2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近の風太マン☆

お久しぶりでございます。


親子共々、何とか元気にしております。


それにしても・・・暑くなってきましたね~ε=(・o・*) フゥ


つい先日までは、朝の散歩も涼しくていい感じだったのに・・・。


キレイに咲いていたアジサイの前でパチリ☆
e0158841_14104751.jpg
いつも休憩する場所で笑顔でパチリ☆
e0158841_14112654.jpg
それが今では6時過ぎでも日差しがジリジリ。。。


でもこれ以上早く起きるなんて・・・親子そろってムリ。


風太からは笑顔も消え。。。


お散歩は日陰を探し探し行っております。


そんな風太マン☆


お家の中で風船で遊んだり~


毎日毎日、お家でゴロゴロ~していますが、


先々週は西湖に、先週は伊豆にお出掛けしてきました。


まずは西湖の様子から。
e0158841_14221349.jpg

e0158841_14224644.jpg
いきなり2日目の朝の眠たそうな風太の写真(^^ゞ


次が。。。
e0158841_14251354.jpg
風太ちちが釣ったバスの写真。


そして西湖で初めて見た・・・
e0158841_14275579.jpg

e0158841_14281881.jpg

e0158841_14285546.jpg
お猿さんの大群。(赤ちゃん猿もいましたよ~)


そして、またまた。。。
e0158841_14351413.jpg
3日目の朝の眠たそうな風太の写真です。


以上が2泊3日の西湖の写真。


3日間とも、風太はた~くさん泳ぎました。


わたくしの写真を撮るぞ~!という、気力が全く無かっただけであります。


何故だろう???


いつものメンバー&いつもの場所だからかな~???


そんな疑問を抱えつつ、


お次は伊豆の様子。


最初に立ち寄った川奈の漁港で。。。
e0158841_1446092.jpg
前日が暑かったので朝から蒸し蒸しと暑くダルダル~。


その後いつもの西伊豆の河口に移動して風太を泳がせました。


が、強風で海が時化てて波しぶきが凄くて写真は無し。


この日に泊まったキャンプ場でパチリ☆
e0158841_14505342.jpg

e0158841_14545867.jpg
この日の夜も風はあったものの蒸し暑く・・・


風太のハアハア声が気になり何度も目が覚めて大変でした。。。


寝不足であろう風太マンですが・・・


水を見たら復活☆2日目も元気に泳ぎました。
e0158841_14595222.jpg

e0158841_150276.jpg

e0158841_1511013.jpg

e0158841_1514863.jpg

e0158841_1523854.jpg

e0158841_1532943.jpg
今回の変顔がこちら~☆


( ̄(∞) ̄) ブヒィ~走ると顔が崩れる~~~!e0158841_1555312.jpg
そして、流し目する風太マン☆e0158841_1572621.jpg

この後、今回一押しのいい顔が撮れました~!


いつものようにプルプル~!e0158841_1593665.jpg
もっとプルプル~~~!したら。。。e0158841_15102560.jpg
顔の回りに毛が巻きついてる???


さらに、プルプル~したら~~~!e0158841_15112390.jpg
白目が出て~気持ち悪いお顔に・・・。


アップにしてみると。。。
e0158841_15122571.jpg
上~がり目~下~がり目になっちゃってますヾ(=^▽^=)ノ


でもご安心を。
e0158841_15184081.jpg
プルプル~後はいつものかわいい風太マンでした。


これからが、夏本番☆


日本の夏☆風太の夏の始まりで~す!
e0158841_1526284.jpg
「皆さんも暑いけど~頑張ってね~☆」by風太マン






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-06-26 15:29 | 水の生活 | Comments(4)

名前・・・改名?

風太地方、本日は朝から曇り。


窓を開け~とても涼しいので風太もスヤスヤ寝ております。


さてさて、


本日、10日はフィラリアの薬の日。


5月にフィラリアの検査をし6月分の薬をもらった時には、


毎月15日に飲ませると先生に報告していたのですが、


何気に15日はお泊りでお出掛けしている事が多く、


先日のエコー検査の時に10日に変更してもらい、


7月分も早めにもらってきました。


早速、6月分のお薬をを今朝のごはんに混ぜ混ぜ。。。


錠剤が1・5ミリと大きいのですが、


フィラリアのお薬だけは気にならないらしく、


毎回きちんと食べて?飲んでおります。


混ぜ混ぜする時に気付いたのですが・・・


こちらが5月に受け取った6月分のお薬の袋。(ややこしいなぁ~)
e0158841_9595215.jpg





そしてこちらが先日受け取った7月分のお薬の袋。
e0158841_1022995.jpg

おいおい~ヾ(・ω・o) 勝手に名前が改名されてる~!


前回、いつもの男の先生ではなく


たま~に診てくれる女の先生だったので間違えたもよう。。。


診察中に押さえている時など、


「風太~!」と何度も名前を連呼してるのに・・・


聞き間違えしたのかしら~ん???


良く捉えれば・・・


女の子に見えるって事~?







そこで検証☆


この後~いくつかの写真を載せます~。


皆さんは風太が、女の子に見えますか~?







検証開始~☆


風花で~す☆
e0158841_10124974.jpg

e0158841_10131573.jpg

e0158841_10134027.jpg
この顔が1番女の子っぽいかな~?(すっかりその気・・・。)
e0158841_10141411.jpg

もちろん風太もノリノリで~写真を撮らせてくれ・・・
e0158841_10181520.jpg

e0158841_10184588.jpg

e0158841_1019967.jpg
ませんでした・・・。






どうですか~女の子に見えましたか?


はは的には、けっこう可愛いかと・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ


今はねぇ~ちょっとあちこちたるんでますが・・・


昔はもっと可愛かった~。


e0158841_10262218.jpg
3歳の頃の風花です☆(良く見るとリボンが違うのよ~ん☆)


いっその事。。。


風花ちゃんに改名しようかしら~ん☆


e0158841_1028412.jpg
「って、ことはぁ~、ブログのタイトルも変更なのぉ~?」byブリブリ~風花056.gif











家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-06-10 10:37 | 陸の生活 | Comments(4)
風太地方。。。


本日は朝から雨。


風太も涼しいらしく、スヤスヤと寝ております。


さて、本題に。


日曜日に風太の病院に行ってきました。


検査に備え、前日の夜9時以降から絶食&取水制限開始。


土曜日だった為、ある事を心配してたのですが


予想的中…llllll(-_-;)llllll


夕方から、あちこちで花火の音が・・・。
      (風太の住む島にはキャンプ場&バーベキュー場があるのよ~)

案の定、風太はビビリ~~~!お水をガブガブ


幸いにも、花火は6時くらいで終わりホッとしたのですが・・・


飲みすぎたせいなのか???


それ以降、水を飲もうとしない。


夜食もいつもより早めにあげたのに、水は飲まず。。。


タイムリミットの9時目前に水を目の前に出しても


「プィッ!」と顔を背けて、頑なに拒む。


「今日はもうお水飲めないんだよ!」って言ってもね~


通じるわけも無く~(*゚o゚*)~゚ ボー


言葉が通じないって大変~とつくづく感じました~。


寝る頃になると、喉が渇いたのかハアハアと息遣いも荒くなり・・・


「おい、お前~お水が無いぞ!」と言わんばかりに、


こっちに視線を送り続ける風太( ̄(∞) ̄) ブヒィ~


だから言ったのに。。。


夜中も風太の息遣い&溜め息のラッシュで・・・


親子共々、寝不足の状態で病院へと向いました。


病院に着くと・・・


日曜日の為、凄く混んでいました(・Θ・;)アセアセ…


尿を朝の散歩の時に摂っておいたので受付に出し


順番を待っていたのですが・・・暑い042.gif


震災後、節電の為クーラーを弱くしているのか、


扇風機はまわっているものの、とにかく暑い。


風太もハアハア~が止まらず・・・


エコーを撮る為、水をあげる事もできず・・・。


夏はどうするんだろう?と、心配になってしまいました。







暑さと、検査結果が気になり心拍数が上がりまくっている中、


やっと呼ばれて診察室へ~!


まずは尿検査の結果。


尿のPHは6と正常値。
     (前回は7~8とややアルカリ気味)

そして問題の尿の比重ですが・・・


こちらも1・035と正常値に戻っていました~!


やはり比重が軽かったのは、


夜に集中して水をガブ飲みするのが原因かも。


次回は取水制限せずに、1ヵ月後に再検査をする予定です。


そして、半年ぶりの腹部のエコー検査ですが・・・


こちらも臓器の肥大や、変な影などもなく問題なし。


血液中のALPが高いけど、胆泥も無く安心しました~!


体重も念の為量ってもらったところ、


31・5kgと500gほどですが痩せていました。
    (前夜からの絶食&取水制限が関係してるかも)





今回の検査は結果的には問題なしでしたが、


血液検査を8月に再度する事になりました。





そして、そして、


おまけ☆のお話ですが・・・
      (風太的にはこっちがメイン?)

次に向った先は?


e0158841_9573495.jpg

絶飲からの~まさかの~取水し放題です!
         (注:病院後、ごはん&お水は摂取しております)

それ、飲め~!飲め~!


おっと、違った!泳げ~!泳げ~!
e0158841_1053343.jpg

e0158841_106876.jpg

e0158841_1063482.jpg

e0158841_1072174.jpg
笑っているね~!
e0158841_1075266.jpg

全身で水を摂取し、まさに水を得た魚ちゃん☆





「おいらの事呼んだ?」by半魚犬
e0158841_10273050.jpg
呼んでないよ~!




そして、この日は珍しく風太と一緒に泳いでいた子が~。
e0158841_10123894.jpg

カエルの子。。。


猛獣が泳ぎ~走り~まわる中、懸命に逃げておりました。


がんばって~大きくなれよ!


次回、会う時は立派なカエルに・・・なってておくれ!
           (会いにこなくていいけどね!)





こうして。。。


たくさ~ん水を得た魚ならぬ、お犬様は。。。


たくさ~ん、も得て。。。


未だに部屋中、砂だらけ。


ゴロスリ~はほどほどにして~!と願う、ははなのでた~。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-06-08 10:39 | 風太の健康管理 | Comments(2)

我が家のBOSS☆

皆さん、こんにちわ~U^ェ^U



最近、消臭力のCMソングをドヤ顔で歌う男の子が・・・
                       (一体、何者なの?)



頭から離れない、風太ははでありんす。



本日は木曜日。



木曜日といえば「BOSS」の日です。(コーヒーじゃなくてよ。)



日曜日の「JIN」同様、毎週、欠かさず見ています。



さて。。。



タイトルの我が家のBOSSのお話。







我が家のBOSS。







それは、風太ちち?







では無く~







もちろん、風太はは??







でも無く~







そうです、風太なんです。







まあ~






BOSSと、言いましても・・・







我が家で1番強いとか、







ブラインド越しに外を見るのが趣味とか、







そんなんじゃ無く・・・







お名前のお話です。







実は、風太マン・・・



またの名を・・・



BOSS OF MOON LIGHT CITYと申します。
           (ボス オブ ムーンライトシティ)


笑えますでしょ!(ぷぷぷっ!)



この甘えん坊の風太がBOSSだなんて~(*⌒∇⌒*)テヘ♪



見た感じからして、BOSSとは程遠いε=(・o・*)



血統書の名前ってどうやって付けるのか?



とっても、謎だらけです。



風太みたいな洋犬は横文字だけど・・・



柴ちゃんとか秋田犬なんて・・・



どんな名前なのか???



皆さん、ご存知ですか?



ははが、思うに・・・



〇〇左衛門とか~付くのかな~なんてね!



ご存知の方~いらっしゃいましたら教えて下さいね~!







と、ここで終わりそうになりましたが、



最近の風太マン☆のご様子を~



暑くなってきて、寝る場所がベットではなく、



床に寝ることが多くなってきました。



風太家☆特別広い部屋ではないものの・・・



もっと広々と伸び伸びと寝てほしいのですが・・・



風太のお気に入りの場所は。。。
e0158841_1526225.jpg
なぜか、この場所。(きつくないのか~?)
e0158841_15265246.jpg
わざわざ、ベットの下に頭を入れて寝ています。
e0158841_15272187.jpg
上の三枚が5月27日に撮影したものですが、



こちらが、昨日撮影したものです。
e0158841_15305116.jpg

e0158841_15311323.jpg

e0158841_15314496.jpg
やはり、同じ様な場所で寝ています。



測れない男・・・継続中です。



ちょっと暗くて安心するのかな~?
      (わたしも今度やってみよ~!?)


寝ぼけて飛び起きて、頭をぶつけない事を願います。



以上、完全に名前負けな風太マンのお話でした~☆








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-06-02 15:49 | 陸の生活 | Comments(4)