼん・・・一人で(*゚o゚*)~゚ ボーっとしてました。


11枚撮っても変わりなかったのでこの写真で諦めました。


次回こそは・・・?


と思いながらグラスハウスさんを後にしました。










ジャンくん一家と一緒に・・・


ブログで見ていたペンションに泊まり、


ブログで見ていた、すみれママさん&すみれちゃん達に会うことができて


2日間、とっ~ても楽しかった~!


そして、ジャン家からはステキなプレゼントまで頂いてしまいました016.gif
e0158841_1554359.jpg
風太の写真入りの壁掛け時計&オヤツです。


ジャン家の皆様・・・


一緒にお出掛けできただけでもうれしいのに・・・


こんな高価なステキな物を頂き、本当にありがとうございました~!


早速、一番みんなが一緒にいる壁に飾りましたよ~!








これでお出掛け編は終わり・・・。







では、無くて・・・


次回は3日目☆蓼科編です。。。


すみませ~ん・・・引っ張って。











家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-09-27 16:06 | 兄弟☆ | Comments(0)


皆様、こんにちわ~ん!


風太地方、予定よりも早く雨が降り始め・・・寒っ!


だんだんと散歩に行くのがつらい時期になっていきますね~。


風太マンも今年はいつまで泳げる事やら・・・


やら・・・


もしかしたら真冬でも泳いじゃうかも~~~~~!


って、な~んでか???


昨日のブログの最後でお買い物をした事を書きましたが・・・


その・・・


買ってしまったものとは・・・


アルファアイコンダブルフルドッグガードなんですぅ~!


犬の写心家のホタパパさんのブログや


すみれママさんのブログでもよく皆が着ているんですよね~。


前からすご~く気になっていたのですが、


風太に着せたら泳げるのか?着せるのも大変そうだし・・・


と思ってあきらめていたのですが・・・


何とグラスハウスさんに実物があったんです。


入り口を入ってすぐ右側の壁に吊るしてあったのは


初日から見て知ってましたが、よく見もせず・・・


翌朝、風太ちちから「試着できるらしいよ。」と聞いてビックリ!


早速、お坊ちゃま達に試着開始~!


最初に風太は大きいからと2XLサイズを試着。


ゆったりと着れて楽そうな感じ。


続いてはXLサイズを試着。


こんな感じになりました~!
e0158841_1611854.jpg
だいぶピッチピチです・・・ボンレスです。


がっ、これが正解のサイズ。


すみれママさんに聞いたところ、


サイズが大きいと水に入った後に弛んでくるらしいのです。


やはり、ゆるい方が着せ易いだろう、わんこも楽だろうと思い


大きいサイズを買ってしまい後で縫った方もいるそうです。


実際、私もネットで買っていたら2XLにしてたかも・・・。


風太が試着したのはオレンジ。


だけど・・・なんだか膨張して見えるような?
    (もともと太いんだけど・・・。)

ということで風太はカーキ色を購入☆(固まってます!真剣な顔が・・・笑)
e0158841_16214065.jpg
そしてジャンくんはオレンジで同じXLサイズをご購入☆


はいは~い、お二人さん並んでハイ・ポーズ☆
e0158841_162522100.jpg

もう一度、よ~く見て下さい。
e0158841_16262712.jpg

普段は毛で隠れていたものがハッキリとあらわに・・・。


ジャンくんはやっぱりガッチリ体型で筋肉質で男前☆


風太はまん丸・コロコロ体型・・・ごめんよ~風太。


座って記念撮影です。笑顔がかわいいです!
e0158841_16321075.jpg

そして、着たまま向った先は・・・


またまた、白馬の川で~す!第3のポイントですよ~!e0158841_16361270.jpg
私的には1番この場所が好きかも~!


途中、雲行きが怪しくなり・・・画像も変な色合いに・・・。
e0158841_1641584.jpg

e0158841_16435079.jpg
この写真が↓↓↓!二人で何を話してるのか?って感じで、かわいい~。
e0158841_1644109.jpg

途中、ジャンくんが仰向けになり、ジャン母ちゃんに鳴いて甘えていました~。
e0158841_16463231.jpg
最初に見たときは倒れたのかと思ってびっくりしてしまいました。


風太のウン〇をしているところ・・・私が撮ったのか???
e0158841_164925100.jpg

その後も仲良く?遊ぶ兄弟。
e0158841_16501768.jpg
白熊の兄弟です。
e0158841_16504076.jpg

e0158841_16522984.jpg

e0158841_1653961.jpg

e0158841_16534794.jpg

e0158841_16564133.jpg

取って来た流木を齧る風太の後姿が・・・雨蛙だケロッ!
e0158841_16561185.jpg
蛙が出てきたせいか・・・雨が降りはじめたので撤収。


お昼を食べに再度グラスハウスさんへ。


と、今日はここまで~。


次回につづく。









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-09-26 17:05 | 兄弟☆ | Comments(0)
皆様~こんにちわ~!


風太地方、涼しい日が続いています。


風太もお散歩を頑張っております(*'-'*)


昨日の夕方もお友達と公園を半周したのですが、困った事が・・・


海側に出た途端、砂浜にいた小学生が爆竹をパンパン。


その後、猛ダッシュで帰ろうとする風太。。。


久々に引っ張られ~とっても疲れました。


夏が終わっても花火はまだまだ続きそうです。


さて、気を取り直して白馬の続編です。


夕食時。。。


ダイニングに行ってみると・・・


「いらっしゃい~。」とすみれちゃんがお出迎え☆
e0158841_15124217.jpg
続いてはりぼんちゃんも「新顔だね~いらっしゃ~い。」と・・・。
e0158841_15153271.jpg
風太はその様子を見て・・・「女子がいっぱいです・・・。」ヘタレ風太
e0158841_1674315.jpg
寝たふりする気か???e0158841_1685631.jpg

一方、ジャンくんは・・・


ふりるちゃんに振られ・・・今度はらむねちゃんにアタック☆


しかし結果は。。。


「助けて~!」のらむねちゃんと、「がーん…llllll(-_-;)llllll」なジャンくん。
e0158841_169408.jpg
ことごとく惨敗・・・まあ、らむねちゃんは1歳だしね~


残るは~同じ歳のりぼんちゃんに・・・


まさかのすみれちゃん・・・?
   (最近芸人さんも熟女好き多いし~)

果たして・・・ジャンくんの恋の行方は~?


今後も、目が離せません!


食事中もワラワラ~と集まる女子達。
e0158841_15294098.jpg
以外にも・・・静か。


すみれママさんのブログだともっと賑やかな印象があったのに・・・。


静かに厨房の様子を見る女子達。
e0158841_1532010.jpg
食事中も女子達が気になるジャンくん・・・。
e0158841_15332042.jpg
風太は気にせず寝ています・・・男とオカマの違いかな~?


ジャンくんが見ているのを知ってか知らずか・・・
e0158841_15353592.jpg
ふりるちゃんの微笑・・・魔性の女だわ~。


と、


夕食時もジャンくんの恋の行方が気になり・・・


ご馳走の写真は1枚も撮ってませんでした。


そして、翌朝☆


朝食までの間、デッキで記念撮影。
e0158841_15514845.jpg
看板と似てるかな~?
e0158841_15522253.jpg
でも、待てっ!が苦手な風太はヘラヘラ近づいてしまいます。
e0158841_15552145.jpg
その内、女子達も集まってきて・・・

すみれちゃん~おはよう!
e0158841_15562852.jpg
りぼんちゃん~おはよう!e0158841_15572741.jpg
らむねちゃん~おはよう!e0158841_15581989.jpg
ジャンくんはまだですか~?な風太。e0158841_15591637.jpg
ジャン君も起きて来て朝のトイレタイム☆カッパがかわいい~!e0158841_160150.jpg
ジャンくん・・・ごめんよ~こんな写真で・・・。


そして待ちに待った朝食タイム☆


と、言いましても~


看板犬親子の朝食です。


すみれママさんのブログでは恒例ですね~!


親子四代の楽しい朝食☆ 動画こちらへ


ジャンくんと風太の名前も呼んでくれました~!


皆、美味しそうに食べて~かわいい!


風太もこれだけ美味しそうに食べてくれたらいいのに・・・。


わがまま一人っ子は競争心がないのね~。


その後、デッキに戻り休憩。


風太ちちの何気な~い一言で・・・


予想外のお買い物~!


そのお話は、次回につづく~!
      (まだまだ、引っぱるぞぉ~!)






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-09-25 16:13 | 兄弟☆ | Comments(2)


皆様、こんにちU^ェ^U わん!


前回のブログをUPしている最中・・・


台風の影響で、ベランダの屋根が3枚飛び~


庭のラティスフェンスが3枚ほど倒れました~(・Θ・;)アセアセ…


こんなに台風で被害にあったのは、初めてです。


皆さんのお宅は大丈夫でしたか~???


そんな強風吹き荒れる中、ブログをしていた私もいかがなものかと・・・


ちなみに風太もお部屋で爆睡。う~ん、いい子だ。





ではでは、前回のつづき。


午前中、1時間ほど泳ぎ~お昼ご飯。(人間の)


すみれママさんに教えてもらった、わんこも入れるお蕎麦屋さんです。


名前・・・名前・・・なんだっけ?


良かった~ジャン母ちゃん、が店の前で写真を撮ってくれてました~!


お店の名前は「のんじゃえ」でした。


私は「レディースセット」を注文しました。
e0158841_15571981.jpg
風太ちちは、蕎麦2枚?2枚皿?だっけ?


ここだけの話、私はうどん派なので・・・


お蕎麦の味はよく分かりませんでした~ヾ(・ω・o) ォィォィ


満腹になったところで休憩


ではなくて・・・


次のお子ちゃま達の泳ぐポイントへ~!
e0158841_1605493.jpg
午前中の場所とはまた違って浅いけど、キレイな場所です。
e0158841_1631749.jpg

e0158841_1653483.jpg
e0158841_1655950.jpg
一段下がった所で流木を見つめる風太☆
e0158841_1662979.jpg
風太に見えるけど・・・ジャンくんですよ~!
e0158841_1665357.jpg
本当によく似ていますヾ(=^▽^=)ノ
e0158841_1610549.jpg

e0158841_1610387.jpg
相変わらず、ゴロスリ~が好きな風太。
e0158841_16121020.jpg
流木も齧りまくってます!
e0158841_16123366.jpg

e0158841_16125698.jpg

e0158841_16131426.jpg

e0158841_16133847.jpg
ジャンくんのお手手☆水がそよそよしていて気持ち良さそ~う。
e0158841_16174971.jpg

風太の行動にジャンくんちょっと呆れ気味?
e0158841_16195316.jpg

その後、ジャン母ちゃんが一段下のポイントに行くと・・・
e0158841_16224098.jpg
二人とも付いて行き、流木の取り合いに~!
e0158841_16232563.jpg

e0158841_16235484.jpg

e0158841_16243178.jpg
この後、再度流木を投げて動画を撮ってみました~!


ジャンくんと流木取り合い~勝つのはどっち?!動画こちらへ~!


いつもすぐに譲ってしまう風太が・・・勝ちました。


ジャンくんが相手だからかな~?風太のわがままな一面を見ました。


その後、別のところでも・・・
e0158841_1631557.jpg

e0158841_16322328.jpg

e0158841_16324712.jpg
う~ん!兄弟ってやっぱりいいな~最高ですね~。


水がとても冷たくて~初日にバテテしまっても困るので、


しばらく好きにさせておくと・・・。
e0158841_16362477.jpg
二人揃って流木をカジカジ。


ジャンくんが流木を齧るのは珍しいので動画に。


野生化した兄弟☆動画こちらへ


この写真のジャンくん、カッコイイです!!!
e0158841_16395732.jpg

アップにすると・・・ライオン?虎?って感じです!e0158841_1641720.jpg

風太は・・・やっぱり、豚( ̄(∞) ̄) ブヒィ~さんかな~。
e0158841_16425431.jpg

休憩中の二人☆e0158841_1644236.jpg

ジャン父ちゃんが移動すると、ジャン君も移動、そして風太も・・・
e0158841_16455114.jpg
なんか、いいな~ジャン父ちゃん・・・私もしてみたい。
e0158841_1647828.jpg
風太~カムバーック!!!e0158841_1648172.jpg
何だか、最後は映画のワンシーンのような感じです。


と、いったところで次回につづく。














家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-09-24 16:54 | 兄弟☆ | Comments(2)
皆様、こんにちU^ェ^U わん!


風太地方、台風の為・・・外は大荒れです。


あと一時間程で風太の散歩トイレの時間。。。


どうか雨よ、止んでくれ。





さてさて、昨日のつづきです。


すみれママさんに泳ぐポイントをメモまで書いて頂き、いざ出発!


初めての場所だけに大丈夫かな~不安だったのですが・・・


なんと、すみれママさんが同行して下さる事に~☆


もちろん、すみれちゃん達も一緒ですヾ(=^▽^=)ノ


車を走らせて数分・・・やっぱり来て頂いて良かった~。


自分達では・・・多分辿り着けなかった事でしょう~。


到着そうそう、入水です~!
e0158841_15574199.jpg

e0158841_15582342.jpg

e0158841_1613531.jpg

e0158841_1624716.jpg

e0158841_163890.jpg

e0158841_1633692.jpg

e0158841_164354.jpg

e0158841_1643278.jpg

e0158841_1644948.jpg
ご覧の通り・・・U^ェ^U わん数の多さと動きの早さにカメラが追い付いていません。


そんな中、すみれちゃんは微動だにせず。。。暑くないのかな~と心配に。
e0158841_1695993.jpg
すみれちゃんとは真逆のらむねちゃん☆
e0158841_16161643.jpg
プルプル~顔もかわいいです!
e0158841_16163686.jpg
ジャンくんも風太も負けじと弾けてます!
e0158841_16135167.jpg

e0158841_16192130.jpg
ジャンくんは、やっぱりふりるちゃんが気になるようです・・・。
e0158841_16204357.jpg

e0158841_16242354.jpg
なのに、ふりるちゃんは泳ぐのに夢中☆
e0158841_16221491.jpg
一方、おかまの風太はといいますと・・・


こんなに近くにふりるちゃんがいても・・・見ることも無く・・・。
e0158841_1626111.jpg
女の子には一切興味が無いようです。


風太が興味を示したのは・・・
e0158841_16275612.jpg
石。。。なんだかな~いいのかな~これで???
e0158841_16293186.jpg

e0158841_16295970.jpg

e0158841_16302772.jpg

その後もみんなで、た~くさん泳ぎました~!
e0158841_16355950.jpg

e0158841_1637268.jpg

e0158841_16373290.jpg

e0158841_16375542.jpg

e0158841_16432019.jpg






何気な~く撮れてた写真。。。
e0158841_16402695.jpg
こんな会話が兄弟であったとか~なかったとか~???





一方、ふりるちゃんは・・・
e0158841_1742177.jpg
ジャン母ちゃんとラブラブなのであった・・・。


次回、川遊び・その2につづく。



家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-09-21 17:07 | Comments(2)
皆様~プチお久しぶりでございます~(*'-'*)


先日の連休に~なんと風太マン・・・


2泊3日で兄弟犬のジャンくんと白馬に行ってまいりました~!


まずは出発前日の風太です。
e0158841_19325193.jpg

置いていかれないように、私のベッドで先に寝ております。


こんな大きなやつを・・・忘れないっつーのε=(・o・*) フゥ


親子で川の字で寝て・・・午前2時前には出発☆


案の定、風太のせいで寝れなかった・・・。


途中、休憩をしつつ8時過ぎに白馬の道の駅に到着~!


ここでジャン家と待ち合わせをする事に。


写真を撮ってたつもりが・・・


携帯でしか撮ってなかったようで~(・Θ・;)アセアセ…


1年ぶりの再会シーンがありませんヾ(・ω・o) ォィォィ


いきなりジャンくんの登場です!
e0158841_1944713.jpg

いつもながら、顔を出して乗ってるジャンくん。


まず、向った先はペンション「グラスハウス」さんです。


有名なのでご存知の方も多いと思いますが


こちらの看板犬は親子四代のゴールデンの女の子&見習い犬のMDのさんたくん☆


一度でもいいから、以前から会ってみたいな~と思っていました!


チェックインの時間まで、川で遊ぶ予定の為、


まずは場所だけを聞きにお伺いすると・・・


「どうぞ~どうぞ~上がって~!」とすみれママさん(*'-'*)


ブログと同じだ~と喜んでいると目の前には・・・


すみれちゃんだ~!!!
e0158841_19583055.jpg
左がジャンくん、真ん中がすみれちゃん、右の手前が風太です。    
              (イスの奥の子は・・・りぼんちゃんかな~?)

風太ちちもすみれちゃんにご挨拶☆
e0158841_2055587.jpg

その後、看板犬のみんなが集合してくれました~。
e0158841_2073814.jpg

外のデッキに移動して、すみれママさんから


川の場所を教えていただく間のお坊ちゃま達☆
e0158841_20101597.jpg
e0158841_20104036.jpg
e0158841_2011438.jpg
最初は微妙な距離の二人でしたが・・・
e0158841_20135281.jpg
ジャン父ちゃんの前でピッタリ寄り添っていました。
e0158841_20161369.jpg
風太もジャン父ちゃんに撫でてもらってデレデレです。


二人共がいい笑顔の写真を撮るのは難しいもので・・・


ジャンくんが笑っていると、風太は目を閉じ・・・
e0158841_20175799.jpg
風太が笑っていると・・・ジャンくんが目を閉じ・・・e0158841_20202457.jpg
やっと撮れた二人の笑顔☆e0158841_20211738.jpg
その後、ガラス越しに来てくれた女の子が~053.gif
e0158841_20265662.jpg
そして、硬派な男ジャンくんが行動に出ました・・・


がっ・・・!?


e0158841_20454998.jpg
あっけなく、ふられてしまうジャンくんなのでした…llllll(-_-;)llllll


この後、気を取り直して~いよいよ川遊びです~!


その様子は次回UPします~!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-09-20 20:36 | 兄弟☆ | Comments(2)

今更ながら。。。

皆様、こんにちは~。


風太地方・・・朝から強風が吹き荒れてありますが、


雨は一時的に降りましたが今はいいお天気です。


のろのろ台風。。。


我が家にも、のろのろ〇〇が一匹。


昨日の夕方のお散歩も、今朝のお散歩も拒否。


どうやら風邪の音が怖いらしい。


あっちでクンクン、こっちでクンクンしている様に見せかけて


だんだん家の方向にのろのろと移動。


今更ながら。。。


ブログの紹介欄(右上風太の写真の下)がこれでいいのか???


水陸両用って。。。


水はあってる自信あり!


しか~し、陸って・・・陸って・・・どうなんだぁ~。


散歩も嫌い。


外では絶対に遊ばない。


走る姿は猪突猛進、いのししもどきのだだ走り(・Θ・;)アセアセ…


はたして両用といえるのか?


今更ながら。。。


思ってしましました。





久々の陸のネタ。


先日、久しぶりの親子三人で夕方のお散歩☆
e0158841_15405119.jpg

風太の流し目~。
e0158841_15434138.jpg

なんだかニコニコ楽しそうに見えますが・・・
e0158841_1546222.jpg

まだまだ夕日がきつくて、入り口だというのに風太は実際はヘロヘロ~。
e0158841_15473615.jpg

あまりにかわいいので、ちょっとアップ☆
e0158841_15483546.jpg

夏になってから海側は暑くてなかなか行ってなかったので


久しぶりの海側コースです。
e0158841_15492841.jpg

この後公園を一周しましたが・・・


家に着いてからが大変でした~。


息があがってハアハア~が止まらず・・・。


水をがぶ飲み、水浸し。


陸は。。。


やはり、違うかな~。
e0158841_15544544.jpg

「ただ今、陸で寝ています。」by寝豚











家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-09-03 15:59 | 陸の生活 | Comments(2)