2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪、降ったどぉ~!

先週末・・・


関東地方も大雪になるとの予報だったのに大して降らず・・・


安心したやら、残念やら~複雑な心境でした。


がぁ~、降りましたよ~


昨晩、7時頃から?振り出して


12時前に庭を見てみると5cm位積もってました。


今日の朝、どれくらい積もったかな~!と庭を見てみると・・・


かすかに所々積もってはいるものの想像していた銀世界では無く~


ちょっと残念。


もしかしたら、公園はまだ雪が残っているかも~?


とかすかな期待を胸にいつもの公園に。


すると。。。


e0158841_9425168.jpg
期待通りまだ少し残ってました。


まだ7時前だったので、他の方の足跡も無くキレイな状態~!


テケテケと意味も無く風太を歩かせてパチリ☆
e0158841_9454463.jpg
足跡マニア?な、ははとしてはこれを撮らねば~e0158841_9464632.jpg
何気に四葉のクローバーみたいで好きなんですぅ~!


その後もしばらく二人でテケテケ歩き足跡をひたすら残す。


テケテケ。。。テケテケ。。。


むふっ!楽しい~!


そんな、ははとは対照的に・・・


e0158841_9495392.jpg
「お家に帰ります~。」のお坊ちゃま。


お前。。。


犬だろ~?


庭、駆け回れ~~~!!!










どうやら。。。


最近は。。。


時代が変わったらしく。。。





e0158841_9542940.jpg
♪い~ぬもベッドで丸くなる~♪


みたいです・・・。









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-02-15 10:03 | 陸の生活 | Comments(5)

血豆騒動再び・・・!?

血豆騒動。。。


一昨年の8月の末にありました。詳しい内容はこちら


この時は8月29日に見付けて、完全に治ったのが10月3日。


抗生物質の薬やら、塗り薬やら~本当に大変でした。


その後血豆の痕なのか少し赤くはなっていたものの


膨れる事はなく安心していました。


年末に見た時も変わりは無かったのですが・・・。


今月の5日の事。


ブラッシングをしている時に、また血豆が見付かりました。
e0158841_1356811.jpg
しかも前回と全く一緒の場所です。


なんでだろう?????


他の場所なら、またか~と思えたのですが、


同じ場所というのが気になって、その日の内に病院へ行きました。


前回も潰れてからが大変だったので心配してたのですが


今回診て貰った先生から「このまま潰さずに様子を見ましょう」との事。


ちょっと拍子抜けしたものの、


風太の嫌いなお薬を飲ませなくていいのはうれしいな~と納得。


毎日、経過観察する事になりました。


観察する事、3日目。


2月の8日の朝に潰れました。e0158841_1455395.jpg
正確に言うと潰れてました。(ゴロスリ~したからか?)


瘡蓋が剥がれていたので取り除くと。。。e0158841_1481910.jpg
完全に血豆が無くなっていました。


翌日もどうかできてませんように~と念じながら観察。


2日後にはこのように。。。e0158841_1411793.jpg
きれいに治りました~。


今朝も観察しましたが変わりありません。


良かった・・・良かった!


また血豆騒動勃発か~~~と思ってましたが


早く治って本当に良かったです。


ただ・・・


何で同じ場所に出来たのか?という疑問は残ってます。


先生には同じ姿勢で寝て肘などで圧迫したとか。。。


硬い場所に寝る時にぶつかる箇所だとか。。。


いろいろ確認されましたが、どれも納得できるものが無く・・・


あえて言うなら、後ろ足で掻くと足の爪が当たる場所?ぐらい。


これだけで血豆が出来るのかどうかも分かりませんが・・・。


いずれにしろ潰れた以上、検査とかも出来ないと思うので


これからも“経過観察”するしかないでしょうね~。
e0158841_14243578.jpg
な~んにも気にしていない、本犬がうらやましい。。。


ははなのでした。









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-02-14 14:33 | 風太の健康管理 | Comments(2)

鬼は外~福は内☆

鬼は~外!? 「ネムネムネム。。。」
e0158841_2116105.jpg
あの~鬼さんは外なんだけど。。。 「えっ?」e0158841_21175117.jpg
鬼さんになった事に気付かないお坊ちゃま。(当たり前よ)


気を取り直して。。。


鬼は~外! 「なんで庭?」
e0158841_21224588.jpg
鬼は~外!! 「散歩じゃないの?」e0158841_2124321.jpg
鬼は~外!!! 「お家に入りたいです。。。」e0158841_21292960.jpg



福は~内☆(注:招き猫のつもり)
e0158841_21311658.jpg
あの~手招いてもらえますぅ?e0158841_21335340.jpg
ちょっと早すぎますね~。e0158841_21364079.jpg
むずかしいです。。。e0158841_21373081.jpg
「まだ福は~内ですか?」e0158841_21415277.jpg
当たり前よ!!!


福は~内!  「チョイ~!」 もうちょっと~!e0158841_21442333.jpg
福は~内!! 「チョ~イチョイ☆」  いいよ~その調子~!e0158841_21454435.jpg
バッシッ!!!e0158841_21493753.jpg
(・・・・・やっぱりだめかぁ)


こうして風太家の節分は終わったのであった。







番外編☆


お散歩中に、風太鬼さんを撮ろうとしていたら・・・


お散歩仲間のショパン君に会いました。
e0158841_2241533.jpg
ショパン君はおねだり上手でとてもフレンドリーなトイプーちゃんです。


いろんなお話をしながら歩いていると今度はチップ君に会いました。e0158841_2275575.jpg
チップくんは、車で公園に来るセレブ犬なチワワちゃんなのです。


そして、またまた歩いていると今度はパフェちゃんに会いました。


パフェちゃんはとてもハイパーなトイプー女の子☆


コスプレ好きなので(パフェママさんがよ~)


パフェちゃんにも鬼さんになってもらいました~。
e0158841_2255237.jpg
こんなかわいい鬼さんならお家の中でもいいかな~。


そして次に会ったのは、柴犬の太郎君です。
e0158841_22201146.jpg
太郎君は風太が唯一、一緒にお散歩できる柴犬ちゃん。


横に並んでも平然としています。(不思議なのよ~)


そして最後に会ったのが、マルプーのグエル君。


グエルくんにも鬼さんになってもらいました。e0158841_22234141.jpg
ちょっと困り顔に萌え~~~であります。


なんとグエル君、3日前にパパになったんです。


2世ちゃんにも早く会いたい~!


最近は寒いせいか一緒の時間に会うことも無く


寂しかったのですが、今日は珍しく全員に会えました。


風太はいつも皆を引き連れて・・・


皆の後に付いてお散歩しています。


以上、風太のお散歩仲間ちゃん達でした。







そうそう・・・




困った事に・・・




鬼さんが・・・



e0158841_22345129.jpg
お家の中に。。。



鬼さ~ん!起きて~!鬼さんは外よ~!



「ンゴ~~~zzz。」
e0158841_2236953.jpg




お疲れ様でした。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-02-03 22:42 | 陸の生活 | Comments(2)

初泳ぎ~☆

日々、食っちゃあ寝~、食っちゃあ寝~の風太マン。。。


じじぃ化に拍車がかかっております。


う~む。こりゃいか~~~んと、思い立ち・・・


初泳ぎ・・・行ってきました。


1月24日。場所はいつもの、西伊豆です。


お天気も良く~風も無く~絶好のお洗濯日和~058.gif


風太もお目目パチクリ~エンジン全開。


いつものボケじぃとは違います。


到着したばかりの風太マンを撮ってみました。


5歳若い風太マン☆動画こちらへ


以前より、ちょっとコロコロしているのがわかります?


それもそのばず。。。


先日、病院で測ったら32kgもありました。


先生から「お正月だったからね~」と言われました。


今時の犬は正月太りするのか???と疑問に思いましたが


たしかに風太もステーキ食べたし。。。と、納得。


はは的にはこのくらい、肥えてたほうが好き。


特に最近、お尻?ふともも?の筋肉が落ちたのか


貧弱なおしりで歳を感じます。


あらら・・・・話がそれてしまいました。


それでは続きをどうぞ~。


今回はめずらしく連写で撮ってみました。


いつもとは違う感じに撮れてなかなか面白かったです。


たくさん飛んでるところも撮れました。
e0158841_13543030.jpg

e0158841_1355451.jpg

e0158841_13553525.jpg

e0158841_135631.jpg

e0158841_13591325.jpg

e0158841_13593595.jpg

e0158841_1401668.jpg
走るのが速すぎてカメラが追いついてません。


いいカメラだったら・・・って技術の問題か。


気を取り直して撮影再開。


笑顔の風太マン。
e0158841_1472418.jpg
飛びます!e0158841_14912100.jpg
飛びます!!ブレます!!!e0158841_1410390.jpg
止まってると、いい感じ。(当たり前かぁ~)e0158841_1413682.jpg
↑↑↑真剣な顔過ぎて、何故か笑える。


本当に楽しそうで~見ているこっちも幸せです。
e0158841_14185032.jpg

e0158841_1420253.jpg

e0158841_14281634.jpg

e0158841_14213125.jpg

e0158841_1422152.jpg

e0158841_14224098.jpg

e0158841_14231070.jpg

e0158841_14233676.jpg

e0158841_14235725.jpg

e0158841_14243299.jpg
ゴロスリ~も連写で☆


ゴロロ~ン!!
e0158841_14293231.jpg
ボヨヨ~ン!!!e0158841_1430216.jpg
ウヒョヒョ~!!!
e0158841_1430279.jpg
大好きな石獲りもがんばりました☆(心臓の弱い方はご注意下さい。)


だ~い好きな石を・・・
e0158841_14355948.jpg
獲ったど~~~!e0158841_1438996.jpg



でっかい石を・・・e0158841_14385779.jpg
獲ったど~~~~~!!!プハーーーッ!!!e0158841_14393751.jpg
↑↑↑この写真を見た途端・・・爆笑。


なんなんだ~???この髪型?顔の毛が伸びたのか???


目の横の白いのも毛なのかぁ~???


引っ張ってみてもそんなに長くないのに・・・。


摩訶不思議。


ダダダダーーーーーーっと一気に写真をUPしましたが


2日目は・・・


この2枚だけ。「う~寒!」
e0158841_14533472.jpg
こんだけ~!テヘッ!
e0158841_14535850.jpg
風が強くて泳がす事が出来なかった。


よって釣り三昧。


次に泳げるのはいつかな~~~?e0158841_14553338.jpg
風太じぃやぁ~?







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-02-02 15:01 | 水の生活 | Comments(2)