2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

想定外。

地震後、初めてのブログの更新です。


まずは東北地方太平洋沖地震で被災された皆様


心よりお見舞い申しあげます。







こんな時期にブログなんて。。。


という思いもあり更新をストップしていましたが


もしかしたら心配して下さっている方がいらっしゃるかも???


と思い、更新する事にしました。






今までにも地震は経験していましたが、


今回の地震は想定外の事ばかりで。。。


日々、自分の無知さを痛感しております。





風太家は全員無事ですのでご安心を。


風太も地震後も揺れを怖がることも無く、


普通に暮らしております。
e0158841_1033180.jpg
怖がりな性格の為、どうなる事かと思っていましたが、


想定外に頼もしい風太でした。





余震が起きて不安もありますが、


平常心の風太が居る事で癒されております。






これ以上、被害が広がらない事を願うばかりです。











家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-03-17 10:38 | 陸の生活 | Comments(4)
昨日の夕方。。。


お散歩をしていたら。。。


お友達のパフェちゃんに会いました。


節分の日に鬼さんに変身してもらった女の子です。
e0158841_15481367.jpg
約1ヶ月ぶりの一緒のお散歩です。
e0158841_15412889.jpg
パフェちゃんをよ~く見てみると・・・?
e0158841_15404450.jpg
背中にかわいい~羽が(*'-'*)


そうです~かわいい〇〇とは・・・


パフェちゃんです!


前から見ると黄色と黒のボーダーになっています。e0158841_15455835.jpg
アップで見るとこんな感じ~。e0158841_15543093.jpg
あんま、かわんないかな~(・Θ・;)アセアセ…


そして、びっくりなのは・・・

 
洋服ではなくて、ハーネスなんです!


リードの付け根に羽が付いています。


小さい子だからできる、ハーネスですよね~。


もしも、風太サイズがあったとしても・・・(妄想中)


スズメバチにしか見えないだろ~なllllll(-_-;)llllll


かわいくな~い( ̄(∞) ̄) ブヒィ~


コスプレ好き(注:風太のよ)のははとしては、


うらやまし~い限りでございました。


そしてパフェちゃんなんですが


昨日が4歳の誕生日だったんです。


パフェちゃん&パフェママさん、おめでとぉ~067.gif


私の推測ではありますが・・・


昨日は3月8日。。。


3・・・みっつ、8・・・はち・・・みつばち???


なのか~???


今度、会ったら聞いてみよ~。






それにしても。。。


いいな~4歳だなんてぇ~。


若いな~。


風太にもあったんだよね~4歳。(当たり前)


風太の4歳の時って、どんなだったっけ???


と、ファイルを探して見てみたら・・・


数少ないけど写真がありました。


e0158841_16151831.jpg
どうよ~4歳の風太。


体が細いなぁ~。


こんな時代もあったね~。


と、思い出せた・・・ははなのでした。








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-03-09 16:26 | 陸の生活 | Comments(5)
初日から思い切り洗濯をした風太マン。


夜は疲れてお散歩も出来ないほど・・・。


お気付きの方もいたかしら・・・?


初日、ライフジャケット着せなかったんです。


そのせいか足にきてしまったようです。


こんな事にも歳を感じます。


2日目の朝、今日はどうかと心配しましたが


いやいや散歩も行きゴハンもモリモリ(*'-'*)


洗濯場所に着くと泳ぐ気満々で元気復活!


本当に泳ぐの命の風太マンです。
e0158841_1082346.jpg
飛んで走っているらしく、足跡も2つ揃っておりました。e0158841_10114652.jpg
走り方が犬らしくない、風太マンです。


いつもと同じ場所、同じ事なので写真をサクサク載せちゃいます。
e0158841_101482.jpg
 
e0158841_10143450.jpg

e0158841_1015264.jpg

e0158841_1016317.jpg

e0158841_10162884.jpg
そして大好きな石獲りもがんばりました。e0158841_10182684.jpg
なんだかホラーな1枚が撮れました↓↓↓。e0158841_10193582.jpg
顔はどこ~~~~~?って思いません?


この後も、石獲りをがんばりました。


豪華?4本立てですよ~☆


まずは・・・


最初はチョイチョイだけよ~編☆


続いては・・・


ゲットだぜぃ~!編☆


そして・・・


まさかの鼻から水ブーーーッ!編☆


最後は・・・


もう獲れましぇ~ん!編☆


歳と共にあきらめの早い風太マンです。


洗濯も終わり、


石獲りも終わり、


帰ろうリードを繋いだのに・・・


未練たらたら風太マン


最後に獲った流木を咥えたまま歩くのは珍しい事です。
e0158841_10382367.jpg
よっぽど、この流木が気に入ったのか???


寝転んでガリガリタイム突入で~す。
e0158841_10375850.jpg

e0158841_1038571.jpg

e0158841_10392172.jpg
実はこの流木・・・


前の日に背中を洗ったやつなんです。。。


このままお持ち帰りか???と思いきや・・・


ガリガリが済んだら知らんぷり。ヾ(・ω・o) ォィォィ


飽きるの早っ!の風太マンです。





帰りに下田に寄って、潮風で自然乾燥。e0158841_10493898.jpg
風毛が風になびいて、びゅーてぃほ~☆e0158841_10504431.jpg








あれから、3週間。。。


本当の洗濯をしていない。


匂わないのが。。。


不。。。


思。。。


議。。。









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-03-08 10:56 | 水の生活 | Comments(0)
予定通り、今回はいつもの洗濯場所編で~す。


さてさて、


新たに発見した洗濯場所で1度洗いを終えた風太マンでしたが


まだまだ、洗い足りない。(=泳ぎ足りない)


ちょっとばかし、すすぎ洗いをした後いつも洗濯場所へ。


通いなれた場所の為、風太も車の中から景色を眺めて興奮気味。


こういう状況の時の動画があればもっと分かり易いと思うけど、


風太の鼻息音で急かされているような気がして毎回撮れない。


今回も撮り始めは風太の放牧(放海?)シーンから。


俺の海よ~♪の風太マン☆動画こちらへ
                

いつも思うけど、毎日こんな風に元気に走ってくれたらいいのに・・・。


走って準備体操を終えた風太マン☆。


いよいよ、2度洗い目に突入であります!


まずは体から~。
e0158841_15101342.jpg
う~ん!いい泡立ちです!
e0158841_15113560.jpg
洗った後は自然脱水☆e0158841_15142034.jpg
これを数回繰り返します。e0158841_15171741.jpg

e0158841_15181361.jpg

e0158841_15194321.jpg
顔が崩れるほど、脱水した後は・・・


洗い足りない、背中を洗う為に流木をゲット☆e0158841_15222113.jpg
流木の上でゴロスリ~して背中を洗い終えました。


そして最後はお顔です。
e0158841_1524324.jpg
お顔もかなり念入りに洗います。e0158841_15292586.jpg

e0158841_15295654.jpg

e0158841_15303396.jpg
獲った石で歯も磨きます。e0158841_1532098.jpg
こうして、約1時間ほどで洗濯は終了。


念入りに洗濯を終えた風太マン~


さぞかしきれいになったかと思いきや~砂だらけ。


来た時よりも汚れてしまった風太マン。(当たり前よね~ε=(・o・*) フゥ)


本当に洗濯できたらいいのに・・・。


  




その後、


本当のすすぎ洗いを終え、


立ち寄った漁港で自然乾燥。(首はどこ?)
e0158841_15435638.jpg
相変わらずキワキワが好きな風太マン☆e0158841_1546666.jpg
ちょっと不機嫌そうなお顔の風太マン?e0158841_15472061.jpg
そろそろ、おねむの時間かな~。


眠くなると真顔になる風太マンなのです。。。


必死に釣りをしながら睡魔と闘った風太マン。
       

夜はプ~さんの毛布にくるまって眠りました。
e0158841_15533197.jpg
     




次回もいつもの洗濯場所編です。


期待せずにお待ち下さい。







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-03-05 16:04 | 水の生活 | Comments(0)



プチ☆お久しぶりの更新です。


前回の記事は雪景色。


今回は夏を先取り(早すぎ???)な内容ですぅ~!


先週、またまた伊豆に行ってきました。


そう、またまたまたまた伊豆なんです。


はっきり言って、飽きる。


なので・・・


今回はいつもと違うコースで行く事に。


途中、休憩がてら立ち寄った漁港から富士山も見れました。e0158841_1082613.jpg
いつもと違う景色で風太もワクワクしてました。


この選択が大正解☆


途中、何気に立ち寄った場所で見付けちゃったんです!


風太の洗濯場所☆


今まで何回も目の前を通っていたのに何故か気付かず・・・。


こんなにいい場所があったなんて~って感じです。


風太も初場所に大興奮


その様子を動画で撮ってみました。


風太の初場所ダダ走り~☆動画こちらへ


時期的に人も少なく、


風太の大好きな流木もあり、


海の水も本当にきれいでした。
e0158841_107561.jpg
風太の楽しそうな様子をたっぷりとどうぞ~ヾ(=^▽^=)ノ
e0158841_1012212.jpg

e0158841_1014665.jpg

e0158841_10143972.jpg

e0158841_101574.jpg

e0158841_10153436.jpg

e0158841_10155966.jpg

e0158841_10162925.jpg

e0158841_10171232.jpg

e0158841_1020565.jpg
そして、1番いい顔?お気に入りはこのお顔~(*^^*)e0158841_10214234.jpg
お目目がちょいと小さい気もするけど・・・かわええ~!







そして今回も撮れましたの。。。


二足歩行(むふっ!)


まず1枚目。。。



e0158841_10244171.jpg
ちょっと風太の笑顔が不気味です。(宇宙人みたいな~?)


そして、2枚目。。。



e0158841_1026246.jpg
クマさんみたいでかわいくないですか~?(私だけ?)


最近、連写にはまっている、ははであります。


もっといいカメラなら。。。


なんて気も過ぎりますが。。。


腕がね。


こんな感じで午前の部はこれでおしまい☆


次回は午後の部、いつもの場所編をお届けします。





次回っていつなの~???






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-03-02 10:38 | 水の生活 | Comments(2)