2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちU^ェ^U わん!


昨夜は久々のカミナリで・・・


風太も、びびりバビでぶぅ~でございました。


今朝、お散歩で会ったお友達のショパンくんも


昨日のカミナリから急に怖がってしまったとの事。


風太も7歳位から、急に怖がり始めたんですよね~。


今まで平気だったものが、なぜ急に???


訳の分からない事って本当に多いです。


今日の風太地方、雲っています。


気温もそれ程暑くなくクーラーをつけてなくても過ごしやすいです。


その、我が家のクーラーですが・・・


仕事から家に帰るとクーラーが切れていたり・・・


朝、起きると切れていたりして・・・。


風太ちちも私もお互いがタイマーの設定をしていると


思っていたのですがどうやら勘違いだったようで~


休日に試してみたら、4時間くらいで切れました。


クーラーのヤツ・・・勝手に節電運転してたみたいです。


ここ数日、涼しいからいいようなものの、


これから暑い日にこんな事を勝手にされたら


愛しのお坊ちゃまが大変な事になってしまいますので~(・Θ・;)アセアセ…


早速、新しいのを買いに行きました。


6日には新しいのがやって来ます。
        

古いクーラーの製造年月日を見てみたら97年製でした。


充分、元は取れておりますねぇ~。


どうぞ、6日までは何とかがんばっておくれ!


余談ですが、買いに行ってから勝手に切れない・・・。


なんてやなヤツ~って思いません?







さて、本題に。


前々会の病院の待合室での事。


その日はフレンチブルちゃんが多くて


あちらこちらでハアハアやらゼーゼー言う声がしてました。


そんな中、一人?一匹だけそんなにハアハアしていない子が・・・。


その飼い主さんと先生の会話を何気なく聞いていたら


胸当ての中に保冷剤が入っているから


ハアハアが少ないと言う情報をキャッチ。
          (注:自然に聞こえただけです。)

数年まえから首用のクールバンダナ(人間用)は


使っているのですがハアハアは変わりないので


風太にも胸当てタイプを作ってみようかと~(*'-'*)


早速、家にある生地をごそごそ探してみると・・・


オモチャ用のキルト生地はあるものの大した生地が無く・・・


なんでこんなの買ったのか~???なバンダナが1枚出てきた。


裏覚えですが伊豆の100均で買ったような~?
e0158841_11392579.jpg

たぶん。。。


数年前の私がしたかった事を推測するに。。。


こんな事をする為に買ったのかな~?ってことで。。。
e0158841_11421857.jpg

まあ、ある意味お約束な感じです。


いつものごとく目分量で測り。。。


紐を取り付け、こんな感じで出来ました~。(ふんどしじゃないですよ!)
e0158841_11453331.jpg

左が胸当て用で右が首用のバンダナです。


着けるとこんな感じです。
e0158841_11465238.jpg

かなり、ふんどしチックな感じが否めない。
e0158841_11473520.jpg

アップにすると余計にハイレグなふんどしみたいです~(爆!)


見た目はともかくとして。。。


調度、手の付け根辺りに保冷剤が入っております。


多少は涼しくなってくれてるとは思うのですが・・・


散歩の量は増える事は無く・・・


いつもの「親の心、子知らず・・・」って事ですね。


おとといの夕方のお散歩での事。


首用バンダナだけ付けて、


久しぶりに親子三人でお散歩していたら


公園の駐車場にいた女の子に・・・


「泥棒の格好をしてるー!」と大声で言われました。


風太ちち、思わず復唱「泥棒の格好してるーだって・・・。」


わたくしはというと・・・?


気にしな~い。気にしない。


もちろん、想・定・内ですから~。


出来れば首用も頭に巻きたいくらい~ヾ(=^▽^=)ノ





e0158841_1263497.jpg

「泥棒犬ですけど~何か?」by何でも似合う男☆


今度は何バージョンで作ろうかな~?


なんてねっ!


ないない。











家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-07-31 12:15 | 陸の生活 | Comments(4)
あ~あ、また暑くなってしまいましたね~。


あのまま涼しくなってくれたら・・・


ありえないっすねぇ~。


昨日、まだ少し涼しかったので、


風太のおやつ第2弾のおからクッキーを焼きました。
e0158841_15433349.jpg

白いのはササミ・チーズ・トリ軟骨入りで、


黒いのは鳥レバー・黒ゴマ・トリ軟骨入りです。


当分、作らなくてもよさそう。
   (この時期のオーブン使用は地獄なもんで~)







さてさて、余談はさておき昨日のつづきです。


前日、到着した時は晴れていたのに、


深夜から降り始め、翌朝もまだ霧雨が降っていました。


これは、これは・・・


やっちまったかなぁ~???


と、思いながら待つ事数時間。
       

何とか雨も止み、風太マンの入水です。


久しぶりに動く風太をどうぞ~☆


やっと泳げる~風太動画☆こちらへ
           (風の音にご注意下さい。)

泳いでなんぼの風太マンです。
e0158841_1538797.jpg

泳げない、ははにとっては理解できない。e0158841_15393342.jpg

何がそんなに楽しいのかい???


プルプル写真も撮りましたのでどうぞ~。


珍しく水に浸かりながらプルプル~!
e0158841_15491333.jpg

顔が崩れてる~~~。
e0158841_15494217.jpg

陸に上がってもプルプル~!
e0158841_15594887.jpg

e0158841_160948.jpg

一度でいいからこの瞬間をハイスピードカメラで撮ってみたい。


きっと、顔のタルタルがあっち行って、こっち行って


大変な事になんているんだろうな~。


お約束のゴロスリ~三昧です。
e0158841_1661713.jpg
ハッ!
e0158841_1674062.jpg
フッ!
e0158841_168434.jpg
ホッ!
e0158841_1682356.jpg
ゴロスリ~って気持ちいいのかなぁ~?


まあ、やってみようとは思わんけど。


この日は特にゴロスリ~が多かった。
e0158841_16125611.jpg

e0158841_16131399.jpg

e0158841_16133271.jpg
これなんか頭から地面にゴロスリ~。
e0158841_16195227.jpg
気持ち良さそうなお顔だこと。。。
e0158841_1620192.jpg



ずーっと撮っていたら風太と目が合った。(ちと垂れ目だ)
e0158841_1615827.jpg
「いつまでも撮ってんじゃねーよ!」と言ってるような~?


許せ、風太・・・


泳ぐのが風太の楽しみなら・・・


写真を撮るのが、ははの楽しみ・・・なんちゃってぇ~。


ゴロスリ~したらリードが絡み・・・土佐犬チックな風太~。
e0158841_1619148.jpg

水に浸かりながら・・・明日を見つめる風太~。
e0158841_16283298.jpg

水の中で・・・笑っている風太~。
e0158841_16292642.jpg

表情が豊かで、撮っていて楽しいぞー!


それなのに。。。


記念撮影では。。。


e0158841_16333655.jpg
ザ・無表情。
e0158841_16322895.jpg
笑え・・・
e0158841_16325273.jpg
笑え・・・
e0158841_1631579.jpg
笑っておくれ・・・ショボショボ風太マン。


ついさっきまでは・・・
e0158841_16425198.jpg
まるで、別犬のようですなぁ~。


ON・OFFがはっきりしている風太マン。


気持ちが思い切り顔に出てしまう、風太マン。               


さすが、10年物~熟成されて~いい味出ております。


カメラマン?冥利につきますなぁ~☆










家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-07-25 17:00 | 水の生活 | Comments(2)

また・・・またぁ~?

皆様~こんにちU^ェ^U わん!


またまたやる気スイッチが見付からない風太ははですぅ~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~


いや~台風6号・・・停滞するのが長かったですね~。


実は、風太家・・・台風上陸予定の19~21日の3日間、


ちょうどビンゴでお仕事がお休みでした。


1W程前から天気予報をチェックし、


それはそれは、楽しみにしておりました。


なのに。。。


いっこうに台風6号のヤツ・・・過ぎて行かないllllll(-_-;)llllll


あれよあれよという間に連休初日。


結局、日用品や釣具のお買い物に行ってお終い。


2日目。。。


朝から、風太の食事のストックを作ったりと忙しい中、


天気予報もチェック。(まだ諦めてない。。。)


予報でも、これから上陸する予定と言ってはいるものの、


風も、雨も大した事ない感じでずーっと同じ場所に居るような・・・???


沸々と、もしかしたら・・・大丈夫かも~?


と悪魔が囁き・・・


パッパっと支度を済ませ・・・


お昼ご飯も食べずに出発進行~☆
      

人間もお腹は空いているが、愛車のバモちゃんも空っぽ。
    (お坊ちゃまだけ、なぜか満タンよ~)

まずはスタンドに寄りバモちゃんの栄養補給。


スタンドを出たら、前にステキな車が016.gif
e0158841_1456813.jpg

チャウチャウ便~!初めて見ました~。


黒ネコやらアヒルやらペリカンやらは知ってるけど・・・


なんで犬はないんだろうと思ってたのに~


やっぱりあったか~縁起がいいぞ~!


ってことで記念に写真を撮っておきました~。


その後、こんな景色の中を・・・
e0158841_150152.jpg
道中、コンビニで栄養補給しながら・・・
e0158841_1503577.jpg
雨にも負けず風にも負けず移動してやっと着いたのは・・・
e0158841_153575.jpg

また・・・またぁ~?の西湖ですヾ(・ω・o) ォィォィ
   

途中、買い物をしたり・・・


第一候補だった本栖湖をまわったり・・・


どうせ、天気も悪いし・・・とゆ~っくり行ったので・・・


この時すでに夜の7時をまわっておりました。
e0158841_1573553.jpg

だんだんと日が落ちて・・・
e0158841_158784.jpg

夕日が山に沈もうとしているのに・・・
e0158841_159224.jpg

お坊ちゃまの見つめる先は・・・
e0158841_15101123.jpg

「わ~い!お水だ~☆」by泳ぐ気マンマン風太マン☆


いくら、かわうぃーい風太マンの頼みでも・・・


夜に泳がせる訳にはいかねぇなぁ・・・


って事で・・・


次回につづくでやんす。








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-07-24 15:26 | 水の生活 | Comments(2)

お出掛け☆その2☆

皆様こんにちU^ェ^U わん!


今日も、お暑うございますね~。


風太に合わせてクーラーを付けている為・・・


毎日、毎日、体の節々が痛く・・・ダル重です。


はたして、この夏を乗り切れるのでしょうか~(・Θ・;)アセアセ…






それでは、昨日のつづきです~(*'-'*)


お出掛け先では早起きな風太。


この日も5時前には起きてトイレ&ごはんも済ませて


準備完了。いつでも入水OK状態☆


しかしまだ6時過ぎ・・・早すぎるだろ~


って事でしばし(無理矢理)休憩。


いつでも入れるポジションでテンション低めに待つ風太。


この時、近くの水面で魚が跳ねるような音が・・・
e0158841_15274647.jpg

風太も何か居ますとじーーーーーっと見つめてきました。


水辺に近づいてよ~く見ると・・・
e0158841_15334538.jpg

キレイな色の小魚が数匹いました。


そのまま観察を続けると、2匹が近づき・・・
e0158841_1536617.jpg

産卵が始まりました~!
e0158841_15365296.jpg

「お魚さんは朝から大変です・・・。」by半魚犬e0158841_15403084.jpg

その後、いつでも移動できるよう早めに撤収を開始。


AM9:00ようやく入水開始です~!
e0158841_1545218.jpg

e0158841_15454232.jpg

e0158841_15474572.jpg

e0158841_1549428.jpg
e0158841_15483935.jpg
お気付きですか~風太にリードが繋がっています。


最初はノーリードだったのですが、


風太は岸に上がると遠くの方にフリスビーを持って行ってしまいます。


それはいつもの事なのですが、今回はなぜか草むらに集中。


実はその草むらは釣り人さんがよく用を足しているあたりで・・・


いつも以上にスリスリ~ゴロスリ~を激しく繰り返し・・・


汚いし、気持ち悪いのでリードを着用となりました。


そんなことも気にせずスイスイ泳ぐ風太マン☆
e0158841_15581476.jpg

一時捕獲されてもごきげんです。
e0158841_15591989.jpg
そしてこの後一つ目の嫌な出来事が・・・。


まずはこちらの写真を・・・。
e0158841_16185682.jpg

風太の後方(左側)にラジコン飛行機が飛んでいます。


実はこの日、早朝からバンバンとこの飛行機軍団が集まって来まして~


車を数えたら10台。(見たところ年配の集団)


到着すると次々にご自慢の品物を砂浜に並べ出し・・・


ここでは風太は泳がせられないぞ状態に。
      (見るからに高そうな品物で・・・。)

なのでわざわざ少し移動して風太を泳がせてました。


それなのに・・・


この軍団のおっさん達、いい気分で飛ばしていて


風太の頭上やら~遠くの釣り船の上なども飛行をしてきて


落ちてきたら危ないな~と風太ちちと話してました。


そんな時、風太の近くに一機落ちてきたんです~~~!


おっさん慌てて「すみませ~ん。エンジン止まっちゃいました~。」


とヘラヘラ言ってきたのですが、


風太ちちが、ガンガンに怒ってやりました。


回収しに向ったバカなおっさん。(回収用のボートもご持参です)
e0158841_16302462.jpg

音もブンブンうるさいし、本当に迷惑。


その後、多少は距離をとって飛ばしてたみたいですが・・・


他の飛行機もあちこちで墜落。


危ないです。。。
     

その後、さっきのおっさんがまたボートに乗って


ウロウロ何かを探している様子。


どうやら墜落の時に部品が壊れて無くなったもよう・・・


「ざまあみろ~~~!」と思ってしまいました~。


そしてこのあと直ぐに、2つ目の嫌~な出来事が・・・


かわいい~お坊ちゃまをた~くさん撮ろうと


砂浜に低く座り構えたままの、わたくし風太はは。


右足の辺りがなんか「チクッ!」としたな~とふと見ると


5~6cmの巨大イモ虫ちゃんが足をよじ登ってました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


突然の事にびっくりして、急いでイモ虫を払い・・・


カメラを放り投げその場を退散。


なんで足に???(しかも素足よ~)


風太が数回、草むらに行った時に持って来ちゃったのか~?


とか、いろいろ「ギャーギャー」言いながらも


気持ち悪いので入水(足だけ)


幸いケムシではなかったので刺されてはいませんでしたが


あの微妙な感触は当分忘れられそうにありません。


その時(足にイモ虫がいた)に撮っていた写真がこちら~。
e0158841_1612383.jpg

e0158841_16122976.jpg

e0158841_1613924.jpg

e0158841_16133321.jpg

低めから撮ったのでジャンプする感じがよく撮れてました~!


放り投げたカメラも無事でえかった~!!!


その後はいつものように移動して釣り。


風太は泳ぎ疲れてこの通り・・・
e0158841_16381724.jpg
ケージの中で爆睡です。


あまりにタルタルしてかわいいのでアップでもう1枚☆
e0158841_16443785.jpg

ほっぺのタルミがいい感じです。


何とも満足そうな寝顔であります。


この顔が見たいので・・・


風太の夏は・・・まだまだこれからで~す!








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-07-17 16:48 | 水の生活 | Comments(6)

お出掛け☆その1☆

プチお久しぶりです~!


梅雨明けしてから本当に暑いですね~。


風太お坊ちゃま・・・暑くてお散歩もしたくないらしく~


少し歩くと立ち止まり「もう帰ります。」と顔に書いてある。


あの~まだ10分も歩いてないんですけど~(^^ゞ


食欲も半減し、特に朝ごはんと昼ごはんの食べ方が・・・ヒドイ。


好きな物だけ食べて嫌な物は食器の外へ「ペッ!」っとしてます。


食後は地雷のようにあちこちに落ちていて・・・


毎回ブーブー言いながら片付けてますε=(・o・*) フゥ





さてさて、本題に。。。


の前に、再度尿検査&ワクチン接種に病院に行ってきました。


幸いにも尿には血液は混ざっていませんでしたが


まだ白血球もあり、新たに上皮が混ざっているとの事でした。


上皮・・・人間でいう垢のような感じとの事で


普通は尿に混ざる事がないらしいのです。


先生も今の段階では???なんですが、


可能性として包皮洗浄の時の液が体内に残っていて


尿に混ざったのかも???という事に。


包皮洗浄の回数を減らしながら様子見で、


次回は2・3週間後に検査予定です。


念の為、先生に泳いでいいか確認すると・・・


「この子の生き甲斐ですから~いいですよ~。」との事でしたので~


お出掛けしてきました~!(やっと本題)


まずは道中の富士山が見えるポイントで記念にパチリ☆(無表情です)
e0158841_1540281.jpg

そして風太の朝ごはん。。。


のはずが、お坊ちゃま頑として「いりません」


なので、仕方なく買出しなどしながら移動。


お次はここ。e0158841_15442878.jpg
何となく避暑地っぽい涼しげな感じですが、


気温が思ったより高くジメジメ~としていました。


ここでもごはんを食べず・・・


オヤツ&ヨーグルトをあげたら食べてくれたのですが、


その後、近くの葉っぱを食べまくり・・・


一気に吐いてしまいました。


おいおい~こんなんで大丈夫か~???


と心配しながらも目的地に到着。


あれれのれ~?


普通に元気な風太お坊ちゃまです。
e0158841_15571189.jpg

さっき吐いたのに・・・ガンガン泳いでます☆(何気にドヤ顔)
e0158841_15535987.jpg

食べてないのにどこにこんなパワーがるのやら???
e0158841_1621661.jpg

ゴロスリ~も豪快に~!
e0158841_164740.jpg

久しぶりにジャリのシャンデリアが~☆
e0158841_1661428.jpg
残念な事にカメラを構えたら5個くらい落ちてしまいました…llllll(-_-;)llllll


泳ぎ終わってから、ごはんをあげたら・・・


やっと、バクバクと一気に食べてくれました~!(やれやれ)


その後、休憩中の風太お坊ちゃま。釣りをしてる風太ちちを探してます。
e0158841_1692888.jpg

何気に男らしい~凛々しい~顔の写真がこちら☆
e0158841_16111994.jpg

泳ぎ終わるとなぜか目が小ちゃくなる気がします。


た~くさん泳いでくれたので・・・


夕食も夜食もしっかり食べて・・・


心地よい疲労感を感じながら・・・


ウトウトと眠りにつく風太お坊ちゃま。


そんな寝姿がこちらです。。。
e0158841_16142664.jpg

ひつじが一匹、寝てました~☆


地面に寝てるからでしょうか~余計にひつじに見えました~。





と、今回はここまで~。


次回につづく。











家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-07-16 16:28 | 水の生活 | Comments(0)

風太のごはん&オヤツ

とうとう。。。


明けてしまいましたね。。。


梅雨。


うれしいような~おそろしいような~。


お坊ちゃまもますます散歩に行かなくなる事でしょう。





本日は風太のごはんやオヤツのことなど。。。


前回の血液検査で、肝臓の数値が悪かったお坊ちゃま。


あれからいろいろと検索などしましたが、


やはりフードを見直してみようかと思っています。


今はドライフードにゆで野菜(日によって生野菜)と市販のウェットフードを


少量トッピングしてあげています。


いろいろと検索しているとあげていたウェットフードの事など


おそろしい事が書かれていたり・・・


つい先日いつもあげていたウェットフードに「えっ!」っと思う事がありました。


パッケージには「牛肉とまぐろ」と表示があったのに


中身を出すと変なかたまりが・・・


ほぐしてみて、においを嗅いでみるとそれはレバーでした。


なんのレバーかまでは分かりませんでしたが・・・。


これを見て、以前テレビで見た「食肉偽装事件」の社長の言葉を思い出しました。


「豚肉にレバーを混ぜると牛肉の味になる」


まさかとは、思うんですけどねぇ~。


また、裏面の表示を見ると肉類(ビーフ等)とありましたので


レバーが混ざっていてもいいものなのかな~?とも思えるし・・・。


なんだかこの件以来、信用できなくなってしまいまして


もう一度見直してみようと改めて思いました。


ただ、栄養面などまだ分からない事だらけですので


最初はトッピングの手作りから挑戦していこうかと思っています。


そしてもう一つのオヤツでございますが、


こちらも市販の物はやめる事にしました。


脂質や添加物が多く肝臓に負担がかかる場合もあるそうなので・・・。


っと言っても、まだまだ買い溜めしておいたオヤツがあるので


徐々にではありますがこちらも手作りに変更しようかと???


気楽にがんばってみたいと思います。


そんなこんなで本を見ながら作ってみました。


風太のオヤツ☆


おからクッキーササミ&チーズ入りです。
e0158841_17112216.jpg
こちらはササミ&黒ゴマです。
e0158841_17114044.jpg
おからは肝臓にも腎臓にもいいらしいです。


風太は慎重派なので食べるかどうか不安でしたが


以外にもパリポリと食べてくれました。


ただ、市販品と違って日持ちがしないのが難点。


酸化とかが怖いので冷凍してあげる事にしました。


これから徐々にレパートリーを増やしたいと思います!


そんな事情をなにも知らないお坊ちゃま。


先日の病院に行く前の様子☆
e0158841_17261662.jpg
「俺を忘れるなよ!」と言わんばかりに階段下で待機。


忘れねーよ!風太の病院なんだから。。。


すごく邪魔なんだけど。。。
e0158841_17274395.jpg
風太ちちが車の準備を始めると・・・
e0158841_17283411.jpg
1番上の階段で待機。ふてぶてしい顔です。


この場所からは外も見えないし、すごく暑い。


何を考えてるのか???わからん~。


そういえば・・・


なぜか花火の音が聞こえて怖い時も2Fに行く。


2Fの方が音が大きいような気がするんだけど~?


謎の多い男、風太マン☆


謎が笑えるものしかないけどね・・・。








画像を整理していたら見つけました。


UPし損ねた4月に撮ったヨーグルトおねだり写真です。
e0158841_17395198.jpg

e0158841_17401210.jpg

e0158841_17403898.jpg
想像して下さい・・・


この大きなお手手が顔面に迫ってくる事を・・・。










家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-07-09 17:46 | ごはんとおやつ | Comments(2)
皆様~こんにちU^ェ^U わん☆


風太地方、雨のち曇りの予報でしたが


現在、晴れておりまして風も強く吹いております。






まずは風太のその後から。。。


病院に行った日から、朝夕2回きちんと包皮の洗浄をしています。
              (いきなりこんな話題ですみません)

以外にも嫌がらずに洗わせてくれてます。


伊豆にいた時は病院で洗浄してもらっていたのですが


と~っても嫌がって・・・こんな事なら私がすれば良かったな~


と、今更ながら思ってしまいました。


人間、何でもやればできるもんなんですね~。


だいぶ炎症も引いたみたいですが部分が部分なだけに・・・


写真はございませぬ(*^^*)ポッ


次回の検査で問題なければいいなぁ~と思っています。






風太の好きな音♪


それは「ピピッ!」っという夏限定の音♪


「ピピッ!」っと鳴れば元気100倍で遊べちゃうし~


「ピピッ!」っと鳴ればスヤスヤできちゃいます~☆


もうお解りですね~?


「ピピッ!」っと鳴る物とは・・・クーラーのリモコンです!


いつもはダラダラと寝ている風太ですが・・・
e0158841_16175997.jpg
「ピピッ!」っと鳴ればオモチャで遊び始めます~☆
e0158841_16185768.jpg

e0158841_16191678.jpg
何とも単純なヤツです。。。


遊んだ後の風太☆
e0158841_1624467.jpg
少し動いただけなのにハアハアしています。


眠くもないくせにあくびなんかしたりして・・・
e0158841_16261029.jpg
見様によっては大笑いしているよな~ヾ(=^▽^=)ノ


「ピピッ!」っと鳴った時は変に近寄ってきます。


まずは目の前に座りドアップ攻撃。(テレビが。。。)
e0158841_1633731.jpg
首を撫でてあげると天井を見ます。
e0158841_1634122.jpg
もう少し撫でてあげるとこの通り・・・
e0158841_16285855.jpg
いつものヨーグルトおねだり攻撃です。


最初はかわいく見つめているだけなのに・・・


そのうちお手&おかわり攻撃が始まります。
e0158841_16312486.jpg
相変わらず毎晩繰り返されております。


   



ヨーグルトを食べ終えると、さっさかさっさか寝室へ直行。


寝たかと思うと床やベッドをホリホリしたりして・・・


散歩もろくにしていないので体力が有り余っているのでしょうε=(・o・*)


風太家では寝るときもクーラーを付けてます。


クーラーを付けっぱなしだと、起きた時にだるくなってしまうので
            

タイマーを使っています。


クーラーが切れると途端にハアハアと言い出し、


「ピピッ!」っと鳴っただけで「ふぅ~ε=(・o・*) 」と溜息ついてスヤスヤ。


そんなに直ぐには涼しくないだろ~~~!


毎年恒例の真夜中クーラーつけて攻撃も始まりました。 
               (冷やし中華みたいだな~)

このままだと寝不足になりそうなので、


タイマー無しを検討中。


朝のダルさを回避するか。。。


ここちよい睡眠をとるか。。。


超難問だわさ~。
e0158841_174583.jpg
「おいらはタイマー無しがいいで~す☆」by単細坊や





「ピピッ!」と鳴るだけのリモコンが欲しい。


そのリモコンがあれば風太が遊んだり~


風太がスヤスヤ眠れたり~


と、風太のリモコンになりそう(*'-'*)


いかん、いかん、暑くてへんな妄想が。。。


おっともうこんな時間、お散歩に行かなくては~


では、行ってきま~す!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-07-07 17:27 | 陸の生活 | Comments(2)

ひつじを連れて病院へ。

風太地方・・・超~暑いっす~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~


梅雨明けを思わせるような青空が広がっております。





ここ最近、


あれや~これや~と気になっていた事があったので・・・


本日、朝一でひつじ風太の病院に行ってきました。


まずは尿検査。


この暑さで水を飲む量が増え、朝の尿量がはんぱなく多い(-_-;)


見るからに、薄そーな感じ。。。


案の定比重が、1.010と軽くなっておりました。


まあ、これに関しては想定内だったので、


涼しくなってから絶水して検査を行う事になりました。
     (今やったら、死んでまうよなぁ~。)

その他は微量の血が混ざっていたのですが


現在、包皮炎なのでそれが原因なので問題なし。


次に気になっていたのが首の腫瘍。


最近、何だか大きくなったようで・・・


脂肪腫(多分)ですが、確かに大きくはなっているけど


このまま様子見で・・・となりました。


そして1番気になっていた背中のデキモノ。


これは先日、伊豆に行った時に見つけたモノ。
e0158841_1634525.jpg
茶色いシミの真ん中に黒いほくろの様なモノが・・・


どうも黒いシミを見るとメラノーマとか皮膚ガンに思えて不安になります。


実は、出発して間もなく見付けたので、


伊豆ではちょっとブルーな気分でした。


恐る恐る、先生に診てもらいましたが、


黒い部分が平面で皮膚のみにあるので問題ないとの事。


何らかの刺激によるシミのようなモノとの事でした。


まあ、心配性の私の事を知っている先生ですので、


「今後も写真など撮るなどして経過を観察して下さい。」


と言われてしまいましたが、私も負けじと


「はい、もう撮ってあります!」と笑顔で答えてきました~。


ナニハトモアレ。。。


変なデキモノでなくて良かった~ヾ(=^▽^=)ノ


その他、フィラリアのお薬をもらい、肛門腺絞りと体重測定をしてもらいました。


体重は31・4kgと少し減っていました。


ここ数日、朝ごはんと昼ごはんを残していたので


ごはんの全体量を減らしていました。


その結果、プチダイエットになったようです。


体重も少し減って良かった~で診察は終わり。


風太&風太ちちは車に戻り、私は会計待ち。


そこへ。。。


先生がやって来て。。。


先生 「尿検査なんですが~」


なになになになに~なんなの~~~~っ!
         (注:こころの中の叫び)

先生 「良くみたら白血球もあるみたいなので~」


な・な・な・なんですって~~~っ!
         (これも、こころよ。)

先生 「膀胱炎かもしれないですが尿はきちんと出てますか?」


はは 「はい、出過ぎ~っていう位出てます」ときっぱり!


先生 「では、やっぱり包皮炎のせいですね~。
         できれば包皮洗浄したほうがいいですね~」
 
との事で・・・


包皮洗浄キットも頂いてきました。
e0158841_1729725.jpg
良かった~変な病気じゃなくて・・・。


出来れば実演で指導願いたかったのですが


時すでに遅し。。。風太は車の中llllll(-_-;)llllll


待合室で先生に包皮の洗い方の指導を受けて


ちっとばかし恥ずかしかったけど・・・多分出来る・・・と思う。


そんでもっておバカな話がありまして、


会計の時に気付いたのですが


7月は風太のワクチン接種の月だったのです~。


こちらも時すでに遅し。


なぜなら~


風太は車の中。(やっちまったな~)


という事で、次回は包皮炎チェックとワクチンを受けに


数日後に行く事になりました。





病院でかなり待たされお疲れ気味の風太。


現在の様子です。
e0158841_17302425.jpg
扇風機の風にあたり・・・スヤスヤ寝ております。


ちなみに顔に風があたるので鼻が乾くと反対向きになります。


この寝姿を上から撮ってみました。
e0158841_17323047.jpg
わたしと同じで見事なまでの、ずん胴~です。


親子って変なところが似るのよのね~。


e0158841_17382073.jpg
「おいらはずん胴だけど、そっちは土瓶じゃない?」by変顔風太








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-07-05 17:43 | 風太の健康管理 | Comments(0)

サマーカット☆

皆々様~毎日お暑うございますぅ~(*゚o゚*)~゚ ボー


こう暑いと・・・


やる気も落ちるし・・・


食欲も・・・は、落ちないなぁ~。


テレビで、毎日毎日「節電・節電」と言われてますので


出来れば我が家もクーラーを控えたいところですが


お坊ちゃまが死にそうな顔で見つめるので・・・


ついつい「ピッ!」とスイッチを押してしまいます。


お坊ちゃまも無駄な体力は使わぬよう省エネモードではありますが


お散歩も頑張ってもらわねば~ということで・・・


サマーカットしてみました~(*'-'*)
e0158841_1081757.jpg

e0158841_1083970.jpg
昨日の夜、お部屋で撮ってみましたが・・・


いまいち分かりにくいかなぁ~?


今回はバリカンを購入して挑みました(何せ毛量が・・・)


その結果、毛が絡み散切り状態に…llllll(-_-;)llllll


こんな感じで、見た目は分からないのですが・・・
e0158841_10363817.jpg
上の毛をめくってみると・・・
e0158841_10372958.jpg
けっこうクルン~クルン~しています。(これがかわいい~☆)


今回、上側の毛をバリカンで刈ったので


下側の毛のクルクル毛が目立ち・・・


刈った後の毛並みが、まるで「ひつじ」のようです。


改めてワンコのカットは難しいと思いましたぁ~。








今朝は風が強く、いつもより涼しく感じられたので


海沿いをお散歩☆(何日ぶりかしら~)


風太も何となく涼しげです~。
e0158841_10142496.jpg

そして、お散歩後に玄関の前で再び撮影。
e0158841_1017191.jpg
今回は内側をカットしたので、足が長く見えます。
e0158841_10173444.jpg
少しは涼しくなったと思うのですが・・・?


時を同じくして・・・


兄弟犬のジャンくんもサマーカット☆
    (ジャン母ちゃん・・・タイトルを真似してすみません~。)


わ~い、ひつじが2匹になりました~!


いいのよ、いいのよ~!


涼しければ~☆


風太も、もっと刈ろうかしら~。





でも・・・



e0158841_10351037.jpg
このモコモコお尻も懐かしゅうございます・・・。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-07-04 10:46 | 陸の生活 | Comments(2)