2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風太の夏休み☆その3☆

風太地方・・・蒸し暑いです~。


不快指数100%です。
       (私がですが・・・。)

お坊ちゃまも毎日、毎日寝てばかりです。


寝てばかりいるくせにあくびなんかもしたりして・・・
e0158841_1549210.jpg
あくびをする直前の顔ですよ・・・もろ、おっさんですね。


たいした記事でもないのに引っ張ってきましたが・・・


今回で完結すると思います。


それでは、つづきをどうぞ~。


キャンプ3日目☆


風太家の朝は早い。


朝靄の風景。
e0158841_1554655.jpg
そうそう、このキャンプ場の上辺りで見れる場所が


千円札の裏の風景画なんですよ~。


今、お札を見たら・・・何気にアングルが同じかも。


そんな景色の中、不貞寝しているクマが一匹。
e0158841_15585197.jpg
まだ朝の6時前・・・泳がせろ~ってありえない。


それにこの日は移動日。


本当は3日間とも本栖湖の予定だったけど・・・


トイレは遠いし、泳がす以外にすることないし・・・


泳がすにしても本栖湖の砂利石?は硬くて鋭いので


以前も肉球を痛めたけど今回も擦り剥ける寸前の状態。


このままだと歩行困難になりそうだったので2泊のみに・・・。


風太を泳がす事無く撤収に集中。
     

本栖湖をAM8:00には出発して向った先は・・・


いつもの西湖☆


キャンプ1日目に西湖のいつものキャンプ場をチェックしてから


本栖湖に向ったのですが、その時はびっくりするぐらいのテントの数。


はたしてこの日はどうなっているのやら・・・


と、あれれ~いつもの場所が空いてる~!


ラッキー!って事で早速、さっき撤収したばかりのテントを設営。
              (炎天下の中のこの作業はつらいわよ~)

その後・・・


いつもの通り風太も泳ぎ・・・
    (写真がなぜかありませんでした)

すっかり夕暮れ時の意味不明な写真が数枚。
e0158841_1623356.jpg

e0158841_16174346.jpg

e0158841_1618453.jpg

e0158841_16182792.jpg
「いわゆる、男の哀愁ですね」byカイカイ男
e0158841_16203866.jpg
↑↑↑目の大きさが違い過ぎないか?


遠い記憶の中で1番近い記憶のはずの・・・


キャンプ4日目☆


いよいよ最終日です。


この日も朝からいいお天気でした。


いつものように朝のトイレを済ませた風太。


何とその後テントに戻って二度寝。


さすがの風太も4日連続はきついようで・・・


起きて来てもテントの日陰で休憩。
e0158841_16245494.jpg
湖の方へ行こうとしない風太・・・。


なんか複雑な心境なんですけど。。。


そんな中、風太ちちはでっかいバスを釣り上げました。
e0158841_16303915.jpg

このまま、今日は泳がないで帰るのかな~


なんて思っていたら・・・


泳ぎ終わってゴロスリ~まで終わっている写真が・・・。
e0158841_1634078.jpg
e0158841_16354976.jpg
風太ちちが釣りをしているのを目で追っている所です。


風太と風太ちちの微妙な写真。


「小人が背中に座ってる」
e0158841_16395664.jpg
「もう少しで食べれそう」
e0158841_16411786.jpg
なんだかな~。


こうして、風太の夏休みは終わったのであった。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-08-25 17:04 | 水の生活 | Comments(4)

風太の夏休み☆その2☆

風太地方・・・まだまだ暑い。


案の定、お坊ちゃま・・・


散歩したくありません病に逆戻りです(・Θ・;)アセアセ…





それではつづきでございます。


キャンプ2日目☆


もちろん朝から泳ぎます。
e0158841_16582839.jpg
またまた朝食も食べずに泳いでおりました。


もちろん泳いだ後はゴロスリ~三昧☆


うにうにうに~~~~♪
e0158841_1704070.jpg
「んっ!?」
e0158841_171227.jpg
ぐふぇふぇふぇふぇ~~~~♪
e0158841_1712717.jpg
外犬決定の瞬間です・・・。





この日もロングリード着用で泳いでいた風太。
e0158841_1763693.jpg
風太の目線の先には風太ちちが・・・


ちょっと風太をからかう為、風太ちちが遠くに泳いで行くと・・・


ぴぃ~ぴぃ~太郎動画こちらへ


その後も・・・立ち泳ぎしたまま鳴いておりました。(↓)
e0158841_17104389.jpg
悲しいというより・・・


俺様がそこに行けないのは何故だぁ~~~~!?


って感じかと・・・。


テントに戻ってきた風太。


泳いだ後なのに汚い。
e0158841_17124764.jpg
時折見せる疲れた顔・・・。
e0158841_17131464.jpg
泳ぎ疲れたのか?


鳴いて疲れたのか?


なぞの多い男・・・風太なのでした。


次回へつづく。
    (引っ張るなぁ~)






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-08-24 17:18 | 水の生活 | Comments(0)

風太の夏休み☆

皆様こんにちは~!


昨日まで何気に涼しかった風太地方でしたが~


今日からまた、夏に逆戻りε=(・o・*) フゥ


お坊ちゃま・・・また、散歩しなくなるな~。


さてさて、


そろそろ本題に(*'-'*)


先週、風太家は夏休みでした。


風太ちちのお仕事の関係で少し前倒しになり


ちょうど世間でいう、お盆と微妙に重なり・・・


少々不安でもありましたが、お出掛けしてきました。


今回行った場所は、いつもの西湖の仲間の本栖湖です。


泊まったのは、以前も利用した事のある「浩庵キャンプ場」


ここは予約制ではないので空いているか不安でしたが


係りの人曰く、帰る方がいるので何とか泊まれるとの事。


が・・・すでに駐車場&見えてるテントサイトはぐっちゃり。


結局、湖沿いの一番端っこの場所にテントを張る事に・・・。
        (トイレがすんご~く遠い(・Θ・;)アセアセ…)

まあ、風太も泳がせ易いからいいんだけど。


それにしても、人・人・子供・テント・・・ぐっちゃり。


子供も居るので念の為ロングリード着用で泳がせる。
e0158841_16143847.jpg
まあ、風太は子供とか気にしないんだけど・・・


逆にわざわざ、あっちから近寄ってくる場合があるもので・・・。
e0158841_16174957.jpg

e0158841_1618212.jpg
写真をUPしてて思ったんだけど・・・


当日こんなに雲行きが怪しかったっけ???


なんせ遠い記憶になりかけてるもんで(・Θ・;)アセアセ…


必死に思い出しております!


2~3時間泳ぎ終わった風太マン。


テントで休憩させようと繋いだら・・・。


風太の寝支度☆動画こちらへ


掘った後は。。。
e0158841_16245341.jpg
穴にスッポリはまってます。e0158841_16251713.jpg
冷たくて気持ちがいいのかなぁ~?
e0158841_16254215.jpg
すっかりスヤスヤお眠りモード。
e0158841_1626289.jpg
風太って・・・外飼いでも生きていけるかも???


むしろ本犬的にはその方が幸せだったりして~?


この日の最終ショットは夕日を見つめる風太。
e0158841_16325242.jpg
哀愁も何もない背中・・・というかお尻だわね~!


「なんか言った???」by哀愁でぶe0158841_16354656.jpg





その夜・・・


あちこちで花火が・・・


風太マン・・・眠れない、眠れない、ブルブルマン~でありました。


次回へつづく。










家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-08-23 16:44 | 水の生活 | Comments(2)

皆様、こんにちU^ェ^U わん!


夏風邪を甘く見てはいけないと・・・


この夏、悟った風太ははです。


かなり間が空いてしまいましたが~(・Θ・;)アセアセ…


前回のつづきです。







相変わらず・・・


ひたすら洗い(泳いで~)と脱水(ゴロスリ~)繰り返していた我がお坊ちゃま。


時には得意げに石獲りをまる君のオカシャンに見せたりして・・・
e0158841_1041256.jpg

まる君の後姿が・・・ちょっぴり寂しげです。
        

風太だけ、一人であっち行ったり、こっち行ったり。。。


投げた流木も獲って来ては遠くに持って行きゴロスリ~。。。
e0158841_10361246.jpg

この日は右側の木の下がお気に入りのポイントだったようです。
           (よく見ると風太がいますよ~)

その後オカシャンが石獲りをまる君に教えていた時の事です。。。


大人気ないおバカ風太マンヾ(・ω・o) ォィォィ動画こちらへ


まる君の石を・・・横取りしてしまいました…llllll(-_-;)llllll


いい年して、情けない。


だれがこんな子に育てたんでしょう。。。


そんなおバカな風太じぃはほっといて~


まる君もオカシャンと流木獲りの特訓開始。


大きい流木だとじじぃに気付かれ持って行かれるので


小さい流木でチャレンジです~!


水面を真剣に見つめるまる君☆
e0158841_1059677.jpg

e0158841_10593269.jpg

時には背後に怪しいじじぃがいないかチェックしたり・・・
e0158841_112348.jpg

何度も何度も投げているうちに・・・
e0158841_1143260.jpg

e0158841_1145347.jpg

e0158841_1151776.jpg

流木獲り成功☆何だか、まる君のお顔も誇らしげです!


その後も何度も獲ってきて・・・
e0158841_1193674.jpg

まる君の流木獲ったど~!初ドヤ顔です。
e0158841_1154434.jpg

風太じぃとも少しずつ距離が縮まったような~?
e0158841_11153453.jpg

e0158841_11143035.jpg

まる君もがんばったところで食事&休憩タイム。


食事をしながら、オカシャンといろんな事をお話して、


まる君もご飯を食べてウトウト。。。


みんなが、まったりモードの中・・・


あのじじぃだけは・・・
e0158841_11203671.jpg

洗濯中です。しょぼしょぼじじぃになってる。。。


まるくん&オカシャンも呆れるほど


ご飯も食べずにあちら~こちら~移動。


たまに近づいて来てはゴロスリ~して砂攻撃。


終いには対岸の崖をよじ登り草を食べる始末。
               (まるで野生のヤギみたい)

空きっ腹で遊んでいるからじゃーボケーッ!


って、事でじじぃを捕獲。


ご飯も食べて、やっとまったりできる~!


と思ったのに。。。


すぐにその場で穴掘り開始。
    (今度はモグラか???)

すでに全身砂まみれなのに、砂に顔を埋めてるじじぃを見て・・・


このまま・・・


この場所に・・・


置いていこうか・・・


と真剣に思いました。


本当に汚いじじぃ。


これがじじぃの作戦なのか???


その後、じじぃだけ再度洗濯。


そうこうしているうちに雨がパラパラ。。。


よし!帰ろう~と車に戻る途中でゲリラ豪雨(・Θ・;)アセアセ…


急いで車に乗り、少し車を走らせたら


すっかり晴天058.gif


天気予報・・・当たってるじゃん!


そして途中の休憩ポイントで記念撮影☆
e0158841_1154418.jpg

こうして並ぶとやはりまる君は若くてかわいいな~!
e0158841_11561547.jpg

風太じぃ・・・洗濯に疲れてすっかり生気が抜けてます。


まる君はカメラを向けると笑顔でポーズ☆
e0158841_11582848.jpg

風太じぃも一応笑っているような~?
e0158841_11591894.jpg

↓↓↓何か、二人で話してるみたいな~?
e0158841_121755.jpg

最後は江ノ島により、初めてシラスを購入。


夕方にはまる君のお家の近くに無事到着。


我が家も家に帰ってから夕食。


江ノ島で買ったシラスで丼ぶりにしてみました。
e0158841_12105065.jpg

釜揚げシラス&しょうがシラス&オクラ丼。


小皿にあるのがシラス青海苔豆腐です~!


なかなか美味でございました~!


特にしょうがシラスは次回シラスを買ったら


同じ様に漬けて真似してみようと思うほど美味しかったです。





まる君~!オカシャン~!


楽しい時間を本当にありがとうございました~!


また、是非、一緒に遊びに行きましょうね~ヾ(=^▽^=)ノ








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-08-13 12:18 | 水の生活 | Comments(4)
皆様、こんにちU^ェ^U わん!


バカなのに何気に風邪をひいてる風太ははです…llllll(-_-;)llllll


その為、少し間が空いてしまいましたが・・・


先週、親戚U^ェ^U のまる君に会って来ました~☆


まる君とまる君のオカシャンのがるしあさんとは、


数年前、親戚犬探しのサイトで知り合う事が出来ました。


まる君と風太はお父さん方の曾おじいちゃんが一緒です。


今回、念願叶って会う事ができました~!






お出掛け当日☆


天気予報では曇り&雨&晴れのお天気マークのオンパレード。


なのに降水確率は0%と訳の分からん予報。


なんとか大丈夫でしょう~っと向った先は、風太のよく行く玄倉川。


車内ではオカシャンの膝の上で寝てるまる君。


本当に大人しくてかわいい~(*^^*)ポッ


途中、休憩したコンビニで風太を降ろし初のご対面。(ドキドキ☆)


なのですが・・・


あまりにもうれしくてその様子を写真に撮ってませんでした(・Θ・;)アセアセ…


どんな感じだったかといいますと~
  

特にお互い興奮する事も無く・・・


普通にクンクンして普通にご挨拶してました。


その後、立ち寄ったコンビニの駐車場でまる君初ショット☆
    (遅すぎ~?)
e0158841_954021.jpg

まる君は一生懸命、コンビニに行ったオカシャンを探している最中です。


この時も鳴く事も無く、ただただ見つめるだけ・・・
         (なんて健気なんでしょう~)

そうこうしている間に無事到着~☆


お天気も日差しもそんなに強くなくいい感じ。


お坊ちゃま達を早速洗濯~☆


まる君、冷たい水に固まってるかい???
e0158841_10717.jpg

e0158841_108161.jpg

そんなかわいいまる君とは正反対に・・・
e0158841_1011029.jpg

e0158841_10111894.jpg

完全に自分の世界に入り全自動洗濯中☆の風太。


まる君を遊びに誘うでもなく・・・なんてヤツなんだ。


二人の距離も微妙な感じで時は過ぎていきました。
e0158841_10143453.jpg

e0158841_10151741.jpg

がっ、だんだんとまる君・・・


この流木を獲りに泳いではゴロスリ~をひたすら繰り返す・・・


奇妙な生物に興味を持ち始め・・・


まずは基本のクンクン。
e0158841_10174078.jpg

後はひたすら変な生物を観察。
e0158841_10193579.jpg

e0158841_1020773.jpg

e0158841_10204675.jpg

そしてオカシャンに報告。
e0158841_1025368.jpg

「あのおじちゃん変です・・・。」by箱入り息子まる君


「おいらの事呼んだ~!」byKY男
e0158841_102755100.jpg

呼んでねーし。。。


だんだんと水にも慣れてきたまる君☆
e0158841_1031984.jpg

e0158841_10321774.jpg

少し深い所で泳ぐ事もできました~☆
e0158841_10324639.jpg

「オカシャン~がんばりました!」byまる
e0158841_10375835.jpg

そして・・・


この後、まる君・・・


もっと頑張りました!





と、この辺で次回へつづくヾ(・ω・o) ォィォィ


お楽しみに~!






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-08-08 10:40 | 水の生活 | Comments(4)